09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

とりっく・おぁ・とりーと♪ 



 今夜は待ちに待ったハロウィンですね!
 
 というわけで、うちでは今朝から撮影会でしたw

      DSCN0969Ⅱ

      DSCN1054Ⅱ

 ではでは、皆さんにもハッピィ・ハロウィーン!!
 
      DSCN1017Ⅱ



カテゴリ:フィギュア

2009.10.31 Sat. 22:12 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

北海道展へいってきました。 


      画像 004
 
 かつてこれほど肉にまみれた弁当があっただろうか・・・
 
 ライオンも興奮しておさまりません!

 

カテゴリ:グルメ

2009.10.29 Thu. 22:16 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

試合に負けて勝負に勝って。 



 ルカ以上の激戦が予想されていた「ねんどろいど 高町なのは」の予約開始ラッシュですが・・・

 ソフマップ→開始10分弱
 あみあみ→5分
 キャラアニ→15分
 楽天→5分
 
 並ぶ並ぶ『完売御礼』の赤い文字orz...
 
 普段通信費節約のため携帯ではネットしない俺が15分ごとにチェックしてたというのにこのざまです、もぉ笑うっきゃないぜwww
 
 (-△-)=3
 
 今見たら夜の分で復活してるとこもあるみたいですがいつまでもつものか。
 
 フェイトさんやルッキーニ少尉の予約開始時を思うと今から懐あたりがきりきり痛む。。
 
 ちなみに俺はというと通販で惨敗を記したあと、メイト店頭予約で一縷の望みが繋がりましたとさ!
 
 やれやれ。

 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.10.29 Thu. 20:07 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

at the mercy of ~ 


 グッドスマイルカンパニーHPにて、発売延期のお知らせだと!?
 
 『標記の件、10月29日頃発売で予定させていただきました 「ねんどろいど 朝倉由夢」ですが、一部の商品に不具合が見受けられたため急遽ではありますが商品の発売を延期させていただくことになりました。』
 
 ふ・・ふふ・・・久々に味わったよこの胸からもってかれるような脱力感・・・ 
 
 しかも発売日の目処はまだたってない様子。
 
 回収騒ぎにならなくてよかったとは思うけど、最近間をおかずに新作発表してますね。
 
 クオリティ維持のためにも、ひとつの作品にもう少し時間を充てたほうがよさそうな気配がすた10月の終わり。。
 
 一応延期記事のリンクをば。
 
 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.10.28 Wed. 22:16 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

来年からは刀を抱いて眠る癖がつきそう・・・ 


 今朝10時過ぎ。
 
 ルルルルル・・・がちゃ。
 
 『はぃ、アニメイトです。』
 
 『ねんどろルカの予約って、まだできますか・・・?』←おそるおそる
 
 『ダイジョブですよ~』
 
 ――― いよっしゃぁぁぁああああ!!!
 
 予約開始決まってからずっと購入を迷ってて、有名どころのネット予約は瞬殺、ねん友の方なんて開始2分で売り切れたって凹んでましたし望みは皆無だろうと思ってただけに驚きです。
 
 恐るべきは田舎のメイト・・・
 
 で、予約して初めてルカの歌声を聴いたんですが、その歌詞が『あなたの喉を切り裂いて~♪』って。
 
 ・・・ヤンデレ風味?(((( ;-Д-)))
 
 イヤいいよ、俺は全てを受け入れる体制を整えるよ。。
 
 というわけで早く来い、2010年1月!!

 参考までに気に入った動画をいくつか。
 
 件の動画は3つめです。 
 
 ダブルラリアット

 magnet
 
 RIP=RELEASE

 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.10.25 Sun. 21:20 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

マヨラーにはたまらない味。 



          DSCN1152.jpg


 掲示板で話があがってたので買ってみました。
 
 ペプシコーラ『AZUKI』。
 
 そそいだ瞬間ひろがる予想以上に濃いあずきの香り・・・
 
 おそるおそる飲んでみる。
 
 ?・・・?
 
 これだけ小豆フレーバーを出しながら殆ど味がしないとはどういうことか、ミステリー?
 
