01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

週末。 


 皆さんコンバンハ。
 
 『今日は一日アニソン三昧ファイナル』を延々きいていたため寝不足なネコのひげです。
 
 今月はストライクウィッチーズより宮藤芳佳のねんどろいどが発売予定月でした。
 
 しかしレジにて明かされる衝撃事実。
 
 『あ~これ1月ずれてますね、延期ですはい』
 
 Σ(-△ -;
 
 ・・・発売日にあわせて本編一気に見直して(翌日遅刻)ファンブック買って(2日昼食抜き)上げに上がりきったこのテンションをどうしてくれる!!
 
 と店員さんに詰め寄る訳にもいかず、軽く凹んでUCCヱヴァ缶かって帰りました(つд⊂)
 
 そういえばアニソン三昧の放送って去年の31日だったんですよね~、例によって天神さんでバイトでしたが。
 
 (↑N●K企画のラジオ番組で一年の最後の日に視聴者からリクエストされたアニソン聴き続けるというなんともアレなチャンネルです)

 先輩の携帯から聞いてたんですがしょっぱなブックマークアヘッド、しかもエイラーニャver.が流れておみくじ詰める速度が尋常じゃなくなったのはココだけの話www
 
 エイラーニャいいよエイラーニャ、ストライクウィッチーズ2期も決まったしまた活躍して欲しいところです。
 
 

 唐突に話を変えますが、家を買いました。
 
 いぇ、ねんどろの家です、はい。
 
       Cut2009_0228_2038_50.jpg


 中古で手狭ですがサイズはぴったり。
 
 少ない家具でいかに生活感を出すかが問題です。
 
 ふふふ、腕が鳴るぜ~w


 ではではストパンねんどろ第3弾がサーニャであることを願いつつ、芳佳の発売日を待ちたいと思います。




カテゴリ:ネタ

2009.02.28 Sat. 21:23 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

重要なお知らせ! 


 みずたまりのGENさまからのバトンです。
 
 <強制バトン>

 ・見た人強制!
 ・今逃げようと思った人!これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しなさい。
 ・日記のタイトルを「重要なお知らせ」にすること。


 02:お名前は?
 
  ネコのひげです。
  同名の植物とは関係ありません。

 03:それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。

  (´ー`)



 04:好きな教科

  国語(現・古)→ 数学 → 英語


 05:好きな食べ物
 
  1.讃岐人ならうどんだろ!
  2.鍋料理全般
  3.バニラアイス(冬限定)

 06:嫌いな食べ物

  1.ピータン、あれは喰いモンじゃねぇ・・・( ̄△ ̄;)
  
  2.アルコール
 
  あとは料理ならばなんでもよく食べます。

 07:苦手な人(?)

  1.やかましい人(にぎやかなのは可)
 
  2.内面に踏み込んでくる人
  
  3.


 08:得意なもの

  1.眠くないのに延々寝られますw
  2.居合
  3.ダーツ


 09:好きな番組

  1.とある魔術の禁書目録
  2.相棒
  3.我が家のお稲荷さま。

 10:好きなタレント

  1.水谷豊さん
  2.大泉洋さん
  3.小山力也さん(舞台俳優ですね(汗))
 
 11:好きな芸人(コンビ)

  あえて言うなら・・・陣内智則?
  
 12:好きなアーティスト

  1.水樹奈々さん
  2.川田まみさん
  3.樹海
 

 13:好きな少女マンガ

  1.ママレード・ボーイ
  2.ミントな僕ら
  3.蒼の封印

 14:〇〇フェチ

  1.ネコ
  2.・・・脚?
  3.

 15:ベスト3面倒になりました。

  もはや質問ではないですねw


 16:普通に質問します。

  はいどうぞ

 17:好きな服装は?

  黒か茶色。わりと合わせやすいので。
  
 18:見るならこれ!という体の部位は?

  肋骨!あと鎖骨w

 19:好きな人とかいる?

  奥行きなくてもかまいませんか?

 20:その人のイニシャルは?

  何ダースまでO.K.でしょう。

 21:何部?

  あんだけ投げてりゃダーツ部といっても過言ではないだろう。

 22:どこ住み?

