06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

発表! 


 フォトコン全応募作がワンホビHPにアップされてました!
 
 ワンホビ10

 作品一覧は投稿された順に表示されるそうです。
 
 俺は締め切りまで1週間を切ってから投稿したのですが、それでも15ページ中3ページの表示でした。
 
 みんな結構ぎりぎりまで粘って投稿したようですね。
 
 そのせいもあるのでしょうか、いろんなところでいわれてましたが今回はどっちを見てもハイレベル!
 
 選んでもらってなんですが、何故俺の作品が予選通過できたのか不思議なほどいい作品が勢ぞろいでした。
 
 総数は700枚を超えるそう、ここまで揃うと圧巻ですw
 
 次のコンテストは・・・また2月かな?
 
 それまでまたいいアイディアを練って、新しいカメラとソフトも使いこなせるようにならないと!!


 
 

カテゴリ:イベント

2009.07.31 Fri. 21:50 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

お知らせ。 

 リンクに『~写真館~』を設定しました。
 フィギュアの写真をアップしていく予定です。
 お手が空いたときに覗いていただけると幸いですw

  
 ~写真館~

カテゴリ:お知らせ。

2009.07.29 Wed. 22:25 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ねんどろいど、21人目。 


 今日お迎えしたのはかんなぎの妹神さま、ざんげちゃんです!
 
        Cut2009_0729_1629_15.jpg

 1回100円!
 
 自分の信者を増やし力を取り戻そうと、夜な夜な街でざんげを聴いて廻ります(有料)。
 
        Cut2009_0729_1629_53.jpg

 サド顔w 

 彼女はナギさまと違い教会の一人娘の身体を借りて顕現しているのでケガレにだって触れます。
 
 ケガレに触れただけで汚されるナギさまに詰め寄るざんげちゃん。
 
 製作部はこのシーンを再現したくてナギさまの驚き顔とざんげちゃんのサド顔を用意したとかしないとか。
 
 しかしなかなか使い勝手のよさそうな表情だww
 
        Cut2009_0729_1628_43.jpg

 『白亜』。

 ざんげちゃんに身体を貸している少女です。
 
 内気な性格ですが料理の腕はなかなかとか。
 
 個人的にはこちらがメイン?
 
 ちょっと照れた感じがいい感じですw
  

 さて、ざんげちゃんもそろってあとはつぐみな訳ですが、今回のワンホビでは展示がなかった模様。
 
 ・・・信じて待ってていいんですよね?グッスマのえらい人!

カテゴリ:ねんどろいど

2009.07.29 Wed. 19:46 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

NEW!! 

 新しいデジカメを買いました。
 
          Cut2009_0728_1840_21.jpg

 選んだのは 『ニコン クールピックスP90』!

 ホントは一眼レフが欲しかったんですが予算的にすぐには無理だったので後回し、今回はこれまで使っていたコンデジの代替です。
 
 今回のは24倍ズームが可能らしい。。
 
 確かによく伸びる伸びるレンズ。
 
          Cut2009_0728_1927_57.jpg


 しかしおもにねんどろカメラマンな俺にはむしろ被写体1cmまで寄れるマクロ機能のほうが重要ですw
 
          Cut2009_0728_1935_04.jpg

 ボタンひとつで撮影方法をディスプレイかファインダーか選ぶことが出来ます。
 
          Cut2009_0728_1927_26.jpg


 そして前機種P80と違いディスプレイが上に90度、下に45度まで動くので、むりにカメラを顔の前で構えなくてもいいのが利点です。
 
 野外で地面の高さからねんどろ撮るときには重宝しそう。
 
 今までEXILIMのZ700を使ってたんですが、海~とか食べもの~とかいった選択をしたらあとはたいした設定もなく気楽に撮影できたこいつと違い、P90は覚えることがたくさんあるようです。
 
 説明本読みながら、まずは基本用語を覚えていかないと・・・
 
          Cut2009_0728_1928_24.jpg


 目指せ、フォトコングランプリ!! く( ̄△ ̄)ノ
 
 

カテゴリ:日常

2009.07.28 Tue. 21:33 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

祭のあと。。 


 昨晩(今朝?)は『朝まで生ワンホビ』でしたね。
 
 スタッフの皆さま、視聴された方お疲れ様でした!
 
