02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

New! 


 無印で手帳を買ってきました。
 
 黒い布張りの文庫本サイズで、ちょっとイイ感じです(^w^)
 
 いままであまり手帳の必要性を感じたことがなかったのですが、これを期に携帯でなく手帳に予定をかく癖をつけようと思います!
 
 無印、ラヴ。


カテゴリ:日常

2008.03.31 Mon. 23:04 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

チャイとうどんは夏でもHOT。 

           CA390097001.jpg



 ひさびさに行ってきました、『アフタヌーンティー』。
 
 ここではいつもチャイを注文するのですが、今日は奮発して茄子とベーコンのパスタもいただきました。
 
           CA390095.jpg


 パスタについてくるパンはお店で焼いていて好物だったのですが、しばらく来ないうちに委託に変わってしまいました、残念。
 
 でもチャイとの味はかわらずおいしかったです。
 
 つぎ行ったときには季節限定の伊予甘のケーキをたべてみたいです。
 
 \( ̄▽ ̄)/
 

カテゴリ:グルメ

2008.03.30 Sun. 20:34 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

理想を抱いて溺死し(ry 


 理想体重の計算法。
 
 (身長-100)×90% 。
 
 ちょっとOVERだったので食生活を自重しようと思った矢先。
 
 昼食調達に入ったスーパーにて『超目玉商品』シールを貼られたコロッケ4兄弟、100yen。
 
 ・・・負けました、誘惑に。
 
 完食する男ひとり。

 明日こそはと思う自分を自嘲する昼下がりの海辺。
 
 

カテゴリ:日常

2008.03.29 Sat. 18:02 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

吉野桜 


 深刻な病気にかかっています。
 
 あれがですね、生えるんです背中から。
 
 医者が言うには菌は生えた反対側から感染してるんで、身体の中はもう侵食されて切断するしかないらしいんです。
 
 これからだってのに、残念です。
 
 今年の桜に流行りはじめてるサルノコシカケ被害の話でした。


カテゴリ:ニュース

2008.03.28 Fri. 20:58 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

まいぶーむ。 


 ここのところ声優さんのブログ閲覧にはまっております。
 
 アニメのキャラを通してしか知らなかったその人の素顔が垣間見えるのがすごく楽しかったり、
読んでいくうちに身近に感じられてうれしかったりするのです。
 
 あとウィキペディアでヒットした紹介ページを見るのも好きです。
 
 この人この作品にも出てたんだ、とか俺と同い年じゃないか!とか楽しんでます(^◇^)
 
 インターネットラジオの普及に伴って声優さんがパーソナリティをつとめるものも増えましたね。
 
 俺は『うたわれるものらじお』くらいしか聴いてないのですが、自分の好きな声優さんが出てるとクスリクスリやっております。
 
 前述した番組のパーソナリティは小山力也さん(24のジャック・バウアーの中の人)という方がやってらっしゃるのですが、彼のトークは周りを安心させた上で楽しませる感じがあるので聴いてて和みます。
 
 将来はあぁいう大人になりたいと思う理想のひとです。
 
 長々と書きましたが、つまりはアニメやゲームの楽しみ方もいろいろ、ということ。
 
 最近釘宮病なるものがはやっているようですので皆さまお気をつけて。
 
 ちなみに俺は2年ほど前からすでに感染者だったりしますが!(-vv-)!

 P.S. 田中理恵さんや水樹奈々さんのブログもお勧めです、是非見に行ってみてくださいね~

  ( ̄▽ ̄)V


カテゴリ:日常

2008.03.24 Mon. 21:01 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

別薔薇。 

                 Cut2008_0323_2046_51.jpg



 うどん市場へいきました。
 
 麺の味はもちろん、コロッケ¥50、唐揚げ¥40などなどとまぁオカズも財布にやさしいお店です。
 
 かけうどん大(3玉)+コロッケ+野菜天=¥340は安いかと。
 
 場所を移って瓦町、天満屋で待ち合わせまでの時間つぶしに小説を一冊完読、当然立ち読み。
 
 店員の視線なんて気にしていては、いくらもってても足りません!
 
