07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

電撃文庫。 


 今更ながら『キノの旅』を読み始めました。
 
 他の作品にはあまり見られない短編の連続で構成される作品です。
 
 まだ1巻しか読んでないけど、印象としては『しにがみのバラッド。』に似てるかな?あれも短編で成ってるし。
 
 多数決とか意思疎通とか章ごとにテーマを設けて、それに疑問を投げかけて話が進んでる感じです。

 そういえばこの作品、どっちも電撃文庫マガジンでパラレル的な連載ありますね。
 
 キャラおんなじなのに別人設定、性格もまるでちがうってやつ。
 
 お~、思わぬところで共通点発見。
 
 学園キノは読んでないけどしにバラ。のほうは使い魔ダニエルくんのキャラが健在でなにより。
 
 『ネコじゃないよ!ネコ・・・っぽいだけ!』
 
 思わずにやける名ゼリフ、なんともほほえましい。
 
 ・・・よし。
 
 キノ読み終わったら読み返してみよう。


カテゴリ:読書

2008.08.22 Fri. 23:27 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

« 騎士王召喚。
いぬ。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

>キャラおんなじなのに別人設定、性格もまるでちがうってやつ。
パロディみたいな番外編???

URL | T #lGE2SULs

2008.08.23 01:00 * 編集 *

キノの旅はあとがきから読む人です。あと作者紹介な。

URL | いしたん #-

2008.08.23 01:34 * 編集 *

→T
 パロディというのは違うかな、キノなんてもう4巻くらい出してるし・・・
 
→いしたんさま
 あとがきにネタばれあったら困ってしまいますよね、大変。
 『人をくった話』が好き。

URL | ネコのひげ #-

2008.08.23 21:33 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/147-80362909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
