01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

責任。 

 NHKがまた問題になっているようです。 

 以前話題になった中国で売られていた肉まんの具にダンボールが使われたというニュース、実は北京テレビの捏造だったらしい。
 
 日本でも当時捏造とは知らず、NHKはその肉まんを食べた現地人の否定的なコメントを放送してしまいました。
 
 このコメントにより捏造の信憑性が増したとの意見もあるのですが、NHKは間違ったことはしていないと対応はしないご様子・・・
 
 我々視聴者は新聞やニュースは真実であるという前提で接しているのだから、メディアは間違いが発覚した時点で迅速に対処してほしいというのは贅沢でしょうか。
 
 メディアには事件の真相を正確に伝える義務があることを思い出してほしいものです。
 
 ところで秋葉原には『段ボール肉まん』なるものが売られているそうです。
 
 日本企業のデリカシーのなさにも困ったものですが、食品偽装への批判を込めて名付けられた商品、捏造発覚に対してどういった態度をとるのでしょうか・・・?
 
スポンサーサイト

カテゴリ:ニュース

2008.01.29 Tue. 13:47 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

とある休日の過ごし方。 

                      1/28、鍋。



 今日は先輩達とスケートに行ってきました。
 
 もともと不得手な分野だったので滑れるか心配でしたが、思ったよりマシだったので一安心。
 
 何年かぶりだったので少しはしゃいでしまいました。
 
 そのあと(主に往復での雨のため)冷えた身体を温めようと鍋のある店へ移動。
 
 鳥料理メインの店なのでさすが、鶏肉がおいしかったです。
  
 が、鶏肉よりもむしろシイタケがおいしかったのはココだけの話。( ̄ω ̄;)
 
 腹がふくれたら恒例通りいつもお世話になるお店でダーツ開始。
 
 始めてから間もない娘がホース出したときには店員さん含めてみんなで拍手喝采。
 
 ダーツ歴1年以上の我々が内心『来月には越されるんじゃね?』とかびくついていたのはきっとばれてないに違いない。
 
 ともあれ夕方でかけてからおおよそ半日遊び倒しましたよ。
 
 年のせいか少し疲れ気味ですが、こうやって長い時間を共有できる友人は大切にしたいものです。
 
 
 
 

カテゴリ:日常

2008.01.29 Tue. 05:32 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

copyright©2008          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。