 あ、撮影してる間に室温になってくるとそこそこ風味がでてきました。
 
 どうやらあまり冷やしすぎるとよくない飲み物のようです。 
 
 しかし前回のキュウリ味といい、ペプシはどこへ向かってるんでしょうね。
 
 ペプシ『マヨネーズ』が味わえるのも、そう遠い未来ではないかもしれませんww
 
 

カテゴリ:グルメ

2009.10.24 Sat. 22:25 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ねんどろいど、28人目。 




 先日見つけた先で我慢できなくなって確保してきました、朝倉涼子ですw
 
            DSCN1111.jpg

 かばんのオプションは使い勝手がいいのでうれしいですね。
 
            DSCN1120.jpg

 ちょっと甘えた感じの『おねがい』(*´ω`)
  
 でも油断すると・・・
 
            DSCN1116.jpg

 刺されます。(((((( ;゜Д゜))))))
 
 実はねんどろいど朝倉は他のメンバーの拡張パックでもあります、さすがは長門のバックアップ要員。
 
 まずハルヒ。

            DSCN1126.jpg
            DSCN1125.jpg
 
 意中の男子に「実は俺、ポニーテール萌えなんだ」といわれた翌日にはその通りにしてくる可愛いハルヒの再現可能!
 
            DSCN1130.jpg

 悪い魔法使い。
 
 シャミセン(猫)とスターリングインフェルノも完全装備!

 できればギターも欲しかったところですが、これ以上箱が大きくなってもあれなので贅沢はいいますまい。
 
 ちなみにシャミセンは取り外し可なのでこんなこともできます。
 
            DSCN1132.jpg

 悪い魔法使いver.B、キミドリさんを添えて・・・
 
 拡張グッズはあとミクルのノーマルヘア(頭部?)があるんですが、うちにはまだいないのでお迎えしたときにでも撮影することにします。

 とりあえずハロウィン終わるまで長門さんはこのままですよww
 
 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.10.23 Fri. 21:01 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ねんどろいど、27人目。 


 今日はハルヒ尽くし!
 
 いわずと知れたSOS団団長、『涼宮ハルヒです。
 
 メイトいったら半額セール中で¥1500、ポイント値引き分も¥1500なら答えはひとつでしょうw
 
           DSCN0406.jpg
 
           DSCN0410.jpg

 ゆる~くデフォルメ化されても根拠のない自信は健在のご様子。
 
           DSCN0411.jpg

 『超監督』
 
           DSCN0415.jpg

 腕章は劇中通り団長ワッペンとあわせて2種類そろっています。
 
           DSCN0416.jpg

 『ぐぬぬ』!

 これはいい“ぐぬぬ”だ・・・
 
 こんな可愛い顔して神人暴れさせるんだから困ったものです。
 
 そういえば劇場版が決まったんですね、こっちまで来るんだろうか・・・
 
 もし近場で上映されるならハルヒと長門連れて見に行きたいと思いますww
 
 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.10.22 Thu. 22:26 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

歴代の。 



 「そらのおとしもの」第3話みながらキャラメルむぐむぐしてたら“ガリッ”とかほんとテンション下がる・・・ 
 
 仕方ないので予約して歯医者いってきました。
 
 今日いったところは大型スーパーの2階に開業しているので、テンション戻すため先におもちゃコーナーへ。
 
 ここは小さなスペースながらも都会ではみなくなったねんどろの新品おいてたりするのでちょっとした穴場らしい。
 
 さて、しばらく来ないうちにどうなったかな~
 


 俺・・・レ・ミィの新品てはじめて見ました・・・
 
 コトナはもちろんルイズとか炎髪シャナは探してる人もいるらしいので、ちょっと驚きです。
 
 前はなかったので在庫整理だろうか、通販苦手な俺にとって未だ朝倉さんが置いてあるのはありがたい限りw
 
 でも先月まであったライオン×3は流石にマスターを見つけたようです、ちょっと狙ってたので残念。
 
 今では古くなった子でも、いろいろ揃ってる棚をみると楽しくなりますねw
  
 そういえば今月発売のねんどろ由夢は28日(=次の歯医者診察日)発送に決まったそうです。
 
 早く来い、俺の嫁!

カテゴリ:日常

2009.10.21 Wed. 23:44 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

冬季限定装備。 

 
 今日は一日肌寒い日でした。
 
 しばらく前までは部屋に戻ると明かりと扇風機はセットで点けていたというのに、早くも秋が深まってきたようです。
 
 そこでちょっとフライング気味ですが、コタツを出してきました。
 
 もちろんねんどろ用ですが!
 
