10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

スマブラから入った俺はサムスが女性だった事実に同様を隠せなかったり。 


 『メトロイド・フュージョン』クリア!!
 
 所要時間6時間14分、アイテム取得率は3割でしたがこのてのゲームをクリアしたのは初めてですw
 
 最後のほうは攻略サイトに頼りきりだったんですが、どうもクリア時間に応じて最後のCGがいろいろ違ってくるらしい・・・

 操作も随分なれたので、今度は5時間以内にクリアを目指していざ2順目ですよ~!
 
 (((p(>▽<)q)))

 

カテゴリ:ゲーム

2009.11.30 Mon. 21:33 -edit- Trackback 1 / Comment 2

△page top

ねんどろいど、32人目。 



 『けいおん!』発の萌え担当、『秋山澪』をお迎えしましたよぉぉおお!!
 
           mio 002

 このベースアンプのクオリティたるや毎度毎度実にすばらしい出来栄えです。
 
           mio 006

 figmaミクのマイクとスタンドを流用すれば、マイクパフォーマンスも再現可w
 
 ちなみに澪は歌もすっごいうまいんですよ~!
 
           mio 009

 お化けの嫌いな2人組。
 
 なんだろう、この泣き顔みてると嗜虐欲がそそられるよーな・・・それでいて保護欲もわいてくるよーな・・・ww
 
           mio 017

 なにやら思案中の模様?

           mio 021
 
 「クリスマスまでには唯もきてくれるよね・・・?」
  
 早くも澪が寂しそうなので、ギー太の延期は無しでお願いしたいところ(-vv-)
 
 で、今回の台座ですがこちら!

          mio 022

 なんと“ネコミミ”なのです、よくやったww
 
          mio 025

 そしてこれまでのように台に乗せるのではなく、床に立たせることを補佐するための支え的な役割として機能するようです。
 
 これまでのタイプで見られた小物と絡めた際、ねんどろだけ浮いているように見える問題の解消を模索した結果らしいですが、こうも消費者視線の試行錯誤を繰り返すとは素晴らしい!
 
 一生ついていく心意気です!
 
 ・・・心意気なのでメンバー出し終えたら是非うぃのねんどろ化もひとつよろしくですm(_ _)m
 

 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.11.28 Sat. 21:32 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

メイトに10万つぎ込んで~♪ 



 交換が始まっていると聞いたので、さっそくいってきました。
  
 アニメイト・ゴールドカード2010!!

        DSCN1381.jpg
 
 台紙はこんなの ↑
  
        DSCN1380.jpg

 第一弾の昨年と違い、今年の絵柄はひとつだけの模様・・・

 田舎在住の俺にはイベント参加得点なんてあまり関係ありませんがいいんです。
 
 伝説の少女Aと同じゴールドカーダーになれたんですから!!

 (意味の分からない方はコミック『らき☆すた』を読みましょう)
 
 あ、ポイントは今までどおり青いカードを提示しないといけないらしいです。
 
 ・・・アニメイトカードじゃないじゃんという突っ込みは無粋なんでしょうね。
 
 ( ̄ω ̄;)
 

 

カテゴリ:ネタ

2009.11.25 Wed. 21:47 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

あとはコタツを出すだけだ。 



 旧友 T から誕生日プレゼントをいただきました!

         DSCN1378.jpg

 届いたのはライオン・・・ではなくミカンの山
 
 これはあれだネ、しっかりビタミン摂って風邪ひくなよという心温かなメッセージなんだよネ。
 
 突然山と現れたみかーんに戸惑いながらもお礼のメール、そして返信。
 
 『あの量はいやがらs』
 
 嫌がらせかよ!!Σ(゚△゚;
 
 しかしちょうどミカンジュース飲みたいと思ってたとこなのでありがたく頂きます。
 
 T、どうもありがとうw
 
 m(_ _)m
 
 

カテゴリ:グルメ

2009.11.24 Tue. 21:29 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ねんぷちくりむ。 




 ドラゴンマガジン2010.1月号買ってきました!
 
