04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

巡礼。 



 最近地元の大学めぐりやってます。
 
 といっても趣味のためではなく、資格試験会場を提供するのがその学校なわけです。
 
 俺の通った大学は全学部一箇所にあつまった小規模なものでしたが、この大学は各学部ごとに点在してます。

 少し前は教育、明日は工学部、やっと場所を確認できたとおもった矢先に今日届いた案内にて。
 
 『会場・・・経済学部』

 方向感覚がすこしばかり足りない俺にとって、学部巡礼はしょうしょうキツイです。
 
 まぁぐちっても仕方ないので全キャンパス制覇の意気込みでがんばってきますく( ̄△ ̄)ノ
 
 

カテゴリ:日常

2008.05.31 Sat. 22:22 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

おあずけ。 


 今日は以前からみたかった映画(パニック系?)があります。
 
 しかし親はこの手の映画を嫌がりまして結果みることが出来ず、晩くらいしか映画みる気にならない俺としては録画したこの作品をみるのはいつになることやら・・・
 
 今ならいえる、一人暮らしが懐かしいと。
 
 ( -。-) =3


 
 

カテゴリ:日常

2008.05.30 Fri. 21:39 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

素振り。 


 久々に道着に腕をとおして素振りしました、庭先で。
 
 着物(?)を身に着けると気が引き締まるのは、日本人である証拠でしょうか。

 まぁ気持ちがしっかりしてもナマッた身体はついてきてくれないんですけどね( ̄ω ̄;)

 道着を引っ張り出した理由はさっき読んでたマンガに素振りのシーンがでてたせいなのですよ。

 でも最近とくに身体が重くなってきたので、明日からちょっと鍛えなおそうかなぁ。
 
 それにしても俺って感化されやすいですね~、マンガに。

   

カテゴリ:日常

2008.05.29 Thu. 22:46 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

オルテンシア。 



 今日は雨、これからすこしずつ悪い天気の日が増えてくるそうですね。
 
 今年の梅雨は去年より早いそうなので、我が家では水不足にそなえ貯水用のポリバケツを2つ追加しました。
 
 これで満タン時には400ℓ強の貯水率を誇りますが、なにぶん植木がおおいのでわりとすぐなくなってしまいます( ̄ω ̄;)
 


 ところで雨の日は『悪い天気』と表現されますが、ちょっと疑問に思います。 
 
 雨のおとをききながら窓際でのんびり・・・というのも風情があったいいと思うんですが、やはり少数意見なんでしょうか。
 
 雨が苦手なひとには嫌な季節ですが、これを機に見方をかえてみるのもいいですね?

 (・∀・)

カテゴリ:日常

2008.05.28 Wed. 23:44 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

ペッパーたっぷり、ミディアムで。 

                      CA390127.jpg



 最近ラノベをよく読みます。
 
 今期はじまった『狼と香辛料』というアニメも人気ラノベのアニメ化されたもの。
 
 しかし悲しいかな、こっちは放送圏外なのでまだみたことなかったり。
 
 で、ほんの数日前この作品のOP,EDをきいたんですが久々のHIT!
 
 OP『旅の途中』は小説のもつしずかな感じにまとまってます。
 
 ED『リンゴ日和』は落ち着いたながらもテンポよい、すこし懐かしい感じのする歌い出しです。
 
 明日あたり、メイトへいってCD買ってこようかな(・vv・)

 

