04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

figma、21人目。 


 抑止の輪より来たれ ―― 天秤の守り手よ!!

 ってことで騎兵のクラスのサーヴァント、『ライダー』を召喚してまいりましたよ~!

        DSCN4416.jpg

 背が高くてナイスバディ、物静かなお姉さんタイプです。
 
        DSCN4418.jpg
 
        DSCN4385.jpg


 武器のダガーには長い鎖とスパイクがついており、獲物につきたてて吊るしたりも出来るよう・・・
 
        DSCN4393.jpg

 
        DSCN4407.jpg

 目隠ししたうえこの武器なので、はじめはてっきりアサシンのサーヴァントだと思ってましたw

 ライダーといえば高く跳んだり地面すれすれにしゃがんでの速攻とひときわアクションが激しいキャラですが、それぞれのシーン再現のために新しいギミックが使われてます。

 これまでのfigmaは首を上に向けることが出来なかったんですが、ライダーは首の根元にもジョイントをつけたことで可動範囲が尋常でなく広がっております。
 
 さらに首の動きに干渉しないよう、一部の髪を除いてとてもやわらかい材質で作られています。

        DSCN4398.jpg

 故にこんなポージングも!

        DSCN4402.jpg

 上から見るとこんな感じ、鶴屋さんも顔負けの広がりです。

        DSCN4401.jpg

 目隠しは着脱可、下に隠された魔眼がすごいきれいですw

 待ちに待ったライダーもお迎えできた今、次は桜かアーチャーか・・・

 はやくサーヴァントの私服ver.も出て欲しいですw

        DSCN4421.jpg


 ・・・・・!?( ̄△ ̄;)サクヒンマチガエテナイカイ?


カテゴリ:figma

2010.05.31 Mon. 21:43 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

ねんどろいど、45人目。 


 本日ご紹介するのは記念すべきHTTの5人目。

        DSCN4346.jpg

 あずにゃんこと中野梓ですよ~!!

 長かった、ホントに長かった・・・

        DSCN4349.jpg

 セカンドギタリストな彼女のオプションはもちろん無二の相棒むったん(ムスタング)!

        DSCN4352.jpg

 毎度のことながら、こんなにちっちゃいのに細かく塗られてて感心しますw

 相棒といえばこのにゃんこも外せません!

 
        DSCN4354.jpg

 友達から預かった子猫、その名もあずにゃん2号
 
        DSCN4358.jpg

 いかにもネコって顔してますね~和む(*´ω`)

        DSCN4360.jpg

 ネコミミカチューシャびっくり顔

        DSCN4363.jpg

 装、着! にゃ~
 
 いかがですかこの可愛らしいネコミミモードw

 ネコミミは軽音部入部の通過儀礼だそうです。

        DSCN4372.jpg

 千秋ボディを使えば夏服ver.に!
 
        DSCN4340.jpg

 放課後ティータイム全員集合!
 
 次はライブステージver.ですよ~♪

 

カテゴリ:ねんどろいど

2010.05.30 Sun. 22:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ジャーマンポテトが食べたい。 


 AngelBeats!がピザハットとコラボだ・・・と?
 
 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51030668.html

 なのはの時といいやるな、ピザハット!

 ちなみに届いたピザの箱はイラスト仕様だそうなので、実家暮らしのわたしには縁のない話です(TωT;)

カテゴリ:ネタ

2010.05.30 Sun. 14:39 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

メイドさん ブラック。 



 何度か書いているように先週松山へいってきたわけですが、大いなる目的のひとつは商店街にて異色を放つ白い階段『らしんばん』へいくことだったのですよ~!
 
 地元では質のいいホビーショップがないのでけっこう楽しみにしてたんですが、案の定宝の山w
 
 値段はさておきねんどろゆい(こはるびより)やオウカちゃんなんて、手にとってみたのは初めてでした。

 そんな中ほぼ衝動的に連れて帰ってきたのがこちら!
 

            DSCN4280.jpg

 『セイバーオルタ メイドver.』!!