 目的はもちろん“ねんどろいどぷち”『桜野くりむ』ですw

       DSCN1346.jpg
 
 今回のポーズは小説1巻の表紙だったかな?
 
       DSCN1348.jpg

 生徒会長たすき、イヌだかネコだかよ~分からんUMAもきっちり再現。
 
       DSCN1350.jpg

 みくるボディでメイドさんに!
 
       DSCN1354.jpg

 そしてウェイトレス!
 
 ・・・バリエーションが寂しい。。
 
 これまでぷちはスルー気味でしたが、これを気にすこし集めてみようかな。

  
 ところで今回は基本的に満足なんですが、せっかく素体がいいのに髪の塗装がちょっと残念。
 
 乾くまでに空気がはいったのか、目立ちますね・・・
 
 改善するのになにかいい方法がないだろうか、今後の課題です( ̄ω ̄;)


カテゴリ:ねんどろいど

2009.11.22 Sun. 21:10 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

ねんどろいど、31人目。 



 今日はネコのひげの誕生日だったのですが、なんとねん友やわらさんがお祝いをくださいましたw
 
 ということで日曜朝のお茶の間アイドル、グレンラガンより『ヨーコ』さんの仲間入りですよ~!
 
         DSCN1324.jpg

 えらく長いこのライフル、ベルトの付け替えによって持たせたり肩掛けさせたりできるのです。
 
 しかしライフルより目を惹かれるのはこのへそ!そして胸!!
 
         DSCN1327.jpg

 なんとも露出度の高い衣装、さらにねんどろ中最高と目されるバストの組み合わせはまさに犯罪レベルw
 
         DSCN1344.jpg

 ぶっ放すヨーコさん。
 
 これで外から内からガンメンを打ち落とし、シモンたちをサポートするわけですね~
 
 愛用のゴーグルもちゃんと付いてます。

 そして忘れてはならないのがこの“テレ顔”!

         DSCN1332.jpg
 
 上目遣いに頬をかく仕草は実にかわいらしい!
 
 やわらさんよりライオンとの互換もあるとの情報をいただいたのでさっそく挿げ替え。

         DSCN1333.jpg
 
 そしてライオンO.K.ならリリィもいけるだろうとさらに“デレ”!
  
         DSCN1340.jpg

 ヨーコ(?)「誕生日なんでしょ?ケーキくらいあげるわよ」
 
 wwwww(´▽`)wwwwww
  
 なんかもぉ別キャラのようですが気にしな~い、かわいいからネ!
 
 最後にコミックライターやわらさんが一枚描いてくださいました。

          DSCN1342.jpg
  
 毎度ながら実にいいデフォルメだ・・・
 
 昨年のライオンともども大切にさせていただきます、ありがとうございました!!m(_ _)m


 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.11.21 Sat. 21:29 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

figma、17人目。 



 本日の主役はセイバーさん私服ver.!!
 
            saber 011

 実は初めて買ったフィギュアがfigmaセイバー甲冑ver.でした。
 
 当時からセイバーの笑顔欲しいな~と思い続けて1年、私服ver.には感慨深いものがありますw
 
            saber 016

 “むっ”顔も甲冑より柔らかい感じがします。
 
 オプションの竹刀の出来は予想以上でした、刃筋をつけるタコ糸もちゃんとついてます。
 
 ただ装着時鍔に力をいれると壊れやすいらしいので要注意です。

          saber 022

 今回はなんと正座用下半身パーツが付属!
 
 3つめの“目を閉じた”表情とあわせると、道場での名シーンも再現可能w

 ところでセイバーさんといえば『腹ペコキャラ』ですよね!
 
          saber 018

 箸右手とお茶碗左手オプションでそんなニーズに応えてくれます。
 
 さすがはグッスマクオリティw
 
 さらにお茶碗のなかのご飯は取り外し可能!

         saber 020

 『シロウ、おかわりです』
 
          saber 002

 ポン・デ・ライオンとツーショット。
 
 心なしかライオンもうれしそう?

            saber 029

 100均でビビッときたサッカーボール消しゴム。
 
 ホロウでおなじみのサッカーシーンイメージでw

          saber 025

 猫と戯れる王様。
 
 ちなみにこの猫はねんどろ式のオプションですよ。
 
             DSCN1323.jpg

 騎士王そろい踏み!
 
