08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ねんどろいど、23人目。 


 ついにこの日が来たか・・・
 
           DSCN0504.jpg

 東方priject『博麗霊夢』をお迎えしてきましたよ~!!
 
 霊夢は縦スクロールシューティングのキャラらしく、舞台となる「幻想郷」にある神社の巫女さんです。
 
           DSCN0505.jpg

 ゆえに武器はスペルカード
 
           DSCN0506.jpg

 あと大幣
 
           DSCN0509.jpg
 
 『まったり顔』

 彼女は基本お茶飲んでは昼寝という毎日を送っているらしい・・・
 
 まったりというかのほほんとした感じが非常に和みますw
 
           DSCN0518.jpg
 
 キャラの多さに定評のある東方シリーズですが、ここからどのくらいねんどろ化してくれるのか期待したいところ。
 
 願わくばうどんげとパチュリーが加わらんことを。

 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.09.27 Sun. 19:56 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

新しい自分。 


 PC初期化したらあれだけ重かったネット環境がさくさくにw

 昨日今日で復旧作業もあらかた終わりました。 

 でも微妙なところが変わっててちょっと慣れが必要みたいです。
 
 ここ2~3日で大事なメールくださった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが再度送っていただけると助かります。
 
 m(_ _)m

 ・・・しかし初期化したらアカウント同じでも以前のメールは削除されるとは思いもしなかった。
 
 振込み確認メールとか消えて、商品が届くまで安心できそうにない小心者のネコのひげでした。

 

カテゴリ:日常

2009.09.27 Sun. 00:12 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

防御するところ色々と間違ってるよ 


 化物語11話観・賞!
 
 今回のヒロインはいいんちょ・・・のはずなんだけど。。

 あれ?撫子ルート??

 なんかなでこの新たな魅力が前面に押し出された回だった・・・

 あと主人公は本編の3分の1をブルマとスク水を握り締めてました。
 
 え、次回最終回!?
 
 こないだ見始めたばかりなのに、、2期期待もいいんですよね!?

カテゴリ:アニメ

2009.09.21 Mon. 23:00 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

りんご179個分。 

 だいぶ出遅れた感がありますがゲットしてきました。
 
            DSCN0475.jpg

 ファイアボールより『ドロッセル』お嬢様です!
 
 figmaといえば毎回のオプションが楽しみですが、今回はまた一段と豪華な揃えとなってます。
 
 まずは格闘ユニット『ベリンダ』、普段のツインテールと比べ動きやすそうな髪形?に。

            DSCN0476.jpg
 
 側面と額の模様も実に細かく再現されています。
 
          DSCN0478.jpg

 次は飛行ユニット『オブルチェフ』
 
            DSCN0479.jpg

 何度みても重そうです、本人いわく「肩が凝るわね」のこと。
 
            DSCN0480.jpg

 こちらの裏面にも華模様が忠実に再現されてます。
 
 オブルチェフは踵を三度打ち鳴らすと展開し、空を飛べる模様。
 
 もちろん展開時も再現可能!
  
            DSCN0482.jpg

 最後は書物型記憶装置『プロスペロ』
 
           Cut2009_0918_2142_31.jpg

 (読めませんが)ちゃんと文字が書かれてるあたり原型師さんのこだわりを感じます・・・
 
 個人的にこれまでで一番いじって楽しいキャラなのではないかと。
 
 いじりすぎて肩関節壊れたという声があがってるので、気をつけながらガシガシ遊びたいと思いますww


カテゴリ:figma

2009.09.18 Fri. 21:53 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

し抜きで♪ 

 ここ3日4:44に自然と目が覚めるネコのひげです、こんばんは。
 
 今期のアニメは録るばかりで見てなかったんですが、こおろぎさんの記事に触発されて『化物語』を見てみました。
 
 なんか独特の世界観があってはまるかも。
 
 あとヒロインのひたぎに斎藤千和さんを充ててるところとかわかってらっしゃる!
 
 録りだめしてる分一気にまで見ましたが、かわいい子多いなぁ・・・

 マイマイも惚れかけたけども10話OP見てこれ以上ないほど悶えたww
 
 まだ折り返しもきてないのにヒロイン喰っちまいそうな子が何人も。。
 
 これは今後に期待大です!

カテゴリ:アニメ

2009.09.17 Thu. 23:07 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

嬉恥。 



        org27882_0_175478.jpg
 
 
 あさのんブログに送った写真を掲載していただきました。
 
                ・
                ・
                ・
                ・
 
             きゃっほぅ!

カテゴリ:ねんどろいど

2009.09.13 Sun. 21:08 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

ふらっと。 

 岡山へ行ってきました。
 
 目的は昨日CMで知った「ターシャ・テューダー展」です。
 
 ターシャとは絵本作家、挿絵家として有名で、それ以上にナチュラルガーデナーとして広く知られた方です。

 残念ながら昨年亡くなりましたが、ガーデニングを趣味としている人にとってはお手本のような存在です。
 
 朝9時過ぎ、高松駅でモーニング。

          CA390642.jpg
 
 アンパンマンおむすびを食べて元気100倍!