 ぐだぐだな進行の中にもゲット即決賞品が目白押しで紹介されててなかなか面白かったですw
 
 そして肝心のフォトコン結果発表、なんとか100選まで漕ぎつけたうちのはちゅね達は・・・
 
 残 念 賞 !!  

 またもや入賞には至りませんでした( ̄ω ̄;)
 
 せっかくなのでここで供養。


         Cut2009_0727_2045_29.jpg

          『真夜中のネギ会』

 でも放送中のコメントはこれからの撮影にとても参考になるものでした、特に原型師浅井さんのコメはためになるなるww
 
 落ちたのは悔しいけど、収穫のあったイベントになりました。
 
 次こそは我が沼のねんどろがグランプリに輝けるよう頑張っていきますよ~!
 
 

カテゴリ:イベント

2009.07.27 Mon. 20:48 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

新作続々。 


 今日はワンホビ10の本番でしたね!
 
 田舎者な俺は参加できず、モニターの前でスネークからの中継を楽しんでおりました。
 
 あぁ・・・ネットってすばらしい・・・
 
 時間がすすむにつれどんどんと明らかになる新作発表の数々々。
 
 ねんどろはみなみけの千秋、けいおん!の4人組、そして待望のリリカルなのはからなのはとフェイト!!
 
 まさか戦国BASARAまでねんどろ化とは・・・(ネタじゃないよね?)
 
 手持ちの情報ではフィグマの新作チェックできてないけども、ねんどろ見る限り期待していい予感ww
 
 さて、生ワンホビまであと4時間、フォトコン結果がどうなるか楽しみですよ~♪

カテゴリ:ネタ

2009.07.26 Sun. 18:27 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

みっくみくに~ww 


 Studie GLAD Racing の個人スポンサーグッズが届きました!
 
 ただしねんどろミク以外・・・orz
 
         Cut2009_0724_1725_35.jpg


 これはカーレースに参戦した、初音ミクをボディに描く『ミク車』の個人スポンサーになった人に送られるグッズなわけで、なんとねんどろいど初音ミクのレースクイーンver.が貰えるんですよ~!
 
 昨日とどいたのはねんどろを除いたスポンサーカード、ロゴ入りラバーキーホルダー、チケットホルダー、それとホルダーを首から提げるためのストラップです。
 
 ちなみにカードのIDナンバーは6511でした、切り番とかじゃなくて残念。
 
 もっと残念なのは宛名にしっかり『ネンドロイドセット』って書かれてることでしょうか。
 
 受け取った親に変な顔されたじゃないか(TωT)
 
 ミクは9月発送らしいのでその頃はもぉ玄関待機ですよ!!
 
 ともあれミク布教のためにも頑張ってほしいものです。
 
 
 ところで本日25日0時丁度、ついにワンホビ10フォトコン予選通過の発表がありましたね!
 
 みなさんもうチェックされましたか?
 
 今回はねんどろやフィグマといった垣根をのけたアルティメットバトルなので、前回よりさらにレベルが上がったようです。
 
 最終発表は26日、通った人もそうでなかった人も楽しめるイベントになればいいですねww
 
 地方な俺は留守番組なので当日はPCの前で情報待ちです。

 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.07.24 Fri. 19:15 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

サプライズ! 

 ClubCircusでねんどろ音姉限定フォトコン開催中です。
 
 どんな作品が投稿されたか敵情視察のついでに足跡もチェック。
 
 そして我が目に飛び込む『ひなき藍』の文字!
 
 なんとD.C.Ⅱヒロイン朝倉音姫役の声優であるひなき藍さんが、フォトコンページから覗きにきてくださいましたww
 
 こういうサプライズは嬉しいものです。
 
 投稿はもう十分と思ってましたがあと5日、もう一枚がんばってみようかな♪

カテゴリ:ネタ

2009.07.22 Wed. 23:09 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

生! 

 di:stage祭行ってまいりました!
 
 開催店舗のフィギュアコーナーはいつも閑散としてるのであまり混まないだろうという考えは甘かった・・・

 入店したときすでに店の中半周くらい列が出来てました。
 
 予定時間を5分ほどまわってジャンボリースタート!