 ここまでくるとやはりセイバー・オルタも欲しいところですね。
 
 具体的にいえば黒セイバーゴスロリver.は是非ほしい!ほしいぞぉおおお!!
 
 アーチャーは確実に出すと明言されたらしいですが、サーバントは全員出して欲しいですw


 

カテゴリ:figma

2009.11.20 Fri. 23:30 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ねんどろいど、30人目。 



 D.C.Ⅱより朝倉家のかったるい担当、『朝倉由夢』をお迎えしてきました!
 
       yume 002

 チャームポイントはお団子におさげ。
 
       yume 003

 公開と同時に話題を呼んだチョコバナナ
 
 舌をだした口元がかわいらしいw
 
       yume 007

 3つめの表情は“怒り笑い”。
 
 ちなみに自宅でもいきなり戸を開けるのは危険です。
 
 妹の着替えでも広がっていようものなら主人公属性でもない限り即バッドエンドです、よ!

       yume 013

 さらにねこみみ+ねこしっぽ!!
 
 音姫ボディを使えばファンディスクシーンの再現も可能!

 ・・・ぅあ、しっぽ付け忘れたorz
 
 諸事情によりいろいろ撮れなかったシチュと一緒に後日撮りなおします。

       yume 015

 しっぽ忘れられてアンニュイな由夢。
 
 肉球は足にもちゃんとついています、なんという細かい気配り!
 
 あ、はりまおは音姫のオプションですよ?念のため。
 
 ( ・ω・)

 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.11.18 Wed. 20:25 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

懐ゲー。 



 突然思い立ってメトロイド・フュージョンをやってみる。
  
 ゲームなんてポケモンくらいしかやったことなかったあの頃とくらべ、モンハンをプレイした今の俺は確実に腕があがっているようで一安心w
 
 ちなみにあの頃は蜘蛛みたいなのに挫折しましたが今回は2回リトライでなんとかクリア。
 
 で、無事プラズマビームを覚醒してセクター5に来たわけですが。
 
 ・・・ナイトメアが倒せないorz
 
 顔狙うとこまでにまではいけるんだけども、体当たりばっか喰らううちに体力0の繰り返し。
 
 これは・・・攻略本買うか!?
 
 あと密林価格が¥9800という事実にも驚き。
 
 

カテゴリ:ゲーム

2009.11.17 Tue. 21:54 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

この宝物はプライスレス。 



 ワンホビフォトフレーム届いたー!!
 
        fotocon 002
 
 『ねんどろいど』か『figma』と書かれただけだった前回と違って、今回はしっかりイベントロゴが!
 
        fotocon 004

 そして記念品としてピックも付けてくれましたw
 
 黒にゴールド・・・かっこえぇ・・・
 
 なぜピックかというと、今回のテーマが『ライヴ』だったかららしいです。
 
 確かに参加できないのが残念なほどの豪華アーティストでした。
 
 いつか自分の作品が展示されたイベントに参加して、後片付け手伝って展示パネルをもらって帰るのが我が野望。
 
 次はまた2月にやるのかな?
 
 どんどんレベル上がってるので、今からネタ考えとかないとw

 

カテゴリ:ワンホビ

2009.11.16 Mon. 20:29 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

GSCサポートの受付担当の声が無性に可愛いのは戦略ですか? 


 昨日の炊き出し担当と一緒にお迎えしてきたセイバー嬢(私服ver.)ですが。
 
 どうやっても左右の足の長さが同じにならないので社会不適合者よろしくスカートをめくってみました。

 ・・・・・・・・・・・・・・なんで両方ひだり足なんだよおおぉぉお!!
 
