11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

衝動。 


 お久しぶりです。
 
 ここのところ天満宮でのバイトがはじまって以来ネットをつなぐ気力がなく更新が滞り気味だったので、今夜は最近新しく我が家に迎えた娘たちを紹介しますww
 
 まずは・・・
 
 Cut2008_1228_2053_33.jpg

 
 炎髪灼眼っ娘ことシャナたんです!
 
 のいぢ先生のタッチを十分に表現した一品、正直出来のよくない作品が目立つシャナ事情ではさらに偉才を放つものとなっています。
 
 Cut2008_1228_2057_11.jpg

 
 『これで買えるだけのメロンパン、買ってきなさい。』
 

 Cut2008_1228_2055_44.jpg

 
 お次は初☆ねんどろいどの初音ミクです。
 
 再出荷日になっても入荷されなかったので次の機会にかけようと思った矢先アニメイト店頭で発見。
 
 そのときの所持金¥2500、ポイントと財布の全部使って買いましたw
 
 完全に衝動買いです( ̄ー ̄)v
 
 ちなみに彼女、ご存知とは思いますがちゃんと『はちゅねver.』にチェンジ可能!
 
 Cut2008_1228_2053_51.jpg

 
 ↑一部の人だけわかるマイミクさんネタww
 
 次はふたりまとめてどーん!!
 
 Cut2008_1228_2053_05.jpg

 
 いわずと知れた柊姉妹です。 
 
 いやぁ~ピンクっぽい制服はハルヒと違った雰囲気があって非常にいいですね!
 
 Cut2008_1228_2057_43.jpg

 
 他のフィグマと比べると足回りの関節が多めに動くようです。 
 
 駆け足の紹介になってしまったのが非常に残念、いずれ写真がたまればもう一度場を設けたいなぁ、とか。
 
 いや、忙しくてセイバー・リリィはいまだ箱から出せずにいる状態ではあるのですが・・・(つд⊂)
 
 最後にバイト先の情景をイメージしたものを一枚w
 
 Cut2008_1228_2125_57.jpg

 御幣つくるのって結構メンドいです( ̄ω ̄;)
 
 
 
 
 

カテゴリ:フィギュア

2008.12.28 Sun. 21:33 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

彼女の尻尾はきっとリンゴの香りがするに違いない。 

           Cut2008_1220_1936_15.jpg


 『狼と香辛料』を見終わりました。
 
 はじめはやたら説明の多い作品だとちょっと敬遠気味でしたが、後半になるとホロの魅力にやられてしまいましたww
 
 しかし原作にて口のまわりをハチミツだらけにしたホロが放った『かわいい?』のひと言、みごとにカットされてましたね。
 
 アニメでは丘を見下ろしながら、こう、袖口で豪快にグイっと Σ(-Д-;
 
 小説からはいった俺としてはあのシーンを見たいがために見始めたというのに、残念です。
 
 マールハイト氏もいいキャラでした。
 
 あの声、話し方、そして髪型は是非友人に欲しいタイプですw
 
 最初と比べてぐっと距離の縮まったホロとロレンスですが、この分だと来年の2期が楽しみですね!
 
 年明けの給料でDVD買ってしまいそうな自分がこわい・・・。
 
 

カテゴリ:アニメ鑑賞記

2008.12.20 Sat. 22:33 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

X DAY. 

      Cut2008_1218_2216_21.jpg

 予約してから約2月・・・ようやく我が手元に!!
 
 本日は『Fate/unlimited codes』の発売日!
 
