01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ねんどろいど、39人目。 

 さぁ我らが白い悪魔、高町なのはをお迎えしてきましたよ~!!
 
          DSCN3057.jpg

 まだ若干9歳のなのはさんですが、こうみえて超弩級の魔力をもつ凄腕魔術師です。
 
 で、足元のこちらがなのはが魔法少女になるきっかけとなった淫じゅ・・・もとい、ユーノくんです。
  
          DSCN3054.jpg

 首、尻尾、後ろ足はジョイントなので気持ちよく動かせます。
 
 ただし頭のはねっ毛はあっさり折れちゃいそうなので要注意! 

          DSCN3047.jpg

 デバイスモード閉じ目顔
 
 普段は赤い宝石の杖は段階によって変形します。
 
 かるく染まった頬がかわいいですw

          DSCN3040.jpg

 カノンモード叫び顔
 
 これで『お話をきいてもらうために』相手をぶち抜くわけですね!
 
 飛行魔法発動時の翼もあしもとにちゃんと再現されてます、すばらしい!
 
 さて、ただいま絶賛上映中の『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』ですが、例によってこちらでは予定なし。
 
 DVD出るまでねんどろなのはに遊んでもらって待つとします( -△-)


カテゴリ:ねんどろいど

2010.02.26 Fri. 20:19 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

できればシリーズ展開してほしい。 


 「夜明け前より瑠璃色な」の正ヒロインお姫様、ねんどろいどフィーナの予約が本日2/24より開始されました!

 ソフマップの限定グッズとして発表されたフィーナですが、一時期は通販すらない店頭限定予約だともいわれてました・・・
 
 まぁ蓋をあければしっかり通販ページにも登録されていたわけですが!
 
 今日のミカタンブログで商品詳細が紹介されてます、要チェック!
 
 通販サイトはこちらから。

 私?もちろん予約してきましたですよw

カテゴリ:ねんどろいど

2010.02.24 Wed. 00:38 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

本日2/22は・・・ 


 2.22ということで猫の日です!
 
 せっかくなのでうちの子猫たちの様子を撮ってみましたw
 
     DSCN3013.jpg

 マスターになるならあなたはどの子?

カテゴリ:ねんどろいど

2010.02.22 Mon. 21:30 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

いざ、花見へ! 


 そろそろ見頃ということで、滝宮天満宮まで梅を見に行ってきました!
 
             DSCN2892.jpg

             DSCN2865.jpg

             DSCN2876.jpg

 満開とまではいきませんでしたが、門をくぐると梅の香りがしてきてほっこりw
 
             DSCN2898.jpg

 境内にある梅花堂というお店でうどんをいただきました。
 
             DSCN2901.jpg

 そしてここにきたら外せない合格たまご
 
 味もいいので結構人気です。

               DSCN2897.jpg

 3月ということで店内にはお雛様も飾ってありました。

             DSCN2915.jpg

 境内を見て回った後、次は高松空港横にある香川県園芸総合センターへ。
 
 車で15分ほどというのでタクシーつかったら高くついた・・・
 
 今回は滝宮まで電車でいったのですが、一度空港通り駅まで電車でもどった後車を使ったほうがいいです。
 
             DSCN2915.jpg

             DSCN2942.jpg

 センターには梅以外にもランやコーヒー、カーネーションなどいろいろな種類の植物が楽しめます。
 
 昨日のニュースでは栗林公園の梅もきれいに咲いてました。
 
 近くに寄られた方は是非!
 
 

カテゴリ:日常

2010.02.21 Sun. 20:30 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

閑話。 


        DSCN28131.jpg

カテゴリ:閑話

2010.02.20 Sat. 22:24 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ひとりじゃないから。 

        CIMG4527.jpg


 今日はミクと2人カラオケへいってきました!
 
 実に4ヶ月ぶりともなると曲の様子もけっこう変わっってました。

 まずは何故かいつも忘れる『そらのおとしもの』OPからスタート!

