09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

今年も。 


 ネコのカタログ『Cat's』の2009年版が出てたので買ってきました!
 
 最初に買ったのは2002年だったでしょうか。
 
 毎年一冊ずつ今年でなんと8冊になりましたww
 
 今回の巻頭特集はセルカークレックス。
 
 ちょっとゴワゴワ感のある毛が特徴で、一度こねくり回したいと思っているネコです。
 
 ん~、ゴワ可愛い(*´ω`)
 
 しあわせそうな猫をみていると、本当にしあわせな気持ちになれますねw

 
 

カテゴリ:ネコ

2008.10.31 Fri. 21:23 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

 

20081031140306
昼食。

さぁ喰うぞw

カテゴリ:未分類

2008.10.31 Fri. 14:03 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ベルレフォーン。 

            CA390406.jpg


 自転車を新調しました!
 
 JEEPのMTB、俺好みのモスグリーンです。
 
 以前の自転車はまともな整備をしないままかれこれ10年も走ってくれたのでそろそろお役ご免。
 
 (というか走ればバネが落ち、段差を超えればしばらくがたがた振るえ、挙句ブレーキをかければコードがはじけるといった具合orz)
 
 ほんとはクロスバイクなんかいいなぁ、と思っていたのですが店頭に並ぶ無骨な姿に惚れてしまいました。
 
 とりあえず今日学校まで乗ってみましたが、多少慣れが必要ですがいい感じ。
 
 暇さえあれば部屋にこもる生活でしたが、これからいろいろ出かけていこうと思いますww
 
 

カテゴリ:日常

2008.10.30 Thu. 22:42 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

瀬戸の。 

20081029115556
ちょっと時間空いたので海を見に来ました。

今日は風もよわいのに波が大きい…

柵超えどころか5m離れた俺(の携帯)まで波がかかるので、一時撤退

カテゴリ:未分類

2008.10.29 Wed. 11:55 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

メランコリー。 


                 Cut2008_1022_2054_26.jpg

 ついに購!入!

 フィグマNo.02 団長です!
 
 \(゚∀゚)/
 
 いやぁ相変わらずいい出来ですねww
 
 オプションも団長、超監督ワッペンにメガホンと豊富、書体にも気を配る拘りぶり。

                Cu44_12.jpg
 
 先んじて購入した長門さんとのツーショットw
 
 静と動って感じですね! 
 
                Cut2008_1022_2056_21.jpg

 おやつ。
 
 そろそろ寒くなってきたので冬メニューで♪
 
 団長さまのつくねが実にうまそうです。
 
                Cut20082056_52.jpg

 ラストカット、お見合いww
 
 ハルヒのこの口、まさか再現してもらえるとは思いませんでしたね~。
 
 (^w^)
 
 これで2人。
 
 次は・・・星型のあざをもつあの人だ!
 
 ( ̄ー ̄)

カテゴリ:フィギュア

2008.10.22 Wed. 21:40 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ねぎ。 

CA390391.jpg


 自宅に戻りくつろごうとした俺の目にはいってきたチラシ、そのなかで微笑む彼女。
 
 『 初 音 ミ ク 』 。
 
 ひた隠しにしていたホビーがついに明るみにー!とか一瞬まっしろになりかけましたが、落ち着いてみれば俺はそんなものもってないわけでww
 
 どうやら音楽講師をしている親の元へヤマハが送ってきた広報の模様。
 
 なんでも新たに企画されたムック本の第1号はみっくみく特集らしい。
 
 そういえばミクはヤマハが出してたんでしたねぇ。
 
 というかこの最後の一文・・・
 
 『あなたが、調教してください』
 
 調教って!
 
 もはや軽く犯罪のにおいがしますよ!?
 
 文中にもふつうにニコ動とかでてくるし。
 
 変わったなぁ、ヤマハ。
 
 ( ̄Д ̄ )

カテゴリ:ネタ

2008.10.21 Tue. 20:53 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

免許センターにて。 

20081021135813
更新中...

