03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

太く!短く! 

 『今更聞けない科学の常識』・・・だったかな?を読みました。
 
 のっけからあやふやですみません( ̄ω ̄;)

 この『常識』のひとつで、身体が大きいものほど寿命が長い理由についてかかれてました。
 
 ん~そういえば結果だけ知ってるせいか今まで考えたことなかったなぁ。
 
 長々書いてもわかりやすい説明できる自信もないので率直に書きますが、身体が小さいほど心拍数が多く、それだけ身体に巡る活性酸素=毒素も増え、細胞が傷つき結果身体を保てなくなることが寿命、老衰という・・・みたいなことらしいです。
 
 なぜ身体が小さいと心拍数上がるのかって理由は・・・ごめんなさいわかりません!
 
 知りたい人は個人で調べ、無知なネコのひげにご教授ください m(_ _)m
 
 著者はこの毒素が原因で寿命が縮まるが、きっと進化の過程でこれに対する耐性もつき寿命は延びるだろうとか言ってました。
 
 ほおぅ、これまで『昔に比べて寿命の延びた理由を述べよ』といわれたら『A.医療技術の進歩です!』と面白みのない即答してましたが、こういう考えもできなくもないんですね~。
 
 ちょっと違った考えに触れると頭もよくなった気がしてみたりでも気のせいだって分ってはいるんですけどでも知的好奇心が残ってるということは俺もまだギリ人間だったと安心したというかつまり何が言いたいかといえばもっと知識と教養をつけろということですね。

 ・・・がんばろっと。

 ( ̄△ ̄) 
 

カテゴリ:読書

2009.04.25 Sat. 00:16 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ねんどろいど、10人目。 

          Cut2009_0422_1607_15.jpg

 『ゼロの使い魔』よりルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール です。
 
 はいそこ、長すぎる名前がめがっさうざいとかいう突っ込みはなしですよ!?
 
 名前が長いのは家が名家で旧家なせいなので、空気読めない意見は却下の方向でw
 
 で、このねんどろルイズですがオプションがなかなか充実してます。
 
 一枚目のマント、杖、祈祷書に加えムチ!なんとマニアックw
 
          Cut2009_0422_1607_53.jpg

 しかもまっすぐなヴァージョンとこのように湾曲なもの、まっすぐな方は柔軟性にも富んだつくりになっております。
 
          Cut2009_0422_1707_48.jpg


 表情はノーマル(というかツン)とデレ。
 
          Cut2009_0422_1627_25.jpg

          Cut2009_0422_1627_54.jpg

 そして泣き顔の3種類になります。
 
 ところでこの泣き顔、製造にむけていくつかの表情を提示したうえでアンケートした上で決定したものなんですよ?
 
 グッスマさん(←制作会社)はわれわれ消費者とこういう近しい関りを持ってくれるのでうれしい限り。
 
 ラストカットはなにやら実験中のルイズさん。
 
         Cut2009_0422_1611_48.jpg

 惚れ薬禁制な中、こんな顔してなに調合してるんでしょうねこの魔女っ子は!
 
 (((( ;-Д-)))


カテゴリ:ねんどろいど

2009.04.22 Wed. 22:13 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

下克上。 


 ストパン人気投票の第2回の結果が出たようです。
 

   1位 エイラ・イルマタル・ユーティライネン(59票)
     ゲルトルート・バルクホルン(59票)
   3位 リネット・ビショップ(51票)
   4位 サーニャ・V・リトヴャク(45票)
   5位 宮藤芳佳(36票)
   6位 フランチェスカ・ルッキーニ(34票)
   7位 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ(23票)
   8位 エーリカ・ハルトマン(20票)
   9位 坂本美緒(18票)
     ペリーヌ・クロステルマン(18票)
   11位 シャーロット・E・イェーガー(6票)
   無効 みっちゃん他(7票)

 前回優勝のサーニャと準優勝のルッキーニ、どっちもTOP3落ちは驚きですね。
 
 エイラは舌足らずな話し方とサーニャ・ラヴなとこが魅力、バルクホルンは一番軍人軍人してますがシスコン(妹)なとこと本編の愛キャッチでちょっといいかも?とか思ったり。
 
 リーネの3位入りは当然ですね、前回が間違ってたのですよえぇ。
 
 しかし何が驚愕かって、前回準優勝者を押さえて芳佳が5位になったことです。
 
 前は最下位だったのに・・・
 
 まさに『豆狸の逆襲』とはよくいったもの、さすがはとらの偉い人ww
 
 丁度今日話した芳佳スキーな友人が喜びそうなこと!
 
 彼にははやくねんどろ芳佳を迎えて欲しいものです。
 
 ちなみにオレはリーネとサーニャ、ルッキーニ・・・とハルトマン、いやエイラもなかなか・・・
 
 選べないので全員に平等の愛を捧げたいと思います。

 

  

カテゴリ:ネタ

2009.04.17 Fri. 22:25 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

レースクイーンは範囲外ですが。 

 今日も今日とてミカタンブログのチェック、そして衝撃事実。

 『ねんどろいど初音ミクRQ Ver.』配布決定!!

 ヤマハから発売され人気を博した初音ミクを惜しみなく纏ったレーシングカーの個人スポンサーになればもらえる特典のよう。

 昨日さがした時は見つけられなかった写真も今日はいたるところで目にします。
 
 ふむふむ、音姉には傘、こっちにはパラソルか~。
 
 ん?この表情・・・
 
 Σ(゚△゚;これ両目つぶってんじゃん!!

