08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ぷち。 

 
                  Cut2008_0930_1946_12.jpg


 ついに手をだすに至ったねんどろいど・ぷち。
 
 昨日のブログで節制宣言したことなど微塵も気にしない堕落っぷり、惚れ惚れしますw

 選んだのは涼宮ハルヒの憂鬱#02です。
 
 ドキワクしながらさっそくオープン・・・(°_°;)
 
                 Cut2008_0930_2012_13.jpg

 
 ハルヒキター━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 
 しかもいつもの強気な様子は影をひそめたビクビクver.です!! 
 
 6センチくらいしかないのにこのクオリティー、グッスマさんのこだわりには脱帽ですね。
 
 聞けば表情とか腕とかのパーツは他のキャラとも互換性があるらしい。
  
 そんなこといわれたら買いに行くしかないじゃないですかww
  
 今週末も忙しくなりそうだ( ゚Д゚)y-~~
 
 おまけ ハルヒ < 長門 ↓
 
              Cut2008_0930_1947_00.jpg

カテゴリ:ねんどろいど

2008.09.30 Tue. 21:27 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

貯金はその先にわくわくがあるべき! 

 公式ブログにて。
 
 灼眼のシャナ、フィグマ参戦決定!!
 
 ∩(゚∀゚)∩
 
 しかも炎髪ver.に加え黒髪ver.の紙上販売もあるらしい・・・!
 
 10月初頭発売の雑誌にデコマス載るみたいだし、年内購入も夢じゃない!?
 
 なんだか年末購入予算が数万にのぼってきましたが気にしないww
 
 節 制 し な い と !

カテゴリ:フィギュア

2008.09.29 Mon. 20:05 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

公式サイトにて。 

           Cut2008_0928_2025_18.jpg


            かっとなってやった。
 
             後悔はしてない。

カテゴリ:ネタ

2008.09.28 Sun. 20:29 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

風雲の、 

20080927154243
イリヤ城。

ファミコンっぽいけどもちゃんとXP対応。

カテゴリ:未分類

2008.09.27 Sat. 15:42 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ミ●ルビームを25回くらったオス。 

 こんなの見つけたのでやってみました。
 
 『涼宮ハルヒの憂鬱キャラ診断』 

 ネコのひげ(♂)の診断の結果・・・ 
  

 ・ネコのひげを涼宮ハルヒの憂鬱のキャラに例えると 朝倉涼子に近いです!

 ・ネコのひげを涼宮ハルヒのタイトルにすると「涼宮ハルヒの放置」です!

     他に、「涼宮ハルヒの電鉄」「涼宮ハルヒの三瓶」「涼宮ハルヒの蓮根」
    「涼宮ハルヒの図工」「涼宮ハルヒの物置」等

 ・ネコのひげが涼宮ハルヒと知り合いになると3年間で 18万円 の経済損失が発生します!
 (盆栽にかけた費用など・・・。)


SOS団( (S)塩と砂糖を間違えて(O)お料理を(S)失敗する団 )に入団すると高校3年間の間に・・・。

 ・ナースのコスプレをやらされた回数 1 回
 ・涼宮ハルヒに土下座した回数 2 回
 ・涼宮ハルヒに実験台にされた回数 5 回
 ・涼宮ハルヒに休日をつぶされた回数 1 回
 ・長門有希との長電話の時間は 19 分
 ・朝比奈みくるのミクルビームを喰らった回数 25 回


   ネコのひげと涼宮ハルヒの憂鬱の登場キャラクターとの関係は

 ・「涼宮ハルヒ」に対して・・・あなたの隠し子
 ・「キョン」に対して・・・あなたがツッコミ役
 ・「長門有希」に対して・・・無関係
 ・「朝比奈みくる」に対して・・・浮気相手
 ・「古泉一樹」に対して・・・サバイバルな関係
 ・「鶴屋さん」に対して・・・あなたが弟子
 ・「朝倉涼子」に対して・・・対立関係
 ・「キョンの妹」に対して・・・癒しの関係
 ・「谷口(たにぐち)」に対して・・・微妙な関係
 ・「国木田(くにきだ)」に対して・・・癒しの関係
 ・「阪中(さかなか)」に対して・・・信頼関係

 阪中さん、アニメしか見てない方には馴染みがないかもしれませんが、どうやら小説のほうで登場する女生徒さんのようです。
 
 というか普通のSOS団に所属したかった、ぜ (つдT)

 
 
 

カテゴリ:ネタ

2008.09.27 Sat. 00:18 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

( ̄ー ̄) 

 さて、今日はfigmaナンバー001長門をこねくり回しますよ!!
 
