06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

カスタム。 


 『うたわれるもの デスクトップキャラクターズ』ゲットしてしまいました!
 
 しかも初回限定版です\( ̄▽ ̄)/
 
 中古だったんですがでも状態もよかったし、3割以下の値段ならよい買い物だったかと。
 
 さっそく画面常留キャラとかシステムボイスとか設定して、まごうことなきヲタクPCと化しましたww
 
 と、ここまでやったところで気づいた事実。
 
 ・・・ユズハがいないorz
 
 俺的BESTキャラ2位のユズっちがいないと楽しみも3割減ですよ?
 
 しかたないので愛機はアルルゥ一色に染めてしまうことにします。

 

カテゴリ:ネタ

2008.07.31 Thu. 22:25 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

題目。 

20080729100821
『海とラムネとラムネを飲む俺。』

カテゴリ:未分類

2008.07.29 Tue. 10:08 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

カオスの極み。 

 最近一日での飲料量が格段にふえました。
 
 せっかく飲むのならクオリティを求めたい、というあなたにオススメなのがこの一瓶。
 
 『爽快アキバ系飲料 すくみず』。
 
          01009_300x.jpg


 この会社需要無視の変なモンばかり作りやがって!
 
 でも許す!なぜなら少なからずの興味をそそられたが故に!
 
 これはもぅツンデレジュースとかメイドコーヒーの比じゃないですね。
 
 塩素はいってんじゃないのかと疑えるほど直球だし。
 
 取り合えず目に付いたら迷わず購入したいと思います。

 ちなみに写真右のアキバ系ビールはノンアルコールの模様。
 
 ビールの飲みすぎで記憶をなくす先輩方にもおすすめ。

カテゴリ:ネタ

2008.07.28 Mon. 19:18 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

やきもろこしのおいしい季節。 


 パンパンと遠くから音が聞こえます。
 
 そうでした、今日は夏祭りがあったのですね。
 
 残念ながら俺の部屋からは見えませんが、現地ではたくさんの人が楽しんでいるのでしょう。
 
 大きな音と視界いっぱいに広がる迫力ある打ち上げもいいですが、気のおけない仲間と静かに楽しめる線香花火の風情のほうが俺は好みです。
 
 松山で付き合っていたひとたちとは結局花見も花火もできずじまいでしたが、機会があれば・・・と思ってたりします。
 
 そういえば花火は目がわるいほうが綺麗にみえるとききますが本当でしょうか。
 
 せっかく(?)視力のひくい目をもってるのですから試してみるのもいいかもしれませんw
 
 でもせっかく出かけるのなら浴衣、ほしいなぁ。。。
 
 高いけども。

カテゴリ:日常

2008.07.27 Sun. 21:53 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

炎髪灼眼とか宇宙人とか。 


 すこし前の情報になりますが・・・
 
 電撃文庫15周年記念イベントとして、『電撃学園RPG』が発売されるそうです!
 
 \( ̄▽ ̄)/
 
 電撃文庫といえばライトノベルを発刊する会社の大手であり、代表作としては
 
 『灼眼のシャナ』『我が家のお稲荷さま。』『狼と香辛料』『しにがみのバラッド。』『とある魔術の禁書目録』『乃木坂春香の秘密』
 『半分の月がのぼる空』『とらドラ!』『衛くんに女神の祝福を!』などなどなど。(これだけ書けばきっと1つくらい知ってるものが
 あるに違いない・・・かな?)
 
 で、これらの物語のなかから選ばれたキャラを操作してストーリーを楽しむものらしいのですが詳細は未定。
 
 一応冬発売の予定らしいですが、延期したらまずいですよね~。
 
 だって『15周年』記念だし!年またいだら意味ないし!
 
 ともあれこれに対する興味は尽きないので、福沢先生と一緒に待つことにします。
 
 もし読んだことない方はこれを機に手を出してみてはいかがでしょう?

 俺的にはしにバラとシャナ、禁書目録あたりのキャラを出して欲しいですww

 
 

カテゴリ:ネタ

2008.07.26 Sat. 00:34 -edit- Trackback 1 / Comment 2

△page top

せんとらるぱーくより。 

20080724104826
日光浴中。。。
今日もよい天気です。

カテゴリ:未分類

2008.07.24 Thu. 10:48 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

食べ放題。 

20080718143823
中華のバイキングにきました。
時間無制限だそうです。
…リミッター解除!