 なんだ、今巷では左足フェチとかピンポイントな萌が展開されてるんですか?
 
 コートも出そうかというこの時期に怪談じみたことはやめていただきたい。
 
 連絡したら足送ってくれるそうですがいろいろ出荷と重なった11月、いつになることか・・・
 
 はやく士郎といちゃいちゃさせたいものです。


 
 

カテゴリ:figma

2009.11.16 Mon. 19:38 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

figma、16人目。 


 さて今回はひさびさのfigma購入。

           siroh 001

 Fateシリーズの主人公『衛宮士郎』くんです!
 
 ネタ要因として買ったキョンがあんまりにも打率低いんでもう男は買わんと決めていたのですが、Fateキャラならば買うしかあるまい!!
 
 ※Fateは12%の萌えと88%の漢気を楽しむ18禁ゲームです。

         siroh 003

 オプションはまず干將(白)と莫耶(黒)、なかなかの再現。
 
 左手の甲には令呪が刻まれています。

         siroh 004

 バーサーカーの石斧+アーチャーの左腕!
 
 斧でけぇぇぇ!!これだけでセイバーの丈くらいありますよ。
 
 そりゃ単身生身で喰らえば腹もなくなるわ・・・

 なぜアーチャーの左腕が生えてるのか分からない方はstay nighat3章をやりましょう。
 
 ちなみにこの聖骸布(赤いやつ)は差込み式でくるくる回ります。
 
 球体ジョイントでないのがちょっと残念だけどもまぁ動くだけいいか。

 凛同様笑顔がないので使いどころ難しいですが、そのうち制服ver.が出ることを願ってセイバーと絡ませませつつ待つとしましょうw

カテゴリ:figma

2009.11.15 Sun. 20:22 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

風邪を引きました・・・ 



 でもそんなのカンケイねぇ。
 
 今宵も固有結界スタートですよ!
 
 (`・ω・´)

 そろそろfigmaセイバー&シロウの発送日が近づいてきた今日のミカタンブログ、赤セイバーが紹介されてました。

 ミカタンブログへ 
 
 前姿は以前からちょくちょく目にしていましたが表情は変わりばえなく、ゲーム内容もちょっと分かりにくいのでスルー対象だったんですが・・・
 

 何?あの後姿の無防備さときたら、けしからん!!


 ゚+.(*´ω`)゚+.゚
 
 年末割のいいバイトでも入れば迷わず買うか・・・w
 


 ところで先月延期になったねんどろいど『朝倉由夢』、16日出荷に決定したそうです!
 
 四国に届くのは18日くらいかな。

 最悪年明けになるかもという声もあったのでこの知らせはうれしい限り。
 
 当日引取りにいけるようはやく体調治さないと!

 

カテゴリ:日常

2009.11.11 Wed. 20:59 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ホワイトアルバムとか。 


 けさ新聞をめくっているとあやうく紅茶を吹きそうになりました。
  
       CA390609.jpg

 我らが歌姫水樹奈々さん堂々の紙上アピールです!
 
 そういえば以前はマクロスFの広告も掲載されてたなぁ・・・

 ゆっくりと、しかし確実に世界は我々に近づいている(気がする)!
 
 水樹さんは今年まだまだ忙しそうですが、年越しも含めて元気な歌声を聴かせて欲しいものです。
 


 ・・・『夢幻』4曲目って女子駅伝のイメージソングだったん!?
 
 すげー、水樹さんすげー・・・
 
 ((((-△-))))

 

カテゴリ:ニュース

2009.11.08 Sun. 23:19 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ねんどろいど、29人目。 



 メイトから連絡きたのでいそいでお迎えして来ました。

       siki 013

 「空の境界」より『両義式』です!
 
 式の凛々しさが見事に造形されてますね~
 
       siki 003

 そして忘れてはいけないのが直死の魔眼+ナイフ!
 
