01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

菫。 

                       Cut2008_0131_2012_23.jpg


 弟と近くのお好み焼きやへいってきました!
 
 名前は『すみれ』、俺は始めての店でしたが・・・

 第一印象は居心地がいい店です。

 店員さんの笑顔、気持ちのいい接客に加え、『ブログに載せたいんですが』との不躾な写真も快くO.K.してくれました。 
 
 俺はモチポテモダンというのを食べたのですが、ふわっとしてクセのない生地、モチの味もしっかり感じられてとてもおいしかったです\( ^o^ )/
 
 弟おすすめのふわとろモダンと鉄板料理も気に入りました。
 
 松山市の平和通沿いにあるので、近くを通られたら是非いってみてください!

 http://www.dcity-ehime.com/syousai/main.asp?P_SNO=A0004738
             

カテゴリ:グルメ

2008.01.31 Thu. 20:42 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

in WATAMI。 


 昨日は元バイト先の先輩達と新年会でしたwww
 
 みんな就職が決まってなかなか会えなかったので、久々の飲みは楽しかったです。
 
 なんかもう久々すぎて声までかわってる人もいましたが・・・
 
 みんな新天地で活躍してるようで、俺もそろそろ頑張らねば!
 
 2次会は場所をキスケカラオケに移してダーツです。
 
 メドレー(701+クリケット)とパーティーゲームで手に汗握る接戦を繰り広げました。
 
 みんなうまくなったので俺もうかうかしてられません。
 
 勉強もダーツも日々努力する所存であります。
  
 (^◇^)

カテゴリ:日常

2008.01.31 Thu. 14:39 -edit- Trackback 1 / Comment 4

△page top

( =o=)~~♪~~♪ 

 人は新しい体験をすることで成長するといいます。
 
 というわけで今日は一人カラオケに初挑戦!
 
 『ご利用人数は』
   
 『一人で』
    ・
    ・
    ・
 門番さえ攻略してしまえばこっちのモンです。
 
 (さすがにえ?みたいな顔されましたが)
 
 とりあえずさらば青春/小倉佳、星屑のステージ/チェッカーズで喉慣らしを終えると本領発揮。

 God knows...、もってけ!セ(ry、鳥の詩、etc.etc.
 
 わかるひとにしかわからない選曲のオンパレードです(・∀・)ニヤ
 
 途中友人の店員さんからポテチの差し入れをいただきさらにヒートアップ! 
 
 怒涛のごとくネ申曲熱唱!!

 まぁこの夢の宴にもリミットはあるわけで気づけば退室10分前、惜しみながらも早めに退散することに。
 
 この時間がどれだけ俺を成長させてくれたのか未知数ですが、いつか役立つ日がくることを願うばかりデス。
 
 

カテゴリ:日常

2008.01.30 Wed. 05:41 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

責任。 

 NHKがまた問題になっているようです。 

 以前話題になった中国で売られていた肉まんの具にダンボールが使われたというニュース、実は北京テレビの捏造だったらしい。
 
 日本でも当時捏造とは知らず、NHKはその肉まんを食べた現地人の否定的なコメントを放送してしまいました。
 
 このコメントにより捏造の信憑性が増したとの意見もあるのですが、NHKは間違ったことはしていないと対応はしないご様子・・・
 
 我々視聴者は新聞やニュースは真実であるという前提で接しているのだから、メディアは間違いが発覚した時点で迅速に対処してほしいというのは贅沢でしょうか。
 
 メディアには事件の真相を正確に伝える義務があることを思い出してほしいものです。
 
 ところで秋葉原には『段ボール肉まん』なるものが売られているそうです。
 
 日本企業のデリカシーのなさにも困ったものですが、食品偽装への批判を込めて名付けられた商品、捏造発覚に対してどういった態度をとるのでしょうか・・・?
 

