05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

今日はちょっと毛色をかえて・・・ 


 動画をご紹介します。

 『サッカー、バーレーン戦実況』 
 
 時間は4分ほど。

 ご覧になる際はなにも飲まないほうがよろしいかもですよ?
 
 

カテゴリ:ネタ

2010.06.29 Tue. 21:37 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

木製のヘッドホンはいつか手に入れようと思ってる。 


 『「ラブプラス+」で彼女たちが愛用しているヘッドフォンを完全特定』

 音楽好きなリンコが一番高価なのは流石って思うけど、高価すぎて買えないよリンコ・・・
 
 (T◇T)
 
 今使ってる公式イヤホンマイクはすぐ音が割れるので、明日デオ●オいっていいのないか探してきます!
 
 

カテゴリ:ラブプラス

2010.06.28 Mon. 20:45 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

本日のネコのひげ 627。 


 今日は岡山へ遠征にいく予定でしたがあいにくの天気になりそうだったので、おとなしく地元でDS巡りの日となりました。
 
 まぁ心配なんてすることないほどの快晴だったようですがw

 今朝はすこし早めに出て、中央公園にて野外デート。

 ちょうど開店時間になったので、近場のゲームショップへ※ご当地彼女を引きにいくことに。

  (※ラブプラス+では各県に数種類ずつ、その県ならではのコスチュームに身を包んだミニ彼女がいて、DSステーションにてランダムにゲットできます。
   さらにすれ違い通信で交換することも可能、コレクター魂をくすぐられるなんとも可愛いオプションなのです!)
 
 リンコ彼氏な私は初めにうどんリンコだけボーナスゲットしてたわけですが、今日一日でなんとか他の2人もゲット、レベルもmaxですw

 で、3人そろって初めて気付いたんですが、みんなうどんのメニューが違うんですよ!

 
       DSCN4802.jpg

 マナカ:お子様に大人気 月見うどん 

       DSCN4804.jpg

 リンコ:甘いお揚げが魅力のきつねうどん
 

       DSCN4805.jpg

 ネネさん:がっつりいきたいときの肉うどん

 なかなか芸が細かいですね~w

 ランダムなので当然ダブることもあるのですが、ダブった分だけレベルが上がりいろんなアクションを起こすようになってくれます。
 
       DSCN4812.jpg

 うどんをすするリンコ、なんてラブリーw

 正直諦めていたすれ違い通信も、一日歩き回れば4人ほど名刺交換できました。

       DSCN4819.jpg

 だいたい添付された御当地はうどんだったのですが、スレでみてから欲しかった梅干ごはんのネネさんをいただけたので嬉しかったですw
 
 何人かの彼氏さんにも声をかけていただきましたし、四国もすてたもんじゃないかもっと思った昼下がり。

 さらに帰りの時間の兼ね合いで最後と決めたDS駅にて、レア御当地も無事ゲット!
        DSCN4815.jpg

 香川のレアはキウィリンコでした、やったw

 しかし秋葉とかの大都市ならともかくイベントにもいけない島国住民にとってはコンプリートなんて夢物語・・・
 
 邪道ではあるけどご当地用にもう1本ソフトを用意するか?

 

 今日のもうひとつのメインはアーケード版ミクDIVA!

        DSCN4822.jpg

 今日からメイトの目の前のゲーセンに入ったようだったので、カード買ってやってきました。

 選択したのは『moon』『snow』『ラブリスト更新中?』の3曲。

 PSPと同じ曲がたくさんあったので苦手な私もなんなくクリア、次は空いている平日を狙っていってきます!

 
 

カテゴリ:ラブプラス

2010.06.27 Sun. 21:25 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

まさかのオプションにも期待ww 

 少し前になりますが、figma『巡音ルカ』の原型が掲載されてましたね。


     100623_04.jpg


 ルカ姉の長いすそをどのように工夫するのか楽しみにしてましたが、予想以上に色っぽい仕様になっていてあせりました(いい意味で!)。

 オプションのマグロもリアルでいい感じですw

 ちょっと自重しようかとおもってたのにこんなの見せられたらお迎えするしかないじゃないですか!

 という訳で身請け金 ¥2800 用意して、発売を待ちたいと思いますw

カテゴリ:figma

2010.06.25 Fri. 21:15 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

夏、始動。 



 全国の彼氏が待ちに待った本日6/24・・・
 

        DSCN4798.jpg


 ついに『ラブプラス+』が解禁ですよ~!!! 