          Cut2008_0925_2221_51.jpg


 まずは一枚目、掲示板でもよくみるフェイマスカットより。
 
 いかにも文学少女って感じ。
 
         Cut2008_0925_2222_04.jpg

 
 過ぎ去る夏を惜しんで食べおさめ。
 
 もぅ最近になるとあんまり甘くないですね~。
 
         Cut2008_0925_2221_26.jpg

 
 『連れて帰っていい?』
 
 長門さんの頼みであればもちろんですよ(*´ω`)
 
         Cut2008_0925_2222_45.jpg

 
 読書にいそしむ長門さん。
 
 クマもご満悦の模様。
 
          Cut2008_0925_2222_18.jpg

 
 食欲の秋にむけて中華を勉強するご様子。
 
 ・・・!?
 
 え、その食材って、あれ??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
 


 いや~、長門は戦闘主体のFateシリーズと違って遊び甲斐があるあるwww

 来月は・・・団長でも買ってくるかね( ̄▽ ̄) 

 ラストカット、ボディーがガラ空きだぜのポーズ。
 
           Cut2008_0925_2222_30.jpg

 

カテゴリ:フィギュア

2008.09.25 Thu. 22:26 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

『かんなぎ』。 


 先日メイトにて目にした『かんなぎ』、お試し本が気に入ったのでさっそく最新刊まで入手、そして完読。
 
 ストーリーとしては切り倒された御神木から彫り起こした女神像からホンモノの神様顕現!
 
 像を彫った学生君と神様の同居生活にはじまりケガレ(よくないもの)退治、三角、四角関係、同人即売会などなど・・・
  
 ナギ様の突拍子もない行動がほほえましいラブコメ?です。
 
 個人的には顕現した直後のシーンが好き。
 
 あと毎巻型月の武内さんとかひぐらしの竜騎士さんとかネタピンナップがおもしろいwww

 来月からアニメも始まる模様。
 
 監督が昨年らき☆すたの監督から降板させられた山本氏なのが少々気になりますが・・・
 
 高いクオリティを期待してます\( ̄▽ ̄)

カテゴリ:読書

2008.09.22 Mon. 22:49 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

秋の味覚Ⅱ♪ 

20080921150304
栗ご飯w
ひだまりに感化されたわけではないデスヨ?

カテゴリ:未分類

2008.09.21 Sun. 15:03 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

thunder! 

20080921113049
ものすごい雷音とともに奪われた灯火…PCもダウンですよ、なんてこったい。

カテゴリ:未分類

2008.09.21 Sun. 11:30 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

首2つ。 

 いつものようにフィグマ・ブログをチェックしにいった俺の目に飛び込んだ驚愕の事実。
 
 先日予約開始となった朝倉さんの付属パーツ発表、長門との戦闘オプションかと思いきや・・・
 
 『谷口の頭部』!Σ(゚Д゚;
 
 頭部だけとかどんだけ背景キャラ扱いですか!?
 
 あと国木田くんの行方はいかに!?
 
 ボディはキョンのを使えと書いてましたが、新しくそれ用に買ったとしても生首1つあまるんですよね。。
 
 (((( ;-Д-)))ガクガクブルブル
 
 ちなみに鶴屋さんには喜緑さん(首のみ)がついてくるらしい。
 
 悪友コンビはいいけど喜緑さんはちゃんと扱って欲しかった・・・( ̄ω ̄;)
 
 

カテゴリ:フィギュア

2008.09.19 Fri. 23:10 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

読書の秋。 


 最近ラノベばかりだったのでコミックに浮気することに。
 
 選んだのは『ミントな僕ら』、知る人ぞ知る『ママレードボーイ』書いたのと同じ人の作品です。
 
 全6巻なのでサクサクッと読み終わりました。
 
 感想・・・
 
 やっぱり吉住先生の絵はかわいいですねww
 
 ノーマル(?)な立ち絵もそうですが、デフォルメは他のキャラより目を惹かれます。
 
 しかしストーリーはところどころにややブラックなネタが組まれてますね、親の前の妻との子供とか。。
 
 少女漫画って普通なんですか?( ̄ω ̄;)
 
 女子が男子より精神年齢の成長が早いって、これが原因だったりするのかとか。
 
 ところで『ミントな僕ら』くいずというサイトがありました。
 
 読んだ人はさっそくやってみましょう!
 
 結構難易度高めで俺は10問中6問正解でした、残念(-△-)

カテゴリ:読書

2008.09.19 Fri. 22:11 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

できたての… 

20080914125115
秋の味覚♪

カテゴリ:グルメ

2008.09.14 Sun. 12:51 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

デミオム 

20080913220313
今日は出来合いもの。が、あなどることなかれ。
デミオムの魅力はそれすらも凌駕する!しかも二皿。
では、謹んでいただきます。

カテゴリ:グルメ

2008.09.13 Sat. 22:03 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

Now Loading… 

20080913124921
アタラクシアプレイ中。
ほのぼのドタバタエピソードがたまらないww

カテゴリ:ネタ

2008.09.13 Sat. 12:49 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

無知の恐怖。 

 最近のマイブーム、バックミュージックにらき☆すたのDVD流しながらフィギュアの埃をはらうこの時間、たまらなく癒されます。
 
 今日はむかーし買ったちょびっツのカプセルフィギュアを綺麗にすることに。
 
 じつはちょびっツは俺がこの世界にはまるきっかけとなった作品なんですが、あれからもう6年も経つんですねぇ・・・
 
 シミジミ(´-`)
 