カテゴリ:ネタ

2008.05.27 Tue. 22:11 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

豪快に絞るのは、邪道。 

                       CA390112.jpg


 ながらくブログ更新がかなわなかったので、これから少しずつ消化していきたいと思います。

 というわけで今回は先日の買い物回想録などをひとつ。
 

 あの日は親との待ち合わせのため、近くのデパートへ向かいました。
 
 早すぎた時間をつぶすため立ち寄った雑貨屋にて俺の目に飛び込んできた特設棚。
 
 ・・・・・ぉおぅ。
 
 買うか否かまよっていた、しかしうっかり発売日を失念していた存在がそこに。
 
 『∞プチプチぷち萌え』(ツンデレver.)。

 以前発売と同時に品薄になったという∞プチプチですが、これはその改良版。
 
 クッションとして国民的な人気を誇る梱包在をつぶす感触を忠実に再現しただけのものですが、ぷちっという音つき、ぷち萌えでは人気声優釘宮さんを起用してます。
 
 ぷちぷちやってたら『ヘンタイ!』と起こられる夢仕様です。

 他にも妹、メイド、幼馴染とマニアックなセレクトですが、気が迷ったひと向いたひとは試すといいです。

 ↓にて設定紹介。
   
 キャラクター特設サイト

 にしても。  最近のヲタクは梱包在にまで萌えを求めてるんですね~。
 
 ( ̄ω ̄;)

カテゴリ:ネタ

2008.05.26 Mon. 19:18 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

知恵留先生がきけばどう思うか。。 

                 images.jpg



 さっきみたCMによると、『カレーは作る時代ではなく印刷する時代』だそうデス。
 
 なんのこっちゃと思ったらホントにカラーコピーしたルーの写真を湯気たつご飯にのせて食ってました、バナナマンが。
 
 今日日貧困きわまった学生(2次元在住)ですらそんなことしないって!
  
 しかしカレーの香りはするといってたし、やはりたべられるのかな・・・?
 
 興味のある方は日曜(だったでしょうか)の『近未来×予測テレビ ジキル&ハイド』を参照のこと!



 

カテゴリ:グルメ

2008.05.25 Sun. 21:06 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ふぉぁあすらん。 

            ナルニア



 レイトショーいってきました。
 
 『ナルニア国物語』のチケットを握り締めた俺の前に流れ始めたのはしかし『少林少女』。
 
 Σ(゚Д゚;
 
 しかし俺が会場を間違えたわけではなく、フィルムの入れ間違いだったようです、やれやれ。
 
 (レアな体験にちょっと浮かれてみたり)
 
 とりあえず再セットに10分ほどかかるといわれました。
 
 フィルムの交換も単純ではない様子。
 
 無事見終えたナルニアはファンタジー好きな自分としては面白かったのですが、原作全部詰め込もうとしたせいか前作より断続的な流れという印象を受けました。
 
 たしかこの作品も3部作だったと思うのですが、あと一回でどうまとめるのか興味深いところですね(・vv・)

 あ、帰り際には無料鑑賞券もらいました。
 
 今度はこれでインディー最新作でも見にいきますよ~。
 
 

カテゴリ:日常

2008.05.25 Sun. 00:47 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

目力アップの実。 

               CA390147.jpg



 ブルーベリーの実が次第に大きく、色づいてきました。
 
 食べられるくらいまで熟すのはあと1週間程度でしょうか。

 しかし苺などこういった果実は、観賞用においておくかやはり食べてしまうか悩むところですね!
 
 それがいい出来のものだとなおさらです。
 
 最近のさばっているナメクジにやられないよう世話しながら悩みたいと思います ( ̄▽ ̄)

カテゴリ:日常

2008.05.24 Sat. 15:33 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

凱旋。 


 おおよそ2ヶ月振りの更新です。
 
 なにやら感慨深いものさえ感じられます( ̄ω ̄)
 
 ログインパスをなくしたおかげでネット界からの断絶を受け、これ幸いと無線からADSLへ
乗り換えようとしたら不手際のせいで2度手間に。
 
 ほかいくつかの苦難を乗り越えて帰ってまいりました\( ̄▽ ̄)/

 これからも一日一記を目標に更新していく所存ですので、ご愛顧のほどよろしくお願いします!
 
 
 
 

カテゴリ:日常

2008.05.23 Fri. 21:29 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

copyright©2008          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