 親と合流後、おなじみの郷屋敷へ。
 
                 Cut2008_0323_2046_32.jpg


 ざる、召喚。
 
 花粉症の喉には冷たいうどんが心地よい (~ヘ~ )
 
 で、帰りに立ち寄った店にて餅ぜんざいを注文、撃破。
 
 ・・・・・我ながら食ってばかりの一日でした、まる。

カテゴリ:グルメ

2008.03.23 Sun. 20:53 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日は特にPCからの閲覧をオススメします。 

                         Cut2008_0322_2309_13.jpg



 いま通ってる専門校、ビルの11階にあります。
 
 なので窓からは近くの海や港がとてもよく見えてるのですが、きょうはそこにたくさんのヨットが浮かんでました。
 
 大会の類ではなさそうで思い思いに走っているようでしたが、土曜の昼下がりに特別な過ごし方をできるのは羨ましいです。
 
 俺なら近くの公園で本でも読みたくなるいい天気でしたが、皆さんはこういうとき、どんな特別をもっているのでしょうか・・・?

カテゴリ:日常

2008.03.22 Sat. 23:11 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

木刀には赤松が好まれますが俺は黒檀のほうが好きです。 


 数日前訪れた松山で、新しい箸を買いました。
 
 太くて心持長い、黒檀でできたもので、マイお気に入りリストへ登録しました(^◇^)
 
 一緒に買ったローズウッドととんぼ玉の飾りがついたのも綺麗です。
 
 大街道から銀天街に入って旧スポパラ跡までの間にある、フライパンとか湯飲みとか売ってるお店です。
 
 いい出来のものがたくさんあったので、この曖昧な説明で分る方は是非足を運んでみてください。


カテゴリ:日常

2008.03.21 Fri. 22:37 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

夢の終焉。 

Cut2008_0320_2002_31.jpg



 昨日は大学の卒業式でした。
 
 朝からだったので前日から松山に入って、夜通しアネックスで過ごしました。

 思えばそれが悪かったのか・・・
 
 何の因果か式場の前から3列目に座らされ、しかも何台ものカメラ中例の前では寝ることすら間々ならず延々とオイワイノコトバを頂きました( ̄ω ̄;)
 
 そんなこんなで半分眠りながらも無事式を終え、友人と連れ立って証書を貰いに。
 
 『この学番の証書、お願いします。』
 
 『はい、おめでとうござ・・・あれ、ちょっとこっちにはないみたいですね~』
 
 ・・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!

 『むこうの受付は?もぅみた?そうですか、ちょっと探してきますね~』
 
 ない!?必死で式を乗り越えてやっと終わると思った矢先にバッドエンドですか(((( ;゜Д゜)))
 
 『あ、向こうにありました。』
 
 あるんなら最初から出してください!
 
 『オメデトウゴザイマス』 
 
 あ~確かに俺ほどおめでたい卒業生(ピエロ)もいないだろうよ!
 
 こんなドッキリとともに終わりを告げた大学生活ですが、思えば4年間たくさんの人にお世話になりました。
 
 このさきも平穏かつほどほどにスパイスの効いた時間を過ごせることを願っております。
 
 ではまた、そう遠くない先に会えますように。

カテゴリ:日常

2008.03.20 Thu. 20:12 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

Do you like? 

                        Cut2008_0315_2346_50.jpg



 今宵の映画(TV放送)は『UDON』。
 
 いうまでもなく讃岐うどんを巡る物語。
 
 上映当時から興味こそあれ機会に恵まれないまま今日に至ったわけですが、実際に見てみるとなかなかに面白い。
 
 いったことあるお店も出ましたしね(-vv-)

 知り合いに話した麺を投げると空中キャッチするすずめのいる製麺所も無遠慮なほどアップで映っておりました。

 しかしながら未だ立ったうどんにはお目にかかっていないので、ライフワークとして探し続けたいと思います、食べながら。
  
 ( ̄▽ ̄)