 およそ半年前にアーケードゲームとして登場し、今回PS2版として発売されましたが付録が素晴らしい。
  
 なんと原画家武内先生書き下ろしのセイバー・リリィのフィグマがついておりますw
 
 写真の右(青)が通常、パッケージが姫騎士ver.ですね。
  
 ゲーム内容もなかなか。
 
 前作メルティー・ブラッドではCPUがあまり攻撃してきませんでしたが、今回はガンガン攻めてきます、それはもぉガンガンに(TωT)
 
 しかしマーボー神父の黒鍵は知恵留先生と比べなぜあんなにスロゥリーなんでしょうか・・・
 
 ともあれいろいろと楽しめそう。

 週末が待ち遠しいですww
 
 
 

カテゴリ:ネタ

2008.12.18 Thu. 22:54 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

冬限定シェルター。 


 地方におけるグッズの巡りの悪さを実感する昨今、やっとゲットできました!
 
          Cut2008_1216_2133_27.jpg

 
 今月8日にRe-MeNTから発売された『我が家のこたつ』です!!
 
 先行発売された当初から某掲示板で人気を博した一品ですね。
 
 ともあれ早速組み立てていきたいと思いますw
 
           Cut2008_1216_1739_02.jpg

 
 まず本体の裏から脚をはめ込んで・・・

 
           Cut2008_1216_1739_20.jpg

 
 コードを差し込んでから布団をかぶせ・・・
 

           Cut2008_1216_1739_50.jpg

 
 最後に天板をのせたらミッションコンプリート!
 
 脚がすこし長いのでフィグマに使うには底上げが必要ですが座布団×2までついてなかなかのクオリティです。
 
 組み立てを手伝ってくれた団員のみなさんには労いの意味を込めて、鍋パーティでもしてもらいましょう。
 
          Cut2008_1216_2135_18.jpg

 
 っと、重要なオプションを忘れていたのでこれを使っての一枚をば。
 
           Cut2008_1216_1745_44.jpg

 
 かご入りみかんww ←結構リアルです。
 
 一日の中でも気温の落差が激しい日が続きますが、こたつで寝たりして風邪など引かないよう残り半月を乗り切っていきましょう!
  
 

カテゴリ:フィギュア

2008.12.16 Tue. 21:40 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

熱唱 

      CA390459.jpg


 無性に鳥の詩が恋しくなったので歌ってきました。
 
 ↓本日の戦果↓

 鳥の詩
 翔べ!イカロス
 みくみくにしてあげる♪
 スッピンロック 
 PSI-missing
 インフィニティ
 星間飛行
 ライオン
 M☆O☆S☆O乱舞
 あたしの街、明日の街
 産巣日の時
 KOIBUMI
 風が何かを言おうとしている
 片翼のイカロス
 Fly
 YOU
 JOINT
 緋色の空
 being
 黄金の輝き
 YOU'RE THE ONE
 STRIKE WITCHES~わたしにできること~
 ブックマーク・アヘッド
 旅の途中
 リンゴ日和
 とまどいビターチューン
 空へ・・・
 超妻賢母
 狂乱戦記~日常ノ神サマ~
 オペラファンタジア
 そして僕は・・・
 空色デイズ
 青空のナミダ
 disillusion
 きらめく涙は虹に
 Little Busters!
Sociometry
Bravin'BadBrew
いつか溶ける涙
 想いを奏でて
 七転八起☆至上主義!
 Get my way!
創世のアクエリオン
 God knows...
 ハレ晴れユカイ
 冒険でしょでしょ?
 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
 Trickster
still in the groove
suddenly~巡り会えて~
 Orchestral Fantasia
アニメ店長ー完全燃焼版ー
 跪くまで5秒だけ!
 Raison d'etre 
 
 計54曲!
 
 そして締めにもっかいみくみくを歌って帰りましたww
 
 でも禁書目録のEDとかカンナギのOPがまだ入ってなかったのは残念。
 
 新年会兼同窓会には間に合ってほしいところです。
 
 

カテゴリ:ネタ

2008.12.15 Mon. 21:26 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

いつのまに・・・ 

 たった今知ったんですが、いつの間にかねんどろ~初音ミク~が再販されていたようです。
 
 2日前メイトに行ったとき見えなかったのは売り切れた、ということでしょうか・・・orz
 
 しかしまだ日は浅いので、希望をたくして明日注文しに行くことにしましょう。

 ところでねんどろミクは同じくねんどろいど~セイバーライオン~、~南極さくら~との表情互換性があるそうです。
 
 ・・・・・・・これはもぉふたりとも揃えるしかないですね!!
 
