12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

生焼けも焦げ肉も食べなれたら乙な味。 

         Cut2009_0130_2122_25.jpg



 モンハンことモンスターハンターをプレイ中!
 
 俺が買ったのはPSP版の2ですね、既に前作らしい・・・。
 
 前日にみた『相棒』でモンハンっぽいゲームが出てて、もしPSPであればやってみようかなとか思ってた矢先。

 休憩時間にふらっと入った中古ショップで¥1000だったので買っちまいましたww
 
 で、今日学校から帰ってから黙々とプレイ・・・
 
 なんどもネコの台車のお世話になります。
 
 (モンハンでは力尽きるとキャンプ地?までネコが台車で連れ帰ってくれるのです)
 
 いろいろな初級の中でも初級のクエストに挑戦するも、死にすぎでゲームオーバー。
 
 やっとクリアできた初クエストは『きのこ狩り』。
 
 ・・・『使えない奴はきのこでも掘ってろ!!』のセリフの真意がやっと理解できたようです(TωT)
 
 

カテゴリ:ネタ

2009.01.30 Fri. 21:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

初天神。 

 昨日は天満宮の初天神で、とんど焼きがありました。

       CA390515001.jpg
 
 『とんど焼き』というのは年末年始にかけて帰納された古い御札やお守り、しめ縄などを火で清めることで、その炭や灰で焼いたみかんを食べると一年間、無病息災でいられるそうです。
 
       Cut2009_0126_2022_47.jpg

 とんど、どんど、どんとなど呼び方は地方によってさまざまのようです。

 俺は今回が初参加だったんですが、焼きみかんは話に聴いていたのと違いとても美味しかったです。
 
 というかみかんって焼くと風船のようにまん丸に膨らむんですね・・・( ̄ω ̄;)

       Cut2009_0126_2022_35.jpg

 天候はあいにくの積雪で人がくるか心配でしたが、接待のぜんざい(もちろん焼き餅!)は午前中でなくなり3時もすぎると用意していたみかんの山も残り半かごとなるほど盛況でした。
 
 大変だったのは当日持ってこられるしめ縄の解体、分別でピーク時には足の踏み場がなくなるほどでした。 
 
 ちょっと話は変わりますが、最近神社などで問題となっているもののひとつにこのしめ縄の帰納があるそうです。
 
 納めるための祠は大抵設置されているものですが、みかんや針金をつけたままだと虫がわいたりそのまま火にくべたり出来ないのでとても大変なのだとか。
 
 清めてもらう側として、最低限できることはしておきたいですね。

 今回は人手がたりないとのことで急なヘルプでしたが、こういう体験はぜひ参加していきたいと思います。

 

カテゴリ:日常

2009.01.26 Mon. 20:42 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ワレワレハ インベーダー ダヨ。 

 ・・・買っちゃいました (-vv-)
 
 CA390506.jpg

 『フェイト/タイガーコロシアム・アッパー』(限定版!!)
 
 いや、誕生日にセイバーライオンのねんどろをいただいてからますます気になってたんですが、つい買っちまいました。
 
 だってねんどろがあんなに可愛いし!
 
 そんなら出展作品だってプレイしなきゃ嘘でしょう!!
 
 というわけでディスプレイを持ってレジへごー。
 
 出てきた箱のでかさに驚愕する俺。
 
 してやったりな顔の店員B。
 
 そしてBを『さっさと会計済ませろよ』みたく急かすA(多分店長)。
 
 そんな急がれたらやっぱり通常版で、とかいうタイミングがないではないか( ̄△ ̄;)
 
 あいにくの雨ということで必死で手持ちの鞄に押し込んで帰ってまいりましたが重かった・・・
 
 それもそのはず、本体ソフトに加えタロットを模したカードデッキ、フィールド、カードバインダーにCD、DVDと出てくる出てくる特典の数々。
 
 CA390508.jpg


 PS2版うたわれに次ぐでかさは伊達ではないということか。
 
 今日は時間もなかったのでとりあえずセイバーライオンシナリオの冒頭を少し。
 
 ふふふ、かわいいぜ。
 
 やはり俺の目に狂いはなかったぜ。
 
 コントロール難しくてちっとも進まなかったけども。
 
 週末はこねくりまわしてやりましょう( ̄ー ̄) 
  
 

カテゴリ:ネタ

2009.01.21 Wed. 21:04 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ニュース! 


 今日も今日とてブログを巡っておりますと・・・
 
 figmaブログにて重大ニュース!!
 