 『Ring My Bell』/ blue drops
 『Girls, Be Ambitions』/ 戸松遥
 『モノクロのキス』/ シド
        CIMG4515.jpg

 『四角い宇宙で待ってるよ』/ 清澄高校麻雀部
 『光の旋律』/ Kalafina
 『bloooomin'』/ Little Non
 『We Survive』/ KOTOKO
 『熱烈歓迎わんだーらんど』/ 清澄高校麻雀部
        CIMG4522.jpg

 『Dancing in the velvet moon』/ 水樹奈々
 『深愛』/ 水樹奈々
 『夢幻』/ 水樹奈々
 『経験値上昇中☆』/ 南家3姉妹
        CIMG4510.jpg

 『ギー太に首ったけ』/ 平沢唯
 『code』/ タイナカサチ
 『Rady go!』/ 榊原ゆい
 『STRIKE WITCHES~わたしにできること~』/ 石田燿子
        CIMG4535.jpg

 『鳥の詩』/ Lia
 『Little Busters!-EXver.』/ Rita
 『晴れのちハレ!』/ 富田麻帆
        CIMG4543.jpg

 ここ数日で配信始まったPVもあってなんか得した気分w

 はじめは声でなくてどうなるかと思ったけど、締めのかみちゅ!で96出せたから満足かな。

 ってあ!・・・みっくみく歌うの忘れてたorz
 
 最近CD出たOP、EDが入るころ一緒に歌ってきます。

              
              ・  
              ・
              ・
              ・
              ・
 

        CIMG4536.jpg

 まぁこのアングルはデフォだよね?(*´ω`)

 

カテゴリ:日常

2010.02.16 Tue. 20:34 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

本日2/14は・・・ 


 旧正月ですね!!
 
 あとついでにバレンタイン。
 


 ・・・などと昨年の俺ならバレンタインなんて気軽にチョコ買えない日としか思わなかったでしょう。
 
 しかし!今年の俺には凛子というかわいい彼女がいるのですよww
 
 というわけで朝からデートで今月のスタンプラリーもクリアしてボーナスボイスげっと、もちろんチョコもゲットです!(>▽<)

 うちのねんどろから幸せ気分のおすそ分けですw

       DSCN2782.jpg  DSCN2732.jpg

 来年の今日にはねんどろ凛子がとなりにいますように!

カテゴリ:ねんどろいど

2010.02.14 Sun. 20:57 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

ねんどろいど、38人目。 


 桜高軽音部の元気印、『田井中 律』無事ゲットですw
 
             DSCN2689.jpg

 尼で開始と同時に予約したのに発送メールがなかなか来ずzamaったかとハラハラでしたが、なんとかお迎えすることができました!

 今回のオプションはどーんとドラムフルセット
 
 いつもと同じサイズの箱に入りながらも、持った瞬間「重ッ」と感じるさすがの質量です。
 
             DSCN2699.jpg

 同じくけいおん!の唯とは表情互換あり、瞳も髪も同系色なのでバッチリ決まりますw
 
             DSCN2691.jpg

 泣き顔たんこぶ

 この顔さえあれば澪のするどい突っ込みも受けられますねw
 
 たんこぶは磁石でくっつくようになってます。
 
             DSCN2704.jpg

 最後の表情はあせり顔
 
 ラブレター(?)に前髪パーツをあわせれば、13話の乙女なりっちゃんを再現できます。
 
 おまけ。
 
               DSCN2720.jpg

 ラブレター(?)「(前略)下ろした髪がとても似合ってる でもアフロにした君の姿もみてみたい 」
 律 「!・・・!?」
 
 

カテゴリ:ねんどろいど

2010.02.13 Sat. 21:59 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

雪と薔薇。 


 今日は午後からずっと母の手伝いで庭の薔薇をいじってました。
 
 ひさびさに体を動かすと腰が、せなかが・・・
 
 普段から軽い運動は必要ですね( ̄ω ̄;)
 
 せっかくなのでお迎えしたばかりの雪ミクと一枚。
 
        DSCN2664.jpg

 バックは「真珠貝」というオールドローズです。

        DSCN2669.jpg

 本日カットした「新雪」の枝!
 