カテゴリ:日常

2008.03.15 Sat. 23:49 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日の迷言、8。 





                 『そりゃノルウェー産より北海道の新巻鮭ですよ』








カテゴリ:迷言

2008.03.15 Sat. 20:28 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

時代の、流れ。 


 mixiニュースみてたら飛び込んできたトンデモ記事。
  
 富山県議会がアニメ『true tears』を自県で放送されるよう尽力したとか。

 なんでも富山県を舞台にしたストーリーで、しかし富山では放送されてなかったそうです。

 、、、をぃをぃ、もっと他にやることあるでしょぅ議員のみなさん。
 
 とかいうのは一般人の意見であり、ことヲタクにとってこれはむしろ歓迎される傾向かと。
 
 『らき☆すた』の舞台となった埼玉県、鷺宮神社はアニメのヒット以来ウハウハ状態らしいけども。
 
 ついに県興しに2次をまきこむか県会議員。

 まぁいつか参加してやるとメッカ巡礼の如く意気込んでいるアニメ舞台探索ツァーに埼玉県が加えられるのも、そう遠い未来ではないでしょうね。


カテゴリ:ネタ

2008.03.14 Fri. 22:50 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

MAID IN JAPAN. 

 本日は翡翠&琥珀の誕生日♪
 
 原画家さまの趣味趣向で誕生した双子のメイドさん(洋/和)ですが、歌月十夜以降すっかりネタキャラとして確立されてしまった憐憫たる姉妹。
 
 『ついてこれるか?』
 
 NOな人は同人ゲーム『月姫』から順にプレイすべし!

 あと声優の椎名へきるさん(炎の矢とか撃つ人)と斎藤千和さん(ネコミミモードな人)、誕生日おめでとうございます!
 
 今後の更なるご活躍をお祈りシマス \( ̄▽ ̄)/

 ・・・しかし睡眠を妨害したらいい意味で祟るらしいカエルの中の人が斎藤さんだったことはかつてない驚嘆。


カテゴリ:ネタ

2008.03.12 Wed. 22:54 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

白い恋人ブラック。 

                tontorodon.jpg



 近くのデパートで開催中の『北海道展』へいってきました!
 
 これは北海道に店舗を構える現地名産をつかったものを扱うお店の催しで、年に2度ほど開かれます。
 
 木や木の実をつかった置物やストラップ、時計から海産物をふんだんにつかった弁当、惣菜、スウィーツなどなど、つい財布の口も緩もうかという品揃えでした。
 
 まぁそのぶん人も多いわけで。

 毎回買っているサツマイモのケーキはさすが1番人気、並ぶ気を根こそぎ奪われたほどの行列でした。

 今回はコチュジャンをつけて食べる『とんとろ丼』だけしか買えませんでしたが、今度はサツマイモのケーキとハッカキャンディーをゲットしてきます!
 
 !く( ̄△ ̄)ノ! 



 
 

カテゴリ:日常

2008.03.11 Tue. 21:06 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

強力コンボ。 


 今日の夕餉はカブとホウレンソウのシチューでした。
 
 カブってわりと丸っこくて皮むきにくいんですね( -。-) =3

 実家に帰ってからはスポンサー(=親)のバックアップもあり、けっこう好き勝手な材料使ってますが、そろそろ材料費の軽減も考えたほうがいいでしょうか・・・。

 でも下宿でたべてた肉の無いカレーや白菜しか入ってないラーメンを食卓に並べるわけにもいかないし。。
 
 自分しかたべないのなら好き放題できるのに、妙なジレンマに悩まされるこの頃デス。


カテゴリ:グルメ

2008.03.10 Mon. 22:31 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

果汁1%未満。 

             CA390041.jpg


 メロンパンは、飲み物。
 
 o口(・□・ ) ゴクゴク

カテゴリ:グルメ

2008.03.10 Mon. 00:49 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

死神は林檎しか食べないっていうけど焼きとうもろこし好きの死神だっているよね。 

      CA390074.jpg



 うどん屋へいってきました。
 
 かけうどん(大)+コロッケ。
 
 コロモの解け具合が絶妙。
 
 美味♪( ̄ω ̄)♪

 

