02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

新。 


 立ち読みしたダーツ誌情報。
 
 最新機種の進化系、『VS PHOENIX』が登場したらしいですね!
 
 フェニックスといえばカードは非接触型、オンラインを介して全国のプレイヤーと対戦可能というのが売りでした。
 
 今回の機種はアワード画面の一新と台に穿たれた機種名が七色に光る!というなんか無駄な変化もありますが、カメラが装備されたのは大きいところですね。
 
 カメラは2台、プレイヤーを映すものとボードを映すもの。
 
 これまでのオンライン対戦では相手が見えないためちょっと信用できないという場面もあったようですが、これで問題も解決ですね。
 
 従来のものと大差ないので設置店は少ないでしょうが、機会があれば投げてみたいです。


カテゴリ:ダーツ

2009.03.31 Tue. 22:32 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

イベント。 

         Cut2009_0328_2306_19.jpg

 今日は友人と一緒に誘われて、ある高校の春祭なるものにいってきました。
 
 演劇や放送部のラジオドラマ(映像にあわせた朗読)、吹奏楽部の演奏会などいろいろあって楽しかったです。
 
 まぁ演奏の証明でミラーボールまで廻り始めたのには意表をつかれましたがww
 
 さそってくれた子は残念ながら裏方でしたが、合間合間で忙しそうに走り回る姿を見られたので満足、かな?
 
 そんな姿をみた側としては、無事終えられて一安心。
 
 学生という立場から遠ざかって久しいですが、若い子が頑張ってるのをみて微笑ましく感じた時間でした。
 
 

カテゴリ:日常

2009.03.28 Sat. 23:08 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

姉御が予想外に可愛かったという事実。 


 週末3連休を費やして『リトルバスターズ』プレイ、世界の秘密にたどりつきました。
 
 なんとも切ないシナリオ、さすがは『泣きゲー』ジャンルを確立させたkeyというところです。
 
 久々に泣いたぜ。
 
 シナリオもさることながらバッティングやシューティングといったミニゲームも面白い。
 
 ネタばれは出来ないので内容は書けませんが、時間を費やす価値のある作品なので是非機会を設けてみてください!
 
 それにしても最近は恋愛シュミレーションなのに女の子より男性キャラのほうが魅力的なのは何故・・・?

 筋肉最高w

 
 

カテゴリ:ゲーム

2009.03.22 Sun. 23:04 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ねんどろいど、7人目。 

 『WAGA魔々かぷりちお』から 『メリッサ・セラフィ』です。
 
       Cut2009_0321_1858_55.jpg


 ねんどろいどはどの娘も可愛らしいですが、メリッサはもぉ尋常じゃないですね!
 
 つり目に八重歯に加え背中の羽も再現され、インパクトの強いカボチャスカートはちゃんと透けて見通せる仕様となってます。
 
       Cut2009_0321_1900_48.jpg

 もちろんカボチャは取り外し可!! ←ココ重要!

 この細やかなつくりが彼女の魅力をいっそう引き立てているのですねww
 
 表情は上のノーマル、怒り顔にくわえ『お買い上げご苦労なのぢゃ!』。
 
 (このネタ、実はよく知りません・・・(つд⊂))

       Cut2009_0321_1900_23.jpg
 
 シャナたんとの互換性もあるようですよ~、きゃっほぅ!
 
       Cut2009_0321_1901_08.jpg


 最後に学食での風景をば。
 
       Cut2009_0321_2152_19.jpg

 ではでは次の更新でお会いしましょう!
 
 
 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.03.21 Sat. 20:34 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

流れ。 


 自転車雑誌を立ち読み。
 
 道行く自転車人を取材して愛車と一枚、をどーんと紹介するコーナーがお気に入り。
 
 で、今月号をパラパラめくっていると・・・
 
 『マクロスF』!『いとうのいぢ』!『ななついろどろっぷす』!
 