カテゴリ:ニュース

2008.01.29 Tue. 13:47 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

とある休日の過ごし方。 

                      1/28、鍋。



 今日は先輩達とスケートに行ってきました。
 
 もともと不得手な分野だったので滑れるか心配でしたが、思ったよりマシだったので一安心。
 
 何年かぶりだったので少しはしゃいでしまいました。
 
 そのあと(主に往復での雨のため)冷えた身体を温めようと鍋のある店へ移動。
 
 鳥料理メインの店なのでさすが、鶏肉がおいしかったです。
  
 が、鶏肉よりもむしろシイタケがおいしかったのはココだけの話。( ̄ω ̄;)
 
 腹がふくれたら恒例通りいつもお世話になるお店でダーツ開始。
 
 始めてから間もない娘がホース出したときには店員さん含めてみんなで拍手喝采。
 
 ダーツ歴1年以上の我々が内心『来月には越されるんじゃね?』とかびくついていたのはきっとばれてないに違いない。
 
 ともあれ夕方でかけてからおおよそ半日遊び倒しましたよ。
 
 年のせいか少し疲れ気味ですが、こうやって長い時間を共有できる友人は大切にしたいものです。
 
 
 
 

カテゴリ:日常

2008.01.29 Tue. 05:32 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

時代のながれ。 


  松山の学生にとって大きな存在だった(らしい)『ラフォーレ原宿 松山』が今日、閉店しました。
 
 建物自体の耐震強度が下がったためだそうです。
 
 建てられたのは今から20年以上前のこと、自分より年上だったことにちょっと驚きです。
 
 おととしは同じく歴史が長かった『ロンドン屋』というレストランも惜しまれながら店をたたんでいます。
 
 観光地であるがゆえに極端な都市開発を拒んできた松山ですが、徐々に他のサービスを受け入れざるを得ないようになっているのでしょうか・・・
 
 中心街にも大きなギャンブル施設が短い距離で建てられてますが、昔の景観を損なうような発展はしてほしくないものです。

カテゴリ:日常

2008.01.28 Mon. 00:28 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

エジプト・トリップ 

 『吉村作治の早大エジプト発掘40年展』、松山での開催は明日までらしいですね。
 
 俺も先々週、友人と一緒にいってきました。 
 
 展示品のなかには棺もありましたが・・・
 
 ん、なんか短い (。_゜) ?
 
 友人がいうには古代エジプト人の身長は140cmくらいしかなかったそうです、なるほど。

 発掘品はCMのとおり蒼い色をつかわれたものが多かったので調べてみると、蒼には『生命』『再生』の意味がこめられているそうです。
 
 
 開催されてからけっこう日が経ってたので空いているかと思いきや、その考えは甘かった。。
 
 みんな古代ロマンへの興味は尽きないようですね。
 
 久しぶりの美術館でしたが、知的欲求を満たすと心が豊かになる気がします(藁)
 
 また暇をみつけて来ようと思った早春の夜。 

カテゴリ:日常

2008.01.26 Sat. 21:58 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ひさびさの読書。 

 のっけから何なんですが、風邪を引きました。

 というわけで今日は外出なしでゆっくり本を読むことに。
 
 選んだのは『ゼロの使い魔』第一巻。

 第3部のアニメ化も決定した作品なので、ご存知の方も多いのでは・・・?
 
 日本で暮らす主人公が科学のかわりに魔法が発達した別世界へ召喚され、否応なしに召喚者ルイズ(ツンデレ)の使い魔としての生活を始めるという話。

 まだ1巻なのであまりはっちゃけてはないですが、やっぱりルイズはかわいいです。
 
 こんなマスターになら仕えてもいいと思うのは、きっと俺だけではないハズ(!)

 構成も難しくなく読みやすいので、興味がある方へはおススメです。
  
 (*´ω`)

カテゴリ:読書

2008.01.25 Fri. 21:13 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

心機一転。 

 リアルでの生活が変わるということで前ブログ『SnowTail』から心機一転、この度『わたしの固有結界へようこそ』(仮)のスタートです。
  
 といってもSnowTailも少しずつ更新していきたいと思いますので、これまでお付き合いいただいた貴重な閲覧者の方々、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

カテゴリ:日常

2008.01.25 Fri. 20:06 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2008          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
