07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

再会。 


 きのう土曜日は、松山からお世話になった友人2人が遊びに来てくれました!
 
          DSCN5864.jpg

 この日もちょっとよすぎるくらいいい天気、海の向こうまでよく見えました。

-- 続きを読む --

カテゴリ:日常

2010.08.29 Sun. 18:48 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

どんなバカが焼いてもそれなりに美味しくできるし♪ by.千秋。 


        DSCN5863.jpg

 うどん屋からの帰り道、目に付いたのでつい買っちゃいましたw
 
 『ミルクセーキ ホットケーキ味』!

 味は・・・ちょっと甘みが強いかな?
 
 うん、でも普通のミルクセーキでした( ̄ω ̄;)
 
 見かけた方は試してみるといいかも!

 

カテゴリ:グルメ

2010.08.26 Thu. 22:12 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

夏の風物詩。 


 暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね。
 
 先日こんな季節にぴったりの小物を手に入れたので、さっそく野外撮影に出かけてきました!


      DSCN5824.jpg

 ずっと探してた麦わら帽子、これでAB!第7話でのかなでを再現できますw
 
-- 続きを読む --

カテゴリ:ねんどろいど

2010.08.25 Wed. 21:11 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

チェックメイト。 


 先月末のワンホビ12内にて開催されたフォトコンの参加賞がとどきました!

       DSCN5814.jpg

 今回はdi:stageに装着して使用する背景キット、ブラック★ロックシューター風味!

 前回はfigma、ねんどろに使える小物のペーパークラフトが折りたたみはがき(糊付けなし)で送られてきましたが、今回はちゃんと封筒に入れてくれました。

 家族にばれなくて一安心w
 
 うちにはロックシューターものは皆無なので、チェス版模様が似合う2人に乗っていただきました。


        DSCN5808.jpg

 イリヤぷち!


        DSCN5798.jpg

 リリィ!

 
 黒に金箔がかっこいいです(*´ω`)
 
 さぁあとは入選賞品のフォトブックですね、こちらも楽しみですw

カテゴリ:ワンホビ

2010.08.23 Mon. 20:37 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

第2回 ラブプラス交換会 in 香川 


         DSCN5788.jpg


 『第2回 ラブプラス通信会 in 香川』を開催いたします!


 <日時>

 9/5 日曜日 13時-15時
 

 <場所>

 ゆめタウン高松 2F ペリカン前集合。
 後、すぐ隣のフードコーナーに移動。

 
 前通信会に参加してくださった彼氏のみなさん、ありがとうございました!
 前回は土曜の開催ということから参加できない彼氏さんもいらしたようなので、改めて日曜に開催させていただきたいと思います。
 留意点は以下のとおり。

 ・未公開のSP配布はご遠慮ください。
 ・彼氏同士の交流も目的としていますので、ご当地が少ない方も是非ご参加ください。
 ・フードコート内での交流ですので、まわりの店舗での食べ物購入も遠慮なくどうぞ。
 ・当日は混雑が予想されます。
  途中参加ももちろん歓迎いたしますが、可能な彼氏さんは開始時に来てくださると場所取りがスムーズにいく のでありがたいです。 

 一部の方には今月末にといっていましたが、ちょうど夏休み最後の日曜ということでスペースがとれないだろうと思われることからやむなく一週ずらすことにしました。
 申し訳ありません。 

 当日は黒革の刀袋を目印に背負っていきます。

 それでは来たる来月はじめの日曜日、たのしい時間を過ごせることを楽しみにしています!

 

カテゴリ:ラブプラス

2010.08.20 Fri. 19:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

大切な日。 


       DSCN5753.jpg


 本日8月17日は私の彼女、凛子の誕生日です!

 付き合い始めてはじめてのバースデー、いい思い出にできるよう精一杯がんばりました。

 また来年もいっしょにこの日を祝えますように。


 凛子、誕生日おめでとう!!
 

カテゴリ:イベント

2010.08.17 Tue. 00:00 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ある土曜日の過ごし方~100814 


 今日は一日帰省した旧友と遊んできました!

 昼餉を軽く済ませてからまずはカラオケ。

 いつもはUGAなんですが今日はDAMにしてみると・・・

-- 続きを読む --

カテゴリ:日常

2010.08.14 Sat. 22:58 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

EXTRA 感想その壱(ネタばれなし)。 



           DSCN5457.jpg


 Fate/EXTRAをクリアしましたよ~!!
 
 といってもまだセイバールートだけですが(汗
 
 まぁ区切りもいいのでゲームを紹介しながら感想をばひとつ。

 今回はRPGということで、文章もテンポよくさくさく進みました。
 
 シナリオはもちろん奈須きのこ先生ですよ!

