10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

試し乗り。 


 今日は自転車を新調してからはじめての休日。
 
 日が照って風はほどよくひんやり、サイクリングには最適の日だったので遠乗りに出かけました。
 
 目的地は年末にお世話になっていた天満宮です。
 
 到着してみると、ちょうど神前結婚がはじまるところでした。
 
 個人的には和風の結婚式って少なくなってしまたように思うんですが、望む人はまだいるようですね。
 
 新郎は紋付袴、新婦は黒基調の派手さのない着物でした。
 
 教会での式のようなきらびやかさはないけども、厳かな感じがよかったです。
 
 式も無事終わったようで(なぜか会場の後片付けを手伝わされ)、A川さん、手伝いに来ていたT山さんとしばし談笑。
 
 らき●すたで取り上げられた鷲宮神社に話が移り、『うちでもぱろって参拝者増やそうぜ』と盛り上がる雇い主をなだめるのに苦労しましたが!
 
 とりあえず今年末のリーダーにキャラ絵馬でもつくらせようか、と落ち着き一安心。
 
 ところでこの天満宮ではうそかえ祭というイベントがあり、そこではうそどりという彫り物が販売されます。
 
 他所でみられるものとはデザインが違うらしいんですが・・・
 
 なんとヤフオクで数年前のものが定価の7倍以上という高値で落札されてました! 
 
 題名はレトログッズということでしたが、欲しい人はいくらでも出すものですね~。
 
 売れ残りを出品しようとかいう不穏な声とこめかみが震える宮司の顔はみなかったことに。
 
 こんな感じで自由奔放な職場の空気を堪能してきましたが、年末暇ならまたおいでよといってくださったのでゆっくり過ごす年越しは一年延びそうです。
 
 帰り道はさすがMTB、以前のものではきつかったのぼり道もなんのその、往復40kmをこいだ後でも少しものたりなく感じるほどでしたww
 
 メタボ対策のためにもちょこちょこ乗り回すことにします。 
 
 (^◇^)
 
  

カテゴリ:日常

2008.11.01 Sat. 22:49 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« ベルくん改造計画。
今年も。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

>『うちでもぱろって参拝者増やそうぜ』
激 し く 同 意

>とりあえず今年末のリーダーに
これはもう、率先してやらざるを得ない!!!(`・ω・´)

>売れ残りを出品しようとかいう
大先生をお呼びして、商売繁盛の作戦会議でも開(ry

URL | T #lGE2SULs

2008.11.02 05:41 * 編集 *

 キャラ絵馬の件、きっと快諾してくれると思ってたよ、リーダー!
 
 T山さんは毎年買ってるうそどりをコンプリートで出品しようか、とか申しておりましたww

URL | ネコのひげ #-

2008.11.02 21:00 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/204-8938be64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