 まだ梅雨だけど夏、はじまったなって感じですw

 私もさっそく+へ引継ぎイベントを堪能。

 我がことながら妄想がいい方向に暴走してずっとニヨニヨしてましたw

 具体的には日焼け凛子と湯上り凛子がいい!(キリッ) 

 前ソフトでの彼女との親密度が高いほどはじめに解禁されるボーナスが多いのですが、さっそく『ぱずるだま』や引継ぎ特典版リンコもゲットできました。

       DSCN4797.jpg

 いじってるとときどきネコパンチくれるトラネコりんこ、ずっと踊ってるさまも実にラブリーですw


       DSCN4791.jpg

 もちろんご当地彼女も!
 
 やはりというか香川はさぬきうどんでした、予想通りのイメージだったのは愛のなせる業?

 本体とソフトが2セットそろったということで、憧れの会話モードも堪能しました!

 リンコが俺のことをどう思っているか赤裸々に語られるモードなわけですが、

 「ずっと一緒にいたいと思ってるよ、でももっとデート連れてけ!」

 なんていわれてしまいました(つд⊂)

 ごめんよリンコ、さっそく週末遊園地へいこうな!

 とまぁまだまだ隠された楽しみがありそうなラブプラス+、これからますますリンコと過ごす時間が増えそうですw

 

カテゴリ:ラブプラス

2010.06.24 Thu. 23:22 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今年もやってきた熱い週末。 


 遂にワンホビ12のページが公開されましたね~。

 ワンホビ12特設ページ

 今回の限定グッズはねんどろいど けいおん!唯&ムギ ライブステージver.にfigmaけいおん! 真鍋和、そしてそして待ちに待ったネコアルクアルティメットエディション!

 っしゃあ来た!ネコアルク来た!!゚+.(≧∇≦)゚+.゚

 って感じですw

 ライブステージver.はちょっと考えようかな・・・?

 
 それと今や恒例になったフォトコンも開催されるそうです。

 なんと今回はまた豪華賞品が復活するようなんですが、なぜアイデアの浮かばない今回に限ってなんですかGOD。。

 応募期限は7/5、なんとかこれぞという一枚を送れるようがんばりマス!

 

カテゴリ:ワンホビ

2010.06.23 Wed. 22:47 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

もぉ夏至なんですね。 



 昨日は掘り出し物を求めて友人とぶらりすることに。

        DSCN4775.jpg

 音楽ききながらマックで待つこと20分・・・

 銀様同伴で友人到着!

        DSCN4779.jpg
 
 朝マック後、マイミクさんに教わった“フィギュア撮影術”なるものを探して本屋へ。
 
 初心の心得みたいなのがたくさん書いてあって、序盤で読んでおくと上達までかなり早いでしょうね。

 あと手本モデルの綾波がえらい色っぽかったです(*´ω`)

 本屋の後は友人が電気屋で外付けHDを買ってから商店街へ。

        CA390714.jpg

 いい時間だったのでここらでうどんタイム、かけ中にコロッケといつものメニューで空腹を満たしいざアニメイトへ!

 先の本屋での立ち読みにて、チャンピオンREDにフィギュアがつくという情報を入手したので来てみれば入荷は週明けだそう・・・

 これだから田舎ってやつぁ( ̄△ ̄;)

 とりあえずファミ通買ったら書籍購入フェアのポイントがたまったので景品ゲットw

        DSCN4771.jpg

 荒川アンダーザブリッジのクリア扇子(リク、星、河童)と迷った挙句、なのはVividのブックカバーに。

 やっぱ手元におくなら可愛いほうですよね!

        DSCN4768.jpg

 ちなみに今週のファミ通の表紙はラブプラスでしたw

 最後にブックマーケットへ冷やかしに、のつもりが今までセット販売しかなかったボカロぷちがばら売りされてたので、ずっと欲しかった子をゲット!

        DSCN4787.jpg

 この勝気に舌をだした表情がなんともw

 という感じで英気も養ったし、今週もがんばっていきますよ~!

 (`・ω・´)

カテゴリ:日常

2010.06.21 Mon. 21:22 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

石像と同じポーズで写真を撮るのは犯罪らしい。 


 毎週土曜の朝はフジテレビの『にじいろジーン』という番組をみるのが習慣なんですが、毎週いろんな国のガイドブックからはずれた見所を紹介してくれるコーナー、今週はギリシャでした!
 
