01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

今日の迷言、6。 






                 『別にあれを倒してしまっても構わんのだろう?』
     







カテゴリ:迷言

2008.02.29 Fri. 23:09 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

始まり。 


 今日から公務員講座in東アカ授業の初日でした。
 
 開講はもっと前だったので途中参加という形になりました。
 
 科目は経済学(ミクロ&マクロ)、大学での知識がある分なんとかついていけましたが、他の教科が心配です・・・( ̄ω ̄;)
 
 復習にあわせて遅れた分も取り戻さなければならないので大変ですが、こっちでも頑張りますよ~。

 ・・・でも授業時間が120分とはちょっと長いかな(-△-)

カテゴリ:日常

2008.02.29 Fri. 20:22 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

saraba. 


 今日。

 4年間暮らしてきた松山に別れを告げ、讃岐へ帰ってきました。
 
 一人暮らし、アルバイト、ダーツなどなどいろいろなハジメテを体験した土地。
 
 いざ離れてみると少し寂しい気もします。
 
 これから差し掛かる人生の岐路、これまでの経験を生かしながら努力を尽くす所存です。
 
 松山で良くしてくださった皆さま、今までお世話になりました。
 
 また遊びに行ったときに逢える事を楽しみにしています!
 
 

カテゴリ:日常

2008.02.28 Thu. 23:34 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

疾風のごとく。 


 『一瞬の風になれ』、第2回放送も無事終わりましたね~。
 
 ケンちゃんが事故に・・・と聞いたときは暗い展開を予想しましたが、みんな何とか立ち直ってよかった!
 
 予選時の走っている最中の描写はとてもうまかったですね。
  
 俺もランドセルを背負っていたころの話ですが、400mリレーで記録会に出場したときのことを思い出して、久々にバトンリレーやりたくなりました。
 
 でもリレーは一人では出来ないんですよね、残念。
 
 あの頃のメンバーが無性に恋しくなってしまったり。
 
 みんな元気にしてるといいなぁ・・・。
 

カテゴリ:日常

2008.02.27 Wed. 00:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

万能説。 

                    PAP_0017.jpg


 パン・・・です、ちくわの。
 
 はじめてみたときから気になってたのですが、なけなしの勇気を振り絞って一口。。
 
 Σ(゚Д゚;!!
 
 意外にいける・・・
 
 ちくわ、万能説!

カテゴリ:グルメ

2008.02.26 Tue. 14:20 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

今日の迷言、5。 






                      『クレーンゲームは貯金箱である。』





カテゴリ:迷言

2008.02.25 Mon. 19:31 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

祭の後。 

                           PAP_0010.jpg
 

 さきの週末は恒例の天満宮で行なわれた梅花祭で奔走してました。
 
 お茶を点てにいくだけのつもりが奉納居合いという大役まで増え、未だに疲れが取れません

 orz
 
 当日は大粒の雪が大量に降り見た目には梅の花とあいまってすごく綺麗でしたが、着物の身にはかなりきつい寒さでした (-△-)
 
 そんな中でも参拝者の方は多く、心配していた梅の花も九分咲きには咲いていたので、今年もよい出来だったのではないかと。
 
 無事終えられたのも毎年駆けつけてくれる近所の方、当日演奏の楽士の方のおかげですね。
 
 参加者の方、ご苦労様でした。
 
 また来年も成功をおさめられますように。
  
 
 

カテゴリ:日常

2008.02.25 Mon. 14:00 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

222 


 久々の帰省、いろいろどたばたしてブログの更新が遅くなってしまいました。
 
 今日(日が変わって昨日ですが)はネコ信奉者にとって重要な日であったのに・・・!
 
 そぅ、2月22日はネコの日、記念すべきスペシャル・ディです。
 
 ということでそれはもう2匹の愛猫と戯れまくりました(^w^)
 
 目の潤んだバケ君、どうやら風邪っぽいので少し心配ですが走り回ってたので大丈夫でしょう。
 
 明日、明後日は天満宮の仕事で忙しいので、なるべくたくさん一緒に過ごしたいと思います。
 
 今日撮影した彼らの写真、近日公開予定。
 
 乞う、ご期待( ̄ー ̄)!