 洗練されたデザインにまじって堂々紹介される痛車の数々w
 
 撮影場所は東京とか大阪なんですが、大都市ではすでに普通なんでしょうか?
 
 う ら や ま し い ww
 
 自分の自転車を改造するのは(親の目とか)問題ありますが、人がやってるの見る分には、さらに自分も好きな作品なら思わずにやけてしまいそうですね。
 
 こんな自転車もフツウに掲載される世の中は、確実にこちら側に近づいている!!
 
 ・・・などと喜びを感じたというお話。
 
 

カテゴリ:ネタ

2009.03.17 Tue. 21:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ヲタに財力は必須条件。 

 昨日のミカタンブログ情報で衝撃事実。
 
 『初音ミク-Project DIVA-』に、ねんどろぷちみくが付属!
 
 Project DIVI

 今年発売予定のリズム系ゲームでみっくみくなのがでるらしい・・・
 
 まぁメインは“ぷち”でしょうがww
 
 しかしながらワンホビの様子では夏ごろにヴォーカロイドぷちシリーズが出そうな予感?
 
 ぷち目当てに¥6,000出すか、シリーズを箱買いするかなやむところ。
 
 せっかくだからゲームも楽しみたいけど、毎月でるねんどろに予算はぎりぎり。
 
 あぁ苦渋。
 
 

カテゴリ:ネタ

2009.03.15 Sun. 22:43 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

モンハン記、2。 


 ティガレックス倒しました!!
 
 閃光玉使ったらわりと簡単でしたね。
 
 しばらく轟竜狩りして『ティガノタチ』生産!
 
 頑張って育てた鬼斬破の攻撃力をたやすく超えられたのはちょっと凹みましたが・・・
 
 まぁ攻撃力高い方が次の強化に必要な素材集めやすいですし、とりあえずこの装備でいきましょう。
 
 次の敵は『ナナ・テスカトリ』、↓こんなの。
 
         monster47.jpg

 
 さぁ、硬化薬とりに沼地のトレジャーいってきます!

カテゴリ:ゲーム

2009.03.13 Fri. 22:28 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

こんがりコロネ。 


 コンプティーク4月号買ってきました。
 
 今月の付録はすごいですね!
 
     Cut2009_0312_2129_16.jpg

 
 ご存知のとおり作中の名シーンを切り抜いた一品なわけですが、ちっちゃいくせに見事な出来栄え。
 
 キャラの人気に依存した高価で粗悪なものが存在する中、月刊誌の付録にも関らず製作者の丁寧な工程が見て取れる作品はそれだけで家宝に値します!
 
 で、らき☆すた本編はというと、今回はモンハンネタでした。
 
 肉が上手に焼けるの焼けないのと自分がやってるゲームネタだといつもの2割り増しでにやけてしまうものですねww

 来月付録はかがみんなので、こちらも買い逃しのないようカレンダーには赤丸つけときましょう!
 
 

カテゴリ:フィギュア

2009.03.12 Thu. 21:42 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ねんどろいど、6人目~とどめはエクゾディア~ 

 かなり遅れてしまいましたが、ねんどろいど『やさぐれ凛』の紹介です。
 
 2007年に発売されたやさぐれですが、いつの間にか最近再販されていた模様。
 
 地元では取り扱いがないようだったので、友人T氏に頼んで買ってきていただきました!
 
 T、サンクス、な!

 最近よくお邪魔するようになったねんどろいど画像掲示板の影響で、このたび初めて4コマを製作するに至ったわけで。
 
 今回は紹介がわりにこれをうp。
 
       第1回

       第2回


 処女作ということであんまり突っ込まないでくださいね (汗)
 
 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.03.11 Wed. 22:39 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

エッセイ。 


 場所は宮脇本店、アメショーっぽいネコが表紙で目を惹く一冊を発見。
 
 『・・・?』
 
 疑問を感じるネコのひげ。
 
 なぜならそのコーナー、周りにセイバー写真集とかなのはSSファンブックとかハルヒ原画集とか並んでるコーナーだったのです。
 
 とりあえず手にするわたし。
 
 どうやらとある愛猫家のペットエッセイらしい。

 ----ほぅ、なかなか可愛らしいキャッツが1、2、3、4・・・15?
 