        DSCN1086.jpg

 さっそく霊夢が陣取って、まったりご満悦のご様子ですw
 
 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.10.20 Tue. 21:20 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今年の運は使い果たした感がある・・・ 



 昨日は休日ということもあり一日まったりと撮影に勤しんでおりました。
 
 満足した就寝前、最後に撮った子を棚に置いた袖が何かにあたる・・・
 
 手をすり抜けゆっくりと自由落下していくミクRQ。
 
 目の前にひろがるツインテール(左)とかさだけになった日傘。
 
 そのときの俺はまさに orz な感じ。
 
 5分ほど萌えドリルに現実逃避した後、のろのろと拾い集めると―――
 
 ミラクル・・・
 
 『絶対折れた、限定だしパーツ交換も対応してくれそうにないよ』とか延々考えてた俺の目が見たのはなんと無傷のミク!
 
 このときばかりは神に感謝するばかりでした。
 
 ミクは後ろちょっとつめて棚の奥にいってもらいましたが、そろそろ居場所がなくなってきたのも事実。
 
 新しい棚を増やすときかもしれませんね・・・
 
 少なくとも彼女たちの扱いはよりいっそう気をつけなければ!
 
 ところでねんどろの神様って誰でしょうね、ねんどろんさん?
 
 

カテゴリ:日常

2009.10.19 Mon. 22:29 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

小物沼。 



 ねんどろやfigmaでの撮影にぴったりの小物ブランド“リーメント”。

 掲示板で話があがってたので久々に H.P. 覗いてみたら・・・
 
 『ぷちフォトコンテスト2009』 

 こんなんあったって知らんかった orz...
 
 2009ってことは、また来年もやるのかな?
 
 うちではいつも脇役でしかない彼らを主役に一枚撮ってみるのもおもしろそう。

 次は是非参加できますように。
 
 まだ全部はみてないけど、俺は3位の天婦羅が好きw
 
 入選作品は同じページから閲覧できるようです。
 
 興味がある方は下からどうぞ♪

 リーメントぷちフォトコンテスト

カテゴリ:フィギュア

2009.10.18 Sun. 22:14 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

アルサルってアーサーの異読らしい。 

             DSCN0694.jpg


 Tears to Tiara全26話、完観!
 
 昨日からぶっ続けで観ましたがなかなか面白かったw
 
 アロウンはもっと唯我独尊的な性格だと思っていたのに・・・いいお父さんじゃまいか(*´ω`)

 まぁハクオロさまに負けず劣らずハーレム状態ですがw
 
 ゲームはといえば、戦闘難しすぎてあきらめましたorz
 


 ところでスィールとラスティのねんどろ化はまだですか?
 


 

カテゴリ:アニメ

2009.10.16 Fri. 22:00 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ユニークなパッケージ。 


 コンビニでこんなん見つけました。
 
     DSCN0926.jpg

 そうか、今月末はもぉハロウィンですね・・・
 
 そろそろ撮影の準備しなければ!

カテゴリ:日常

2009.10.14 Wed. 22:32 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ねんどろいど、26人目。 


 騎士王セイバーの別の顔、『セイバー・リリィ』です!
 
          DSCN0702.jpg

 これまでType-Moonキャラはいろいろ出ましたが、ネタ要因でない子はリリィが初めてではないでしょうかw
 
          DSCN0713.jpg

 今回はエクスカリバーだけでなくカリバーンも鞘付で付属します。
 
           DSCN0704.jpg

 なのでPS2パッケージポーズも再現可能!
 
         DSCN0719.jpg

 デレ顔。
 
 この顔だけでご飯3杯半はいける!

         DSCN0714.jpg

 『 YOU LOSE 』
  
 格ゲーコンティニュー画面っぽくw
 
 そして気になっていたガーターについて一言・・・
  
 彼女はルイズ以来のオサレパンツでした!
 
 (*´ω`)
   

カテゴリ:ねんどろいど

2009.10.10 Sat. 18:40 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ねんどろいど、25人目。 


 発売延期から1ヶ月、Tears to Tiara から『リアンノン』のお目見えですよ~!
 
               DSCN0666.jpg

 原作はノータッチなのでよく知らないのですが、帽子キャラということで迷わずお迎えしてしまいましたw
 
               DSCN0671.jpg

 もちろん帽子は着脱可!
  