カテゴリ:ネコ

2008.02.23 Sat. 01:20 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日の迷言、4。 


 



                     『こうすればよかったんだ!!!』
 






カテゴリ:迷言

2008.02.21 Thu. 14:15 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

真夜中の決闘。 


 部屋の片付けをしていたら、先輩からダーツのお誘い。
 
 で、たった今帰ってきました。
 
 まぁ時間が時間ということで今日のゲームはもう1人の連れとのクリケット一戦だけ。
 
 当然勝ちましたが!( ̄ー ̄)
 
 彼女は20戦やるまでに俺に一勝したいそうですが、そんなこといわれると負けたくない
のが人の情。
 
 確か今のところ18連勝中、あと2勝は負けない心構えで頑張ります!(^w^)
 
 
 

カテゴリ:ダーツ

2008.02.21 Thu. 04:32 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

今日の迷言、3。 



   
                       『了承。』





カテゴリ:迷言

2008.02.20 Wed. 18:51 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

イベント。 

 
 滝宮天満宮

 毎年お世話になっている天満宮、今年も梅花祭(お茶会)の日が近づいてきました。
 
 俺としてはいつもどおりお茶を点てるだけのつもりだったのですが、なんと!
 
 当日の琴や舞に加えて俺と連れも奉納居合いをすることになってしまったようです(-△-)
 
 冗談ででた話がいつのまにか大きくなった感じですが・・・
 
 友人は困った顔をみせる反面、結構乗り気です。。

 人前での演舞は久しぶりなので多少心配はありますが、せっかくの機会なので精魂をこめたものにしたいと思います。
 
 とりあえず前日は二人で特訓 (・vv・)



 
 本番は今週の日曜なので、場所がお分かりになる方は是非どうぞ。 

カテゴリ:居合い

2008.02.20 Wed. 15:29 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

1981年。 

クイナについて。


 さて、この世界にはハトやツバメ、ピジョットなどさまざまな種類の鳥が存在します。
 
 みなさんはヤンバルクイナという鳥をご存知でしょうか?
 
 沖縄に生息するニワトリくらいの大きさの野鳥なんですが・・・
 
 なんとこの鳥、発見されたのがたった20数年前なんだそうです! 
 
 俺が生まれたときとそうずれていない、本当に最近のできごとですね。
 
 現在確認されている野生生物の発見なんてもう数世紀前に終えていると思っていた俺にとって、この事実は結構衝撃でした(-△-)
 
 もしかすると、毎朝食卓にならぶあれが実は大発見だった、なんてこともあるかも・・?(藁)
 
 ちなみにこのヤンバルクイナ、国内で唯一の飛べない鳥としても学術的意味があるそうですよ。



カテゴリ:ニュース

2008.02.19 Tue. 21:08 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

今日の迷言、2。 




                    『労働は生きるための義務』




カテゴリ:迷言

2008.02.19 Tue. 15:14 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

夕餉。 

                    PAP_0024.jpg


 今日の夕餉、完成♪

 ハヤシライス+キャベツともやしのサラダ+四万十の水(笑)!
 
 ボールとお皿にはちゃんと(?)ネコも描かれてます。

 では慎んで、頂きます(^w^)
 
 

カテゴリ:グルメ

2008.02.18 Mon. 19:53 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

今日の迷言。 




                『お部屋を、お連れします。』



カテゴリ:迷言

2008.02.18 Mon. 17:08 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

発見! 

               CA390017.jpg


 ふらっと入ったゲーセンでこんなの見つけました。
 
 クレーンゲームだったらチャレンジするんだけどなぁ・・・!(>ω<)

カテゴリ:日常

2008.02.17 Sun. 14:27 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

記録。 

             CA390021.jpg



 カラオケから帰ってまいりました。
 
 いつもの面子、いつもの店、いつもの時間。
 
 だがしかし全てがいつもどおりであると思う無かれ。
 
 なんと、本日その部屋(店?)の最高点を更新してしまいました!∩( ・ω・)∩!
 