 第4話(TV放送で)にて披露された、団長とみくるのチアガールver.だとぉぉぉおおおお!!!???
 
 どーすんだ、もう棚は一杯一杯だよ!!(×_×;)
 
 この際だからもうひとつ棚増やすか、とかもう廃人コースまっしぐらです。
 
 発売は3月か、4月だろうか・・・
 
 お金を片手に謹んでお待ちしたいと思いますwwwww
 
 

カテゴリ:フィギュア

2009.01.19 Mon. 22:02 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お土産 


        Cut2009_0118_2002_52.jpg

 
 ブロトモのT氏が大阪土産をくださいました。
 
 『塩キャラメルチョコレート』!
 
 大阪なのに神戸表記なのはきっとツッコんではいけないのでしょう。
 
 基本ちょっと甘めのミルクチョコ、後味がキャラメル風味となかなかおいしかったです。
 
 娘たちといっしょに頂きましたw
 
 T、サンクス!

カテゴリ:日常

2009.01.18 Sun. 20:03 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ねんどろいど、4人目。 

 なんか最近レビューが続きますが・・・
 
 今日はこの娘の紹介!
 
 Cut2009_0117_2224_41.jpg


 『灼眼のシャナ~電撃ver.~』!!
 
 ご周知のとおり彼女は限定版で、俺がねんどろに出会ったときには既に申し込み期日をすぎてました。
 
 そんな中ディアフレのTURBO氏の協力のおかげでお迎えできた大切な娘なのです。
 
 Cut2009_0117_2225_23.jpg


 もちろんネコミミも付いてますww
  
 ちょっとわかりづらいでしょうか、ちゃんと可愛らしいしっぽもありますよ(*´ω`)
 
 Cut2009_0117_2226_18.jpg


 炎髪シャナたんとの表情互換もあります。
 
 そしてこの一枚!
  
 Cut2009_0117_2225_57.jpg


 むかしゲーセンで取ったものなんですが、シャナたんのサイズにぴったりです。
 
 いや、これを取った理由もシャナがメロンパン好きなことなんですがww
 
 Cut2009_0117_2226_49.jpg


 結構にぎやかになってきましたね。
 
 5月あたりにはナギさまやルッキーニ少尉もねんどろ化されるらしい・・・
 
 今から楽しみですw
 
 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.01.17 Sat. 22:36 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

♂。 

 昨日に引き続いて今日はこのお二方の紹介。
 
 Cut2009_0116_2220_24.jpg

 
 魅惑のジェネラルパーソン・キョンと紅のスーパーボール一樹です!
 
 いや~ついに我がフィギュア棚にも男性キャラクターの参戦ですよw
 
 ホントはストライクウィッチーズのムック本買いにいったんですけどタッチの差でゲットし損ね、その注文時にレジにて入手した情報に突き動かされて買いました。
 
 完全に衝動買いですね( ̄ω ̄;)
 
 で、そのきっかけとなったのがこちら!
 
 Cut2009_0116_2218_30.jpg

 
 そうこの黒いふくろです。
 
 Cut2009_0116_2219_10.jpg

 
 なんと以前配布され、現在では手に入らないと思われたフィグマ専用マフラーが再配布!
 
 なんでもグッスマさんから『少し出てきたんで配ってください』みたく言われたそうです。
 
 そういうのって大都市でストップすると思ってたので、四国にも流してくださった担当者さんには心からありがとうをいいたい!
 
 Cut2009_0116_2219_46.jpg

 
 実際につけるとこんな感じです。
 
 寒さの残るこの季節、まだまだ活躍してくれそうな小物ゲットですww

 
 

カテゴリ:フィギュア

2009.01.16 Fri. 22:39 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ねんどろいど、3人目~灼~ 

 今回のレビューはこの方!
 
 Cut2009_0115_1751_45.jpg


 『シャナたん~炎髪灼眼ver.~』です \( ̄▽ ̄)/
 
 ねんどろいどのゆる~い曲線でシャナの凛とした表情を表現した、素晴らしい一品ですw
 
 Cut2009_0115_1752_16.jpg


 『でも赤、黄、青で信号機みたいだよね。』
 
 『ね。』
 
Cut2009_0115_1753_07.jpg

 『ちょ、ごめんなさっ・・・弁護士を~!!』
 
 『(((( ;-Д-)))ガクガクブルブル 』
 
 素直な意見は己が身を滅ぼす、というお話でした。
 
 後日談・・・
 
 俺がシャナたんをゲットした日の帰り、一緒にメイトにいってた友人は年下の巫女さんをゲットしたそうです。
 
 ガ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ン!!
 
