04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ねんどろいど、15人目。 

 シャイニング・ウィンドより日輪の巫女『クレハ』の紹介です!
 
              Cut2009_0526_2132_22.jpg


 原作のRPGは未プレイなのですが、可愛い笑顔につられてお迎えしてしまいましたww
 
 作品を知らなくとも楽しめるねんどろの魅力たるや素晴らしいものがあります!
 
 
              Cut2009_0526_2134_01.jpg

 笑顔もいいですが凛とした表情もなかなか。
 
 彼女は弓術士らしいのですよ、アーチャーですねw

 ところで、今回同時に発売されたナギ様と同様、台座の軸に新しい工夫があります。
 
              Cut2009_0526_2133_22.jpg

 なんと身体を傾けられるよう支柱にジョイントが採用されているのですよ!
 

               Cut2009_0526_2138_37.jpg

 おかげでこのように心剣を抜き出すシーンも忠実に再現が可能。
 
 しかも2種類!

 弓兵で、剣を生み出せて、某聖杯戦争の白髪褐色を彷彿させますねw
 
 クレハを理解するためにもシャイニングウィンドプレイしてみようかな・・・( ^ ^)


カテゴリ:ねんどろいど

2009.05.26 Tue. 22:20 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

小細工。 

 最近ねんどろを撮影する機会が増え、マクロレンズに換えられるカメラという理由から一眼レフが欲しいと思っていたのですが。
 
 なんと俺が使ってるようなごく普通のデジカメにも装着できるマクロレンズが存在するらしい。
 
 一眼レフ、ファインダーのぞかなくとも撮れるタイプは最低5~6万はするので手が出せませんでしたがレンズだけならなんとか・・・?

 見つけたのはレイノックスが出している『MSN-202』というもの。
 
 これさえつければ今までぼやけてしまうがためにアップできなかった至近距離からの撮影も可能になるぜ!
 
 と思いきや、アダプタつけても俺のデジカメは非対応だったようで。
 
 しかもお値段しめて1万yen 。

 軽く凹みながらもいろいろ探すとこんな情報が。
 

    『デジカメのレンズに虫眼鏡をあてると接写でも綺麗に撮影できます。
 
                          ただしなるべく薄いレンズを用意すること』

 なんと。
 
 これなら我らが100均でも購入できるではないですか。
 
 さっそく虫眼鏡を用意して試し撮りしてみました。
 
            1.jpg


 左がデジカメのみ、右が虫眼鏡を当てて撮影したものです。
 
 どうでしょう、けっこう明確に表現されたと思うのですが。
 
 これでこれまで写し切れなかった魅力を細部にいたるまで捉えられそうな予感。
 
 値段的にもお手軽なので、是非試してみてくださいね?

 
 

カテゴリ:日常

2009.05.25 Mon. 21:56 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ねんどろいど、14人目。 

 本日は『かんなぎ』より前髪ぱっつん神様、ナギのご紹介です!
 
            Cut2009_0522_2322_35.jpg

 こうみえて彼女、土地ネ申なんですよ!?
 
 こんなに可愛いのにねぇ・・・。
  
 人に災厄を振りまくケガレを退治するため、大麻(オオヌサ)の装備も万全ですw
 
            Cut2009_0522_2323_05.jpg

 今回のオプションはもうひとつ、マイクです。
 
 信仰がなくなり神性が落ちた土地ネ申さまは再び信仰=人気を取り戻そうとなんちゃってアイドルを目指すわけですね~。
 
 ゆえにマイク、OPでは歌って踊ってそれは可愛らしいものですw
 
            Cut2009_0522_2324_24.jpg

 突如あらわれたアイドルに驚き顔のナギ。
 
            Cut2009_0522_2324_58.jpg

 神降臨でライバル駆除!
 
 (本編でのナギ様はこんな悪い子ではありませんのであしからず)
 
 本編はキャラの表情がころころ変化して退屈しないものになってます。 
 
 ぜひ見て欲しい作品のひとつですので機会があれば見てみてくださいね~。

 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.05.23 Sat. 00:11 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ねんどろいど、13人目。 

 遅ればせながら保護してまいりました。
  
             Cut2009_0515_2318_36.jpg

 らき☆すたOVAより『ミックミクかがみ』です!!
 
 いつもは発売日の午後なら2箱くらい並んでるねんどろですが、ここ半年で初めて売り切れという事態に見舞われました( ̄△ ̄;)
 
 いまだ再販され続ける初音ミク、そしてネット市場にさえ上がらないかがみんのコラボともなれば、この人気の高さも当然のことなのでしょう。
 
            Cut2009_0515_2319_07.jpg

 気になるオプションはもちろん“ネギ”!
 
 しかも2本、はちゅねでさえ1本だというのにww
 
 今回の表情はすべてテレリコ仕様になっております。
 
 かがみんほどテレ顔似合う娘も珍しい、さすがはツンデレ!
 
             Cut2009_0515_2319_47.jpg

 そして3つ目の顔は『●%#*&した~い』顔w
 
 OVA本編で寝ぼけたかがみんが叫んだセリフなんですが、ホントのところなんといってるのか物議かかまされてる状態。
 
 俺はアクエリオンの迷ゼリフだと思うんだけどなぁ・・・
 
 さらにさらに、なんか手に乗せてるだけでニッコニコしてしまう出来ですが、毎度楽しませてくれるパッケージにこんなセリフが。

 
 『OVAでプロデュース☆ あなただけの可愛いかがみん☆』

 
 『あなただけの可愛いかがみん☆』

 
 萌え死ぬわ!!!


 20年あまり生きてきてパッケージにきゅるんきゅるんしたのなんか初めてですよ!
 