カテゴリ:未分類

2008.07.18 Fri. 14:38 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

宝物。 


 俺はコレクター気質です。
 
 どんなものにせよ、気に入ったら関連するものを手当たり次第に(家計にもよりますが)集めようとするのはちょっとした悪癖ですね。
 
 これまでいろいろ集めてきましたが、最近気になっているのは刀のつばです。
 
 大会などの出店をみると、きれいなのとか変わったものがいくつかあります。
 
 1つだいたい1万~3万するのでなんでも、とはいきませんが気に入ったものを年に1枚、というのもいいかもしれませんね。
 
 しかしながら何を集めるにせよ、手当たり次第というのはどうだろう。
 
 関連するものであってもそれ自体に興味がないのであればそれまで集めたほかのものの価値も下がってしまいかねません。
 
 目の前にあるそれ自身の価値をまっすぐにみつめられる人間になりたいです。

カテゴリ:日常

2008.07.16 Wed. 21:58 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

バックミュージックはspecial day ばぃよずか。 

20080716104022
海にきてます。

用事がはやく済んだのでふらふらと。

磯の香りがしみつく、おろしたてのシャツに。

カテゴリ:未分類

2008.07.16 Wed. 10:40 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

最終戦。 

 
 
 ついにFateZero最終巻ゲット!
 
 脳内小山さんヴォイスがとまらない。
 
 

カテゴリ:読書

2008.07.14 Mon. 23:49 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

季節の兆し。 

        CA390237.jpg


 綺麗なうろこ雲だったので激写。
 
 夕焼けと月の同居が昼と夜の境界を演出してるようでいいカンジ。
 
 もうビールがおいしい季節も後半戦。
 
 ・・・入道雲をみてさえもいませんが。

カテゴリ:未分類

2008.07.12 Sat. 22:16 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

『芋粥』 


 今年初の桃をいただきました。
 
 桃って皮についてる短い繊維をのけるのがかゆくて面倒ですが、おいしいですね。
 
 程よく熟したものは液体のままかたちを保った果汁を食べているようで、口に運ぶ手が止まりません。
 
 1つの実を2人でわけたのではっきりいって喰い足りない。
 
 今度はぜひたらふく食べたいものです。
 
 ・・・そのぶん皮むきが大変そうですが。 

カテゴリ:グルメ

2008.07.11 Fri. 21:38 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

うどんの神 in 讃岐。 


 このようなうどん屋を見つけました。

     CA390228001.jpg


 はい、突っ込みどころ満載ですね!
 
 港近くにあるお店ですが、いったことある人は感想を是非。
 
 ちなみに俺には入る勇気はアリマセンwww

カテゴリ:日常

2008.07.09 Wed. 15:48 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

世の中のカップルはみんなアワビを横に切ってたべるがいい。 


 さて、今日は年に一度の記念日ですね。
 
 そうです、『ポニーテールの日』です!!
 
 7月7日を七夕とどちらにとるかでそっち側かこっち側かに別れるのですが、ここではどちらがどちらかはあえて触れないでおきましょう。
 
 ところでなぜ今日がポニーテールの日かといいいますと、織姫の髪型がポニーだったことに由来するそうです。
 
 泉さんソースなんで信憑性には堅いかと。
 
 絵本の挿絵でよく描かれる織姫の髪型、あれガセだったんですね~。
 
 というわけでこのブログを読んでこれから出かける女性の方、ポニーテールにしてみるのも風流では。
 
 いぇ、決して俺の好みとか願望とかそういったものではなく!ですよ?


 

カテゴリ:ネタ

2008.07.07 Mon. 19:46 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

一服しながら・・・ 

        CA390236.jpg
 
 電撃文庫マガジン買いにいった俺の目にとまったFateの文字。

 つい先日アーケードゲーム進出も果たした人気ゲームの設定資料集、3部のうちの1つめが発売されてました。
 
 けっこう高かったけどそこはそれ、ポイントカード(メイト)の魔力には勝てません。
 
 どっちにしろ買うつもりでしたしね!
 
 にしてもカードつくってからまだ1週間たらずなのにちょくちょく出向いては買い物して・・・↓

          CA390233.jpg

 
 あれはもう一種の呪いですね ( ̄ω ̄;)
 
 景品交換ポイントまであと44,291P。


 

カテゴリ:ネタ

2008.07.04 Fri. 22:25 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ポイズン・ムラム。 


 知人からすももをたくさんいただきました。

 程よく熟していたので冷蔵庫で冷やしてさっそくつまんでみたのですが・・・
 
 
 すももの皮と、タネのまわりの部分ってちょっとすっぱいですよね?
 
 不器用ながらもその部分を食べないように試行錯誤してたらふいに喉を落ちてゆく異物の感触。
 
 タネを飲み込んでしまいました。(あんなでかいのに・・・)
 
 で、ここでよみがえってくるつい先日再開を果たした友人のことば。
 
 『さくらんぼの種って毒があるんだよね』
 
 ヤッチマッタァァ(((( ;゜Д゜)))
 
 チェリーに毒があるってことはすももにもあるかも・・・
 
 いぇ、期待してるわけではなくあってほしくはさらさら無いのですが!
 
 『20代男性、プラムの毒により死亡』なんてテロップがお茶の間に流れた日には、俺のことはどうぞ忘れてやってください。
 
 (つд⊂)
 
 
 
 

カテゴリ:日常

2008.07.02 Wed. 20:44 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

夏のお供に。 

CA390226.jpg


 ツンデレジュースw

カテゴリ:ネタ

2008.07.01 Tue. 21:27 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

copyright©2008          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