 生のMAX渡辺氏と浅井氏を目の前にテンション上がりまくりですww
 
 おかげでせっかく握手してくれたのにテンパってまともに話せなかったorz
 
 大きな力強い渡辺氏の手がすごい印象的でした。
 
 ちゃんとぺパクラレジセットとエプロンも貰いましたよ~!

           Cut2009_0719_1848_57.jpg

 
 ほら、アニメイト高松って書いてある!

          Cut2009_0719_1849_14.jpg

 試しにひとつだけ買うつもりが気がついたら2つくださいっていってました、あれが即売会の魔力なのか・・・。

 ねんどろ由夢ネコミミver.とリリィのデコマスも展示されてました。
 
 ネットで見る由夢はちょっと感じが違うかな~って感じだったんですが、実際に目にするともぉ早くお迎えしたい気持ちで一杯になりましたwww
 
 ありえんほど可愛かった・・・(*´ω`)

 店内は撮影禁止だったので写メできなかった。
 
 あとこなたの夏服ver.をゆっくり見られなかったのも残念でした。
 
 肝心のdi:stageはプリントアウトしたパーツが色々いりそうなので、ぼちぼちシュチュエーション考えていきましょう。

 結論→すごい楽しかったw

 
 

カテゴリ:日常

2009.07.19 Sun. 19:09 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

デビュー。 


 餃子買いに王将へいってきました。
 
 テレビでよく『王将の餃子はうまい』という評判をきいても近場に店がなかったので試すこともできず。
 
 でもしばらく前、ついにこの辺に出来たのでついでにチャーハンと唐揚げと一緒にレッツイート!
  
 第一印象は安いですね、全体的に。
 
 餃子とか有名なようだからもっと高いと思ってたんですが一人前200円くらいでした。
 
 味もなかなか、ただ予想以上に残る香りに困ったので次からは換気しながらたべることと家族で頷きあったり。(お持ち帰りだったのですよ!)
 
 リーズナブルな美味しさと思ったより多いメニューが気に入ったので、またちょこちょこ利用することにします。

            Cut2009_0718_2314_47.jpg


 『・・・がお?(僕のは?)』
 
 ごめん、次はらいおんのも買ってくるからねってどっからレシート持ってきたの?
 
 
 
 

カテゴリ:グルメ

2009.07.18 Sat. 23:32 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ジャンボリー! 


 『di:stage祭』、フィグマで遊ぶ可能性を広げるキット=di:stage(台座とさまざまな支柱のセット)を広めるための先行販売をかねた展示会。
 
 全国っていうけどまた香川には来ないんだろうな~と思ってチェックしてなかったんですが、2日目にしっかり記載されてるアニメイト高松の文字。
 
 しかもこの日曜!
 
 あぶねー、一世一隅のチャンスを逃すところでした。
 
 ともあれ明後日は渡辺浅井両氏に会えるのを楽しみに行ってまいります!ww

 di:stage祭
 
 di:stage
 

カテゴリ:フィギュア

2009.07.17 Fri. 22:09 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

勝利すべき黄金の・・・ 

          Cut2009_0717_1022_14.jpg

 
 とうもろこしを頂きました。
  
 収穫したてらしいので早めに食べようと思うのですが、どうやって食べるか悩むところ。
 
 茹でるか、醤油で焼くか、それともコーンスープにしても・・・
 
 今朝の『はなまるマーケット』では偶然とうもろこしの特集?がありましたが、最近北海道ではコーンチャーハンなるものを流行らそうという動きがあるらしい。

 せっかく5本も頂いたので、一本つかってやってみるのもいいかもしれませんねw
 
 ひまわりも咲き夏も本番になってきましたが、夏ばてしないようしっかり食べていきましょう!
 
 

カテゴリ:グルメ

2009.07.17 Fri. 20:42 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

レイトショー。 


 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』観てきました!
 