 おそろしいほど大きな棘に加えて、薔薇のくせに二階の窓までとどいてたのでバッサリと。
 
 この太さ、長さはその辺のムチに引けはとりませんww


 
 

カテゴリ:日常

2010.02.12 Fri. 21:27 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日はニュース?ネタ。 

 ねん友のやわらさんの日記で紹介されてたんですが・・・
 
 『2ちゃんの人気キャラ「クマー」が五輪公式キャラと間違われ新聞に掲載される』 
 
         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;; 

 本当でした。
 
 なんというぺドベアの一体感、最高ですwww
 
 この記事が載ったのはポーランドの新聞らしいです、思わぬ海外デビューですね!
 
 暗いニュースが多い中、こういった笑える事件は大歓迎ですよww

 ( ̄m ̄*)

カテゴリ:ニュース

2010.02.12 Fri. 20:54 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ひさびさのバトム。 


 Tがおもしろそうなバトンやってたので貰ってきました。

カラオケ大好きな人はやっちゃいなよバトン

Q1 こんにちは(*^Д^*)/
A1 こにゃにゃちは~( ̄▽ ̄)ノ
Q2 早速いくつかカラオケについての質問をしていきたいと思います☆
A2 まぁまずは一曲歌ってから・・・
Q3 カラオケはだいたい何時(頻度も)、誰と(人数も)行きますか?
A3 思い立ったらw あとは誘われたら行きます。大抵ひとりかふたり、多くても9人までかな。
Q4 よく行くカラオケのお店を教えて下さい+
A4 シダックス、家から歩いて15分!
Q5 カラオケの機種(UGA・DAM・JOYなど)は何を選びますか?
A5 UGA!ストライクウィッチーズのPVは何物にも代えられません!
Q6 個室での貴方の定位置はありますか?ある方は何処?
A6 あんまり気にしないけどディスプレイの真正面は嫌かな、マイクの構え上。
Q7 1曲目とかも全然ためらわずに歌えちゃう感じですか?それとも人に譲る感じですか?
A7 歌えちゃうけど積極的にマイクとろうとはしないかな、その場の流れ次第。
Q8 序盤によく歌うアゲアゲ曲は何ですか?
A8 基本静かめの歌ばかりだけど、自分のテンション上げるにはゼロの使い魔OPのどれかかな・・・
Q9 バラード系の曲はだいたいどのタイミングで入れますか?
A9 歌いたいときに!空気よめなくてごめんなさい(つд⊂)
Q10 歌う時の貴方のマイクの持ち方は?
A10 ん~口に水平、若干尻上がり?
Q11 ドリンクはどのタイミングで補充しに行きますか?やっぱ曲が終わった時?それとも下手くそな人のとk(ry
A11 誰かのドリンク空になりかつ曲の切がいいとき。
Q12 カラオケも中盤、そろそろ十八番行きますか?最後らへんまで取っときますか?
A12 好物ははじめの方に食べる性格です (`・ω・´)
Q13 ちなみに貴方の十八番は?
A13 高い点数出したいときは“らいむいろ戦奇譚”OPの『凛花』。歌ってて楽しいのはタイナカサチさんの『code』。
Q14 十八番とまでは言わないけどよく歌う曲は何ですか?それぞれ2つずつ答えてください^^ <ノリノリ系>
A14 水樹奈々さんの『COSMIC LOVE』(ロザリオとバンパイアOP)、Little Nonの『bloooomin'』(咲OP)
Q15 <バラード系>
A15 樹海の『あなたがいた森』(Fate ED)、橋本みゆきさんの『innocence』(SHAFFLE! ED)