 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.01.15 Thu. 21:57 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

サイレン。 


 突然ですが問題です。
 
 パトカーのサイレンと救急車のサイレン、両者の鳴らすにおいてにどのような差があるでしょう?
 
 
 
 
 
 




 正解はサイレンのとめ方です。
 
 前者は危険(事故)の起こった場所を明確に知らせるために停車と同時にピタリと止まるのに比べ、後者の場合は患者のプライバシーに配慮してドップラー効果を模してだんだん音が小さくなるようにしてるそうです。
 
 さて、15分ほど前にうちの前を一台の救急車が通過していきました。
 
 Q. 『おや、このちかくかな?』
 
 A. 斜め前でした(-△-)
 
 なんか先ほどのクイズを根底から覆す、気持ちいいくらいの急停止でした。
 
 クイズの知識なんて所詮現実に通用するものではないのかもしれません。
 
 ( ̄ω ̄;)

カテゴリ:日常

2009.01.13 Tue. 22:23 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

KAGAMI.。 

            Cut2009_0112_2139_20.jpg

 昨日。

 いつもねんどろの小物を買いに行く店に今年初めていったらバーコードそのままで渡されたせいで店員に止められたりとちょっと凹んだりしましたが、全国的には鏡開きの日だったんですね。
 
 うちは残念ながら忙しかったので今日、あまったもちをいただきました(*´ω`)
 
 年末年始はずっと仕事だったので、これがはじめてのお正月イベントだったり・・・w
 
 ぜんざいにしようと小豆を買いにでたんですが、あんこや小豆缶より既成のものが増えたように感じました。
 
 やはり共働きの家庭が増えたせいでしょうか。
 
 こうして家庭の味がなくなっていくのはちょっと寂しい気もします。
 
 正月くらい母と台所に立ってもいいかもしれませんね。
 
 (´-`)
 

カテゴリ:日常

2009.01.12 Mon. 21:59 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

ねんどろいど、2人目。 

 遅くなってしまいましたが今日はこの子のレビューをしたいと思います。
 
 Cut2009_0108_2147_06.jpg

 異次元からやってきた腹ペコビースト、セイバーライオンさんです!
 
 実はこの子、昨年最後の日に大学時代にお世話になった方が誕生日にと送ってくださったのですよw
 
 やわらさん、多謝です!!
 
 Cut2009_0108_2147_17.jpg

 さて、冒頭のきめポーズに加えてこのはらぺこライオン。
 
 こんな顔されたらシロウでなくともたっぷり食べさせてあげたくなりますね(*´ω`)
 
 さぁ、たんと召し上がれ♪

 Cut2009_0108_2147_48.jpg
 
 がお、がおがお~ん!!(食卓も戦場、戦わなければ生き残ry)
 
 Cut2009_0108_2148_28.jpg

 食後のデザートはロリポップ、なんとも気の抜けた王様ですネ。
 
 Cut2009_0108_2148_43.jpg


 もちろんメスライオンにもなりますww
 
 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.01.08 Thu. 22:23 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

天狗の仕事はじめ。 

            Cut2009_0105_2139_00.jpg

 俺は5年ほど前から毎年末年始天満宮でバイトしてるのですが、今日でやっと今年も終わりました。
 
 やれやれ。
 
 毎年くるピカチュウやドラえもんの着ぐるみもなくもの足りませんでしたが、『リボーンの、非現実世界へいけますように』との絵馬を見た瞬間テンション急上昇ですww
 
 このバイトも今年で終わりなので、来年こそは鷲宮へお参りしたいものです。
 
 本年も皆さまにとっていい年でありますように。

カテゴリ:日常

2009.01.05 Mon. 21:51 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ブロ初め 2009。 

20090101075612
あけましておめでとうございます。
俺は今恒例のバイトで天満宮にて夜を明かしたところです。
昨日が寒かったせいで今日は忙しくなりそうです。
餡もち雑煮とリポDをお供に乗り切りたいと思いますw
皆さま、本年もよろしくお願いします!

カテゴリ:未分類

2009.01.01 Thu. 07:56 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

copyright©2009          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