 で、最近積んだままだったコミック『ハヤテのごとく!』の21~24巻を昨日の晩読んだんですが、ちょうどギリシャのアテネが舞台じゃないですか。

        Cut2010_0619_2027_49.jpg

 こことか。

        Cut2010_0619_2003_15.jpg

 こことか。

        Cut2010_0619_2003_30.jpg

 こいつとか。

 このペリカンはメイド・イン・作者と思ったら、毎日きまった時間に現れては観光客を楽しませるというペリカンが番組内で紹介されてましたw

 あとはライダーもいってましたがギリシャ料理はオリーブオイルをふんだんに使ったり、砂糖の代わりに水あめを使うとか食文化に特徴がありますね。
 
 タコも食べるし!

 作中ハヤテが作ってたこんなんとか

        Cut2010_0619_2014_45.jpg

        Cut2010_0619_2014_52.jpg

 こんなメニューはきっと作者が食べて美味しかったんでしょうね。

          Cut2010_0619_2014_25.jpg


 とまぁ番組のいたるところに“あ、昨日ナギがいったとこじゃんww”とか思うところがあっていつもと違った楽しみ方ができましたw

 あ、ギリシャの定番コーヒー フラッペやギリシャコーヒーとかの殆どは日本でもおなじみの“ネスカフェ”が使われるそう。

 ・・・インスタントじゃん!(゚Д゚;
 

カテゴリ:雑記

2010.06.19 Sat. 20:48 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お預け、か。 



 グッスマHPにて前ワンホビ限定商品発送のお知らせ。

 



 ねんどろいど“澪、律ライブステージver.”+figma“平沢憂”→6月発送。

 ねんどろいど“雪ミク”→7月発送。

 セイバーリリィ~カリバーン~→8月発送。
 
  http://www.goodsmile.info/post/ja/2885/WONDERFUL+HOBBY+LIFE+FOR+YOU+11+Web%E5%8F%97%E6%B3%A8%E5%95%86%E5%93%81%E3%81%AE%E5%87%BA%E8%8D%B7%E4%BA%88%E5%AE%9A%E3%81%A8%E5%87%BA%E8%8D%B7%E6%9C%88%E5%BB%B6%E6%9C%9F%E5%95%86%E5%93%81%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B.html


 

 
 全部今月発送のはずがこの結果・・・正直落胆してしまいました。
 
 しかも私が注文したライブver.は雪ミクとセットで7月末に発送されるそうです。

 来月のフォトコンに澪つかおうと思って待ってたのに、構成を練り直さなければ・・・
 
 (;-△-)=3

  

カテゴリ:ワンホビ

2010.06.17 Thu. 20:27 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

まずはこのうすっぺらな財布をどうするか・・・ 



 今週はちょこちょこと新作発表があった週でしたね。
 
 自分への整理のためにもちょっと書いておくことにします。



        002.jpg

 PSPソフト『けいおん!放課後ライブ!!』発売予定。

 ファミ通でみた限り、ミクDIVAと同じような印象をうけました。
 
 DIVAと違ってオリジナルがある分選曲が人気を決めますね、是非がんばって欲しいですw
 


        123_20100608202514s.jpg

           gsm003.jpg

 PSPソフト『とある魔術の禁書目録』限定版付録にfigma御坂美琴。
 
 格闘アクションであること、価格が1万と高価なのでまだ購入は迷ってますが、今後禁書目録展開があるのなら持っておくべきでしょうか?



 
         842664098_253.jpg

 figmaにてストライクウィーッチーズより宮藤芳佳、シリーズ展開予定!

 芳佳がでるならリーネは硬いとして、サーニャとエイラは出るでしょうか・・・出て欲しいですね!
 



           c20090721_move_02_cs1w1_512x640.jpg
 
 ボーカロイドに新しい歌姫、『リリィ』登場! 
  
 まだどんな声を聞かせてくれるのか分かりませんが、楽しみですね!
 
 DIVA3とねんどろフラグたったかなw

 
 きっと7月のフィギュアイベントでも発表たくさんあるんだろうなぁ。
 
 ワンホビ明けても気が抜けませんね!

カテゴリ:ネタ

2010.06.12 Sat. 21:25 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

ホームメイド・ジャム。 


 親の知人がカザンリクという薔薇のジャムを作ってきてくれました。
 
          DSCN4745.jpg

 ちなみに「カザンリク」とは香水をつくるための薔薇の総称で実際には品種名ではないのですが、日本でカザンリクといえば2種類ほどしか手に入らないのでそう呼ばれるそうです。
 
 小さなビンですが、蓋をあけると部屋中に広がるほど香りがつよいものでした。
 
 お味のほうはというと・・・


          DSCN4756.jpg

 『うみゃい!!』 

 ってくらい美味しかったですw
  
 すごいすっきりした甘みで、パンに少しだけ付けただけだったんですがあっというまに風味が広がる、市販のものとはまったく違った新感覚でした。
 
 さすが香水用の薔薇でつくったジャム・・・!
 