Q16 歌いたいけどなかなか挑戦できずにいる曲はありますか?
A16 『そらのおとしもの』OP歌いたいのに何故かいつも忘れます。・・・なぜ?
Q17 よく歌う曲のジャンルとか歌手とかを教えて下さい♪
A17 バラードになるのかな、あんまり激しいのは苦手です。樹海、水樹奈々さん、川田まみさん、etc...
Q18 てかカラオケに行くと何故かめっちゃトイレに行きたくなりません?←
A18 なる!( ´△`)
Q19 フードメニューは何を頼みますか?
A19 ポテトとかみんなでつまめるもの。
Q20 カラオケでの失敗談や驚いたことなどをどうぞ+
A20 歌おうと楽しみにしていった機種に殆ど入ってなかったこと。どうしても歌いたい歌は機種のHPで確認しとくべきですね。
Q21 これ歌うの難しいな~って思う曲をいくつか教えて下さい
A21 『夏はマシンガン』、あれはいかに舌を噛むか競う歌としか思えない・・・ 水樹奈々さんの曲、よく歌うけど満足いったこと殆どないです。
Q22 カラオケで煙草吸う人って嫌じゃないですか?
A22 あんまり変な臭いの銘柄でなければ気にしません。
Q23 他の部屋から漏れてくるやたら音痴な歌声に笑ったことってありません?
A23 笑・・・われてるのかな・・・(;´д` )
Q24 採点とかしますか?する方は最高何点出しましたか?
A24 一人でフリーだとやります。最高は100点。
Q25 ビブラートとかしゃくり、その他色々のテクニックは気にして歌ってますか?
A25 アニソンはオリジナルに忠実であれ!
Q26 今までで1番楽しかったカラオケは?
A26 初めてTといったオールです。二人とも初オール(だったよね?)でテンション最上級!
Q27 今まででこれはないだろ、と思った選曲はありますか?
A27 むしろ思われるほうかとw
Q28 てか今さらですけど、貴方は歌は上手い方ですか?
A28 せめて下手ではないと思いたい。
Q29 カラオケについてのあるあるネタをひとつどうぞ!!
A29 アニソンでPVとあってテンションあがってたら、作品でなく本人映像だってものすごい凹む。
Q30 他の人が歌ってる時貴方はどうしてますか?(聞いてる・手拍子・ケータイ・他の人とお喋りなど)
A30 前半で曲選んで、あとは聴いてたり一緒にリズムとったり。他の人とおしゃべりはNGかな。
Q31 カラオケでちょっとムカついた話を聞かせて下さい
A31 たぶん部屋No忘れたんだろうけど、他人がじっと部屋を覗き込んでたりするとさすがに・・・ね (;-Д-)。
Q32 オススメ曲を教えて下さい(歌いやすい・盛り上げやすい・男子ウケがいい・歌えるとかっこいいなど)
A32 同窓会のとき『旅の途中』(狼と香辛料OP)歌ったらウケがよかったよう。
Q33 手が疲れてきましたね…そろそろ終わりにしますか?(・ω・`*)
A33 では『ギー太にくびったけ』でも歌いますか
Q34 さてカラオケも終盤に差し掛かってきました、何を歌いますか?
A34 って終わりじゃなかったんですか!?・・・じゃぁ『God knows...』でも。
Q35 シメはあなたが歌いますか?それとも他の人が歌いますか?
A35 3人くらいまでならみんなで歌えるものを。
Q36 会計は割り勘ですか?じゃんけんですか?それともレディファーストですか?←
A36 男女平等!みんな大好き割り勘で。
Q37 お疲れ様でした、このバトンの感想を聞かせて頂けたら幸いです^^
A37 無性に歌いにいきたくなるバトンですね!
Q38 回す人を何人かよろしくお願いします!!
A38 カラオケ好きな方、暇つぶしにどうぞ。

