07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

感化。 

20080831151043
らき★すたみてたらネギタン塩の焼き方談義をしていたのでやってきました、焼き肉屋。やはりネギ乗せて片面だけ焼く!とのこなた嬢に賛成ですね。ちょっと焦がしたせいで網にくっついて、結局ネギ落としたのはここだけの話w
ひさびさに肉を堪能しました!

カテゴリ:グルメ

2008.08.31 Sun. 15:10 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

神の祝福。 

        CA390324.jpg



 友人Tと母校へいってきました。
 
 昨日も行ったのに、と首をかしげる熱心な訪問者の方のために説明させていただくと、我々の卒業後にできたGAKUSHOKUとやらに一度いってみたかったのです。
 
 面白い理由でなくてごめんなさいm(_ _)m
 
 しかし特筆すべきこともなく、普通に安くて量の多いうどんのでる典型的な学食でした、まる。
 
 そのあとはお決まりのカラオケ直行コースです。
 
 大学卒業してからご無沙汰だったのですっごい楽しみにしてたんですが、歌う気満々の歌がことごとく来月配信予定。
 
 無念。
 
 でも『空色デイズ』いれたらアニメ映像だったのでテンションアップ!
 
 調子にのっていれるいれるアニソンの数々。
  
 結局アニメかゲームのテーマ曲しか歌いませんでしたw
 
 まぁ歌って楽しいのが一番、ということで来月はセキレイ歌いに一人カラオケです。
 
 ( ̄▽ ̄)

カテゴリ:ネタ

2008.08.28 Thu. 21:55 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

懐かしい空気。 


 急に県外の友人が帰ってくるというので、一緒に母校をのぞいてきました。
 
 最近あった同窓会へいけなかったのでちょうどよかったです。
 
 半年振りでしたが校長や教頭がかわっていたり、恩師に結婚の兆しがあったりといろいろ変わっていました。
 
 ただ、まだ半日授業だったため俺の世話になった部活はなく、先生には会えませんでした。
 
 残念(-△-)
 
 来月学校紹介のための恒例イベントがあるそうなので、今日会えなかった先生にはそのとき挨拶できるといいなぁ、と。

カテゴリ:日常

2008.08.27 Wed. 20:17 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

アルスターの蒼いひと。 


 ふらっと立ち寄ったゲーセンでFateプレイしてきました。
  
 前回はセイバーを使ったので今回はランサー。
 
 あの台のゲームはもう3回目なんですが、スティックにはどうも慣れませんねぇ。
 
 ダッシュのつもりがしゃがんでたり、もうざらです(-△-)
 
 でも今回は少し慣れたのか、6人目までいきました。
 
 アサシン(偽)にやられましたが。
 
 ツバメ返しとかもう強すぎでないかと。
 
 でも3人目でまけた前回とちがってちゃんとパスワードももらえました。
 
 本家H.P.でこのパスワード1つにつき1回の抽選券があるらしい・・・
 
 これからさっそく応募してきます。
 
 

 
 ところで黒さくらってなんかえろえろですね。
 
 胸が、・・・・胸が、ね。
 
 さすがえろ担当。


カテゴリ:ネタ

2008.08.25 Mon. 23:14 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

3割増し。 

20080825095034
朝のいっぽんロング缶。

カテゴリ:未分類

2008.08.25 Mon. 09:50 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

騎士王召喚。 

CA390271.jpg


 ついに購入するに至ったfiguma、第1号は英国から召喚されたアルトリアさんです。

 これまでフィギュア方面に疎かったのはなかなか出来がよくて手ごろな価格のものがなかったせいなんですが、このfiguma、作りは細かい上に関節がついているため各名シーンを再現できるという優れものなわけです。 
 
 くわえて宝具が2本と髪(風になびくver.)、さらに3パターンの表情つきとはポイント高いですねww
 
 で、パッケージみながらいくつかポーズをとらせようとしたんですが、なかなか難しい。。。
 
 俺が不器用なせいもあるんでしょうが(むしろ大部分?)、やっと出来たのがアタラクシアの某4日目シーン。
 
 ・・・震えますね。
 
 『あの名シーンが俺の部屋で!?』みたく。
 
 今月は同じくFateの凛が発売されますが(もちろん予約済み)、是非アーチャーも出してほしいです。
 
 ネタとしか思えないドアラのfigumaなんて出す前に!