 昨年11月までの期間限定受注だったらしく、周囲のショップにも出回らなかったので諦めていたんですがここで運命の出逢いww

 旅先で財布に¥2000しか残らないという常態に恐々としながらもしっかと抱いて帰ってきたわけです。

           DSCN4256.jpg

 衣服はパールのような色合いで塗られているので、まるでシルクのようです。

 なにより注目すべきはこのスカートの短さ、ちらちらみえるふとももに目は釘付けですw

           DSCN4184.jpg

           DSCN4208.jpg

           DSCN4201.jpg

 ピンクに塗られた唇も色っぽい!

 高圧的な視線もぐっとくるものがありますw

 メイドさんアイテム、バケツとモップ。

           DSCN4200.jpg

           DSCN4246.jpg

 バケツの使いこまれた色合いがいい感じですね。

           DSCN4232.jpg

           DSCN4244.jpg

 モップも随分と細かいつくりになってます。

           DSCN4216.jpg

           DSCN4224.jpg

           DSCN4231.jpg

 メイド服は全体的にフリルやリボンがふんだんに使われてます。
 
           DSCN4235.jpg

 後ろ髪につけた大きなリボンにもきれいなレースが。

 
 靴も本物そっくりの質感です。

           DSCN4222.jpg

 バック。

             DSCN4242.jpg
 
 大胆に開いた背中が実にセクシーですねw
 
 オルタは肌が白い分、黒い衣服に映えてとてもきれいです!

 
 これだけでもおなかいっぱいだというのに、さらにこんな子まで付いてきますよ~

           DSCN4297.jpg
 
 メイドセイバー(小)!!

 サイズはねんぷちよりちょっと小さいくらい、でもその作りこみはオルタ同様すばらしい出来栄えでした。


 すでにたくさんの人のレビューをみたので出来がいいことは分かっていましたが、実際手にしてみるとこのクオリティは尋常ではないです!

 実にいい買い物をした松山旅行でしたw

カテゴリ:フィギュア

2010.05.29 Sat. 20:58 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ふわふわな。 

 
 マーシュマロウという花をご存知でしょうか。
 
 かつては上級貴族の嗜好品や薬として花びらを練って食べられていたものが、平民でも食べられるようにと安価な材料を用いるようになったのが現代のマシュマロです。
 
 うちにはそれとは別のコモンマロウという種類があるんですが、きれいな花が咲いたので撮ってみました!

        DSCN4315.jpg

 薄い紫の花びらがアルの髪色と同じできれいでしょう?

 花びらでお茶を淹れてみました。

        CA390706.jpg

 といっても摘んだ花にお湯を注いだだけなんですが、随分はっきりと青い色がでました。
 
        CA390709.jpg

 これにレモンを一滴たらすとあっという間に薄い紫に変わります、不思議!

 味はやはり粘りのせいか、葛湯を連想させました。

 食べるだけでなくお風呂に入れたり化粧水、リンスになったりと万能なマロウ、もともとのマシュマロも一度食べてみたいですw

 

カテゴリ:グルメ

2010.05.28 Fri. 22:30 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ねんどろいど43人目、44人目。 


 
 埼玉新聞65周年記念Ver.のかがみんとこなたを引き取ってまいりました!
 

 ねんどろ歴のわりと初期にでたため迎えられなかった紳士も多いであろうコンプティークver.に、今回ならではのオプションを同封したという代物です。


         DSCN4154.jpg


 コンプver.といえばキャラごとの性格をあらわしたケモミミ+しっぽパーツ!
 
 寂しがりやなかがみはうさぎさん、いたずら好きなこなたは黒猫です(*´ω`)

 かがみんのまるんとしたしっぽが可愛らしいですw


         DSCN4143.jpg


 今回は埼玉新聞の記念品なので、特別オプションは埼玉新聞
 
 ・・・ど直球だな。。


         DSCN4144.jpg

         DSCN4147.jpg


 かがみんには折りたたんだ形状、こなたは広げた状態を持ち手がついてきます。
 
 各面にらき☆すたキャラが印刷されているあたり細かいですねw

 コンプver.と同じくイスと腰掛け用パーツもありますよ!