          CA390643.jpg

 1時間ちょっと惰眠を貪るとJR岡山駅へ到着。
          CA390644.jpg
 
 いざ、天満屋岡山店へ!
 
 桃太郎通りを通っていったんですがさすが岡山、桃太郎にちなんだモニュメントがいっぱいでした。
 
         CA390647.jpg
         CA390648.jpg

 雉と猿は橋飾り、イヌだけちょっと離れたポールの上で寂しそう・・・

 この通りは川に沿って緑をうまく残しており、サイクリングを楽しむ人もちらほら。
 
 風景を楽しみながら歩くうちに目的地到着!

          CA390649.jpg
 
 駅から15分くらい?グーグルマップではもうちょっと距離ありそうでしたがすぐでした。
 
 40分後、ミッションコンプリート。
 
 撮影禁止なのでここでの写真はなしです。
 
         CA390650.jpg

 モロゾフで軽く昼食をとった後、『キャッシュコーナーいってくるからその辺にいなさい』と親。
 
 ここは女性フロア、男には風当たりがキツいのでいざ商店街へ。
 
 なんとなく呼ばれた気がしたほうへ行くと、目に飛び込んだのはアニメイト岡山店
 
 何の迷いもなく吸い込まれる俺。
 
 上の階にはメロンとかもあって、財布忘れてったことが実に悔やまれる!
 
 ねんどろかがみんにフィグミクなどなど、品揃えもよかっただけにゆっくり見たかった・・・
 
 まぁそんな楽しい気分も親の『カード忘れた』の一言で吹っ飛ぶんですけどねwww
 
 幸い切符は往復で買ってたので軽くタダ観光して帰ることに。

          CA390651.jpg
 
 なけなしの2000yenで買ったピオーネジュース、なかなか濃くて美味しかった。
  
 こんな感じで後半ドタバタしましたが結構楽しめたかな?
 
 次はショップメインで遊びに行きますw
 
 求ム同行者!

 

カテゴリ:日常

2009.09.12 Sat. 22:17 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

コーヒーの染みはタバコで燻せば落ちやすいらしい。 


 朝日新聞一面に葉タバコに関する掲載がありました。

 葉タバコというのはキセルやパイプなど、道具をつかって吸うタイプのタバコです。

 記事にされていた徳島県の『阿波葉』は火付きがよく愛好者も多かったようですが、紙巻タバコに現在の需要は高まりついにJTはその買取を打ち切ることにしたらしく、400年の歴史に幕を下ろすらしい・・・

 俺はタバコを吸いませんが、こういう昔ながらの伝統がなくなると聞けばちょっとさびしく感じます。

 葉タバコから紙巻へ、商店街から大型スーパーへと新しく使いやすいものへと関心は移りがちですが、従来のものへの愛着もまたある程度は大切にしたいと思った記事でした。
 
 あ、こんな話を読んで気になった『嗅ぎタバコ』について簡単に書いてあるページを見つけたのでついでに。
 
 煙でないぶん健康に悪くはなさそうと思ってましたが、実際の使用法を知るとどうもそうではなさそうです・・・
 

カテゴリ:ニュース

2009.09.09 Wed. 21:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

エジプシャン。 

        Cut2009_0907_2249_24.jpg


 スーパーでこんなんみつけました。
 
 おおぅ、王様・・・
 
 美味しく飲める気がしないのはオーラに中てられたせいだと思うことにしましょう、うん。

 
 

カテゴリ:ネタ

2009.09.07 Mon. 22:56 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

10年を跨いだ悪夢。 


 今日の昼時。
 
 ひとりだし簡単に済ませるか、と取り出したる『ご飯にかけるふかひれスープ』380yen。
 
 深い器に移して暖めてくださいとな、ふむふむ。
 
 棚から適当にとったスープカップでChin!
 
 美味しそうな湯気が立つ、ここで凡ミス発覚。
 
 『金のついた食器をレンジに放り込んでしまった!(゚Д゚;』
 
 え、でもお約束の雷とか放電とかぜんぜん起こんなかったけど偽者?
 
 いや、10年以上前に同じことしてえらいことになった記憶はトラウマとして未だ健在・・・
 
 このレンジふた月ほど前に買い換えたんですが、もしや最近のレンジはゴールドチンしても大丈夫な仕様になったんでしょうか??
 
 もしそうだとしたらレンジで作るゆで卵くらいの発明だが・・・
 
 もう一度放り込んでみる勇気は持てないネコのひげでした。
 
 (-△-)
 
 

カテゴリ:日常

2009.09.01 Tue. 22:10 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

copyright©2009          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