 

カテゴリ:フィギュア

2008.08.23 Sat. 21:49 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

電撃文庫。 


 今更ながら『キノの旅』を読み始めました。
 
 他の作品にはあまり見られない短編の連続で構成される作品です。
 
 まだ1巻しか読んでないけど、印象としては『しにがみのバラッド。』に似てるかな?あれも短編で成ってるし。
 
 多数決とか意思疎通とか章ごとにテーマを設けて、それに疑問を投げかけて話が進んでる感じです。

 そういえばこの作品、どっちも電撃文庫マガジンでパラレル的な連載ありますね。
 
 キャラおんなじなのに別人設定、性格もまるでちがうってやつ。
 
 お~、思わぬところで共通点発見。
 
 学園キノは読んでないけどしにバラ。のほうは使い魔ダニエルくんのキャラが健在でなにより。
 
 『ネコじゃないよ!ネコ・・・っぽいだけ!』
 
 思わずにやける名ゼリフ、なんともほほえましい。
 
 ・・・よし。
 
 キノ読み終わったら読み返してみよう。

カテゴリ:読書

2008.08.22 Fri. 23:27 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

いぬ。 


 立ち読みに立ち寄った古本屋で発見。
 
 『キョウハクDog's』第1巻。
 
 しゃあさんの絵はかわいらしくて好きだったのですが、同人と小説の挿絵※だけかと思っていたらこんなコミックス出してたんですね~。
 
  ※今期めでたくアニメ化を果たした『乃木坂春香の秘密』。キョウハクDog'sと同じ世界観で、両作品の登場人物はクラスメート、互いの作品に出演してたりしますw

 本の状態も綺麗だったので迷わずゲット!
 
 いつもはちょっとずつしか楽しめない彼の絵をまるまる170ページ堪能、そしてネットで検索。
 
 ・・・衝撃的事実。
 
 これが掲載されてた雑誌は休刊、他紙への移行もないままでストップしてるらしいorz
 
 せっかくの良作なので、落ち着いたらまた再開して欲しいです。
 
  
 
 

カテゴリ:ネタ

2008.08.20 Wed. 20:08 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

串かつ。 

20080817205837
カツが食べたい、との母の一声で駅から少し離れた串カツ屋へいってきました。ここでは頼んだ具をその場で揚げてくれるのでできたてを食べられます。(他も同じかも知れませんが…w)具の種類もたくさんありますが、オススメはアスパラ。写真のようにデカいのが完全体ででてきます。普段は好まないシイタケとか姫人参とかも、こういう場所だと美味しいと感じるから不思議です。串カツマジック!

カテゴリ:グルメ

2008.08.17 Sun. 20:58 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

バイキング。 

20080816141615
へ、やってきました。中華万歳!

カテゴリ:未分類

2008.08.16 Sat. 14:16 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

今日は長文。 


 みなさん、おはようございます。

 今日の私はよく動きました、その様子を簡単におっていきたいと思います。

 10:00、友人との待ち合わせ場所、某改札口前に到着。
 
 待つこと7分、友人登場。(オレジャナイヨ、デンシャガオクレタンダヨとよく分らないことを連呼)
 
 駅の地下で自転車を借りて、まずはジャンプショップなる催しへ。
 
 ジャンプコミックスのキャラクターグッズ販売所メインみたいな感じで、多少の展示物(ゴムゴムの実の模型とか)もみんなスルー。
 
 割と中級品がおおいためおばさん中心の三越ですが、このイベントばかりはチミっ子どもがわらわらでしたww
 
 ちなみに友人はというとメインであったのか遊戯王カードの限定パック完売の張り紙をみていきなりロウテンションに。
 
 結局なにも買わないまま後にします。
 
 10分後ゲーマーズにて、たくさんのグッズに囲まれてH.P.ちょっと回復。
 
 ステッカー購入後、ポスター使用のリトバスパンフを乱獲し脱出。

 で、次に向かった先はマンガ倉庫・・・横のうどんやです。
 
 20分ほど自転車を走らせたこのとき12:00ちょっと前。
 
 うどんや多しといえどもセルフのてんかす刻みネギに加えて自家製かと思われるナスのからし漬けがあるのはここくらいではあるまいか。
 
 うれしげにかけうどん(大)の上にふた切れのせ、いざ実食!
 
 ・・・・・このナスはあれだ、漬けられたことを恨んでやがる。
 
 咀嚼した瞬間口の中の水分を奪うとはなんて宝具だよ (((( ;゜Д゜)))
 