 底の知れない彼らの本気に畏怖さえ覚える手のひらエンジェルでした。

カテゴリ:ねんどろいど

2009.05.16 Sat. 00:12 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

ヴィンテージ。 

           Cut2009_0513_1646_40.jpg

 祖母が送ってきた乾燥わかめ。
 
 はい、写真の賞味期限に注目です。
 
 ・・・・・『61.9.27』。
 
 ((((((((((((((( ;゜△゜)))))))))))))))))))))))))

 このわかめ、俺が生まれたころには既にアイデンティティ失ってますよ!?
 
 乾物だってレベルじゃないです本当に。
 
 ちなみに戻してみたら水草のごとくドロドロでした( ̄ω ̄;)
 
 守ろう賞味期限。

カテゴリ:日常

2009.05.13 Wed. 22:23 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

北の甘味。 

           CA390587.jpg


 天満屋で恒例の北海道市へいってきました!
 
 北海道で活躍する店舗が10以上あつまるイベントでいつもは革製品や木の彫り物などあるんですが、今回は食べ物オンリーだったようです。
 
 話題のお花畑牧場の生キャラメルもくる様?
 
 で、今日は和ハッカのキャンディといくら、かに、うに、数の子をふんだんに盛った海鮮弁当(←写真忘れたw)、和三盆のロールケーキ買ってきました。
 
 和ハッカって洋物よりすっきりしてとてもおいしいのですよ、かつては世界市場の7割を占めてたというし・・・
 
 今ではこういうところでしか手に入れづらいのはちょっと残念です。
 
 弁当はうまい、の一言w
 
 ケーキも甘すぎず甘いもの得意じゃない俺でもいくらでも食べられる・・・と思いましたがさすがに一本を2人でとは暴挙だったようです( ̄ω ̄;)
 
 しかしこうしてみると北海道って美味しいものいっぱいですね。
 
 イベント終了までまだ期間があるし、また買いにいってきます!

カテゴリ:グルメ

2009.05.12 Tue. 21:59 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ねんどろいど、12人目。 

 らき☆すたより『柊つかさ』です!
 
                    Cut2009_0507_2125_34.jpg

 ご周知のとおり?先日紹介したかがみんの双子の妹だったりします。
 
 料理やお菓子作りが得意で、素直ないい子です。
 
                    Cut2009_0507_2126_12.jpg

 でもよくポける天然さんでもありますw
 
 まぁそこがいいんですけどね!

                    Cut2009_0507_2129_08.jpg

 オプションは携帯!
 
 そしてストラップはケロロ軍曹でありますよww
 
 作中落とされたり回されたり散々だった彼もめでたくフィギュア化です。
 
                    Cut2009_0507_2130_02.jpg

 しかもこれ、ちゃんと開けたり閉じたりできるんです!
 
 流石はグッスマ、芸が細かいですねぇ(*´ω`)
 
 らき☆すたOP
 
 ブログでらき☆すた関係の紹介も増えてきたので、作品を知らない人向けにかの迷曲とともにOPをうpします。
 
 1分程度の動画なので暇なときにでも。

 ではでは ( ・ω・)ノシ

カテゴリ:ねんどろいど

2009.05.07 Thu. 22:51 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

『水はピッチャーでお願いします。』 


 ディアフレ様情報でトンデモ情報が!
 
 カラオケでおなじみ『プレミアDAM』ですが、なんとiPod に入れた曲を流せるらしい!?
 
 なんてこった、これまで歌いたくても歌えなかった未収録電波ソング、マイナーラインナップが歌えるということではないですかwww
 
 たいていオフ・ボーカルも持っているので歌詞覚えとけば無・問・題\( ^o^ )/
 
 知ってる人だけ楽しめるお得情報ですね!
 
 ただ惜しむらくは俺はiPod ではなくGiga beat派だということか。
 
 

カテゴリ:日常

2009.05.04 Mon. 23:51 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ねんどろいど、11人目。 

 皆さま、このゴールデンウィークをどのようにお過ごしでしょうか?
 
 えぇ、私はこの休みが薔薇色になる、すてきな出会いがありました。

 というわけで、本日ご紹介する新たな同居人はこちら!

               Cut2009_0502_2221_15.jpg
 
 らき☆すたより『かがみ様』ですよ~wwww
 
 ツンな顔にもぉシビレてしまいます (((p(>▽<)q)))
 
 本編については今更語る必要もありませんね、というかまだ見たことない人は是非連休中にレンタルしてみてください!
 
 ねんどろいどが市場に登場してからはや3年、かがみんは割と初期にでたので店頭はもちろんその人気の高さからネット上にも上がってこないという希少性、尋常ではありません。
 
 かがみスキーな自分としては是非お迎えしたいと思いながらもあまりのレア度にちょっと諦めかけてましたが、ふらっと立ち寄った店のショーウィンドウで目が合った俺たち。
  
 そっと手を上げ店員さんにアピール、そしてひとこと。
 
 『この娘をください』
 
 これまでの人生で一番高価な衝動買いでした( ̄ω ̄;)
 
 ま、後悔なんてしようはずもありませんけどね!
 
               Cut2009_0502_2220_45.jpg

 ふたつめの表情は『呆れ顔』。
 
 さらに長門とおなじくイスに座れる腰パーツ付き♪
 
 ツンな顔もかがみんらしくて魅力的ですが、やはり女の子は笑顔がいちばん!

               Cut2009_0502_1959_11.jpg

 ケーキに囲まれて至福のかがみ様。

 やっぱ惚れ直すな~w

 これはもぉ今月発売のみっくみくver.も迎えにいけ、ということですね!

  
 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.05.02 Sat. 22:57 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

copyright©2009          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