 今回は番外編にちかい内容だと聞いてましたが思ったより楽しめました。
 
 でも次の作品のための布石的なストーリーだったので、明確な敵が倒されてきた今までとは違ったものだったでしょうか。
 
 まぁあまり書いててネタばれしてもいけないので本編についてはココまで。
 
 俺が映画館へ足を運ぶ目的のひとつには、映画予告という楽しみがあります。
 
 MADとかでもそうですが、出来のいいものだと本編をとおして見た時よりもずっと爽快感が味わえることも。
 
 今回はあまり激しい予告はありませんでしたが、絶対に見ようと決めたものがありました。
 
 タイトルは『かいじゅうたちがいるところ』

         61NFQHSA54L__SL500_AA240_.jpg


 今夜初めて知ったのですがベストセラーにもなったらしいこの作品、原作はアメリカで書かれた絵本です。

 俺も小学校に入る前ずっと読んでいたお気に入りのもの。

 マックスという男の子が家出をし、怪獣の一員として怪獣の住む島へと冒険へでかけるという物語なんですが、描かれる怪獣がいっぴきいっぴき個性的で子供心にもとても印象的でした。

 驚いたことに紹介の中での彼らは原作に実に忠実で、しかもごくごく自然に見える仕上がりになってます。
 
 火薬が出てこない映画でこれほど楽しみなものは『果てしない物語』以来でしょうか。

 今から封切りが楽しみですww


 

カテゴリ:日常

2009.07.17 Fri. 00:43 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

夏はイベントの季節! 


 昨日13日でワンホビ10フォトコン募集が締め切られましたが、皆さん力作が撮れたでしょうか?
 俺は『祭は参加することに意味がある』の心意気で応募してまいりました。
 願わくばフォトフレームとピック欲しい・・・
 
 それでワンホビ10のページを覗いてきたんですが、今回のステージは豪華ですね!!
 うたわれのSuaraさん、ダ・カーポのyozuca*さんなどなど8名のビッグネームを連ねたアニソンライブだそうですww
 他にも鏡音リンレンの声をあてた下田麻美や奥井雅美さんも来場されるらしい。
 入場料¥2000でこの豪華さはたまりませんねw
 悔しいかな、会場が幕張でなくもっと近所なら寝袋持参で駆けつけるというのに!
 
 近所といえば讃岐のサンポート高松で今週末からeジュネックス主催の原画展くるようです。
 カーネリアンや鈴平ひろなどの作品が展示されるよう、ねんどろ連れていってみようかな。

カテゴリ:日常

2009.07.14 Tue. 23:19 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

(>▽<)♪ ♪ ♪そんな高音くるしいわ~♪ ♪ ♪ 


 ひさびさのカラオケ攻略一覧!
 
 Cagayake!GIRLS(けいおん!)
 code(Fate u.c.)
 真実の詩(犬夜叉)
 Fragment(水夏)
 あなたがいた森(Fate)
 COSMIC LOVE(ロザリオとバンパイア)
 そして僕は・・・(プリズム・アーク)
 Shangri-La(蒼穹のファフナー)
 Link(アスラクライン)
 笑顔の理由(明日のよいち!)
 サクラキミニエム(D.C.Ⅱ)
 Spilal(アスラクライン)
 やっぱり世界はあたし☆れじぇんど(恋姫†無双)
 アニメ店長
 空耳ケーキ(あずまんが大王)
 ヒカリ(いぬかみ!)
 Strike witches~わたしにできること~(ストパン)
 鳥の詩(AIR)
 みっくみくにしてあげる【してやんよ】
 パステル(まかでみWAっしょい!)
 motto派手にね!(かんなぎ)
 リンゴ日和(狼と香辛料)
 旅の途中(狼と香辛料)
 乳から生まれた大先輩(にょろーん☆ちゅるやさん)
 いままでのあらすじ(ハルヒちゃん)
 JOINT(灼眼のシャナⅡ)
 master pice(とある魔術の禁書目録)
 Don't say lazy(けいおん!)
 God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱)

 そしてストライクウィッチーズのPV鑑賞のあとは締めに『恋スルVOC@LOID』でww
 いつの間にはいってたんだか、やるなUGA!
 
 でも『ぼく●ぴこ』のアニメクリップはちょっとやりすぎだとは思いませんかえらい人。

 ( ̄ω ̄;)
 

カテゴリ:日常

2009.07.13 Mon. 21:23 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

普段の彼女は文芸部、しかしてその正体は・・・ 


 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱限定版よ!
 
       Cut2009_0711_1619_35.jpg


 ってことで引き取ってまいりましたハルヒちゃん3巻。

 目当てはもちろん付録のねんどろいどぷち、ゲーマー長門ですww
 
 通常のぷちと比べてもさらにちっちゃめ、10円玉41枚分(台座含む)です。
 
 ぷちのくせにオプションも充実ですよ~!
 