カテゴリ:未分類

2008.10.21 Tue. 13:58 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

酒盛り。 

20081019220912
ワインにチーズ、クラッカー。オリーブの賞味期限が今日だったからとかいえないよ。

カテゴリ:未分類

2008.10.19 Sun. 22:09 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

最寄の。 

 すぐちかくにあるコンビニ、ミニストップが今月末に改装のため一時閉店するそうです。
 
 学校の近くということもあり(そう、我が家と母校はご近所さんなのです!)毎朝ぎりぎりまで立ち読みし、下校途中には300円分のジュースとお菓子で机を占拠、友人とカードゲームを楽しんだりもしました。

 そういえば初めてのデジモンver.3を買ったのもこの店だったなぁ・・・

 たとえ半年後にリニューアル開店されるとしてもやはり感慨深いものがあります。

 ( -Д-)y-~~ シミジミ・・・
 
 あぁ、なんだか涙がでてきそうです。
 



 なぜ昔バイトしていたコンビニは、壁やドアがない状況でも営業をとめなかったのだろう、と。
 
 (;´Д`)
 
 

カテゴリ:日常

2008.10.19 Sun. 15:01 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

読んじゃだめっていわれたら、読みたくなるのはひとの性。 

          Cut2008_1013_2004_36.jpg


 今日は禁書目録ネタでいきます!
 
 アニメ化も無事はじまりましたね。
 
 第2話までみましたがOPの出来がいい!
 
 ムービーもさることながら、ハヤテとかシャナとか有名どころの主題歌をいくつも歌った川田まみさんが起用されているのもうれしいかぎり。
 
 残念といえば贔屓にしているステイル・マグヌス戦がわずか1話で終わってしまったことでしょうか。
 
 絵は綺麗だったし声優さんは日常とミステリアスな部分をうまく表現していたし満足ですが、欲を言うならもっと時間をかけてほしかったです。
 
 臨場感なら小説のほうがより味わえるだろうか・・・
  
 というわけで温存していた原作の16巻をよみました!
 
 今回は五和が大活躍ですね。
 
 好意を抱く当麻を敵魔術師からまもるため自分の武器を強化するところとか、なかなか決断をださない教皇代理を震え上がらせるところろか、ヤンデレ開花。
 
 五和、ちょっと奥手の女の子らしい子だったのに・・・(TωT)
 
 あと今回一番のサブキャラはスフィンクス(当麻ん家のネコ)でしょう!
 
 五和が土産に持ってきた最高級缶詰にヒノキの爪とぎを出され、『自分ネコですけどこんなのたべていいんですかー!』とかもう笑いが止まりません!
 
 一冊まるまるスフィンクスとか出して欲しいww
 
 今月は新刊がでるし、どんな展開がまってるのか楽しみです♪
 
 アニメのオフィシャルサイトで一問一答のコーナーみつけました!
  
 

 解いた感じ出題範囲は13巻くらいまでのようです。
 
 全問正解すれば特製壁紙をもらえますよ~。

 カルトクイズ

カテゴリ:読書

2008.10.15 Wed. 22:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ふらす らっしー 。 

20081012170940
ホウレンソウとウィンナー、きのこのカレー。 いつもスープカレーばかりだったけど、こっちも気に入りました!

カテゴリ:グルメ

2008.10.12 Sun. 17:09 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

あうぅ。 

20081009235828
今年度 初 肉まん♪
個人的にはうぐぅも一緒に頂きたい。

カテゴリ:グルメ

2008.10.09 Thu. 23:58 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ある意味ビンテージ。 

 わたしの親は弦楽器の講師をしています。
 
 なのでときどき生徒さんの楽器を修理するためにいったん預かってくることがあるのですが。
 
 Cut2008_1007_2324_24.jpg

 
 こんなんきました。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・ え ? 
 
 なんですかこのパッと見DI●様が眠ってそうなヴェイオリンケースは!
 
 中をあけてみるとこんな感じ。
 
 Cut2008_1007_2324_43.jpg

 
 楽器はともかく弓!
 
 なんだかトウモロコシのようだ・・・
 
 なんでも50年前のものが蔵からでてきたんで始めてみようと思ったらしいのですが。
 
 なおるといいのだけど、なぁ。。( ̄ω ̄;)
 
 

カテゴリ:日常

2008.10.07 Tue. 23:35 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

アニメ鑑賞記~地獄少女三第1話 

 始まりましたね~地獄少女三鼎。
 
 さっそくチェックしましたよ~♪ 
 
 はじまりは顕現したきくりが輪入道ら3人(?)を集めるところから。
 
 途中一目連が口ずさむ『かりぬい』を聴いて口もとがにんまりw
  
 三輪車で爆走する幼女をショベルカーが追いかけるってのもなかなかシュールですよね。。
 
 新キャラも出てました。
 
 山童とかいう従順そうな妙齢の男なので俺としては(当然!)興味なしだったんですが、キャストをみて吃驚。
 
 我が目に飛び込む『椎名へきる』の文字!
 
