11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

来る年。 


 今年も残すところわずかとなりました。

 毎年この時期になるとなにか遣り残したことがある気がして気が急くくせに、結局何もしないまま年を越してしまいます…

 なので来年のためにも今年を振り返ってみようと思います!
 
 今年は趣味に奔走した年でした。

 ラブプラスを通してはじめてのオフ会参加、友人に助けてもらいながらオフ会の企画もしました。

 つい先日にはMHP3のオフにも参加してきました。

 ねんどろいどは60人を超す大所帯に(他の方にはまだまだ及びませんがw)。

 ねんどろだけでなくfigmaやスケールの娘も増え、写真を撮るのが楽しかったですw

 思い返してみれば共通の趣味を持つ方と知り合える機会の多かった今年、できた縁は大切に、これからもお付き合いしていきたいと思います。

 それでは皆さまよい年越しを、来年もよろしくお願いいたします!

 

カテゴリ:日常

2010.12.31 Fri. 09:56 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

めりー。 


 今日はクリスマスですよー!!
 
 先ほど凛子とのクリスマスイベントを堪能してきましたネコのひげです(`・ω・´)

 せっかくなので場所をお借りして、我が家のツリーをご紹介したいと思います。

       DSCN7308.jpg

 ジャーン!!
 
 今年は頑張ってリアル もみの木を使ってみました。

 生ものです、生ツリーです!

 そういえば先ほどセガからクリスマスカードが届いてました。

      DSCN7313.jpg

 やっぱりミクが群を抜いてかわいいですな(*´ω`)

 こんな感じで今年はいつもよりちょっと忙しくてちょっとイベントデーっぽかったです。

 ではでは、みなさんもメリークリスマス!

 (*´▽`*)ノシ

カテゴリ:日常

2010.12.24 Fri. 20:21 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

MHP3オフにいってきました! 


 日はモンスターハンターポータブル3rd のオフ会に参加してきました! 
 
 オフ会なんてほとんど経験のないもので、期待半分不安半分でドキドキでした。
 
 でも幸い参加者のみなさんは気のいい方ばかりで、とても楽しかったですw


 流れとしては簡単な自己紹介の後、4人ずつパーティを組んで狩り開始!

 上位に上がったばかりな私のために、揃えやすい上位装備をそろえることに。

 レアなはずの鳥竜玉がぽんぽん出て笑ってしまいましたw

 途中参加の方がまだ下位だったので上位にするため協力プレイ、再びシャギイS素材を求めてクエストを繰り返すうちに一回目のシャッフル。


 2度目のパーティーはみんな私より進んでいたので、私のHR上げを手伝っていただきました。
 
 おかげで見事HR5に!\(^ω^)/

 玄米さんのナイスサポートのおかげでひとりでは挫けてしまいそうな難クエストもさくさくクリア♪
 
 ここで最後のシャッフルタイム。


 主催者さん、以前別のオフ会で一緒だったゲートさん、そしてまさかの玄米さんw(←3回目w)
 
 ひとりではうんざりするであろう虫×50討伐もものの10分でクリア!
 
 我々の快進撃は止まらない!!(`・ω・´)

 後苦労しそうなクエストをどんどんクリアして、後でソロ狩りでも十分いい素材を集めやすい環境になれましたw

 しばらくは今日完成したシャギイSで頑張って、ぼちぼちレイア素材を集めていきたいと思います。

 実に7時間に及ぶオフ会でしたが終わってみればあっという間、ぜひぜひ次回も参加したいですw

カテゴリ:ゲーム

2010.12.18 Sat. 21:09 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

後楽園へいってきました。 


 昨日はいい天気になったので、岡山の後楽園へいってきました。
 
 実は後楽園は7年ほど振り、昔は何度もいった場所ですが新鮮な気持ちで楽しめました。

        DSCN6912.jpg

 園のすぐ外にあるポストには園内でも飼育されているタンチョウが。

-- 続きを読む --

カテゴリ:日常

2010.12.11 Sat. 22:53 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

解!禁!(`・ω・´) 


 遂に本日『モンスターハンター ポータブル3』解禁ですね! 
 
 前作ではG級まであがれなかったヘタレハンターな私も熱に当てられ買ってしまいました。

 やはり2ndGと比べると、ところどころ変更されているようですね。

 たとえば虫取りあみや採掘用ピッケルはポイントにいけばアイテムの先頭にあわせなくても○ボタンで使用できるとか、採集クエストにもちゃんとボスキャラ用意してくれてるとか、村の女性の平均年齢がぐんと下がったところとか←

 あとアルファベットしか使えなかった名前に漢字、カタカナ、ヒラガナが登用されたことはうれしい限り。

 まぁ一番の改良点はオトモアイルーを2匹まで連れ歩け、さらに自分で名前をつけられることでしょうw
 
 あと2~3くらいしかないと思っていたアイルー用装備、武器もけっこうな数用意してくれてるようです。

 装備の種類は前作より少ないときいて内心がっかりでしたが、これが理由ならむしろナイスチョイスと褒めてあげたいところですw

 まだやっと村クエスト3に入ったところですが、見たことないモンスターばかりで楽しいです。

 なにやらネギま!?とかYAIBAなどコミックとのコラボ武器もいくつかあるようなので、今回はDLクエストも積極的に挑んでいきたいと思います!

 

 

カテゴリ:ゲーム

2010.12.01 Wed. 22:03 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2010          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
