05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

永久保存版。 


          DSCN6754.jpg
 
 『Fate/complete materialⅢ』、ゲットです!

 アレ本3冊目の今回は“ワールドマテリアル”、聖杯戦争の仕組みや作中使用された背景の全バージョンが網羅されており、前の2冊に比べてページ数も多いようです。

 1冊目の“アートマテリアル”が発売されたのが2年前の夏ですから、ここまで揃うのに随かかりました・・・ 
 2冊目の“キャラクターマテリアル”が出てからわずかひと月ほどしか経っていないので意表をつかれましたがw
 
 イラストだけでなく奈須先生と武内先生の掛け合いは必読ものですよ!

 ところでこのシリーズが発売されたとき、「1冊目には3部そろえて収納できるカバーボックス付き」とのフレーズが付いていたのですが・・・

          DSCN6758.jpg

 
 隙間がある、だと!?

 まぁ2年もかけると予定も狂うよね~と諦めかけていたらⅢの中からこんなチラシが↓
  
           DSCN6756.jpg

 『アレ本Ⅳ発売決定』!!
 
 まさかの4冊目!
 
  サブタイトル“エクストラマテリアル”から察するに、あのPSPソフトを網羅するつもりということでいいんですよね!?
 
 百合いっぱいだし今回載ってなかったセイバー・リリィもきっと語ってくれるに違いない!
 
 もぉ今から春がたのしみですよ~(*´ω`)

 

カテゴリ:雑記

2010.11.16 Tue. 14:22 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

石像と同じポーズで写真を撮るのは犯罪らしい。 


 毎週土曜の朝はフジテレビの『にじいろジーン』という番組をみるのが習慣なんですが、毎週いろんな国のガイドブックからはずれた見所を紹介してくれるコーナー、今週はギリシャでした!
 
 で、最近積んだままだったコミック『ハヤテのごとく!』の21~24巻を昨日の晩読んだんですが、ちょうどギリシャのアテネが舞台じゃないですか。

        Cut2010_0619_2027_49.jpg

 こことか。

        Cut2010_0619_2003_15.jpg

 こことか。

        Cut2010_0619_2003_30.jpg

 こいつとか。

 このペリカンはメイド・イン・作者と思ったら、毎日きまった時間に現れては観光客を楽しませるというペリカンが番組内で紹介されてましたw

 あとはライダーもいってましたがギリシャ料理はオリーブオイルをふんだんに使ったり、砂糖の代わりに水あめを使うとか食文化に特徴がありますね。
 
 タコも食べるし!

 作中ハヤテが作ってたこんなんとか

        Cut2010_0619_2014_45.jpg

        Cut2010_0619_2014_52.jpg

 こんなメニューはきっと作者が食べて美味しかったんでしょうね。

          Cut2010_0619_2014_25.jpg


 とまぁ番組のいたるところに“あ、昨日ナギがいったとこじゃんww”とか思うところがあっていつもと違った楽しみ方ができましたw

 あ、ギリシャの定番コーヒー フラッペやギリシャコーヒーとかの殆どは日本でもおなじみの“ネスカフェ”が使われるそう。

 ・・・インスタントじゃん!(゚Д゚;
 

カテゴリ:雑記

2010.06.19 Sat. 20:48 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

雑記。 


            DSCN2660.jpg


 今日は書きたいことまとまらなかったのでいくつか掻い摘んで。

<ラブプラス>

 凛子との称号が“恋人本格派”に!
 
 なんかいいことありそうだな~と思ってたらラブプラスねんどろいど化決定ってww
 
 できれば凛子の誕生日までには発売されて欲しい・・・!
 
 あとなにやら『ラブプラス+』なるものがDSで発売予定らしい。
 
 ファミ通が誤って再来週号の表紙をうpしたことから話題になったらしいけど、どこまで本気かな?
 
 まぁ本当に発売されたら買ってしまいそうですがw

 
<初音ミクDIVA> 
 
 きれいなグラフィックとミクの可愛らしいダンスが魅力的だったDIVAの追加DL販売が決定らしいです。
 
 曲数は9曲で¥1,890、発売日は未定のよう。
 
 ハッピーフルーツとか入ってたら即ゲットしそうですw


<ねんどろいど>
 
 おとといはフィギュアの祭典ワンホビ11でした。
 
 残念ながら今回もPC前の応援組でしたが新作情報はバッチリです!
 
 消失ver.の長門(とハルヒ)って彩色前からあんな可愛いのか!
 
 てっきりFateぷちのシクレだと思っていた全可動式ネコアルクはまさかのねんどろニュータイプ、これはぷちのシクレが気になりますw
 
 しかし絶対お迎えしようと思ったけよりなのフィーナ姫、祖父限定グッズのようですね。
 
 しかも店頭予約のみといううわさもちらほら・・・
 
 全国的に展開しているアニメイトだからこそできる限定販売、今回の祖父はちょっと横暴の帰来があると思うのは俺だけではないはず。

 あ、ぐま子出たら最優先でゲットします、そしてめくるめく讃岐うどん食べ歩きツアーにwww

 ともあれグッスマさん、マックスファクトリーさん、イベントお疲れ様でした。
 
 まだ忙しそうですが、ほどほどに頑張ってくださいね!

 
 とまぁ今年も楽しそうなこと目白押し!
 
 デジカメ一眼なんて夢のまた夢ですね (T▽T)

 

カテゴリ:雑記

2010.02.09 Tue. 21:03 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
