04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

読んじゃだめっていわれたら、読みたくなるのはひとの性。 

          Cut2008_1013_2004_36.jpg


 今日は禁書目録ネタでいきます!
 
 アニメ化も無事はじまりましたね。
 
 第2話までみましたがOPの出来がいい!
 
 ムービーもさることながら、ハヤテとかシャナとか有名どころの主題歌をいくつも歌った川田まみさんが起用されているのもうれしいかぎり。
 
 残念といえば贔屓にしているステイル・マグヌス戦がわずか1話で終わってしまったことでしょうか。
 
 絵は綺麗だったし声優さんは日常とミステリアスな部分をうまく表現していたし満足ですが、欲を言うならもっと時間をかけてほしかったです。
 
 臨場感なら小説のほうがより味わえるだろうか・・・
  
 というわけで温存していた原作の16巻をよみました!
 
 今回は五和が大活躍ですね。
 
 好意を抱く当麻を敵魔術師からまもるため自分の武器を強化するところとか、なかなか決断をださない教皇代理を震え上がらせるところろか、ヤンデレ開花。
 
 五和、ちょっと奥手の女の子らしい子だったのに・・・(TωT)
 
 あと今回一番のサブキャラはスフィンクス(当麻ん家のネコ)でしょう!
 
 五和が土産に持ってきた最高級缶詰にヒノキの爪とぎを出され、『自分ネコですけどこんなのたべていいんですかー!』とかもう笑いが止まりません!
 
 一冊まるまるスフィンクスとか出して欲しいww
 
 今月は新刊がでるし、どんな展開がまってるのか楽しみです♪
 
 アニメのオフィシャルサイトで一問一答のコーナーみつけました!
  
 

 解いた感じ出題範囲は13巻くらいまでのようです。
 
 全問正解すれば特製壁紙をもらえますよ~。

 カルトクイズ


カテゴリ:読書

2008.10.15 Wed. 22:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 最寄の。
ふらす らっしー 。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/184-98768515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