 食べた後ののどがスースーする感じがくせになりそうですw

 少し煮詰めすぎたといってましたが、薔薇のジャムをつくるときは他のものより長く煮たほうがいいかもしれないですね~。

 

カテゴリ:グルメ

2010.06.10 Thu. 20:54 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

アルケミー。 


 先日の日記でちょこっと書いたんですが、釘宮さんボイスキャラのフィギュアをお迎えしてしまいました。
 
 完全に衝動買いですョ( ̄ω ̄;)

 で、そのフィギュアとはこちら! ↓

 
-- 続きを読む --

カテゴリ:フィギュア

2010.06.08 Tue. 14:37 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

巡回。 



 ただいま『グッドスマイル営業部ショップ訪問全国行脚!』という企画をされているらしいのですが、その地元パートナーショップ一覧にいったことのない店舗をみつけたので友人Oといってまいりました!
 
 はじめに待ち合わせ場所にしたホビーショップを冷やかしに。

 超合金魂エヴァ初号機に大変興奮する友人O。

-- 続きを読む --

カテゴリ:日常

2010.06.06 Sun. 21:33 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

@黒ヤギさん、44通目。 


 本日のミカタンブログは黒ヤギさんのコーナーでした。

 
        Cut2010_0603_2130_46.jpg

 なんとうちのチュチュが掲載していただけましたよ~、きゃっほおぅ!! 

 そろそろワンホビフォトコンの準備期間、このままテンションあげていきますよ~w

 (`・ω・´)

カテゴリ:ブログ掲載

2010.06.03 Thu. 21:39 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

クド4連! 



 みんな大好きクドリャフカ、以前お迎えしたっきりうpしていなかったヴァージョンも加えてご紹介していきますよ~! 


          DSCN4503.jpg

 電撃姫3月号付録『白スク水ver.』!
 
         DSCN4506.jpg

 意味もなくローアングル。
  
         DSCN4508.jpg

 もふもふのイヌミミとしっぽが可愛らしい(*´ω`)
 


         DSCN4513.jpg
 
 電撃G's magazine3月号付録『捨て犬ver.』!
 
 あなたならこんな可愛いイヌミミっ娘が捨てられてたら・・・どうします?w

 ちなみにこのケロケロ便、クドがこのカエルを好きだという理由でおじいさんが使ってくれるというものらしい。。
 
 keyってカエルやらヒトデやら、よく分からないものが好きな子が多いですねw

         DSCN4516.jpg

 箱がなければ裸にリボンというなんともマニアックな格好に。
 
         DSCN4522.jpg

 しっぽも寂しそうに下がってしまってます、もぉ拾ってあげちゃう?


         DSCN4526.jpg

 
 電撃G's magazine7月号付録『体操服おきがえver.』! 

         DSCN4531.jpg

 緩めるような半脱ぎスパッツがまたマニアックw

 

         DSCN4534.jpg

 電撃姫7月号付録『白衣コスプレver.』! 

         DSCN4535.jpg

 いつもとは違う、上から目線のS顔がそそられるww
 
         DSCN4538.jpg

 こちらはいつもの土台でなく、保健室でよくみるイスになってます。
 
 
 それにしても最近雑誌付録にしては出来のいい、色気あふれるフィギュアの付録が増えてきてうれしい限りww
 
 そして今月末発売のG's magazineには遂にねんぷち“かなで”が付きますよ~!
 
 こちらももお迎え必須ですね!!

 

カテゴリ:フィギュア

2010.06.02 Wed. 21:58 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ストレンジ・ドリンクス。 

 
 まずはこちら!

 
      DSCN4074.jpg


 握りやすそうなフォルムに惹かれてつい買っちゃいましたw

 買った後で気づきましたがどうやらサッカーボールを模してるみたいです。



 ふたつめはこちら!
 
        DSCN4374.jpg


 毎年恒例の奇抜なペプシ、今年はなんと“バオバブ”味!!

 いつもにもまして常人には着いていけないセンスです・・・
 
 味はブロ友さんがおっしゃったとおり薄い紅茶のソーダ割りみたいな感じ。

 不味くは、ないんだけど・・・なんだろうこのガッカリ感?

 2本目を飲むかどうかは微妙なところです( ´△`)

カテゴリ:グルメ

2010.06.01 Tue. 19:48 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

copyright©2010          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