  うどんの国。

 23:方言ある?
  
  『なんでやねん!』


 24:「これやってもらえない?」ってどう言う?

  「これお願いできますか?」・・・なんとまぁつまらない。


 25:このバトンの感想を

  自分の業を再認識できましたw

 26:見てしまった人へのコメントをどうぞ

  これに懲りてここへ来なくなるなんてことがないよう願うばかりです。
  強制とされてますが、ネタのないときにでも使ってください。
  あ、明日はねんどろいどの新作発売日ですよ!!きゃっほぅ。



カテゴリ:バトン

2009.02.25 Wed. 01:23 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

年を跨いだ贈り物。 

 そろそろ学校という名の牢獄へでかけようとしていた今朝のこと、ひとつの小包が届きました。
 
 なんか当たったのかと胸躍らせつつ箱をあけた目に飛び込んできたのはこちら!
 
               Cut2009_0217_1924_18.jpg


 『灼眼のシャナ~黒髪ver.』!!
 
 昨年発売された炎髪ver.の別バージョンです。
 
 原作中で『焼けた鉄が冷えるように』と表現された髪色も、ただ真っ黒ではなく房ごとにいろんな黒を用いているところなんかこだわりを感じさせます。
 
 表情は2種類、上の笑顔と頬をそめずらした視線!

               Cut2009_0217_1924_41.jpg

 
 普段強気な娘がこういった表情をみせるとこぅ、グッときますねw
 
              Cut2009_0217_1925_10.jpg


 ねんどろ版黒髪シャナたんとの2ショット!
 
 ・・・なんか並べてみると別キャラって気がしなくもない?
 
 いや!どっちも好きですけどね!!
 
               Cut2009_0217_2002_27.jpg


 こちらは炎髪ver.との2ショット。
 
 刀を振るう勇ましいシャナもかっこいいですが、個人的には日常のなかでの恋愛下手なシャナのほうが好きです。
 
 この調子でヘカテーも出して欲しいと願うネコのひげであります。
 
 (・∀・)
 
 追伸。
 
 ワンホビ9フォトコンの結果・・・・・・入賞できず、無念orz
 
 今回は投票者の趣向がネタにむいてたようなので仕方ないか、技術もいまいちだったし。
 
 次回までにデジカメを使いこなせるよう雑誌を立ち読み尽くすことにします!
 
 

カテゴリ:フィギュア

2009.02.17 Tue. 20:55 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

悶々とした夜。 

 昨晩お話した生ワンホビですが・・・
 
 アクセスすら出来ませんでし、た!!(T△T)
 
 ニコニコ動画での放送だったわけですが、どうやら1万人程度の席では全国のヲタを網羅することはかなわなかったようです。
 
 一時間近く更新ボタンを押し続けましたが結局入れず、一晩フィグマのポージングに明け暮れました。
 
 肝心の結果はいまだ分らず。
 
 関係者のブログにはアップされてると思ったのですが、また一晩、それ以上をドキドキして過ごさなければならないよう。
 
 そろそろ疲れてきたので早めに結果を知りたいです( ̄ω ̄;)
 
 

 ぜんぜん関係ないですが、モンハンでモノブロス倒しました。
 
 斬破刀は鬼斬破に進化した!
 
 水竜はいまだ倒せず。


 
  

カテゴリ:ネタ

2009.02.15 Sun. 23:12 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ニコニコ。 


 さて、『朝まで生ワンホビテレビ』開始まで10分を切りました。
 
 ワンホビ9にいけなかった島人な俺はせめてこちらで臨場感を味わおうという訳ですw
 
 で、昨日のブログでもご紹介したフォトコンの結果ですが、この番組内で発表されるのです!
 
 これはもぉ正装してスクリーンに臨まざるを得まい!!
 
 さっきローソンまで走ってコーラ1ℓにシュークリームとドーナツ買ってきて準備は万端。
 
 さぁこいワンホビTV!
 
 今夜は寝かせない、ZE!!
 
 

カテゴリ:ネタ

2009.02.14 Sat. 22:28 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ふぉとこん。 

          afterschool.jpg


 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、フィグマ&ねんどろいどのイベント『ワンホビ9』が開催間近です!
 
