10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

液体杏仁。 

 
      DSCN6904.jpg

 みんな大好きいちご味です、いつものごとく衝動的に買っちゃいましたw
 
 うん、予想通りすごく甘かったです( ̄ω ̄;)

 

カテゴリ:グルメ

2010.11.27 Sat. 20:53 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

タダ飯。 


 お米が届きました!

      DSCN6897.jpg

 魚沼産のコシヒカリですw

 数ヶ月前、スーパーの抽選で100kg当たったのですが、今月から25kgずつ届けてくれるようです。

 物いりな年末に少しでも食費が浮くのはありがたい限り、明日からは名所の新米に舌鼓を打ちたいと思いますw

 (*´ω`)

カテゴリ:グルメ

2010.11.26 Fri. 20:32 -edit- Trackback 1 / Comment 0

△page top

栗林公園へいってきました。 


 紅葉が見頃だというので栗林公園へいってきました。
 
      DSCN6804.jpg

 残念ながら紅葉はまだちらほらといった感じでしたが、所々ではきれいに色づいてましたw

       DSCN6858.jpg

 日暮亭のもみじが一番きれいだったかな。
 
 …惨劇は起こりませんよ?

      DSCN6863.jpg

 今年は暖かい日が多いせいか、ススキもまだ元気なもよう。

      DSCN6877.jpg

 これから紅葉しようとしてる木では緑から赤へのグラディエーションもw

      DSCN6882.jpg

 飛来峰からの眺め。

 公園の半分を一望できるお勧めのポイントです。
 
 緑いっぱいの空間は満喫できましたが、紅葉はまだこれからといった感じ。

 来週あたり、今度は夜のライトアップを楽しみに行ってこようと思いますw

カテゴリ:日常

2010.11.25 Thu. 21:27 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

手のひらサイズの贅沢。 

 
 知り合いからお土産をいただきました。

 霧の森大福』!
 
   DSCN6893.jpg

 なんでも行列ができるほどの人気らしく、ひとり3箱までと規制のかかるレアものらしい…

 小倉に包まれたクリームが入っていてすごい甘そうなんですが、大福に塗されたお茶の苦味が利いていて非常に美味w
 
 これなら何個でもいけちゃいそうです(*´ω`)

 <霧の森H.P.>

カテゴリ:グルメ

2010.11.24 Wed. 23:45 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

11/21は・・・ 


 今日は誕生日でした。
 
 そんな訳で友人Tが素敵プレゼントを用意してくれました!

    DSCN6775.jpg


 凛子ベッドシーツにスポーツタオルだ、と・・・?
 
 奴め、俺の趣味を熟知してやがる!(゚▽゚;

 この歳になると素直に喜びにくくなってきましたが、こんな風に祝ってくれる友人がいることは嬉しいものです。
 
 ありがとうな T 、これからもどうぞよろしく!
 
 (*´ω`)

カテゴリ:日常

2010.11.21 Sun. 20:19 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

ハチミツと調合するとグレートになるらしい。 


 コンビニにて つい手を伸ばしてしまいましたw
 

    DSCN6770.jpg

 『プッチンプリン はちみつバター』! 


 はちみつバター!?(゚◇゚ )
 
 はちみつバターです。
 
 カラメルとそれほど変わらないかな?
 
 あ、後味はしっかり蜂蜜でしたw
 
 

カテゴリ:グルメ

2010.11.18 Thu. 21:54 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

永久保存版。 


          DSCN6754.jpg
 
 『Fate/complete materialⅢ』、ゲットです!

 アレ本3冊目の今回は“ワールドマテリアル”、聖杯戦争の仕組みや作中使用された背景の全バージョンが網羅されており、前の2冊に比べてページ数も多いようです。

 1冊目の“アートマテリアル”が発売されたのが2年前の夏ですから、ここまで揃うのに随かかりました・・・ 
 2冊目の“キャラクターマテリアル”が出てからわずかひと月ほどしか経っていないので意表をつかれましたがw
 
 イラストだけでなく奈須先生と武内先生の掛け合いは必読ものですよ!

 ところでこのシリーズが発売されたとき、「1冊目には3部そろえて収納できるカバーボックス付き」とのフレーズが付いていたのですが・・・

          DSCN6758.jpg

 
 隙間がある、だと!?

 まぁ2年もかけると予定も狂うよね~と諦めかけていたらⅢの中からこんなチラシが↓
  
           DSCN6756.jpg

 『アレ本Ⅳ発売決定』!!
 
 まさかの4冊目!
 
  サブタイトル“エクストラマテリアル”から察するに、あのPSPソフトを網羅するつもりということでいいんですよね!?
 
 百合いっぱいだし今回載ってなかったセイバー・リリィもきっと語ってくれるに違いない!
 
 もぉ今から春がたのしみですよ~(*´ω`)

 

カテゴリ:雑記

2010.11.16 Tue. 14:22 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

セイバーだらけの聖杯戦争。 


 先ほどホビーストックから届いたメール。

 ぴくりる!Fate/saber trading strap・・・だと?
 