 それにイヌも何頭か。
  
 リビングと思われる一室には壁に沿っていくつものゲージ(大)、そしてこれまたたくさんのエサ箱が。
 
 明らかに生活空間(人間)削って設けた生活空間(ねこ)。
 
 うむ、その心意気やよし!!
 
 で、どんな人が飼い主な訳か。。。
 
 
 
  
 
 『西又葵のペット写真集』。
 
 
 
 
 あ~・・・納得 (-vv-)

 そんな昼下がり。
 
 ※ 西又葵=『SHUFFLE!』『SoulLink』などゲームのイラストレーター。昨年はあきたこまちのパッケージデザインも担当。


カテゴリ:日常

2009.03.09 Mon. 20:59 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

『世界の秘密を知っていますか?』 


 『リトルバスターズ!EX』ぷれい記。
 
 ディスク2を入れてもなぜか1としか認識してくれないというなんともアレなアクシデントを乗り越えてようやく漕ぎ着けた開幕。
 
 一周目は順当にクドリャフカとラヴラヴに。
 
 純朴な笑顔が魅力的なわんこキャラ。
 
 あぁ・・・癒される・・・。

 上半期のベスト・わんこはハルトマン中尉だと思ってましたが強力な好敵手出現!です。
 
 ブランドはAIRやCLANNADを生み出した『key』、やはりいい作品を楽しませてくれます。
 
 しかし筋肉馬鹿な彼の声にゲイボルグな兄さんを当てるとは・・・
 
 俺の中でなにかが壊れた週末。 ( ̄ω ̄;)
  
 

カテゴリ:ゲーム

2009.03.08 Sun. 23:29 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

残念賞。 

         Cut2009_0305_2144_49.jpg


 ワンホビ9フォトコンの入選記念が届きました。
 
 中身はフォトフレーム。
 
 『figma』と書かれただけのシンプルなデザインでなかなか好みの一品。
 
 入選した写真を同封してくれたのも粋な計らいですね!
 
 今回は望んだ結果が出せませんでしたがまだ我が撮影ライフは始まったばかり。 
 
 次こそは入賞目指して頑張ります!

 

カテゴリ:フィギュア

2009.03.05 Thu. 22:21 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

『絶対強者』 


 モンハンプレイ記。
 
 ようやく岩竜モノブロスを倒しました!
 
 相手は全身岩だらけ、こちらの装備は日本刀、刃こぼれしそうで心臓に悪い組み合わせでした。
 
 しかしながらこれでめでたく次のランクへ進むための特別クエストへ挑戦できるわけです。
 
 前回はドドブランコとかいう雪獅子でしたが見た目より弱かったし今度もなんとかなるかなと楽観・・・していたというのに。。
 
 村長:『実はティガレックスが・・・』
 
 ネコのひげ:『は?』

 村長:『ティガレックスg(ry』
 
 ネコのひげ:『 ( ;゜Д゜) 』
 
 いやいやいやティガレックスといえばこの村の前ハンターを隠居に追い込んだ、なんかつい謝ってしまいそうな勢いで突撃してくるドラゴンじゃないですか!
 
 あんな因縁有り気なもんと戦うのはずっと先だと思ってたのにこんな序盤でとか。
 
 村長:『大丈夫、今のそなたなら勝てるじゃろう』
 
 いや!こちとらいまだ水竜に手間取る下級ハンターだっつーの!
 
 ・・・はい、案の定即死でした orz
 
 やっと少し進んだというのにまた足止めくらいそうな予感です( ̄ω ̄;)

カテゴリ:ネタ

2009.03.01 Sun. 21:52 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2009          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
