04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Made In... 


 ここ連日、中国産商品の撤去が報道されてますね。
 
 昨晩の『日テレニュース24』(in Ehime)では撤去された商品の一覧が映されてましたが。。
 
 Σ(゚Д゚;ハッ!
 
 なんか見たことある(=頻繁に食べている)お好み焼き、が!!
 
 餃子なんて食べないし、とか思っていた事件が急に身近なものに orz...
 
 最近国が使用禁止した殺虫剤を平然と使っているようですが、そのあたりの伝達シ
ステムにも疑問を感じます。

 途上国での価値観は先進国とちがうことは分かりますが、国内での統制はきちんとと
ってほしいものです。
 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000034-mai-soci

カテゴリ:ニュース

2008.02.01 Fri. 19:29 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« ショッピング。
宴。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

急速に被害が拡大してるトコを見ると、中国の影響ってデカいねΣ(゚д゚ )
今の時代、手軽で美味しい冷凍食品は知らないうちに口にしてるから、心配だね~。

一部報道では、袋に穴が開けられてたとか…orz

URL | #lGE2SULs

2008.02.02 01:08 * 編集 *

 いくらコストが低くても甚大な被害が出やすいんだから、専門家が自国の製品をもっと使えっていうのも分かるね。
 中国では穴を開けたのは悪意のある日本人だって言われてるらしいよ。
 閉鎖的、一面的な考え方ってすきになれないなぁ ( -。-) =3

URL | ネコのひげ #-

2008.02.02 04:30 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/11-b1a78b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