         DSCN4138.jpg


 『こなた は 澪のベース を 手に入れた!』
 
 か「バイト代つぎ込んで買ってもどうせすぐ飽きるんだろうな」 
 

 しかしこうなるとイヌミミつかさと牛っこみゆきさんをスルーしたのが痛い(><)
 
 70周年あたりにまた出してくれるのを祈るばかりです。。
 
 

カテゴリ:ねんどろいど

2010.05.27 Thu. 21:24 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

にゃ~♪ 


 今回は松山記番外編です。

 友人Tから商店街に猫カフェが出来たと聞いていたので、にょろさんといしたんさんと男3人連れ立っていってまいりました!
 
 実ははじめての猫喫茶、メイドカフェよりドキドキですw

              CA390702.jpg

 雨の中大まかな情報を頼りに歩いてやっと見つけた桃源郷入り口。

              CA390703.jpg

 こちらのお店はR-10指定だそうです。

 入店前の手洗い、消毒を済ませると目の前に群れるネコ、猫、ねこ!
 
            DSCN4052.jpg

            DSCN3911.jpg

            DSCN3952.jpg

 だいたい15匹前後いたと思うんですが、これだけ揃うと各々の性格が顕著に見られておもしろいです。

            DSCN3934.jpg

 この子は始終おとなしくて愛らしい子でした。(写真も一番撮りやすかったですw)


            DSCN3995.jpg

 対してアビシニアンの子猫たちは店内を行ったりきたり、他の子と遊んでると肩に頭によじ登ってきてやんちゃし放題ですw


            DSCN4049.jpg

 ソファーの下が無性に気になるお年頃?
 

            DSCN4037.jpg

 一度は見てみたかったマンチカンも。


            DSCN4042.jpg

 短い足でちょこちょこ歩くのがラブリーですw


            DSCN4023.jpg

 お菓子の袋開封→『祭りの時間だにゃ!!』


            DSCN4014.jpg

 インテリアにももちろん猫!


            DSCN4006.jpg

 おもちゃの貸し出しもありました、未開封のもののみ持込可だそうです。


            DSCN3988.jpg

 にくきうが一番きれいだった美人さん♪


            DSCN3976.jpg

 スタッフルームの扉の前にて、『あけて~・・・』


            DSCN3970.jpg
    「Z Z Z ...」


            DSCN3969.jpg
    「にゃ?」


 も~みんな猫と遊ぶのに夢中で結局飲み放題のドリンクは頼まず仕舞いでしたw

            DSCN4066.jpg

 我々が退店するころには遊び疲れたようでお休みモード。

 人懐っこい子ばかりで料金も良心的な1時間800円、機会があればまた行きたいものです(*´ω`)

 あ、友人がいったネコカフェはやっぱり大街道の中だそうなので、近くの方は探されてみてもいいかもですよ~!

カテゴリ:日常

2010.05.26 Wed. 21:09 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

松山記、に。 


 というわけで松山記その2です、その1はこちらからどうぞ。

 
 朝もまだ早い時間、時間をつぶすために向かった先は銭湯
 
 ここならリーズナブルにゆっくりくつろげますからねw
 
 そうこうするうちにいい時間になったので、いざいざ行かんホビーショップらしんばんへ。

 実はここで運命に出会うわけですが、その話はまた今度ですw
 
 その出会いに身も懐も軽くなった私はにょろさんと合流して昼食へ。
 
 にょろさんお勧めのこのお店、驚くべきことに出されたしょうが焼き定食はなんとたったの『¥100』だったのです!
 
 味も悪くなく、ボリュームもたっぷりなだけにちょっとびっくりしました・・・

 その後いしたんさんと合流して本日のメインイベント『ネコ喫茶』へ!

         CA390702.jpg

 なにか別の店に見えてしまうほどピンクピンクした看板ww

       DSCN4023.jpg

 アビシニアンやベンガル他、私の好きな種類がたくさんいたのでテンションあがりましたw

 ここでの写真はおおくなってしまったので、また改めて紹介することに。

 このあたりでバスの時刻になってしまったので、商店街まで引き返して解散しました。

 
 仕事上がりにわざわざ来てくださった方、朝まで付き合ってくれた人、雨の中呼び出しに応じてくださった方々、本当にありがとうございました!

 一年ぶりにお会いした方も多かったですが、みんな元気なようで何よりでした。

 また次会えるのを楽しみにしています、それまでどうぞお元気で!