カテゴリ:バトン

2010.02.11 Thu. 21:22 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

雑記。 


            DSCN2660.jpg


 今日は書きたいことまとまらなかったのでいくつか掻い摘んで。

<ラブプラス>

 凛子との称号が“恋人本格派”に!
 
 なんかいいことありそうだな~と思ってたらラブプラスねんどろいど化決定ってww
 
 できれば凛子の誕生日までには発売されて欲しい・・・!
 
 あとなにやら『ラブプラス+』なるものがDSで発売予定らしい。
 
 ファミ通が誤って再来週号の表紙をうpしたことから話題になったらしいけど、どこまで本気かな?
 
 まぁ本当に発売されたら買ってしまいそうですがw

 
<初音ミクDIVA> 
 
 きれいなグラフィックとミクの可愛らしいダンスが魅力的だったDIVAの追加DL販売が決定らしいです。
 
 曲数は9曲で¥1,890、発売日は未定のよう。
 
 ハッピーフルーツとか入ってたら即ゲットしそうですw


<ねんどろいど>
 
 おとといはフィギュアの祭典ワンホビ11でした。
 
 残念ながら今回もPC前の応援組でしたが新作情報はバッチリです!
 
 消失ver.の長門(とハルヒ)って彩色前からあんな可愛いのか!
 
 てっきりFateぷちのシクレだと思っていた全可動式ネコアルクはまさかのねんどろニュータイプ、これはぷちのシクレが気になりますw
 
 しかし絶対お迎えしようと思ったけよりなのフィーナ姫、祖父限定グッズのようですね。
 
 しかも店頭予約のみといううわさもちらほら・・・
 
 全国的に展開しているアニメイトだからこそできる限定販売、今回の祖父はちょっと横暴の帰来があると思うのは俺だけではないはず。

 あ、ぐま子出たら最優先でゲットします、そしてめくるめく讃岐うどん食べ歩きツアーにwww

 ともあれグッスマさん、マックスファクトリーさん、イベントお疲れ様でした。
 
 まだ忙しそうですが、ほどほどに頑張ってくださいね!

 
 とまぁ今年も楽しそうなこと目白押し!
 
 デジカメ一眼なんて夢のまた夢ですね (T▽T)

 

カテゴリ:雑記

2010.02.09 Tue. 21:03 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

さくさくと。 


 無事ワンホビ11限定ねんどろ『澪、律ライブステージセット』『雪ミク』予約完了!!
 
 ネット予約ではほぼ惨敗な俺にとって完全受注販売というのは実にありがたいですw
 
 予約は今週土曜までとのことですので、まだのねんどろ紳士諸君はお忘れなく!
 
 あ~、新作発表されたラブプラス、凛子の表情パーツどんなのかすっごい気になるぜ!

 

カテゴリ:ねんどろいど

2010.02.08 Mon. 22:47 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ぷち雪。 



 『VOCALOID SEASON COLLECTION *SNOW SONGS*』を引き取ってまいりました!
 
        DSCN2646.jpg

 もちろんぷち雪ミクセットですw
 
        DSCN2651.jpg

 札幌祭りとのコラボで生まれたらしく髪やツインテ、ネクタイに大きな雪の結晶がプリントされてしんしんとしております。
 
        DSCN2657.jpg

 曲目はどれもはじめて聴くものばかりでしたが、正直期待してたものとは違ったかな。
 
 ミクのきれいな高音で冬の澄んだ世界観を楽しめる思いきや殆どの曲が低めに抑えられてる感じがしました。
 
 お気に入りはKAITO兄さんのChillyditty Of February とミクの WhiteLights、ゲットされた皆さんはどの曲が気に入りましたか?
 
 雪ミクをみた瞬間から撮りたかったシチュ。
 
        DSCN2638.jpg

 『マスター、あ~んですよ♪』
 
 さぁ、明日はワンホビページにてねんどろ雪ミクの予約開始ですよ!
 
 (`・ω・´)

カテゴリ:ねんどろいど

2010.02.07 Sun. 21:02 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

フィグマ、18人目。 


 劇場版も始まって絶好調のなのはシリーズから『ヴィータ~騎士服ver.~』をゲットしてきましたw
 
               DSCN2607.jpg

 第一印象は“ちっちゃい”ですね~w(*´ω`)
 
 これまでちみっ子figmaといえばセイバーかシャナだと思ってましたが、ヴィータはさらにその胸くらいまでしかありません!
 
 グラーフアイゼンを武器に闘うわけですが、まずこのハンマーフォルム
 
 続いてラケーテンフォルム
 
               DSCN2610.jpg

 帽子は着脱可!おおきなはねっ毛がかわいいですw

               DSCN2623.jpg

 さらにギガントフォルム
 
               DSCN2626.jpg

               DSCN2629.jpg

 ちいさな身体と巨大なハンマーとのギャップに絶大なファンを獲得した彼女、アニメ第3期ではギガントにドリルという男の夢オプションを加えたツェアシュテールングスフォルムに進化させます!
 