 かけうどん(大)のだしを含みながらなんとか勝利、そして完食。
 
 食後はとなりのマンガ倉庫にてトレーディングカードの物色、友人ようやくテンション上がってきた模様。
 
 15分後、友人はまだ熱心にみていたので俺は店内に流れるハルヒ第5話を鑑賞。
 
 5分後、友人、いまだ物色中。仕方ないので Fate/unlimited codesに100円硬貨を投入。
 
 『吼えなさい、バーサーカー!』の声のもと、自キャラセイバーやれらる。
 
 このあと別館、トイザラス、ブックオフにてフィギュアとか見たけども特出することないので割愛、舞台は再び瓦町へ。
 
 3:00のお茶の時間、我々はアニメイトへいます。
 
 炎天下のもと1時間以上自転車を走らせてもグッズを前にすれば疲れもとれるとは、もはや一般人には戻れないようです。
 
 予定外の出費がかさんだのでここでは自重しろといった理性など入店とともに店外に置き忘れリミッター解除。

 所持金の実に70%をつぎ込み雑誌購入。
 
 友人もなにやらメイド菓子を買った模様。

 4:00、天満屋の雑貨店をひやかしてデパ地下で大判焼き分とアイスクリーム分を補給。
 
 ようやく今日の大冒険は幕を閉じます。
  
 実際に動いてる間はあまり感じませんがこうして文章にするといろいろやったなぁ・・・人生には役に立たないことばかりだけども!
 
 さすがに疲れたので買った雑誌よんでから早めに休みます。
 
 (-.-) Zzzzz・・・・
 

カテゴリ:日常

2008.08.14 Thu. 21:23 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

我が丼のお稲荷さま。 

20080813143819
昼食、with 弟。

カテゴリ:グルメ

2008.08.13 Wed. 14:38 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

避暑地。 


 クーラーの効いた聖域を求める日々、今日は図書館へいってきました。
 
 活字離れが声高に叫ばれる昨今ですが、もう夏場のプールの如くの人が黙々と読書にふけるところをみると、評論家の意見などあてにならない気もしたり。
 
 で、そんな中俺が手にした今日一日の相棒=『ネクロノミコン(魔道書)』
 
 といっても原書の約とかではなくほとんど他の書物との対比といった考察ばかりでしたが。
 
 ところでこれを読んでて知ったんですが、アル・アジフ(魔道書)って10cのアラビア語で書かれたそうですね。
 
 それならアル・アジフ(ヒロイン)はアラビア人なのかね。
 
 くわえて意外だったのはバルザイの偃月刀って強力なアイテムでなくただの儀式刀だったこと。
 
 ちょうどFate のアゾット剣みたいな。
 
 アル・アジフ(魔道書)にも結構簡単に作れそうな感じで載ってたし。
 
 
 唐突に話を変えますがアニメイトで巫女そば買ってきました。
  
      CA390257.jpg


 付録の扇子の柄はちゃんと狙ったキャラ、獣耳っ娘のほうww

 賞味期限は今年度末まで持つそうなので、少し買いだめして年越し蕎麦にするべきか。
 
 この年末は何年かぶりにゆっくり過ごせそうなので本気で悩みどころ。
 
 あさって親がいない日にでも味見がてら湯がいてみることにします。
 
   

カテゴリ:ネタ

2008.08.12 Tue. 22:03 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

娯楽開拓。 


 電撃文庫MAGAZINE購入!
 
 なんでも3号連続豪華付録なるキャンペーン中らしく、ファイナルとなる今月号には禁書目録の文庫一冊、シャナのシャーペン、それとキノの旅の消しゴムでした。
 
 しかしながら、今月号の楽しみは付録だけでなかったり。
 
 前号の際ちょっとした投稿をしたもの、今月号に載ってたり・・・
 
 
 
 しませんでした( ̄ω ̄;)
 
 初投稿で掲載、というのは甘かったか。
 
 前号は購入がおくれたせいで叶わなかった自作小説投稿、今回は間に合いそう。
 
 それにしても投稿というのはまた違った楽しみ方ですね、毎号が待ち遠しいです。
 
 

カテゴリ:ネタ

2008.08.11 Mon. 21:47 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

近況。 


 最近ネットつなげなくてコメントかえせなくてごめんなさい。
 
 ここのところずっとヘッドホンつけてラノベ読んでます。
 
 星間飛行(マクロスF)とかそして僕は(PRISM ARK)とかおすすめ。
 
 最近のカウントダウンTVには星間飛行は常連のようですが、セキレイとかひとさしゆびクワイエットとか、順位が芳しくないですね。
 
 今日は禁書目録(インデックス)のショートストーリーよみましたが、いいですね、クラス全員で鍋とか。
 
 毎回シリアスな戦闘シーンがありますが、個人的にはもっとどたばたを楽しみたい。
 
 スフィンクス(三毛猫)の名脇役ぶりもなかなかだし。
 
 回を追うごとに学園都市側の黒っぽさが見え隠れしてきましたが、これからの展開が楽しみです。
 
 祝、今秋アニメ化!