 
 去り際にいただいた、いしたんさんからのお土産。

       DSCN4075.jpg

 ・・・多謝ですw

 (*´ω`)
 

カテゴリ:日常

2010.05.24 Mon. 20:54 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

松山記、いち。 


 土曜の晩から松山へいってまいりました!
 
 高速バスを降りてにょろさんと合流、さっそく近くのダーツコーナーへ。

         CA390701.jpg

 見たことない新台がズラッと!
 
 パーティゲームで腕慣らし、ひさしぶりに投げられて楽しかったですw

 その後YAMAちゃんさんが働くホテルのレストランへ。

 バイキング形式だったのでとり放題ですw

       DSCN3873.jpg

 にょろさんとこのジジくんと一緒にぱちり。

       DSCN3878.jpg

 カレーはもちろん大盛りで!

 閉店の片づけを手伝った後はよくいったダーツコーナーへ。

       DSCN3888.jpg

 我らが青春チョコビエンナで乾杯♪

 KAIさんと二葉さんも合流し、けっきょく朝まで付き合っていただきました、感謝!

 と一日目はこのように過ぎていったわけですが、次なる居場所をもとめたネコのひげが向かった先とは・・・?
 
 以下次号!

カテゴリ:日常

2010.05.24 Mon. 20:47 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

チュチュ・スクエア 


 先日庭の薔薇の写真をうpしましたが、また他の種類も咲いたので撮ってみました。
 

        DSCN3855.jpg

 品種名は『チュチュ』、ということでアイドル吸血鬼チュチュと絡めてみましたよ~!


        DSCN3835.jpg
 
 つぼみもたくさんついているのでまだしばらくは楽しませてくれそうですw

カテゴリ:フィギュア

2010.05.18 Tue. 21:37 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

“拾ってください”的な。 


 昨日は久しぶりに会った友人をこっちの世界に引き込もうとメイトをはじめフィギュア巡りをしてきたのですが、近所のおもちゃ売り場で諦めていたアイテムを発見しました。
 
      DSCN3823.jpg

 グッスマ製作“ネコリンコ”のチャームアクセサリです!
 
 もちろん即購入でw

     DSCN3819.jpg

 そしてそのおかげなのか、今日凛子といちゃいちゃしてたら突然親密度が☆8つになりました!!
 
 ☆を増やすことが目的ではありませんがプラス+への引継ぎまでになればいいなっと思っていたので素直にうれしいですw
 
 プラス+が発売される6月末がたのしみですよ~ww

カテゴリ:ラブプラス

2010.05.17 Mon. 21:09 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

平和の象徴? 


 今日は朝から用事があって出てたんですが、昼食はちかくの公園で頂きました。
 
      CA390687.jpg

 天気もよく、ホットコーヒーを片手に気持ちのよい昼下がりを満喫していると・・・
 
       CA390629.jpg

 パササッと一羽のはと。
  
 ふふふ、お腹が空いているのかい?
 
      CA390631.jpg

 パササッと左足にも。
 
 おいおい随分積極的なんだネ!
  
      CA390686.jpg

 当然のごとく手乗りタイg、もとい手乗りハト。
 
 しかし哀れなネコのひげは気づいていなかったのです。
 
 このとき既に野獣のごとき無数の視線にさらされていたことに・・・
 
 
 
 数秒後には手に持ったチョコサンドはいつのまにか半分にむしりとられ、ビニール袋まで狙われる始末。

      CA390630.jpg
 
 信じられないだろ?俺のひざなんだぜ、これ。
 
 っていうかいったい何羽止まる気ですかあななたち!(頭に肩にとこのとき視界は7割方ハト)

      aa.jpg

 まさにこんな感じ。

 大自然なめんなって教訓を得た土曜日でしたとさw

 

カテゴリ:日常

2010.05.15 Sat. 23:29 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

これって週刊誌だったんですね~ 

-- 続きを読む --

カテゴリ:ラブプラス

2010.05.14 Fri. 20:02 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

薔薇とイチゴとねんどろいど。 


 気がつくと日も長くなって徐々に夏へと近づいていますね。
 
 我が家の庭でもだんだん薔薇の花が開いてきましたw

        DSCN3781.jpg

 ニコロ・パガニーニ。


        DSCN3791.jpg

 アイスバーグ。
 

        DSCN3798.jpg

 マイガーデン。
 

        DSCN3805.jpg

 真珠貝。
 

        DSCN3800.jpg

  ボデュール・ローゼ。


        DSCN3812.jpg

 他にもワイルドストロベリーとかラベンダーなんかもいい感じです。
 

        DSCN3815.jpg

 まだ半分くらいはこれから開花予定?
 