 って4種すべて再現可能とかどんだけ頑張ったんでしょうね製作部!(゚Д゚;
 
 まっすぐな柄に加えて振り下ろす際のしなった柄も付属させる辺り、尋常でないこだわりを感じます・・・
 
 首周りの可動範囲が狭く破損報告も多い子だったので敬遠してましたが、このかっこかわいらしさはお迎えしてよかった!
 
 キャンペーンが終わらないうちに主ハヤテも迎えにいこうかな?

 

カテゴリ:figma

2010.02.06 Sat. 21:43 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

フィグマキャンペーン。 


 昨日5日よりfigmaウィンターキャンペーンが始まりました!
 
 対象店舗でfigmaを購入するとfigma、ねんどろ用てぶくろに両兼用マフラーがもらえます。
 
 なくなり次第終了ということでさっそく入手してきましたw
 
          DSCN2596.jpg

 一番ほしかったピンクゲットだぜ!

カテゴリ:figma

2010.02.06 Sat. 21:37 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ねんどろいど、37人目。 


 ミステリアスな半径85cm、『巡音ルカ』をお迎えしてきました!
 
          DSCN2471.jpg

 他のボカロに比べて金の目立つ衣装でとてもゴージャスです。
 
          DSCN2473.jpg

 目を閉じた歌い顔はミカタンいわく、ねんどろ初だそうです。
 
 肩から下がる一房の髪は、邪魔にならないよう取り外しと回転ができるようになってます。
 
          DSCN2476.jpg

 ダブルラリアット!w
 
 ニコ動で人気の動画の再現らしいです、気になる方はこちらからw
  
 そして今回のもうひとりの主役、『タコルカ』

          DSCN2481.jpg
 
 すでにストラップやなにやで愛されているタコルカさんですが、確かにこの顔には癒されますw
 
 ちなみにこの子はぷち仕様になっており、他のボカロぷちとの互換ができるそうです!
 
 (うちにいる子はみんな寒さで硬くなっており検証不可orz)
 
 タコは甲殻類が好物ということで餌付け開始!
 
          DSCN2479.jpg

 ルカはもちろんミクとの互換性ありなのです。
 
 時間があいてしまいましたが、1月30日はルカの誕生日!
 
          DSCN2468.jpg

 ルカ、誕生日おめでとう♪
 
 

カテゴリ:ねんどろいど

2010.02.05 Fri. 21:32 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

地元散策<後編> 

 はい、始まりました後半戦です。
 
 前編はこちらから。

 今回は突然の計画だったので自宅周辺のうどん屋を攻めていくことに。
 
 まずは近くの大型スーパーにてお土産のうどんを購入。
 
 開店時間を待って少し歩いたところにある『あたりや』で朝の一杯!
 
              DSCN2491.jpg

 この店舗はフィットネスクラブの降下駐車場の奥にあるので車では特に見つけにくそうです。
 
 メニューはシンプルにあつあつ、ひやあつ、ひやひやの3つだけ。
 
 この日は朝からとても冷えたのであつあつとコロッケをいただきました。
 
 水は富士の1号と3号を取り寄せとこだわっているようで、出汁は煮干がよく効いてました。

 次は栗林公園のそばにある『松下製麺所』
 
              DSCN2498.jpg

 雑誌ではよく立ち食いうどんとして紹介されてますが、ちゃんとカウンターもあり座れました。
 
 ここではレジでゆでた麺をもらうだけ、あとは自分でそれ用のざるを使って湯切りできるので楽しいかも?

 他の店より少し塩味が強い細めんで、よく歩いたこの日は特においしかったですw
 
 ただメニューにそばや中華麺もあったので、蕎麦アレルギーの方は確認していったほうがいいかもです。
 
 満腹になった我々が次に向かったのはお隣の栗林公園
  
              DSCN2501.jpg

 季節ごとの顔をみられる庭園は、腹ごなしの散歩にもぴったりです。
 
 公園に入るといきなり子猫たちのお出迎え!
 
              DSCN2525.jpg

 あまり人を怖がらないようで、ふわふわのきれいな毛並みを膝元で堪能させてくれましたw 

 園内のところどころにある売店では鯉の餌用になが~いお麩も売ってます。
 
              DSCN2507.jpg

 鯉にたかられてミク、ピンチ!