 ( ̄▽ ̄)
 
 

カテゴリ:フィギュア

2008.12.13 Sat. 22:45 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

科学の限界を超えて。 


 遡って昨日12月10日はグッスマクリスマス企画のスタートでしたねw
 
 午前の授業もなんのその、遅刻覚悟で最寄のアニメイトにてフィグマNo.14『初音ミク』を購入してまいりました!
 
 企業の思う壺にはまってる気もしますが、いいんです!楽しければ!
 
 (*´▽`*)
 
 ともあれ無事限定配布のサンタコス(小)を入手し、ミクinバッグと共に授業を受け(テキスト出すとき周りの視線にドキドキでしたw)、自室にてみっくみくになろうとした矢先起こった悲劇。
 
 ・・・・・インカム付いてないじゃん!!
 
 あわててメイトに電話して、店頭にあった最後の一体を取り置きしてもらえるよう交渉成功、やれやれ。
 
 こんなドタバタとともに手に入れたミクですが、さすがに出来はいい感じです。
 
 Cut2008_1211_2038_15.jpg


 肩が出ているせいでしょうか、他より動かせる範囲が多少おおきいようです。
 
 ただオリジナルに忠実なため首が上を向けないのが難点か( ̄ω ̄;)
 
 しかしこの微笑があればそんな短所は瑣末なものww
 
 Cut2008_1211_2039_05.jpg


 我が家のフィグマ陣はFateや長門なので、彼女のこの笑顔は貴重な戦力となるでしょう。
 
 最後にゲットしたサンタコスでクリスマスライブっぽく一枚。
 
 Cut2008_1211_2038_45.jpg


カテゴリ:フィギュア

2008.12.11 Thu. 22:36 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ツンデレネコ。 


 近所のおもちゃ屋で一目ぼれし、今日やっと金がたまったので買ってきました。
 
 『灼眼のシャナ ねこみみver.』!!

 Cut2008_1209_1925_13.jpg


 初めて見たときは衝撃的でしたね~。

 だって夜傘を肩にかけてる以外なんも着てないし!
 
 そしていつもの気の強さに恥じらいを交えたこの表情。
 
 さらにネコ!ミミ!(黒)
 
 これだけでも即決即買いする勢いなのに、極めつけは・・・うっすらと浮かぶ肋骨。

 正直、たまりません・・・( -Д-)
 
 発売されてから既に1年、ネット上でも原価の商品は在庫切れという一品に出会えた奇跡に感謝ですw

カテゴリ:フィギュア

2008.12.09 Tue. 20:59 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

愛蔵本。 


 今月は母の誕生日だったので以前から欲しがっていたガーデニング用の長靴とターシャ・テューダーのDVDを贈りました。
 
 ターシャはアメリカの有名な絵本作家であると同時にガーデニングの権威でもあり、残念ながらつい数ヶ月前に亡くなってしまいましたがその作品はどの本屋にも置かれています。
 
 広大な敷地に貴重な花と雑草を共生させた庭、暖炉で暖を取り明かりは手製の蜜蝋のろうそくという、土いじりが好きな人には憧れのような生活を送っていたそうです。
 
 映像には彼女の家があるバーモンド州の四季を鮮明に映していましたが、紅葉に染まった秋の風景はとても綺麗でした。
 
 俺はガーデニングにはあまり興味がないのですが、ああいう風景が自分の庭でみられるというのはやはり魅了的です。
 
 母のために買ったDVDでしたが、俺自身もいい時間を過ごせるものでした。
 
 四季の庭 喜びは創りだすもの

カテゴリ:日常

2008.12.08 Mon. 22:01 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2008          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