 こぉ、引き込まれそうな瞳ですなw
 
       siki 005

 ネコアルク、絶体絶命!

       siki 023

 3つ目の表情はなんと「未来福音」のひとコマを再現!
 
 空の境界好きなミカタンの推薦できまったらしい・・・グッジョブですw

 ちなみにこの黒猫、首と尻尾がジョイントなのでグリングリン動かせます。
 
 最近オプションキャラのクオリティまで上がってるのはいい傾向ですね♪

 
  
 

カテゴリ:ねんどろいど

2009.11.08 Sun. 13:20 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

蝸>蛇>鬼>猫>蟹 



 化物語つばさキャット其ノ参観賞終了~!
 
 12話で終わると思ったときには『つばさ全然関係ないじゃん!』とか突っ込んだものですが、なるほどネット配信という形でくるとは・・・!

 やっぱりいいんちょはネコミミモードのほうが可愛いと思ったのは俺だけではないはずw

 そういえば真宵ってかがみんと同じ声優さんなんですね。
 
 澄んだ声とちょっとかすれた声を使い分けるとは、声優さんってすごい・・・
 
 次回は猫耳娘(パジャマver.)を存分に楽しめそう。
 
 待ち遠しいぜ!
 
 (≧∇≦)


 

カテゴリ:アニメ

2009.11.05 Thu. 20:48 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

イチゴといえば・・・? 


 今朝庭にでるとイチゴが色づいていました。
 
 ふつうイチゴの季節は早春くらいですが、うちにあるのは“ワイルドストロベリー”という種類なので一年を通して少しずつ実が採れます。
 
 原種なので実は小さいですが、甘みは他のイチゴに引けをとりません。
 
 もっとも犬もこれが好きなようでたいてい先を越されてしまいますがw

      tukasa1104.jpg
 
 『これでショートケーキがつくれるね~♪』
  
 

カテゴリ:日常

2009.11.04 Wed. 19:51 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

今年最後のお楽しみ。 


 ハロウィンも終わりすっかり気分は冬模様。
 
 昨日番組予約しようと画面いじってたら、横の広告スペースに水樹奈々さんが!!
 
 なんと年末の紅白歌合戦、デジタル応援隊なるものに任命されたようです。
 
 おめでとうございます!\(≧∇≦)/
 
 これはもぉ本番も出演確定とみていいですよね!ね!!

 
 ここ数年は天満宮でのバイトで
 
 「ネンマツネンシ?あにそれ、美味しいのん?」
 
 的に過ぎてましたが、今年は無事こたつでのんびり出来そう。
 
 地デジ版紅白にかじりつきですよww

 TMとかでたら大幣ふったりおみくじ折ったりしてるであろう某友人に写メ中継してやろうと思います。
 
 ( ̄ー ̄)
 

 

カテゴリ:ニュース

2009.11.02 Mon. 20:21 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

♪ぱりぱっぱ♪ 




 以前うちの近所にあるのが志満秀本店と聞いたのでいってみました。
 
 目的はもちろんこちら、『みくせん』
 
         画像 003

 老舗えびせんメーカーと初音ミクのコラボ商品で通販、高松空港店とこの本店でしか販売されていないらしいです。
 
 店舗は本店というには少々控えめな感じで、その小さなレジ横に山積みになってましたw
 
         画像 011

 中はこんな感じ、それぞれにイラストが印刷されたネギ入り煎餅が10枚はいってます。
 
 なかなか可愛らしくまとまってるので非常に食べにくいw
 
 特に左下の「ネギうまー」が気に入りました、額にでもいれて飾っておこうかしらん。
 
 同封されていたチラシには志満秀からイラストへのコメントが!
 
 両表紙には160を超えるイラスト、ミクの人気が伺えます。
 
         画像 017

 バーコードをプリントという奇抜な一枚もありました。
 
 何処へ飛ぶかは・・・飛んでみてからのお楽しみ、ですw

 採用されたイラスト一覧は公式サイトでもみられますよ~♪


カテゴリ:グルメ

2009.11.01 Sun. 20:13 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2009          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
