09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

避暑地。 


 クーラーの効いた聖域を求める日々、今日は図書館へいってきました。
 
 活字離れが声高に叫ばれる昨今ですが、もう夏場のプールの如くの人が黙々と読書にふけるところをみると、評論家の意見などあてにならない気もしたり。
 
 で、そんな中俺が手にした今日一日の相棒=『ネクロノミコン(魔道書)』
 
 といっても原書の約とかではなくほとんど他の書物との対比といった考察ばかりでしたが。
 
 ところでこれを読んでて知ったんですが、アル・アジフ(魔道書)って10cのアラビア語で書かれたそうですね。
 
 それならアル・アジフ(ヒロイン)はアラビア人なのかね。
 
 くわえて意外だったのはバルザイの偃月刀って強力なアイテムでなくただの儀式刀だったこと。
 
 ちょうどFate のアゾット剣みたいな。
 
 アル・アジフ(魔道書)にも結構簡単に作れそうな感じで載ってたし。
 
 
 唐突に話を変えますがアニメイトで巫女そば買ってきました。
  
      CA390257.jpg


 付録の扇子の柄はちゃんと狙ったキャラ、獣耳っ娘のほうww

 賞味期限は今年度末まで持つそうなので、少し買いだめして年越し蕎麦にするべきか。
 
 この年末は何年かぶりにゆっくり過ごせそうなので本気で悩みどころ。
 
 あさって親がいない日にでも味見がてら湯がいてみることにします。
 
   

カテゴリ:ネタ

2008.08.12 Tue. 22:03 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 我が丼のお稲荷さま。
娯楽開拓。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

>アル・アジフはアラビア人
言われてみれば、そうかもしれないねw
肌の色が合わないけど、設定ではどうだったんだろう…?(´・ω・`)

菓子やジュース類に留まらず、ついにこんなの出ちゃったwww
しかし、これは是非とも一度は食してみたいね。

>この年末は何年かぶりに
( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )
いつでも復帰をお待ちして(ry

URL | T #lGE2SULs

2008.08.13 05:08 * 編集 *

 まぁぶっちゃけ可愛けりゃ何人でもいいけどね!
 年末はこの手のシリーズを手に挨拶にゆくかも。
 請う、ご期待!

URL | ネコのひげ #-

2008.08.13 20:07 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/141-502e274b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