 なんかもう軽く達成感すら感じます。
 
 ということでのどが癒えるまで、しばらくカラオケ断ちします(  ̄ω ̄)ノシ

カテゴリ:日常

2008.02.17 Sun. 06:07 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

うぐぅ。 


 『およげ!たいやきくん』、なつかしの一曲ですが、来月5日に再販されるそうですね。
 
 特典として‘みんなのうた’にて流されていた映像もついてくるらしい・・・
 
 かつて動画配信サイトでこの映像を探した俺としては買いですね!(^ω^)
 
 
 ところで最近おいしいたい焼きやさんって見かけないですね。
 
 大判焼きのほうが利率が高いせいでしょうか、時代の流れとしても残念です(・_・、)


カテゴリ:ニュース

2008.02.16 Sat. 21:34 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お出かけ。 


 友人の卒論発表を聴いてきました。
 
 当日の昼休みまで細かい手直しをつづけ、本人は心配してたようですが・・・
 
 いざ本番になれば俺が聞いたメンバーのなかで一番ききやすかったものでした。
 
 話す速さも丁度よく、構成も文系の俺にでも分かりやすい仕上がり。
 
 長い間夜遅くまで頑張っていたうえでのよい結果だったので、友人としても喜ばしい。
 
 T君、お疲れ様でした!
 
 今度の遠征発表もうまくいきますように (・∀・)
 
 

カテゴリ:日常

2008.02.16 Sat. 17:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

Bullを見るたび思い出せ。 

                        



 ダーツしてきましたよ~。
  
 今日は友人がバイトの後輩を連れてきてました。
 
 大事なデータが飛んでしまって気分転換に来たらしい・・・気の毒に(-△-)
 
 というわけでいつものメンバー+彼でクリケやらパーティーゲームやらやったんですが、
 
 ( ゚Д゚)
 
 昨日に引き続く不調、やればやるほど入らなくなるような。
 
 とりあえず大会ゲームでは負けませんでしたが、危うく連勝記録が止まってしまうところでした。
 
 はやく投げ方を思い出さなくては! 

 でも負けるのはイヤなのでしばらく期間をおいて、また勝負したいと思います( ̄ω ̄;)

カテゴリ:ダーツ

2008.02.15 Fri. 06:21 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

教授vs.学者 

                      Cut2008_0214_2027_02.jpg


 メルブラプレイ中・・・
 
 エトさん、大活躍!

カテゴリ:ネタ

2008.02.14 Thu. 20:31 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

幸せをつかむために。 

                        CA390004.jpg



 今日はバレンタインということで、友人のKAIさんからチョコレートを頂きました∩( ・ω・)∩きゃっほぅ。
 
 小さな白い箱にネコの飾りでとめたリボンを施したかわいらしいもの。
 
 薔薇をかたどったチョコが目を惹きます。
 
 食べるのがもったいないけど、明日お気に入りのカップに入れた紅茶と一緒に頂きます。
 
 KAIさん、ありがとうございました、来月は期待しててくださいね。
 
 


 ふたの裏にこんな言葉がかかれていました。
 
 

               幸せを手に入れるおまじないは、 
                  笑顔でいること。    

カテゴリ:日常

2008.02.14 Thu. 06:37 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

本日は・・・ 


 本日2月13日は好んでよく聴く歌手、川田まみさんの誕生日です!∩( ・ω・)∩!
 
 北海道出身の彼女ですが、オリコン10位に入ったこともある実力派です。
 
 ゲームやアニメの主題歌の担当が多く、『灼眼のシャナ』や『ハヤテのごとく!』も
歌っています。
  
 個人的には『緋色の空』と『Get my way!』がお気に入り。(って上の作品のテーマですね(つд⊂))

 今年の1月に台湾でのライブで大成功を収めたそうですが、これからまた1年元気で頑張って欲しいものです。
 
 http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/mami_kawada/

カテゴリ:紹介

2008.02.13 Wed. 20:32 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

野菜味。 


 最近ジャンクフードばかりの偏った食生活を送っています・・・
 
 あぁ、野菜が恋しい。
 
 でもスーパーへいくのも寒いしなぁ、どうしよう。。
 
 そういえばあの国民的デザートフルーチェに、ベジタブルが出たそうですね。
 
 俺としてはブルーペリーが好きなんですが、野菜ってどうなんだろう。
 
 今度買ってみようかな(-_-)
 
