05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

小旅行。 


 松山に用事があって出かけてました。
 
 旧友の部屋に3日間の居候です。
 
 久々にカラオケにもいけたし!
 
 〆はもちろん『ハレ晴れユカイ』、某刑務所のようにダンスは踊りませんでしたが。
 
 でかけた先でメイドさんから新店舗OPENチラシを貰ったのもいい思い出です ∩(  ̄▽ ̄)∩
 
 お世話になった方もみんな変わりなく、安心しました。

 今度はいつ会えるか分りませんが、次もまた元気で逢えますように。

 
 

 

カテゴリ:日常

2008.06.30 Mon. 22:32 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

いざ、温泉街へ。 


 明日から何日か、松山でヴァカンスです。
 
 ・・・うそです、試験のためです(つд⊂)
 
 まぁ面接対策として坂の上の雲関連は廻ってみるつもりですが。
 
 ここにアップできる写真をたくさん撮れるといいなぁ、と。

 (^w^)

カテゴリ:日常

2008.06.26 Thu. 22:32 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

カオス。 


 二葉のクローバーを見つけました。
  
 我が家の庭でいったい何が・・・?
 
 (((( ;-Д-)))

カテゴリ:日常

2008.06.25 Wed. 21:29 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

とりあえずビールと・・・ 


 以前このブログにて紹介した∞ぷちぷち。
 
 今日ふらっと立ち寄った雑貨屋で第2弾発見。

 『∞ぷちぷち』枝豆ヴァージョン(¥630)。

 枝豆をさやから押し出す感触を忠実に再現したそうですが、需要あるのかな・・・
 
 第3弾にはぜひ未踏の雪原を踏みしめる感触を再現してほしいです。

 

カテゴリ:日常

2008.06.24 Tue. 21:51 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

再侵。 

            CA390204.jpg



 きゃつ等が復活しました。
 
 しかも今度は4本・・・
 
 さっそく引っこ抜きましたが今度は何本になることやら。
 
 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

カテゴリ:日常

2008.06.22 Sun. 20:15 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

聖杯戦争? 


 ディアフレの方の日記みてたら、どうやらFateのアーケードゲームが始動していたようです、ぬかった。。。
 
 詳細は不明ですがおそらく2対2のタッグバトルかと。
 
 ゲーセンで格ゲーやったのってメルブラを一回だけなので周りの目が気になりますが、興味のほうが勝りそうです。
 
 週明けにでもやりに行こうかな・・・(-vv-)

カテゴリ:ネタ

2008.06.21 Sat. 22:00 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

鑑定。 


 俗に電波ソングとよばれる歌があります。
 
 ひとたび耳にすれば脳がとろけること請け合いの粒ぞろい。
 
 そんな迷曲をどれだけ知っているかはかるための鑑定サイトがありました。
 
 ちなみに俺の得点は67ポイント、ランクBらしいです。
 
 我こそはと思うものはいざ!

鑑定へ。

カテゴリ:未分類

2008.06.20 Fri. 21:30 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

常識の欠如は命取り。 

 衝撃的事実。↓
 
 『TVは映像抜きならコンセントだけで稼動する!!』
 
 ・・・はい、こんなもん常識でしたね。
 
 でも知らなかったっつーか忘れてたっつーか、とにかくTVはコンセントだけじゃ動かないって変な勘違いをしてたわけです。
 
 (下宿のTVは自分でセットしたくせにね。)

 そのおかげでこっち帰ってきてからPS出来てませんでした。
 
 Fateのエンディング1/3しかみてなかったのに、なんというお預け。
 
 しかしまぁいろいろありましたが無事ゲーム環境復活!
 
 とっととじっくりクリアしたら今度はAIRですよ。
 
 \( ^o^ )/

カテゴリ:日常

2008.06.19 Thu. 23:12 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

哲学な彼女。 


 『人生は準備不足の連続』。
 
 深く考えさせられる言葉です。
 
 お気づきの方もいらっしゃるでしょうか。

 実はこれ某真祖が魔法先生にむけていった言葉なんですが、なかなかに感慨深いものがあります。
 
 いざというときに自分を悔やまないですむよう、教養というものを身につけたいと思う今日この頃。
 
 ―――― 主に二次元業界によって。

カテゴリ:ネタ

2008.06.18 Wed. 22:15 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

New Ear. 