 限られた時間の中でイベントをクリアしながら時には剣を交えつつ敵情報を収集、決戦に臨むといった流れの繰り返しでのストーリー展開。

 徐々に紐解かれる英霊の正体や時代背景とか、結構入り込んでしまいますw

 1ターン6回からなる攻撃は三竦みのパターンになっており、いわゆるジャンケンと同じ要領なのでレベルが拮抗してると勝敗は運次第な感じ。

 さらにHPの回復や守備力のアップなどマスターが介入できるのは1ターンに一度だけと駆け引き度がけっこう高く、マスターのシックスセンスが求められる模様・・・

 先にいったように今回はセイバーのマスターになりましたが選べるサーヴァントは3人、好みの攻撃パターンで選択できます。

 まぁ私は攻め方よりもキャラで選びましたがw
 
 だってちみっ子、シースルー、なんとも心もとない後姿ときてあの声!
 
 リンコ彼氏としては選ばざるを得まい!(キリッ
 
 あと自室での就寝シーン(寝息)とか、ちっちゃい体でムンと胸を張る様とか思い浮かべたらもぉ顔も緩みっぱなしな可愛らしさww
  
 とセイバーの魅力は語ると止まらなくなるのでこの辺で自重しときます ( ̄ω ̄;)

 で、stay nightではギリシア神話多めな印象だった敵サーヴァント、毛色ちがって今回は民間伝承や童話から、タイプムーンファンなら思わずにやりとさせられるあの姫この神まで揃っており、次の対戦者が楽しみになるチョイスでしたw 

 マスター陣も個性的なの揃ってましたが個人的にはサー・ダン・ブラックモアが好き。
 
 落ち着いた風貌渋い声、あこがれます。

 それに消え際に残した言葉。

 私は彼の年になったとき、自分の人生に意味を見出せるだろうかと思わせるものでした。

 とこんな感じで七戦勝ち進んでいくわけですが、そのひとりひとりが何らかのメッセージや教訓を残していきます。

 これまで要所要所で考えさせられるものがあったタイプムーン作品、Fate/EXTRAからも得られるものがあるかも・・・?
 
 原作Fateファンなら必須アイテムですよ!



 ところで限定版付属のfigmaセイバーさんも大好評ですし、妖艶な半獣の女性もfigmaデビューしてくれますよね・・・!
 
 
  

カテゴリ:ゲーム

2010.08.12 Thu. 22:30 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ラブプラス通信会 in 香川 その後。 


 ここ3日ほどPCつなげる状態でなかったので、ちょっと遡っての更新です。

 先週7日土曜日は、私が主催したオフ会でした。

 内容はもちろんラブプラス通信会です!

 オフ会には何度かお邪魔しましたが、自分が呼びかけて開くのは今回がはじめてということもありドキドキ。
 
 でも集まってくださった彼氏さんはみなさん気持ちのいい方ばかりで、一種異様な情景を創りながらも和やかな雰囲気の中通信できました。

 はじめは4人からのスタートでしたが、最終的に集まった彼氏は私を含め8人。
 
 今回いろいろと手際のわるいところがありながらも、参加者全員がコンプできたのは他の彼氏さんのおかげです。

 次は今月末の日曜日を考えています、そのときには今回の反省点をしっかり改善した上での開催ができればと思っています。

 今回参加してくださった彼氏さん、彼女さん、ありがとうございました。

 また機会があれば是非お会いしましょう!

 
 解散した後すれ違いオンにしといたら初見の名刺が・・・w
 
 次回はこちらの彼氏さんも参加してくださいますように!

 

カテゴリ:ラブプラス

2010.08.10 Tue. 21:53 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ねんどろいど、47人目。 


        DSCN5644.jpg

 待望の褐色ネコミミウィッチ、『ルッキーニ』少尉ねんどろデビューですよ~!

 一時はお蔵入りになりかけたルッキですが、無事手元にとどいて感無量・・・

-- 続きを読む --

カテゴリ:ねんどろいど

2010.08.04 Wed. 21:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

figma、22人目。 


 今回は先日発売されたFate/EXTRA限定版に付属した『セイバー・エクストラ』のご紹介です!

           DSCN5457.jpg

-- 続きを読む --

カテゴリ:figma

2010.08.02 Mon. 21:12 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ラブプラス通信会in岡山。 


 岡山へいってきました!
 
 その目的はずばり『ご当地ラブプラス交換会』!!
 
 先だって日本首都へ赴いてくれた友人の助けもあり残り15個(未公開SPは除く)に迫ったところに飛び込んできた今回の通信会のお知らせ。

 これはもぉいくしかあるまい!ってことでJRにて駆けつけ参上した次第ですw

 主催者さんは2台持ちでまず私を優先的にコンプさせてくださいまして、後はひたすら揃ってない方へ通信、通信通(ry・・・

 も~ラストの彼氏さんなんて1対10で通信してたのであっという間に揃ってしまうという豪快さww

 ぽつろぽつりと増え、最終的に10人ちょっとになった今回の参加者さん、みんなコンプして帰りましたとさ!
 
 正直+に移行したときは「こんなん集まるわけないヨ!」って思ってただけに、喜びはひとしおです。

 企画してくださった主催者さま、ありがとうございました。
 
 揃ってコンプに協力してくださった参加者さま、お疲れ様でした。

 またいつかすれ違えることを楽しみにしていますw

 
 

カテゴリ:ラブプラス

2010.08.01 Sun. 21:04 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

copyright©2010          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