 磁石でとめてあるので、大きくてもずれ落ちる心配はありません。
 
               DSCN0676.jpg

 ファンタジーらしく魔法もぶっ放します。

               DSCN0681.jpg
 
 ぐるぐるお目々w
 
 こちらの表情はアニメかららしいです。
 
 (原作はPCゲーム!)
 
 民族っぽい衣装が魅力的なリアンノン、これを機にアニメのほうを見るのもいいかもですねw


カテゴリ:ねんどろいど

2009.10.08 Thu. 22:22 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

できれば2人っきりでみくみくにして欲しかった・・・ 


 PSPで大人気を博した初音ミクProject DIVA ,続編が決まってしばらくたちましたが対応機種が発表されてました!
 
 『Project DIVA Arcade』 

 『Arcade』
 
 ・・・・・・・・orz
 
 普段ゲーセンなんて未踏の地だぜ的な俺にはなんと高い敷居。
 
 (まぁFateの格ゲーは何度かいきましたが) 
 
 なまじPS3で出されるよりはいいけども、できればPSPがよかったと思うのは否めない。
 
 願わくば携帯機への移植が叶わんことを!
 
 詳細はこちらから。

 

カテゴリ:ゲーム

2009.10.06 Tue. 22:09 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

ねんどろいど、24人目。 

 やっと届いた・・・!
 
 個人スポンサー特典系アクションフィギュア『初音ミクRQver.』のご到着ですww

                DSCN0640.jpg

 この子はカーレース“SuperGT GT300クラス”に参戦したミクZ4の個人スポンサーになった人に、その特典として送られたものです。
 
 ねん友のやわらさんと申し込むか否かのやり取りをしてから早半年近く・・・
 
 お迎えできた嬉しさもひとしおです♪
 
                DSCN0630.jpg

 傘はちゃんと閉じたものも付属。
 
 その様相たるやまさにネギw
 
                DSCN0645.jpg

 柄も凝ってますね~、SGRのロゴとミクのシルエット!
 
 けっこう大きいせいか音姉の雨傘よりも堂々とした印象を受けます。
 
 今回は表情も豊富。
 
                DSCN0633.jpg

 目を閉じた顔は撮影のレパートリーが増えますねw
 
                DSCN0634.jpg

 熾烈なチェイス!
 
 真剣な表情もまたカワイイ!
 
 オプションのミクGT、ちゃんとデカール(シール?)も付いててミク仕様のイタ車にできるんですが、失敗が怖いので他で練習してから挑戦しよう・・・
 
 それにしても霊夢といいリリィといい、最近のねんどろはへそ出しわき見えの頻度が多い気がする。
 
 こんなに可愛いのにセクシーだなんて・・・グッジョブww

カテゴリ:ねんどろいど

2009.10.06 Tue. 15:05 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

アヴァロン。 


 セイバー・リリィ~全て遠き理想郷~をゲットしてきました!!

                 DSCN0566.jpg
 
 正面。
 
               DSCN0569.jpg

 右手側。
 
               DSCN0621.jpg

 アップ。
 
 これだけ近くから見ても崩れがないとは流石のクオリティ。

               DSCN0568.jpg

 メイル。
 
 この本物と見まごうほどの質感を出すのにかなり苦労したんだとか。
 
               DSCN0623.jpg

 レギンス。
 
 個人的にすごい気に入っているパーツです。
 
 甲冑なのにほっそりとした足首からふくらはぎにかけての線がたまらないww

               DSCN0573.jpg

 わき!
 
                 DSCN0587.jpg

 そして背中!! 

 この肩甲骨と“うなじ”がたまら(ry
 
               DSCN0601.jpg

 胸がある・・・だと!?

               DSCN0603.jpg

 当然ながらアヴァロンも付属。
 
 鞘を持つ用、持たない用2つの左手首がついています。
 
                 DSCN0605.jpg

 カリバーン!
 
 エクスカリバーとセットという豪華仕様w

               DSCN0611.jpg

 とりあえずローアングル。
 
               DSCN0615.jpg

 もっとローアングル。
 
 リリィといったらやっぱりガーター!!
 
 こんなところにまで情熱をそそぐグッスマには心からのエールを送りたい!
 
 何度も延期になり気づけば半年、でも待った甲斐がありました。
 
 しばらくは彼女をみてにやける生活が続きそうですww

 
 

カテゴリ:フィギュア

2009.10.02 Fri. 21:08 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

copyright©2009          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
