07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

タイトルに誤字はございません。 

 皆さん1週間ぶりでございます。
 
 もともと不定期で投稿間隔がこのくらい空くのも珍しくない固有結界ではありますが、今回はゲームにうつつを抜かしておりました。
 
 というわけで今宵はちょこっとその感想なぞにお付き合いくださいまし。
 
 タイトルは『天神乱漫』。
 
           Cut2009_0604_0104_56.jpg


 どこぞの幻想殺しもかくいう不運に付きまとわれる主人公のもとに突如届いた宅配便(生物)。
 
 唐突に始まった神さまとの共同生活、伝統的立ち位置のキャラクターが織り成すドタバタコメディ。
 
 そこから持ってくるか!的なパロディ満載のストーリーはもぉエロいらなくね?とも言えるほど面白く仕上がっておりますww

 例いち。
           Cut2009_0606_1948_04.jpg
 
 
 OPムービーもなかなかコアな仕上がり。
 
 アニメーション部分の振り付けは声優の榊原ゆいさんが担当してるそうですが、はじめは目が点になるも気がつけば二度三度と再生してしまう中毒性たるや恐ろしいものがあります。
 
 このURLから再生できるのでどうぞ。
 
 一度でスルーなら一般人、繰り返し流せばこちらがわ、ですよ?( ̄ー ̄)

 さて、次からネタばれ入ってくるので、不本意ながら内容を知ってしまい『俺の¥8800を返せ!』って言いたくない人はここでお別れです!
 
 
      






 よろしいですね?では逝きます。
 
 攻略対象キャラのひとりめは『卯花之佐久夜姫』、通称ひめ。
 
           Cut2009_0606_1941_45.jpg


 主人公の不運を取り除くため派遣された土地神で現代知識のほとんどをマンガから手に入れたというツワモノです。
 
 面白いこと大好きで、常に主人公をからかって遊んでるたち悪い神さま。

 部活動体験入部でみせるパロディに次ぐパロディはまさに見ものです、というか一番笑ったwww
 
 まぁブラックアウトした画面に映った自分のニヤケ顔に絶望したのはかるいトラウマですが。。
 
 
 気を取り直してふたりめ、『竜胆ルリ』。
 
            Cut2009_0606_1943_12.jpg


 ひめの付き人として長年仕えてきたロリ年増。
 
 隙あらば腕に噛み付く危険物ですが懐けばメインヒロインさえ喰うキツネっ子です。
 
 鈴の鳴るような声、信頼を感じさせるセリフの数々、ネコのひげ一押しのヒロインですよ!

 LoveLoveけもみみww


 さんにんめは『千歳佐奈』、妹(義)です。
 
            Cut2009_0606_1944_36.jpg


 義妹の存在はもはや王道ですね!
 
 実際に妹のいるひとは妹萌え出来ないらしいですが、さいわい俺にはそんなレジェンド的オプションはついてないので無・問・題!
 
 兄激ラヴで暴走するたび十分な殺傷能力をもつセリフで兄を凹ます出来た妹です。
 
 個人的にはふわふわ感のある髪型とか△なくちとか好き。

            Cut2009_0606_1951_15.jpg
              ↑ △ なくち。
 

 よにんめは『山吹葵』、我らが幼馴染の登場ですよ!
 
            Cut2009_0606_1945_36.jpg


 幼馴染・・・なんと甘美な響き、妹と並ぶ鉄壁なポジションですね。
 
 はじめは別のキャラルート通してみてもあまり魅力を感じなかった彼女。
 
 しかしながらいざ個別ルートへ入ってみると、恥ずかしがってみたりすねてみたりとちょっとした行動の端々にみえる可愛らしさ。
 
 『この子は最後でいいや』とか思った数日前の俺をぶん殴ってやりたい!3回くらい!!
 
 まぁ葵の魅力は口でいうよりプレイして感じろ!って種類のものなので、機会があれば付き合ってみるといいです。
 

           Cut2009_0606_1946_29.jpg


 ごにんめ 『常盤まひろ』、先輩と生徒会長のふたつの属性をもつ強敵です。
 
 やわらかい物腰と年上ならではの一歩引いたところから見守る安心感、さすがです。
 
 男はいくつになっても包容力という魅力の前にはひざをつくしかないのですね。。
 
 あと全キャラ中いちばん“エロい”です、たぶん。

 

 ろくにんめ、『烏羽紫』。
 
 教師、以上。
 
 ・・・ごめんなさい、まだ攻略してないんです。
 
 だってMッ気がない俺にとってSキャラは敬遠してしまうのは仕方ないじゃないですか!
 
 キャラとしてはさばさばしてていいと思うんですが、いかんせん恋愛対象としてみるにはどうだろ・・・?
 
 まぁ全キャラ攻略後に隠しイベント出現!というケースがないともいいがたいので、ちょっと時間おいたらまた頑張ってみます。
 
 以上がヒロイン紹介でしたがそれ以外にも魅力的なキャラがそろってますよ!
 
 幼馴染(♂)とか同級生(女子)とかまぁいろいろと。
 
 しかし中でも一番ぐっときたのは主人公の祖父ですね。
 
           Cut2009_0606_1953_32.jpg

 シックな感じに落ち着いた喫茶店のマスターなのに普段着は着物や作務衣、そしてなんといっても中の人が麦人さん!

 ストライクウィッチーズの戦艦赤城艦長、ぱにぽにだっしゅ!の宇宙船艦長などなどやっておられますが、あの渋い声にはあこがれるものがあります。
 
 とまぁ男性陣もなかなかいい味だしてる訳で、やはりいいゲームというのはいい男性キャラがいるかどうかで決まると思うのですよ!

 Fateとかオレンジポケットとか!

 こんな感じのゲームなのですが、本編に先駆けてキャラソンも発売されてます。
 
 まだ嫁(ルリ)しか聴いてませんが、こっちもネタ満載!
 
 冒頭からみ●みけ三女の迷台詞が流れ微糖コーヒーを吹いたのはいい思い出。

 気に入ってしまったがために後は先生の攻略を残すばかりとなってしまった天神乱漫ですが、今回はサブキャラだったおねぃさんとかボクっ娘とかヒロイン張りのキャラが残っているのはファンディスクを期待せよ、ということなのですね!?
 
 というわけで残りのキャラソンききながら発売をたのしみに待ってることにします!
 
 

カテゴリ:ゲーム

2009.06.06 Sat. 23:02 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« ねんどろいど、16人目。
ねんどろいど、15人目。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

義妹と聞いて飛んできますた

ちょwww先行者ktkrwww

>いい男性キャラ
杉並の事ですね、分かります( ^ω^)

>Sキャラは敬遠してしまう
Sキャラは、ツン→デレの変わり具合が堪らない!
…どう見てもドMです、本当に(ry

URL | T #lGE2SULs

2009.06.06 23:34 * 編集 *

鈴付き黒首輪は未装備ですが。

 杉並Ⅰはよかったねぇ、『夏への扉』とかww
 Sキャラとツンデレキャラは全くの別物!
 勘違いしてはいけない・・・。
 
 よつ●と!まで範囲を広げるとは最近のパロディは侮れない。

URL | ネコのひげ #-

2009.06.06 23:39 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/280-271c01ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