 このイベントは一般投稿のフォトコンテストがあるのですが、なんとフィグマ部門の方で入選できましたw
 
 きゃっほぅ。
 
 ねんどろいどの方は残念ながら落選でしたが・・・( ̄ω ̄;)
 
 このフォトコン、どうやら実際に行かずともネット上から投票できる模様。
 
 全部で5作品に投稿できるので、自分以外の作品も選べるのがうれしいですねw
 
 投票は14日の10~19時ですが作品自体はすでに公開されてるので、覗いてみても面白いですよ!
 
 ワンホビ9

カテゴリ:フィギュア

2009.02.12 Thu. 23:36 -edit- Trackback 1 / Comment 0

△page top

防御力を重視した結果とんだ腹ペコハンターが出来上がりましたとさ。 



 フルフルに挑み続けてはや3日。
 
 やっっっっっと!倒せましたよ~!!ww
 
 (フルフルというのは盲目のドラゴンで、全身に雷まとって突っ込んでくるデンジャラスなやつです。)
 
 何度挑戦しても倒せそうで倒れませんでしたが、いざ終わりとなるとあっけないものでした。
 
 剥ぎ取った電気袋で無事愛刀神楽を斬破刀に強化できたし、とりあえず満足ですw
 
 神楽では勝てないからフルフル用にダークサイス(馬鹿でかい大鎌)に浮気したのはここだけの話

 (つ△⊂)
  
 次の敵は水竜と火竜でしょうか。
 
 なかなか手ごわそうな相手に震える両手。
 
 暖房つけて挑みたいと思います!
 
 ヽ(  ̄д ̄ )ノ

カテゴリ:ネタ

2009.02.09 Mon. 20:24 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ねんどろいど、5人目~インターフェイス~ 

 
 今回のレビューはこの方!
 
 Cut2009_0204_1947_36.jpg

 無口で無表情な文系宇宙人・・・、『長門有希』ですww
 
 Cut2009_0204_1948_19.jpg

 表情は無表情と微笑みの2種、さらにメガネがついてます。
 
 以前からねんどろいどにはヤラれっぱなしでしたが、この娘はもはや別格ですね。
 
 なんて可愛いんだちくしょう!って感じですw
 
 しかし流石は序盤に発売されたシリーズ、今とはやはり違うところがあります。
 
 それでもなお完成度は高いですけども!

 今年も是非頑張っていただきたいと思います。

 Cut2009_0204_1949_01.jpg

 ハルヒのいぬ間に・・・

 Cut2009_0204_1949_25.jpg
 
 放課後の読書会。

 そういえば昨年発売されたねんどろ用教室スタジオの和室ver.が製作中らしいですね。
 
 今から楽しみですw

 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.02.04 Wed. 20:15 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

気分は剣士。 

               monster03_white.gif


 モンハン3日目。
 
 ようやく基本動作にも慣れてきました。
 
 クエストの最初に置かれてる青箱って支給品がはいってたんですね~w
 
 説明書読めよって感じですが、習うより慣れろの精神で頑張っております。 
 
 説明書といえば攻略本買いました、BOOK ●FFで。
 
 ねんどろいど・ぷち程もあるあの厚さは尋常ではないですね。
 
 基準がわっかんねーよという方は本屋かメイトにでもいって確認してみてください(後者を推奨)。
 
 今はやっと砂竜のキモ3つ納品しおえてババコンガ(まっピンクのサル・・・ゴリラ?)に挑んでるんですが、ぜんぜん勝てません(-△-)
 
 正直あんな下品なやつ見るのは一度っきりにしたいんですが、いかんせん歯が立たない。
 
 敵体力ゲージがないというのがこんなにやりづらいものだと初めて知りました。
 
 まぁ十中八九オレのコントロールが悪いんでしょうがorz
 
 いい加減飽きてきたんでアイルーになんか美味しいもの作ってもらって(作中ではネコが大活躍w自分付きの家政婦としていろいろしてくれるのです、ムービーつきで!)早く討伐できるよう頑張ってきます!

カテゴリ:ネタ

2009.02.03 Tue. 20:33 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2009          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
