03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

北の甘味。 

           CA390587.jpg


 天満屋で恒例の北海道市へいってきました!
 
 北海道で活躍する店舗が10以上あつまるイベントでいつもは革製品や木の彫り物などあるんですが、今回は食べ物オンリーだったようです。
 
 話題のお花畑牧場の生キャラメルもくる様?
 
 で、今日は和ハッカのキャンディといくら、かに、うに、数の子をふんだんに盛った海鮮弁当(←写真忘れたw)、和三盆のロールケーキ買ってきました。
 
 和ハッカって洋物よりすっきりしてとてもおいしいのですよ、かつては世界市場の7割を占めてたというし・・・
 
 今ではこういうところでしか手に入れづらいのはちょっと残念です。
 
 弁当はうまい、の一言w
 
 ケーキも甘すぎず甘いもの得意じゃない俺でもいくらでも食べられる・・・と思いましたがさすがに一本を2人でとは暴挙だったようです( ̄ω ̄;)
 
 しかしこうしてみると北海道って美味しいものいっぱいですね。
 
 イベント終了までまだ期間があるし、また買いにいってきます!


カテゴリ:グルメ

2009.05.12 Tue. 21:59 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« ヴィンテージ。
ねんどろいど、12人目。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

生キャラメルは、徹夜で並ばないとゲット出来ないかもね~。。。
一度、チョコの入ったコロッケ食べてみたいwww

URL | T #lGE2SULs

2009.05.12 22:07 * 編集 *

いや、競争率は高そうだけど並べばかえる数用意してるらしいよ?
 でも前回生キャラメル販売初日、開店前の入り口に長だの列ができてたのには吹いたw
>チョコ入りコロッケ
 それなんて罰ゲーム!?
 その凄惨さやとんかつパフェと張る、ぜ! 

URL | ネコのひげ #-

2009.05.12 22:45 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/274-bb54ca48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