        Cut2009_0711_1620_11.jpg


 まずは風船犬『キミドリさん』!
 
 やっと出たと思ったら白石稔が中の人だったことに落胆を覚えたのは俺だけではないはず・・・
 
       Cut2009_0711_1621_15.jpg


 そして無線型ヘッドホン
 
 これは作中どうどうとアダルティなゲームやってた長門にキョンがプレゼントしたもの。
 
 なんでこんなかわいいデザインの持ってたんでしょうね?
 
       Cut2009_0711_1621_56.jpg


 もちろん2つ同時装備も可能ですw
 
 足元のあちゃくらさんは以前の雑誌付録のもの。
 
 いやはやサイズもぴったりですね。


 挿げ替えコーナー!
 
         Cut2009_0711_1622_15.jpg

 『飲むメイド』
 
 ノンアルコール、100%ジュースです念のため。(長門さんはまだ3歳!)
 
         Cut2009_0711_1622_35.jpg


 ねんどろ長門さんとのショット。
 
 なんどろ欲しいけど場所がないからな~って人はまずぷちから入るといいです。

 こんなにちっちゃくてこのクオリティ、さすがは限定版!

 予約限定商品のはずがなんか店頭にたくさん並んでたので、気になったひとは¥1600もってレジへGO!ですよw

 
 

カテゴリ:フィギュア

2009.07.11 Sat. 21:31 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

萌え死にそうだ・・・ 


 今回もDIVAネタ。
 
 やっとミクの水着でました!!
 
 これはもぉ眩しすぎです、ヤバイほどにwww
 
 出現条件がデフォルトコスチュームで『やりこむ』なんですが、ここまでに乗り越えた苦労がさらに魅力を引き出してる感じです。
  
 さっそくおしりに定評のあるみっくみくをプレイ!
 
 ・・・これは品がなかったな。
 
 ココアガールのほうが妥当だった気がする。
 
 でもいいさ、そろそろおじさんの仲間入りな年齢の俺としてはこういった自分も受け入れていかないと!
 
 あとねんどろレンGETしました、あとはリンだけだ!
 
 

カテゴリ:ゲーム

2009.07.10 Fri. 20:42 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ねんどろいど、20人目! 

 元気で無邪気な小悪魔小学生!
 
 こどものじかんより九重りんがねんどろ化です!
 
             Cut2009_0709_1841_39.jpg


 といっても我が沼にお迎えしてから結構放置してました、ごめん。
 
             Cut2009_0709_1840_57.jpg


 そんな複雑そうな顔でみないで(つд⊂)
 
             Cut2009_0709_1842_02.jpg


 オプションはランドセル
 
 リーメントの小学校シリーズ買い逃した俺にとってこれは実にありがたい!

 そしてすごいのがこのおさげ、各髪飾り4箇所にジョイントがついてるので、こんなふうにショートver.も楽しめますww
 
             Cut2009_0709_1843_08.jpg


 『満面の笑み』!
 
 言わずと知れたアニメ版EDテーマ『ハナマルセンセイション』の再現パーツですねw 
 
 脳内無限ループさせながらカラオケで熱唱したあの頃がなつかしい・・・
 
 見たことない人はとりあえずEDだけでも。

 ハナマル☆センセイション
 
             Cut2009_0709_1844_30.jpg


 そーじのじかん!
 
 重たい机もなんのその、です。
 
 
 しかし気づけば20人目ですか~、半年でよく集めたもの。
 
 この調子だと今年はとてもにぎやかな年越しになりそうですww
 
 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.07.09 Thu. 21:57 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

七夕の日の後日は。 


 友人から突然のメール。
 
 『ウィキで7月8日を調べよ』とのミッション通達。
 
 ?またおなじみのキャラの誕生日か、とか思って調べた結果。 
 
 7月8日は『質屋の日』!
 
 ・・・あ、違いますよね、そうですね。
 
 あ~うん!うん!(←仕切りなおし)
 
 7月8日は『なのはの日』!!
 
 です。
 
 全国的にリリカルな日なのですよww
 
 これはヒロインの高町なのは役、田村ゆかりさんがラジオ番組で公言されてます。

 いやぁ~こんな記念日まであるなんで知りませんでしたが、知ったからには今日は日が変わるまでリリカルマジカル楽しみますよ~!
 