 突然ですが、ヘッドフォンが壊れました。
 
 イヤフォンからヘッドフォンに変更して2代目、どちらも2ヶ月しか持ちませんでした(TωT)
 
 乱暴にあつかってるつもりはないんだけどなぁ・・・・
 
 というわけで今度はでかいやつ買ってきました、パイ●ニアの。
 
 これだけ丈夫そうなら俺のパートナーとしてやっていってくれるでしょう。
  
 

カテゴリ:日常

2008.06.17 Tue. 21:56 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

1-UP 

               CA390202.jpg



 いったいどこから入り込んだのか。
 
 部屋の植木から立派なきのこが生えてきました。
 
 今朝気づいたときにはほんのささやかな存在だった彼が、目をやるたびに成長するのをみてちょっとした不安を感じます。
 
 (明日鏡にうつった頭に生えてたら・・・)

 ・・・・・・それはそれで面白そうですね、うん、引っこ抜くつもりでしたが残すことにします。
 
 食べられないでしょうね、やっぱり。
 
 

カテゴリ:日常

2008.06.16 Mon. 22:02 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

ワラビー。 


CA390192.jpg


 親に教わりながらわらびもちをつくりました。

 ひとによっては和菓子は手から出すというのもいるようですが、俺は市販の粉を買ってきて、です。
 
 見た目が少しいびつになったこと以外はまずまずの出来だったかと。
 
 調理実習のようで懐かしかったです ( ・ω・)

カテゴリ:グルメ

2008.06.14 Sat. 21:56 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

白昼の悪夢 (軽) 


 すこし遅めの昼食、なんとなく徹子の部屋みてました。
 
 今日のゲストはあるミュージカル俳優、セーラームーンのタキシード仮面でデビューしたらしく話の流れはそっちのほうへ。
 
 そして映し出されるセーラームーンコスプレ。
 
 中身=黒柳さん。
 
 ・・・・・勘弁してください。
 
 せっかくの卵焼きが味気なくなった瞬間でした。

 (TωT)

カテゴリ:日常

2008.06.13 Fri. 23:20 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

夏のご馳走。 


 暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
 
 俺は脱メタボ宣言しときながら日に1本のアイスを楽しみに過ごしております、やれやれ。
 
 そんな俺の今年のオススメは『名水』シリーズです!
 
 甘酒というあまりみない味があり、さらにこないだ発見した梅がまたHIT。
 
 甘すぎないアイスとして夏の我が家に居住権を有するおいしい奴です。
 
 お試しあれ!

カテゴリ:グルメ

2008.06.12 Thu. 23:23 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

雪。 

 本日6月11日は歌手 SNoWさんの誕生日です!
 
 ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

 アニメ『地獄少女』両期の主題歌を歌うことでも知られる彼女ですが、実は俺と同い年らしい・・・
 
 同級としても頑張ってほしいものです。
 
 (^w^)
 
 

カテゴリ:ネタ

2008.06.11 Wed. 21:06 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

METABO. 

 宝くじ買ったらメジャーもらったので、ウェスト測ってみました。
 
 ・・・あ~、人は気まぐれで行動するといいことありません。
 
 結果は80+α cm 。
 
 まだ若者の部類に入る身としては、将来不安な長さなんじゃないかな(汗)
 
 自慢だった脚もいつの間にか細くなってるし・・・
 
 というわけで軽い運動からはじめて、腹回りを80ジャストにもっていきたいと思います。
 
 しばらくうどん断ちかなぁ(-△-)

カテゴリ:日常

2008.06.10 Tue. 23:57 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

心地よいヴォイス。 


 さて、皆さんは能登麻美子さんという声優さんをご存知でしょうか。
 
 スクランの八雲とかハガレンのアルとか地獄少女のあいとか・・・
 
 その独特のソプラノヴォイスからさまざまなキャラで出演してる人です。
 
 で、ファンとしては喜ばしいことに、最近彼女をCMに起用する企業が増え始めてるのです!

 ∩( ^ω^)∩
 
 コスモ石油、三菱電機、三井住友銀行、大王製紙、etc.etc.・・・
 
 やはり業績をあげる企業というのは目(耳か?)が肥えている!
 