 レイアースのひかるくらいしか思いつかないんですが、まだ頑張ってたんですねぇ。( ̄0 ̄)
 
 ひかるは好きだったので中の人にも頑張っていただきたいものです、うむ。
 
 あとナレーターにYOUさんてどうなんだろう。
 
 冒頭から笑ってしまいそうな雰囲気に感情移入しづらいぜ。
 
 でも受け入れ――るしかないんだろうなぁ。。。(-ω- )フッ


 
 

カテゴリ:アニメ鑑賞記

2008.10.06 Mon. 19:41 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

アニメ鑑賞記~とらドラ!第1話 

 さて、今期アニメも徐々に始まってまいりました。
 
 今回みたのは『とらドラ!』。
 
 電撃文庫の同名ライトノベルのアニメ化であります。
 
 自分の極悪な目つきに悩みながら母子家庭を切り盛りする竜児少年と、おなじく極悪な目つきのことなど気にもしない手乗りタイガーこと大河嬢が互いの親友に恋心を抱き、恋愛成就にむけて試行錯誤するというお話な訳ですが・・・
 
 何気ない日常でありながらもなにか起こるのではないかという期待感をくすぐる雰囲気をよく表現しています。
 
 大河の声をあてているのは多々の作品でおなじみの釘宮さんですが、ナギとかルイズになれているせいかえらくどすの利いた声になってる気が( ̄ω ̄;)
 
 まぁ好きな声優さんならどんな声でも問題ないですけどね!
 
 くぎゅの声で『うるさい』発言、3回続くかと身構えた視聴者は俺だけではないはずw
 
 (ネタがわからない人は『うるさいうるさいうるさい』で検索のこと)
 
 個人的には倒れた掃除用具入れから転がり出る大河にやられましたww
 
 小説でのドタバタが動画で見られると思うと来週がたのしみです!

 ( ̄▽ ̄)
 
 

カテゴリ:アニメ鑑賞記

2008.10.05 Sun. 18:16 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

流されやすい国、日本。 


 mixiみてたらとんでもないニュースが。
 
 注文殺到につき販売停止。

 秋田県羽後町のJAがあきたこまちの売り上げを伸ばそうと米袋にNavelでお馴染み西又葵のイラストを起用した結果、販売一時停止に陥るほどの反響振りだったそうです。
 
 公の機関のくせに着眼点と柔軟な発想には感心しますが、客層の行動力の認識が甘かったようですね!
 
 注文一袋につきひとつ、袋と同じ柄のクリアファイルが付くらしい・・・
 
 これがきっかけで自炊に目覚める独身男性が増加ってのもあながちありえないことではなさそうです。
 
 ( ̄ω ̄;)
 
 

カテゴリ:ネタ

2008.10.04 Sat. 18:53 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

アニメ鑑賞記 

 灼眼のシャナⅡ、鑑賞終了!
 
 いや~釘宮さんは相変わらずいい仕事をなさる!
 
 シャナのかわいらしさをたっぷり堪能させていただきました (*´ω`)モフモフ
 
 一期との違いはやはり我らがへたれ、悠二くんの変わりようでしょうか。
 
 バルマスケにさらわれたことでとんでもない量の存在の力(≒MP?)を手に入れた彼は、今期ではそれを鍛えて立派な戦力となってたりします。
 
 朴念仁ぶりは変わらずですがw
 
 シャナの魅力もあがってましたね。
 
 デレの頻度はそのままだけどもその分レベルが当社比4倍くらい。
 
 とくに22話の服の調達シーンと、24話の最後の待ち合わせのシーン。
 
 もともと服装に気を使うことなどしなかった彼女が、ヴィルヘルミナに服の希望をきかれ
 
 『んと、なんか赤いの・・・とか。。』
 
 と答えるシャナ。
 
 実にかわいらしい!!

 その前の戦闘とか、身を犠牲にした弔詞の詠み手のかっこよさとかもう全部もってかれましたね!
 

 しかしフィレスがなんかしにいったっきり帰ってきてなかったり、ヘカテーもまだ捕まってなかったりと伏線の残るエンディング。
 
 まさか第3期とか、期待していいんですか!?
 
 まだまだ続く原作ノベル、次々とでるCDやグッズ。
 
 シャナブームは当分おわりそうにありません ゚+.(-∀-)゚+.゚

カテゴリ:ネタ

2008.10.03 Fri. 21:41 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2008          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