カテゴリ:グルメ

2008.03.08 Sat. 20:55 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

紅い彗星×40。 

                           Cut2008_0306_1918_04.jpg


 香西本町にできたイオンへ行ってきました。
 
 結構前からオープンしてたのになかなか機会がなくて初でしたが・・・
 
 ふむ、デカイ。
  
 どんくらいデカイかというと、店の中にジャスコがあるくらい。

 あそこまでだと中にどんな店が入ってるのか分りませんね( ̄ω ̄;)
 
 昼食がまだだったのでとりあえず廻る寿司屋へ。
 
 『いくらをひとつ』『はい』
 
 なんだ、のり巻き忘れたのかよ!Σ(゚Д゚;てのが出てきて驚きましたが、旨かったです。
 
 あとは骨煎餅が流れてきたのにも軽く突っ込みを。(  ̄▲ ̄)/

 あとの予定のせいであまりゆっくりは出来ませんでしたが、次の機会にはいろいろはいかいしたいです。
 
 一階の食料品売り場のスティックケーキの店はわりとオススメ。

カテゴリ:グルメ

2008.03.06 Thu. 19:46 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

今日の迷言、8。 






                          『にょ。』








カテゴリ:未分類

2008.03.06 Thu. 09:33 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

窓に悪霊退散と貼ると好感度がさがりますよ。 


 そういえば本日3月5日は『巫女の日』でした。
 
 忘れるところだった、ヤヴァイヤヴァイ・・・
 
 天満宮で働きながらいまだ巫女さんが境内の掃除をするというシュチュエーションに出会えない私。
 
 いつかその情景に出会えるよう、ちかくお参りにいくことにします。
 
 

カテゴリ:ネタ

2008.03.05 Wed. 23:26 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

虎だ、虎だ、おまえは虎になるのだ!! 

 というわけで、地元っつーかすぐそこの商店街に『とらのあな』オープン計画、が!!
 
 松山(メロン)から離れなければならないと涙を味わいもしましたが・・・

 考えてみれば近場にアニメイトにゲーマーズがそろってる分こっちのほうがいいのでは!!?
 
 現金な男ですネ。
 
 予定地となった商店街はすっかり寂れてしまったものですが、わざわざそこを選んだのはヲタクの財力による町おこしでしょうか?
 
 ともあれ無事オープンした暁にはいの一番でひやかしにいこうと思います( ̄ー ̄)

カテゴリ:日常

2008.03.05 Wed. 22:57 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

冒険の書。 


 久々に映画を観てきました。
 
 今話題の『ライラの冒険』。
 
 内容にはネタばれするといけないので触れませんが・・・
 
 あえて言おう、ネコがかわいかったと!!
 
           ・
           ・
           ・

 おやすみなさい(-.-)

カテゴリ:日常

2008.03.04 Tue. 23:39 -edit- Trackback 1 / Comment 2

△page top

今日の迷言、7。 




                  『その日のたわしはとても切ない味がした』






カテゴリ:迷言

2008.03.02 Sun. 23:48 -edit- Trackback 0 / Comment 1

△page top

ご馳走。 

                     CA390065.jpg



 いってきました、いきつけのうどん屋。
 
 『郷屋敷』高松天満屋店、注文は割子(おかわり自由だし!)。
 
                     CA390063.jpg


 うまいうどんをたらふく食べて、やっと讃岐に帰ってきたって感じです。
 
 この店は天ぷらも旨いし、人に勧めるならばココですね。
 
 JRから歩いていける距離なので、高松にお越しの際は是非。
 
 \( ̄▽ ̄)/
 
 

カテゴリ:グルメ

2008.03.02 Sun. 18:55 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

近況報告。 

                    CA390059.jpg



 こっちに帰ってきてもう3日経ちました。
 
 準備に追われて一杯一杯って感じですが・・・
 
 忙しすぎてうどんを食べに行くことができず、今日やっとありつけました。
 
 味は・・・うん、まぁまぁ。
 
 明日は授業が無いので近くのうまい店までいってくることにします。
 
 ( ̄▽ ̄)

カテゴリ:日常

2008.03.01 Sat. 19:43 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2008          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