 

カテゴリ:日常

2008.08.10 Sun. 23:21 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

夕餉。 

20080808184905
カレーうどん、いりこだし。

カテゴリ:グルメ

2008.08.08 Fri. 18:49 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

もっきゅもっきゅ 

20080808144846
近くの居酒屋にて。日替わりらんち。

カテゴリ:グルメ

2008.08.08 Fri. 14:48 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ついに… 

20080807161855
マイ・タンブラーを買ってしまいました♪
これで毎夜オレを苦しめるのどの渇きからも解放されますよ~。
さっそくリンゴジュースを注いでリンゴ好きな狼のでるアニメでもみようかな。

カテゴリ:日常

2008.08.07 Thu. 16:18 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

夜食。 

20080806222753
サンフサニヒャクハチジュウエン。
ビミ。

カテゴリ:グルメ

2008.08.06 Wed. 22:27 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

朝餉 

20080806092432
巴堂の麩まんじゅう。
いただきます。

カテゴリ:グルメ

2008.08.06 Wed. 09:24 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

新規開拓。 


 昨日は暇にあかせたゼロの使い魔2期(撮り溜め)とらき☆すた(撮り溜め)のひとり鑑賞会。
 
 そして今宵はPRISM ARK(撮り溜め)みたあとAIRでもプレイしようかと目論むだめっぷり。
 
 自由な時間はかくも俺を堕落させるのか、とか。
 
 
 ところで。
 
 今まで守備範囲外だったフィギュア部門にも手を出し始めたワタシ。
 
 フィグマの凛(Fate)が欲しい。
 
 とか書いてたらTVから『ARis』なるフィギュア情報。
 
 専用ソフトとキューブをカメラを通してPCに映し出し楽しむ電脳フィギュア、らしい・・・
 
 しゃべったり着せ替えしたり掃除してくれたりなんかいろいろ忙しそうですが、実際さわれないとフィギュアって感じしませんね。
 
 10月に発売予定らしいので、興味のある方は試してみても面白いかも?
 
 うむ、だめっぷりにも拍車がかかるってもんですね。
 
 自重します( ̄△ ̄;)

カテゴリ:ネタ

2008.08.06 Wed. 01:00 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

アニメ鑑賞記① 


 『ゼロの使い魔 双月の騎士』鑑賞終了!
 
 シリーズ2作目となるこのクール、ルイズ嬢のデレぶりが上がっている模様。
 
 しかしどっちかといえば小説のほうがたっぷり時間とってるぶん面白かったですね、アニメだと小説で1冊ぶんのとこ2分くらいだったし(-△-)
 
 ティファも出てきてすぐに伝説のこと知ってるみたいだったし3期はけっこういろいろカットされてるかも・・・
 
 しかしルイズの
 
 『エロイヌ、バカイヌ、ヘンタイイヌ~!!!』
 
 の罵声(怒声か?)のコンボはききますね~、それはもぅ新たな趣味に目覚めてしまうほどに。
 
 現在放送中の『三美姫の輪舞』ではついにイルククゥが登場、小説と同じくかわいらしい忠誠を期待したいと思います。
 
 

カテゴリ:ネタ

2008.08.05 Tue. 15:18 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

『お前の望みはようやく叶う。』 

 きましたよ。
 
 えぇ、月型信者のワタシは信じてましたとも。
 
 『PS2 Fate/unlimited codes-フェイト/アンリミテッドコード-SP-BOX』発売決定!
 
  ソース

 代表作Fateの格闘ゲームが6月あたりからアーケードで始動してましたが今度はその移植版です。
 
 ゲーセンではやったことないのですが、どうやらヒロイン・セーバー嬢は鎧が一新している模様。
 
 しかも初回版にはそのフィギュアがついてくる!!
 
 もう買うしかないというか買って当然というか買わない=Death?
 
 というわけで軍資金がたまり次第予約しにいきますが、松山なら大街道のゲーセンにおいてあったので興味が沸いた方はそちらでどうぞ。
 
 ・・・延期はマジ勘弁、デス。
 

カテゴリ:ネタ

2008.08.03 Sun. 00:47 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

情報戦。 

 さて待ちに待った8月になりました。 
 
 今年は『電撃文庫総合目録』が出版される年だそうで、8月から開始って書いてました。
 
 (↑電撃文庫の購入可能作品をコメントつきで掲載、オールカラーという豪華版!)

 でも正確には何日からでしょう?
 
 ネットのどこ見ても入手は結構むずかしいといわれてますし、数も少なそうで昨日からずっとそわそわしてます。
 
 そわそわそわそわそわ・・・・
 
 落ち着かないので明日は朝からその辺の書店を巡ってみることにします。

 

カテゴリ:ネタ

2008.08.01 Fri. 21:58 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

copyright©2008          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