 実は目をつぶった表情のねんどろって割とレアだったりします。

 さらにパラソルは開きっぱなしではなくちゃんと閉じたものも付いてる模様、芸が細かいww

 気になるお値段は、一番やすいコースで7000円。
 
 ちょっとお高いですね、まぁ限定価格にしては普通なんでしょうが。

 で、スポンサーになるにはネットから申し込めばいいのか?いつから?
 
 Σ ゚ ゚( Д ;今日の24時受付開始じゃん!!

 ちくしょうやりやがる、よもや迷う時間さえ与えないとは。。。 
 
 仕方ない、迷ったんならいっちゃえよってことで日が変わった瞬間申請ボタンを押すことにします。

 気になった方はミカタンブログへGOですよ!

  

カテゴリ:ねんどろいど

2009.04.16 Thu. 22:11 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

新年度。 


 4月です。
  
 新しくはじまったアニメも好調な様子。
 
 特に気に入ったのは『けいおん!』と『アスラクライン』。
 
 けいおん!は高校へ進学した天然少女が活動内容も知らないまま軽音部へ入部という始まりで、ぽやぽやしたキャラが見てて和むというか安心するというか、そんな感じです。
 
 OP、EDともにとてもいい出来、CD発売が待ち遠しいですw

 アスラクラインはラノベからのアニメ化です。

 設定が好みだったのでずっと読みたかったのですが、この作品を知ったのがアニメ化決定のニュースからだったので我慢してたわけです。

 いや、実際目にして待ったかいがあったかどうか・・・

 作画はよさそうだし女の子は可愛いし期待してもよさそうです!

 あとハヤテのごとく!2ndシーズンはこれまでと変わりなく。←いい意味で。

 ん~、まだ見ようと思ってたの忘れてる気がしますが、とりあえず今後鑑賞予定はこれだけ。

 
 フィギュアの方は待望のねんどろルイズ発売です、きゃっほぅ。
 
 思えば昨年の暮れに情報を知ってから今月をどれほど待ったことか。



 アニメにせよ、グッズにせよ、よいものを目にすると思うこと。

 日本に生まれてよかった!!!

 ゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 
 
 

カテゴリ:ネタ

2009.04.15 Wed. 23:54 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

グチグチ。 


 ここ数日ツイてないことばっかりです。
 
 久々に風邪引いて貴重な週末を布団の中で過ごし。
 
 モンハンでやっと倒した麒麟の倒れた位置が丁度他のエリアとの境だったために剥ぎ取りも叶わず。
 
 あげく、自室のドアには中からかけられる鍵が付いてるんですが、外に出た拍子になぜかかかってしまい、脚立で2階の窓から入る羽目になったり。
 
 あれか?こないだ買ったスケールフィギュアのあまりの出来に舞い上がってた俺の頭を冷やそうって魂胆か?
 
 HAっ!俺の情熱を冷ましたいのなら部屋ごと破壊するんだな!!とか言ってたらホントになりそうなのでこの辺にしときますが、試験も近いのでそろそろ自重することにしましょう・・・( ̄ω ̄;)

 

カテゴリ:日常

2009.04.06 Mon. 21:59 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ねんどろいど、9人目。 

 トリガーハート エグゼリカより『エグゼリカ』です!

               Cut2009_0403_2151_21.jpg

 今回は同名PS2ソフト限定版の付録です。
 
 値段は¥12800、大きさも通常のどーんと倍!!
 
 もともとゲーセンでデビューした縦スクロールシューティング、水着メカ少女と直球勝負な作品の移植版ですw

 戦闘により相手から情報を取り込むことで兵器として進化を続けるヴァーミスに対抗するため作られた兵器トリガーハートの一体という設定。
 
 表情は全部で3種、ひとつ目は戦闘シーンに映えるこれ。

               Cut2009_0404_2124_42.jpg

               Cut2009_0404_2125_10.jpg

 これほど凝ったオプションはねんどろ中最高ではないでしょうか?

               Cut2009_0404_2125_43.jpg

 ふたつ目はノーマル、最新鋭の機体にも関らずほのぼのさせるたれ目がたまりません(*´ω`)

               Cut2009_0404_2125_28.jpg

 最後は笑顔。
 
 こんな可愛らしい娘には戦いとは無縁のところで笑ってて欲しいものですが、シナリオ的にはそういう結果におちつくのかな??

               Cut2009_0403_2146_27.jpg

 タイトル『飛行中の出逢い』

 お互いに飛ぶスク水として気が合いそうな予感www

 なかなか大ボリュームの一品でしたが、この調子で是非フェインティアもねんどろ化して欲しいところです!



カテゴリ:ねんどろいど

2009.04.04 Sat. 22:20 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ねんどろいど、8人目。 

 ~パンツじゃないから恥ずかしくないもん~

 ストライクウィッチーズより『宮藤芳佳』です!
 
          Cut2009_0403_2155_20.jpg


 他の娘はパン・・・もとい、ズボン着用ですが、扶桑出身海軍所属の芳佳と+αはなんとスク水な訳ですねw
 
 飛行シーンが多いためか、直立用に加え垂直ホバリング用、水平飛行用と支柱も豊富。
 
          Cut2009_0403_2156_23.jpg


          Cut2009_0403_2155_57.jpg

 表情はかわいらしい笑みときりっとした勇ましいものの2種。
 
 使用武器M712シュネルフォイアーもなかなか高い再現力!
 
 他のねんどろとの大きな違いはやはり台座でしょうか。
 
          Cut2009_0403_2156_43.jpg

 通常は名前と作品名のみの表示ですが、芳佳の台座はなんとロゴが入ってるんですね~w
 
 しかもなにやら変わった形・・・?
 
 これからのねんどろに新たな進展を感じさせるものでした!

 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.04.03 Fri. 22:28 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2009          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