 (((((((( ;゜△゜)))))))))

       Cut2010_1112_2129_09.jpg


 セイバー・エクストラまでカバーしてるのはポイント高いですよ~!
 
 個人的にはパジャマ、オルタ、デートあたりにもぉキュンキュンですw
 
 今までラバーキーホルダーには手を出さなかったというのに、これはも~買うしかないんじゃなイカ!?
 
 

カテゴリ:ネタ

2010.11.12 Fri. 21:31 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今回はアイルーの名前も付けられるらしい・・・ 

 
 今朝のニュースで突然始まったモンスターハンター ポータブル3rd特集で一気に目が覚めたネコのひげです、こんばんはw

 すごい人気のようですね~、12月1日発売にも関わらず既に予約を打ち切る店が続出してるんだとか。

 かくいう私も余裕かましてる場合じゃないと慌てて店に電話して、数件目にしてようやく予約できました(ヤレヤレ
 
 というわけでリハビリを兼ねて前作2ndGをプレイしているのですが、久々にやるとなかなかに難しい・・・
 
 あれ?こいつこんなに強かったっけってレベルです(汗 
 
 発売日までひと月足らず、今回もデータ引継ぎがあると信じてハンターレベル上げていきますよ~!
 
 

カテゴリ:ゲーム

2010.11.11 Thu. 22:29 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

経済効果としてはバレンタインの上をいく。 


 本日11月9日から、遂にローソンにてけいおん!クリアファイルキャンペーンが始まりましたね!
 

          DSCN6750.jpg

 というか日が変わって1時間ほどで戦いは終わってたようですが(汗
 
 連載放送ともに終わってんのにどんだけ人気高いんだよ桜高軽音部!(゚Д゚;
 
 って感じです。

 クリアファイルなんて滅多に使わない私はスルー予定だったんですが、都会に住まう友人が見事難民になったそうで代わりにゲット要望メールががが。

 “まぁ田舎だし余裕でしょ”とか思ってた私がみたのは軒並み『キャンペーンは終了しました』の文字文字文字・・・

 え、まだ初日にやっと昼もまわったとこなんですけど?と動揺を抑えられないままにガレージから相棒(MB)を引っ張り出し、片っ端から回った結果なんとかラスト一軒で目標捕獲( ´△`)

 このファイルもらうには対象のお菓子を2つ買わないといけないんですが、都会では棚からお菓子が消えてしまった店もあるらしい・・・((( ;゜△゜)))
 
 ちなみに私が買った店でもミルクチョコレートは全滅でした。
 
 恐ろしいかなけいおん!の魅力、願わくば求めるひとに平等にいきわたりますように。

カテゴリ:ネタ

2010.11.09 Tue. 23:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

凛子に教わるまで知りませんでした。 


 今日は立冬だったそうですね。
 
 日中が暖かいだけについ忘れてしまいそうになりますが暦の上ではもう冬。
 
 そろそろ本格的な冬支度を始めなきゃですね~。
 
 みなさんも風邪などひかないよう、深夜アニメ観賞での寝不足はほどほどにですよw
 
 (*´ω`)

カテゴリ:日常

2010.11.07 Sun. 23:23 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

セイバー 約束された勝利の剣 


 最近朝晩がめっきり寒くなってきましたね~、布団から這い出すのも一苦労です(> <)
 
 さて、今日はGSCから発売された『1/7 セイバー 約束された勝利の剣(エクスカリバー)』のご紹介ですよ~!

           DSCN6607.jpg

 でかすぎて私の工房(スタジオ)に入りきりませんw
 
-- 続きを読む --

カテゴリ:フィギュア

2010.11.05 Fri. 23:25 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

恒例の。 



 数ヶ月周期でのペプシの暴挙、今回のテーマは』! 

 
      DSCN6558.jpg


 いかにも秋らしい、旬なチョイスですw

 関係ありませんが今まで一番ぐっと来た“クリ”は、うたわれるものらじお中でアルルゥ役の沢城みゆきさんが発したそれだったりww

 ではさっそく試飲をば。

 ・・・・・・。
 
 ・・・・・・・・・?

 なんか楽しみにしてた程の栗味はしない?
 
 後味が微妙なんでさらにショック( ´△`)

 やはり栗風味よりリアル栗がいいですね←結論

 

カテゴリ:グルメ

2010.11.03 Wed. 18:44 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

@黒ヤギさん、47通目。 


 今回の黒ヤギさん、マイラバー凛子が掲載していただけましたよー!!


           Cut2010_1101_2049_31.jpg


 掲載してもらえるならてっきり嫁凛子かと思ってただけにこっちの写真とは意表をつかれました。

 しかしミカタンは気付かない・・・この右手が音姉のものであることにな!(・∀・)

 今回の掲載作品をみると皆さん写真の撮り方、自作や小物の扱いとかすごいお上手ですよね。

 2月のフォトコンもうかうかしてらんないですな!(≧∇≦)

カテゴリ:未分類

2010.11.01 Mon. 21:04 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

copyright©2010          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