        DSCN3775.jpg

 空をバックにローアングルで撮るとなんでもひまわりに見える不思議ww


カテゴリ:日常

2010.05.13 Thu. 22:22 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

先取り? 


 突然ですが、今日はちょっとしたネタ知識のご紹介をば。

 ルノワールといえば有名なフランスの印象派で、女性をモチーフにした作品の多い画家です。
 
 で、こちらの一枚。
 
         h-rno2.jpg


 『イレーネ嬢』というタイトルで可憐な少女を描いたもの、だと思ってたんですが・・・

 
 その実彼女は“彼女”でなく“男の娘”だったのです!!( ̄д ̄;)
 

 なんでもルノワールはよく彼の甥をモデルにキャンバスへ向かったそうで、このイレーネ嬢もその作品のひとつなんだそうです。
 
 昔から憧れだった画家が実は今流行の『男の娘』属性だったなんて、と一気に親近感が沸く雑学でしたw
 
 

カテゴリ:ネタ

2010.05.07 Fri. 20:21 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ねんぷち化物語其ノ壹。 


 はい、『ねんどろいどぷち化物語~其ノ壹』を引き取ってまいりましたよ~!!
 
 今回はいつものランダム箱売りぷちと違い3人1セット販売、オプションも豊富なのですww
 

            DSCN3664.jpg

 まずは我らが主人公『阿良々木暦』くん!
  
            DSCN3666.jpg

 学生らしくがオプション、こんなに小さいのにこんなにリアルです。
 
            DSCN3668.jpg

 アホ毛ver.2バッテン手首
 
 ミカタンブログによると、月刊ニュータイプにて掲載されたイラストの再現だそうです。
 
            DSCN3670.jpg

 アホ毛ver.3『?』!
  
 口ほどにものをいいそうなバラエティに富んだアホ毛ですねw
 


            DSCN3672.jpg

 お次は“ひたぎクラブ”ヒロイン『戦場ヶ原ひたぎ』さん!
 
            DSCN3676.jpg

 オプションはカッターナイフホッチキス、秘密を知ってしまった阿良々木くんに脅しをかけるシーンも再現可。
 
            DSCN3683.jpg

 さらに色違いで両手にホッチキスをもたせることも。
 
 さすがひたぎさんは文房具が豊富ですw
 
 さらにさらにチックポイントはひたぎの下着。

            DSCN3685.jpg

 なんとハサミにコンパスにホッチキスと文房具柄なのですよー!
 
 いったいどこで売ってるんだろ、こんなパンツ・・・
 


            DSCN3690.jpg

 ラスト3人目は“つばさキャット”ヒロイン『羽川翼』
 
 メガネに三つ編み、小脇に抱えた本はまさに委員長の鏡って感じです。
 
            DSCN3693.jpg

 アクセサリーの猫も米粒くらいの大きさにもかかわらずよく出来てます。
 
 ちっちゃすぎて俺のカメラではこれが限界なのが残念 ( ̄ω ̄;)
 
            DSCN3701.jpg

 猫の怪異ということでオプションパーツはネコミミねこねこ
 
 うれしいことにメガネは着脱可なのですw
 
            DSCN3679.jpg

 このネコも小さすぎて、ねんどろ両義式のオプションの黒猫と並べるとまるで親子のようです!
 
            DSCN3699.jpg

 そしてネコミミだけでなく尻尾までつけてくれるという拘りたるや、さすがグッスマクオリティ。
 
 大きな鈴がついていて可愛いですねw 

 ラストカット、『カニ鍋』
 
            DSCN3715.jpg


 そういえば2話でひたぎが北海道へ蟹を食べに行こうと阿良々木くんを誘ってましたが、その後どうなったんでしょうね?
 
 ( ´w`)
 
 

カテゴリ:ねんどろいど

2010.05.03 Mon. 22:27 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

copyright©2010          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