 というわけで感慨深さを味わいながらパーツをひとつひとつ分解し、埃をはらって水でふいてからぶきをー
 
 って綺麗にならん!Σ(゚Д゚;
 
 やっぱり買った当初うれしがって窓際に飾っといたのがよくなかったのか、しばらく箱にいれて放置したのが原因か。
 
 今からみればとんでもない扱いしてた気がしますorz
 
 仕方がないので塗りなおしの技術を会得するまでは現状維持、他の娘たちは紫外線前面カットの方向で。
 
 若さゆえの過ちってやつは実に手に負えないと感じる今日この頃(-△-)
 
 

カテゴリ:フィギュア

2008.09.11 Thu. 21:53 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

夕餉 

20080910211430
今夜は激辛チャーハン弁当。あとにひく辛さ。

カテゴリ:グルメ

2008.09.10 Wed. 21:14 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ShohDoh! 

CA390351.jpg


 時間つぶしにメイトいったらFate胸像コレクション付属の書籍がならんでました。
 
 イリヤとセイバー(黒)がそれぞれ表紙をかざる2冊ですね。
 
 いつか買おうと思いながら結局買わないままきてしまったこれら、1冊2000円ちょっとするので今日は片方だけ買うことに・・・
 
 した矢先高校生どもがわらわらとやってきて

 『ナンダコレハ』『コノヒョウシマジヤベエヨ』『●●ニミセテヤラネエト』
 
 とか各々手にとって(!)騒ぎ始めたのです( ̄Д ̄;)
 
 冗談じゃないよ、このままだと彼らにいじり倒されたものを買う羽目に。
 
 よし!やっぱり2冊とも買っちまいませう。
 
 
 ちょっとのぞくだけのはずだった店で5000円の出費。
 
 顔でにやけてふところで泣いて。
 
 アンリミテッドコード予約したいのにどうする、俺!?
 
 ヽ(  ̄д ̄;)ノ

カテゴリ:ネタ

2008.09.08 Mon. 22:30 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

一杯のあとの一杯。 

20080908153306
うどん屋にて。
食後の茶がうめぇ。

カテゴリ:グルメ

2008.09.08 Mon. 15:33 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

旅。 


 キノの旅をよみました。
 
 ひとつひとつが短い話のせいかすぐ読み終えてしまうのがもったいなくて、ゆっくりじっくり読んでいます。
 
 ゆえにまだ3巻だったり。
 
 しかしどの話を読んでも思うことは、はじめて会う人へのキノの態度。
 
 自己をあまり出さず、一歩下がったところから快く相手から話を聴き、しかし否定するところは否定する。
 
 たんたんとした態度のようで、通してみるととても好感のもてる処世術だと思います。
 
 取り上げられる内容も面白いですね。
 
 どれも小さい頃親や学校で触れたことのある、すこし懐かしく感じる題目。
 
 複雑でないからこそ、いろいろと考えさせられる作品です。
 
 個人的には『伝統』が好き。
 
 でもいちばんのお気に入りは3巻のあとがきですww

 
 

カテゴリ:読書

2008.09.07 Sun. 00:45 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

忙しくも幸せな日々。 

        CA390340.jpg


 さて、アルトリアさんにつづく2人目のfigmaはアベレージワン、遠坂嬢です。
 
 予約してからずっと連絡まってたんですが発売日すぎても音沙汰ないので店舗へいったら、普通に並んでましたorz
 
 メイトって予約商品とどいても連絡くれないんですね・・・
 
 とにもかくにもやっとセイバーにも相手ができたので、あさっての休日には撮影会の開催です!
 
 あと、引き取りのついでにFate/zeroの資料集買いました。
 
 こっちもはやく読まなければ。
 
  
 
 
 きゃっほぅ。

カテゴリ:フィギュア

2008.09.02 Tue. 22:10 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

あごが痛くなるまで。 


 今日はカラオケひとりver.へいってきました。
 
 とりあえずフリーで。
 
 11開店で20時まで¥550とはなんて素敵店舗!
 
 ディアフレさんに倣い、暗記してる歌を歌う間に入れまくり歌いまくり。
 
 もちろんオールアニソンw

 気づけば予定していた時間の少し前、こういうときに限ってまた歌が見つかるわけで。
 
 結局予定より1時間遅く退室することに。
 
 でもずっと探してた『黄金の輝き』(PS版FateのOPですね)も新曲『ライオン』も歌えたので満足です♪
 
 退室する前に見つけたんですが、怪談とかも選曲扱いで入れられるんですね、知らなかった・・・
 
 試しにひとつ、稲川淳二の話を入れてみましたが聞き取りづらい。
 
 まぁハキハキした口調の怪談なんて怖くもないでしょうけどね。
 
 ( ̄▽ ̄)



カテゴリ:日常

2008.09.01 Mon. 22:52 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

copyright©2008          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