 

カテゴリ:日常

2008.02.13 Wed. 16:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

火器vs薄幸 

                     CA390161.jpg


 メルブラプレイ中・・・
 
 秋葉使用中、さっちんつよいッス( ゚Д゚)

カテゴリ:ネタ

2008.02.12 Tue. 20:13 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

鈴の鳴るような。 

                        Cut2008_0212_0615_26.jpg



 カラオケオールしてきました!
 
 お付き合いいただいたのはボックスの店員さんにしてダーツ仲間のかわいらしい女性です。
 
 何人かで歌うはずがいったん別の集まりへ向かった人が帰らぬ人となったので、なし崩しに2人きり。
 
 をぃをぃ、俺アニソンしか歌えないッスよ、とか思いながらも星屑のステージ(byチェッカーズ)で茶を濁すことに。
 
 まぁ彼女はアニソンO.K.な人だったので問題ありませんでした、が!
 
 たまにGLAYとか平原綾香とか入れながらも流れはアニメ&ゲームソング、それはもう怒涛のごとく。
 
 最終的に最近仕入れた水樹奈々さんの曲はすべて歌いきってしまいました(-△-)
  
 彼女のレパートリーは俺の周りにあまりないものが多かったので聴き手としても楽しめました、すごいうまかったし。
 
 ALI PROJECTとかタイナカサチとか知ってるものも多かったのですが、やはり話に聞いていたあの『迷曲』をそれはもうかわいらしくもってってくれました。
 
 お互いにあまり時間が合わないのですが、是非もう一度堪能したいものです。

 今日来られなかった人も一緒に!( ̄△ ̄)

カテゴリ:日常

2008.02.12 Tue. 06:18 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

あなたがいた森 


                      fatesound.jpg


 さて、今回は俺の好きな歌を1つ、紹介します。
 
 『あなたがいた森』、樹海がうたう『Fate/stay night』の第一期ED。
 
 樹海の静かな曲調で、今はもう逢えない恋人を思う女性のまだ尽きぬ愛を歌っています。
 
 全体的に切ない言葉でまとまっていますが、特に
 
 『裸足のまま愛の残骸を踏んでにじんだ赤』
 
 のところがその愛に対して無防備な女性が愛を探し歩くさまを思わせてぐっと来るものがあります。
 
 カラオケにいくと毎回歌っているのになかなかうまくならないのは、俺がまだ恋とか愛といったものに無縁だからでしょうか?
 
 残してきてしまった愛おしい人に自分がなにをしてあげられたのか、男としても考えさせられる一曲です。
 
 

カテゴリ:紹介

2008.02.09 Sat. 21:38 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

無数の悪魔。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000015-maip-soci


 そろそろ花粉の飛び交う季節ですね。
 
 例に漏れず俺も花粉症持ちだったりします。。
 
 めがねの曇らないマスクとか対策グッズもいろいろ改善されているようですが、アンチ花粉派に耳寄りな情報。
 
 症状の緩和に乳酸菌が有効・・・かも知れないというもの。
 
 数年前からこれを肯定する研究結果があげられているようですが、まだ確定には至っていないようです。
 
 ともあれ、別段特別なものを要するものではないので、今年はヤクルトや乳酸キングでも常備することにします。



カテゴリ:ニュース

2008.02.09 Sat. 18:06 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日の夕餉。 

                   Cut2008_0208_1900_54.jpg



 今日の夕餉はうどんです。
 
 具は醤油で煮込んだ大根・・・だけ・・・
 
 が!侮ること無かれ、このうどん、実は讃岐産です。
 
 『料理の味はまず食材、愛情、腕とそれにつづく』by南家三女
 
 腕はともかくこの食材ならばおいしくないはずはないハズ!
 
 これからコタツに入って夕食タイムですよ~(*´ω`)モフモフ

カテゴリ:グルメ

2008.02.08 Fri. 19:14 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2008          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
