03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

郷愁の地。 

 盆を利用して松山へ行ってきました。
 
 といっても今回は観光目的ではなかったので名所めぐりは少なめに。
 
           Cut2009_0814_2257_06.jpg

 チェックイン。
 
 弟部屋、とりあえずホテルへ直行。
 
 24:00、用事も終わり俺は宿を借りに同志T宅へ。
 
           Cut2009_0814_2258_44.jpg

 到着、ようやっと一息( -。-) =3

           Cut2009_0814_2257_33.jpg
 
 あ、こらライオン!
 
 お茶請けを出してもらったとたんこの様です。
 
 翌日、朝から徒歩と路面電車でサイトシーン。
 
 まずは大街道ちかくにある萬翠荘(ばんすいそう)へ。
 
           Cut2009_0814_2259_32.jpg

 ここは旧松山藩主が外交の社交場として利用した別荘です。
 
 ところで松山市、この時の気温実に30℃!
 
 たった40分ほど歩いただけで汗だくです。
 
 クーラーの効いた館内で一休み。
 
           Cut2009_0814_2300_18.jpg

 『がお (もぉ動きたくない)』
 
 まぁせっかくなので展示物をみながらウロウロ。
 
           Cut2009_0814_2301_01.jpg

 外から庭を見てみたかったんですがバルコニーは立ち入り禁止でした、残念。

 ちょうどいい時間になったので商店街へ、目的はメロンブックスアニメイト松山店!
 
 メロン横の羅針盤でふつうにねんどろかがみん他限定版がお安く並んでいたのを見てテンションアップ↑↑↑
 
 そして財布の中身をみてテンションダウン↓↓↓
 
 後ろ髪を引かれながら昼も過ぎたのでラーメンを食べにラーメンタウンへ。
 
 が、ある一軒を除いて軒並み売り切れでした (-Д-;
 
 今日はどうもついてないようだったので何の変哲もないラーメンを食べた後、道後にある伊佐爾波神社(いさにわ)へおまいりに。

           Cut2009_0814_2301_34.jpg

 『がお~ん(長い・・・)』
 
 山門へと続く階段、今日はアサシンは不在でした。
  
 到・・・ハァハァ・・・着・・・orz
 
           Cut2009_0814_2302_33.jpg

 空が青いです、恨めしいほどに。
 
 お参りの後はお約束のおみくじタイム!
 
           Cut2009_0814_2302_02.jpg

 『吉』。
 
 あれっ?年始は中吉だったのにさらに下がってるよ! 
 
 『宝である金も使い方を誤り身を滅ぼす』
 
 !!( ̄△ ̄;)
 
 『造られたものを粗末にすると罰があたります』

 !!!( ̄△ ̄;)  
 
 頭の中をねん●ろの文字が流れた瞬間でした。

           Cut2009_0814_2303_03.jpg

 気を取り直して道後温泉本館へ。
 
 時間がなかったので今回はみるだけです。

 あとは人込みを掻き分け友人宅へと帰還、互いの戦利品を見せ合ったのちぐだぐだの果てに香川へ帰ってきました。
 
 今回は時間もなくライオンしか連れて行けなかったので、次行くときは2~3ねんどろとゆっくり廻りたいものです。

 付き合ってくれたT、ありがとうございましたm(_ _)m


          Cut2009_0814_2303_44.jpg

 おまけ。

 『ジャンボだんご』



   

カテゴリ:日常

2009.08.15 Sat. 00:10 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 名誉挽回?
遠のくアヴァロン。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

昨日はお疲れ~w
移り住んで6年になるけど、意外と知らない場所が多い事に気づかされたwww
また色々巡りたいねーw

URL | T #lGE2SULs

2009.08.15 16:34 * 編集 *

 自転車があればもっと回れたね、レンタルを探しておこう。
 次は是非ひぎりやきと松山城に!

URL | ネコのひげ #-

2009.08.15 19:45 * 編集 *

レンチャリはロープウェイ街とか大街道とかに思いっきりありますがな…!

ちょっとでも会えて嬉しかったです。
次回はカラオケ!

URL | KAI #-

2009.08.16 04:04 * 編集 *

>KAIさん 
 ・・・ハッΣ(゚Д゚;
 そういえばロープウェイ乗り場で見た気がする。。
 
 カラオケは藍麒さんいるときならいきます。
 

URL | ネコのひげ #-

2009.08.16 13:18 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/321-99330b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