 あの声で『セシールを使ってください』なんていわれた日にはニッセンびいきのうちも鞍替えしてしまいますね~。
 
 夏には愛読書『乃木坂春香の秘密』アニメ化でヒロイン役に抜擢されてるので今からすっごい楽しみです♪

カテゴリ:ネタ

2008.06.09 Mon. 21:57 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

再会。 


 俺はあまり好き嫌いはありません。
 
 でも絶対にたべられないというものが1つあります。
 
 今日でかけた先で7年ぶりに、そいつに再会しました。
 
 水色のボディに刻まれた文字は『ビネガー』。
 
 そうです、プリングルスの酢味がだめなんです。
 
 当時N.Z.へホームステイしていたころに出会ったのですが、いかんせん日本人の舌には合うわけも無く、3枚でギブアップ。
 
 ステイ先のシスターに謙譲しました。
 
 もし挑戦しようという奇特な方がいるなら、いえることはひとつ。
 
 『断固たる決意をもって望んでください』(安西先生風に)
 
 
 そういや雪の降る街を舞台にしたゲームでは7年ぶりの再会ってフラグたてまくりなのに・・・
 
 俺はどこで間違えたんすかねぇ(T_T)

カテゴリ:日常

2008.06.08 Sun. 23:27 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

天照。 


 mixiのマイミクさんの日記からその存在をしって1週間。
 
 ついにガチオタ専用SNSサービス『AMATELLUS~アマテラス~』登録完了です!
 
 \( ̄▽ ̄)/
 
 登録条件の試験にも70点で合格して、マイキャラ(アバターみたいなの)もちょこっといじりました。
 
 ポイント貯めて、レベルあげて、はやく好みのキャラにしたいと思います!
 
 ・・・やっぱり俺ってヲタクだったのですね(-△-)

カテゴリ:ネタ

2008.06.07 Sat. 22:32 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ツン。 


 ここのところ我が家のDVDプレイヤーが機嫌悪いです。
 
 古いタイプのままテレビだけ地デジ対応に変えたからでしょうか、ときどき画が止まったりするんです。
 
 ハッ!?
 
 もしやこれがツンデレというやつか!?
 
 もっと好感度をあげて快適な鑑賞を楽しみたいです(-△-)

 そういや某ショップにてツンデレ温泉の元があるようです。
 
 ツンの湯(わさび)、ちょっと興味わきます。
 
 ・・・本文カンケイないです、が!
 
 ( ´゚,_」゚)

カテゴリ:日常

2008.06.05 Thu. 23:40 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

風物詩。 

20080605163220
水夏。
美味。

カテゴリ:未分類

2008.06.05 Thu. 16:32 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

シアワセですか? 


 庭を掃除しているとよつばのクローバーをみつけました。
 
 ちょっと幸せな気分です。
 
 もっとないかと探すと五つ葉がありました。
 
 ・・・え?これっていい意味として受け取っていいんですよね!
 
 とりあえず押し花にするため本にはさんでますが、どうか四つ葉以上の幸運がありますように。。。
 
 (((( ;-Д-)))ガクガクブルブル

カテゴリ:日常

2008.06.04 Wed. 20:29 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ねこねこ。 

               PAP_0150.jpg



 ネタがないので今日はネコ話をば。
 
 日本ではよく黒猫を不吉の象徴としてますが、あれはアメリカの影響のようです。
 
 事実フランスなどいくつかの国では白猫が不吉、逆に黒猫は幸福を呼ぶとされています。
  
 猫の好物についても国によって千差万別ですね。
 
 日本では魚ですが韓国ではキムチを食み、インドではカレーまで喰らうらしい・・・
 
 (さすがにちょっと心配な気もしますが)
 
 その国や地域でくらす人々の生活を色濃く反映する彼ら。
 
 実はイヌ以上にひとのそばで暮らしてきた生き物なのではないでしょうか?

 ちなみにうちのネコさまは湯がいたホウレンソウがお好きのようです( ̄▽ ̄)

カテゴリ:ネコ

2008.06.03 Tue. 23:11 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

満月(類似品)。 

           CA390177.jpg


 近所のうどん屋さんへいってきました。
 
 道挟んで向かいが警察署なので、昼時にいくと一種異様な緊張感につつまれるお店です。
 
 今日はホントに何年ぶりかの月見うどんをいただきました。
 
 あの黄身ってつぶすか飲むか、どのタイミングでつぶすか、とか結構悩みますよね!

           CA390176.jpg


 奮発しておでんも取ってきました。
 
 香川のうどん屋にはおでんと散らし寿司がデフォルトでそなわってるそうですが、今日はお寿司が売切れでした、残念。

 うどんはもちろんおいしかったですよ?
 
 高松市南署前の『大善』、ひとのよさそうなおじいさんのいるオススメのお店です。

カテゴリ:グルメ

2008.06.02 Mon. 21:41 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

辛さレヴェルは4で。 

 今日の夕餉。
 もち豚とホウレンソウのスープカレー。
 
      CA390173.jpg


美味 (^◇^)

カテゴリ:グルメ

2008.06.01 Sun. 23:48 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

copyright©2008          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