 
 
 
  
 ところでフェイトの日はいつですか?

 

カテゴリ:日常

2009.07.08 Wed. 22:39 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

はぴば~♪ 


      Cut2009_0707_2227_00.jpg


 七夕でうっかりしてました。
 
 なんと今日は柊姉妹の誕生日だったのです! 
 
 こんな大事な日を忘れててごめんよ、かがみ、つかさ。
 
 来年はもっとちゃんと祝ってあげるからね。

 

カテゴリ:日常

2009.07.07 Tue. 22:33 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

逢瀬。 

            Cut2009_0707_1614_09.jpg

 7月7日はポニーテールの日
 
 あとついでに七夕ですね。
 
 軒先の多くからデコレートされた笹が伸びる様は、毎年見ても一種異様な雰囲気が感じられてなりません。

 で、冒頭から書いたように本日はポニーテールの日です。
 
 にも関らず商店街、役所、駅、デパートとどこにいっても一本の尻尾も見当たらない!
 
 竹には愛情を注ぐのに重要な要素をないがしろにするとは、日本人は風流というものを忘れてしまったのでしょうか・・・

 こうなったら今年の短冊で祈るしかありません。
 
 『 どうぞ来年の七夕には素敵なしっぽに出会えますように  と。

 

カテゴリ:日常

2009.07.07 Tue. 21:30 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

ねんどろいど、19人目。 

 ~お前もネコミミになれ~
 
           Cut2009_0706_1731_40.jpg


 ねんどろいどNo.01、『ネコアルク』です。
  
           Cut2009_0706_1734_02.jpg


 いや~相変わらずひとをくった顔してますねww
  
           Cut2009_0706_1733_47.jpg


 そしてなにやら思いついた顔。
 
 アーネンエルベの惨劇再びか!?

 オプションはねこ缶に先割れスプーン、それにネコ科学を集結させたジェット機能!


           Cut2009_0706_1732_58.jpg

         『がお~ん』(ひとくちくりゃれ?)



            Cut2009_0706_1733_16.jpg

         『戦略的撤退!
 
          はらぺこライオンを満たせる物資はここにはない、ぜ!』
 

 来月に発売を控えたメルブラシリーズの新作も出演予定の彼女。 
 
 ぜひトリックスターらしく華やかに散ってほしいものですww

 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.07.06 Mon. 20:28 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今回はDIVAネタ!勘のいい人はネタばれ注意!? 

 『ねぎDIVA』ついに全曲出現コンプリート!
 
 最後にあの曲をもってくるとはこのプロデューサー、やる!
 
 どのPVも力作でしたが特にこの一曲は他の比じゃない感じでしたねwww
 
 是非PVを無限再生させたいと思います。

 他にも『ワールド イズ マイン』に『メルト』、『みくみく菌に(ry』と名(迷)曲がそろい踏み。
 
 個人的なお気に入りは『ラブリスト更新中』、サイコーです!
 
 (ダ・カーポやハルヒ関係の音楽作詞した畑 亜貴さん担当ですよ!)

 コスチュームはあんまり揃ってませんが、ガリア軍第7小隊とかハートハンターがツボですw
 
 これからはアイテムとコスのためにHardに挑んでいきますよ~!
 
 ・・・しかし『消失』のハードって俺の手に負えるのだろうか、ごくり。

  

カテゴリ:ゲーム

2009.07.05 Sun. 21:44 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ねんどろいど、18人目。 

 科学の限界を超えてやってきました~。

             Cut2009_0704_1922_33.jpg


 いわずと知れたはちゅねミクの登場です!
 
 保護してから半月ほど、ぶっちゃけブログにするの忘れてました(つд⊂)
 
 なんかブログの数とねんどろの人数合わないなぁと思ったらこんなことに。

            Cut2009_0704_1922_55.jpg


 おや、言い訳してる間に暇だったはちゅねさんはスリープモードに入ったよう。
 
 起きて、はちゅね!