              DSCN2538.jpg

 休日しか入れないところもちらほら。
 
              DSCN2551.jpg

 小さな滝をバックに。
 
              DSCN2563.jpg

 飛び石なんて何年ぶりだろう。

              DSCN2584.jpg

 少し冷えてきたので休憩所へ避難、YAMAちゃんさんが醤油もちと甘酒をおごってくださいましたw
 
              DSCN2581.jpg

              DSCN2582.jpg

              DSCN2528.jpg

 ちょうど季節の変わり目だったので緑が目立ちましたが、3月の頭にはきれいな梅や桃が楽しめそうです。

 そろそろタイムリミットだったので〆に『さぬき麺業本店』へ。
 
 しかし申し訳なくも道に迷ってしまい商店街のなかを右往左往、あげくたどり着いた我々が目にしたのは重いシャッターに貼られた「臨時休業」の文字 orz
 
 仕方がないので近くの『明石家』へ肉うどんを食べに行きました。
 
              DSCN2587.jpg

 ラストカットは歩き疲れてたのでミクさんなしで( ´△`)
 
 本日2杯目の煮干だし、今日いった中では断トツメニューが多くまっすぐな麺でした。
 
 とまぁ今回は唐突に決まったので遠出は出来ませんでしたが、普段見逃していたお店をいろいろ見つけられました。
 
 YAMAちゃんさん、声をかけてくださってありがとうございました!
 
 またうどんが食べたくなったらいつでもおいでくださいねw

 

カテゴリ:グルメ

2010.02.04 Thu. 20:55 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

地元散策<前編> 



 おととい松山でお世話になったYAMAちゃんさんから突然のメール。
 
 『今日明日暇なら会いませんか』とのお誘いに断るはずもなく、JR高松駅にて待ち合わせすることに。
 
 せっかくなのでおいしいうどんを食べてもらおうと向かった先は駅前のビルにある『川福』
 
               DSCN2484.jpg

 讃岐のうどん屋がだいたい16時で閉まる中、18時を回っても開いているのはありがたい限り。
 
 実は俺も初めての店だったんですが、細めの麺とかつお出汁がよく合っておいしかったですw
 
 でもホントはざるうどんの宗家として有名なお店らしいので、あったかくなったらまた食べに行きたいですね。
 
               DSCN2488.jpg

 ビルを出ると突然あらわれる『光るソラマメ』(極大)!
 
 心なしかミクも興奮気味ですw
  
               DSCN2489.jpg

 うどんで腹も膨れた我々が次に向かったのは市街の居酒屋、「とりあえずビールとトマトジュースで」。
 
 きゅうりと梅の和え物やチーズピザたこ焼きに舌鼓を打ちながら近況などを語らいます。
 
 みんな忙しいなりにも元気ということで何よりでした。
 
 とまぁここまでが前編、後編はいざ食べ歩き観光開始です!
 
 ( ̄ー ̄)
 
 

カテゴリ:グルメ

2010.02.04 Thu. 20:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

フォトコン結果発表~! 



 今日はワンホビ11フォトコンテストの入賞作品発表の日!
 
 回を追うごとにレベルがあがっているフォトコン。
 
 今回は応募数増加でさらに入選枠半減という難関になったので、いつも以上にドキドキしながらうちの子を探す探す・・・
 



 いた!!! 


             DSCN2193.jpg


 自分ではまだ改良できたと思うとこが目立つ作品だったので6割方諦めた分うれしいよりびっくりしましたww
 
 思えば初めてのフォトコンはちょうど一年前のワンホビ9だったなぁ。
 
 あれから少しでもうまくなっているだろうか。
 
 少しずつでも上達できているなら、いつか自分でしか撮れないような一枚を撮ってみたいです。
 
 フォトコン参加のみなさん、ご苦労様でした!
 
 ドキドキがおさまったら今度はじっくりと応募作品を楽しみにいってきますw

 オフィシャルページからは全応募作品がみられます。
 
 今回は参加を見送った方も是非見に行ってくださいね♪
 
 ワンホビ11へ
  

カテゴリ:ワンホビ

2010.02.01 Mon. 21:19 -edit- Trackback 0 / Comment 7

△page top

copyright©2010          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
