07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ポイズン・ムラム。 


 知人からすももをたくさんいただきました。

 程よく熟していたので冷蔵庫で冷やしてさっそくつまんでみたのですが・・・
 
 
 すももの皮と、タネのまわりの部分ってちょっとすっぱいですよね?
 
 不器用ながらもその部分を食べないように試行錯誤してたらふいに喉を落ちてゆく異物の感触。
 
 タネを飲み込んでしまいました。(あんなでかいのに・・・)
 
 で、ここでよみがえってくるつい先日再開を果たした友人のことば。
 
 『さくらんぼの種って毒があるんだよね』
 
 ヤッチマッタァァ(((( ;゜Д゜)))
 
 チェリーに毒があるってことはすももにもあるかも・・・
 
 いぇ、期待してるわけではなくあってほしくはさらさら無いのですが!
 
 『20代男性、プラムの毒により死亡』なんてテロップがお茶の間に流れた日には、俺のことはどうぞ忘れてやってください。
 
 (つд⊂)
 
 
 
 

カテゴリ:日常

2008.07.02 Wed. 20:44 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 一服しながら・・・
夏のお供に。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

毒を食らわば(ry

残念ながら、モモ・スモモ類にはベンズアルデヒドが含まれてます。。。
(´・ω・`)っttps://www.siyaku.com/cgi-bin/gx.cgi/applogic+ufg280smsds_pr.ufg280smsds_disp?msds_no=JW021220&cls=1&m=s.c

勿論、種1粒に含まれる量なんか、高が知れてるよwww
あと、ベンズアルデヒドは梅・モモ・スモモ類の独特の芳香の素になってるよ。
多量に摂取すれば毒にもなるけど、体内でベンゼン環を合成出来ないから、本能的に摂取するのかな…?|ω・`)?

URL | T #lGE2SULs

2008.07.02 23:43 * 編集 *

 専門的なところは分らないけど、とりあえず安心だね、やれやれ。
 でもピーターラビットのちゅうちゅう奥さんは、夕飯にさくらんぼの種食べてたよ・・・(-△-)

URL | ネコのひげ #-

2008.07.03 21:47 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/113-a20fea66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