            Cut2009_0704_1923_42.jpg


 おはよう。
 
 流石は限定販売というところか、変え表情は全4種です。
 
            Cut2009_0704_1924_04.jpg


 4つめは『のっぺら』、リンレンと同じくシールで自作というやつですね。
 
 俺はとりあえず来る日のためにおいとくか・・・

            Cut2009_0704_1924_37.jpg


 『ネギリレー』

 初音ミクとちがい曲げ腕、曲げ足2本ずつ付いております。
 
 もちろんネギもありますよ?しかも2本www
 
 そういえば初音ミクのほうは9月に再販されるようです。
 
 ちゃんとはちゅねフェイスも付いてるので、これからねんどろデビューをしたいという方はすぐ各通販サイトへGOですよ!
 
  

カテゴリ:ねんどろいど

2009.07.04 Sat. 21:23 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

電子の妖精堪能計画。 


              Cut2009_0703_1840_00.jpg


 『初音ミクProjectDIVA』ゲットだぜ!
 
 いや、ホントはスルーしようと思ってたんです。
 
 昔からリズム系は苦手だし、特典のねんどろぷちも少し待てば一般販売されるし・・・
 
 と思ってたら店頭でながれてたPVがすっごいかわいい!!?
 
 いかん、完全にのせられました。
 
 ドロッセルお嬢様買いにいったはずなのにパッケージもってレジにいっちゃいました。
 
 ちょっとしか後悔してないけどな!
 
 ちなみにねんどろはやはり付いてませんでした、無念。
 
 まぁ惚れたのはゲーム内容なので(負け惜しみちゃうよ?)とりあえず起動!
  
 やっぱり画面綺麗ですね~、動きも滑らかだし。
 
 ミクがかわいすぎてゲームに集中しにくいのは仕方ないとしても、あの流し目の色っぽさは販促、もとい反則だろ!

 なかなかクリアできないようにという製作側の意図を感じます。

 あと衣装とかアイテムゲットによってミクルームを模様替えできるのも面白いです。
 
 好きな曲と気に入ったシーンをつなげてアイコンの位置も自由に決められる自作モードはいずれ手をつけたいところ。
 
 作ったやつ交換もできるそうですよ!
 
 ただ難をいうならLOAD時間がモンハン2くらい長いし、待ち時間の背景はもっとかわいい絵があるだろう!って感じですか。
 
 さて、プレイ時間も2時間を越えてきました。
 
 そろそろ一曲くらいクリアさせてくれてもいいんじゃないかな、ミクさん・・・? (;-0-)
 
              Cut2009_0703_1839_39.jpg

 <追記>
  
  このあと指が慣れたのか、ノーマルまでは面白いようにクリアしました。
  ネギ箱げっとんw

カテゴリ:ゲーム

2009.07.03 Fri. 19:46 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

衝撃。 


 ねんどろいど朝倉音姫限定フォトコンに新しい動きがありました。
 
 イベント実行委員から、あいまいだったルールを発表してきたわけですが・・・
 
 他社のフィギュア
 他のねんどろいど、及び他のねんどろいどのパーツ
 食玩や、キャラクターが出ない家具、車両など

 以上は使用不可らしいです。
 
  ・
  ・
  ・
  
 投稿した殆どダメじゃん!!Σ(-Д-;
 
 他社のフィギュアは分りますが、他のねんどろパーツや食玩まで規制してくるとは・・・
 
 画像編集苦手な俺にとって小物が封じられたのは痛いですが、がんばって撮り直さなければならないようです。
 
 ( -。-) =3
 
 
 

カテゴリ:フィギュア

2009.07.02 Thu. 21:28 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

Nice Hat ! 


 「ミク~、お土産買ってきたよ~。」

 Cut2009_0701_1741_00.jpg

  
 『おかえりなさいマスター、これなんですか?』
 
 ふくろに興味津々のミク。
 

 Cut2009_0701_1741_23.jpg

 『マスターが帽子をくだすった!』

 「さぁ、かぶってごらん。」
 
 Cut2009_0701_1742_43.jpg


 『どうですマスター、似合いますか?』
 
 「あぁよく似合うよ。
  昼食代つかってまで買ったかいがあった。」
 
 Cut2009_0701_1833_00.jpg


 『・・・・・』
 
 「ごめんミク、冗談だからネギは大事にとっときなさい。」
 
 そんな昼下がり。

 ちなみに昼餉は野菜天うどんをいただきました。

 

カテゴリ:フィギュア

2009.07.01 Wed. 21:31 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2009          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
