09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ふらっと。 

 岡山へ行ってきました。
 
 目的は昨日CMで知った「ターシャ・テューダー展」です。
 
 ターシャとは絵本作家、挿絵家として有名で、それ以上にナチュラルガーデナーとして広く知られた方です。

 残念ながら昨年亡くなりましたが、ガーデニングを趣味としている人にとってはお手本のような存在です。
 
 朝9時過ぎ、高松駅でモーニング。

          CA390642.jpg
 
 アンパンマンおむすびを食べて元気100倍!

          CA390643.jpg

 1時間ちょっと惰眠を貪るとJR岡山駅へ到着。
          CA390644.jpg
 
 いざ、天満屋岡山店へ!
 
 桃太郎通りを通っていったんですがさすが岡山、桃太郎にちなんだモニュメントがいっぱいでした。
 
         CA390647.jpg
         CA390648.jpg

 雉と猿は橋飾り、イヌだけちょっと離れたポールの上で寂しそう・・・

 この通りは川に沿って緑をうまく残しており、サイクリングを楽しむ人もちらほら。
 
 風景を楽しみながら歩くうちに目的地到着!

          CA390649.jpg
 
 駅から15分くらい?グーグルマップではもうちょっと距離ありそうでしたがすぐでした。
 
 40分後、ミッションコンプリート。
 
 撮影禁止なのでここでの写真はなしです。
 
         CA390650.jpg

 モロゾフで軽く昼食をとった後、『キャッシュコーナーいってくるからその辺にいなさい』と親。
 
 ここは女性フロア、男には風当たりがキツいのでいざ商店街へ。
 
 なんとなく呼ばれた気がしたほうへ行くと、目に飛び込んだのはアニメイト岡山店
 
 何の迷いもなく吸い込まれる俺。
 
 上の階にはメロンとかもあって、財布忘れてったことが実に悔やまれる!
 
 ねんどろかがみんにフィグミクなどなど、品揃えもよかっただけにゆっくり見たかった・・・
 
 まぁそんな楽しい気分も親の『カード忘れた』の一言で吹っ飛ぶんですけどねwww
 
 幸い切符は往復で買ってたので軽くタダ観光して帰ることに。

          CA390651.jpg
 
 なけなしの2000yenで買ったピオーネジュース、なかなか濃くて美味しかった。
  
 こんな感じで後半ドタバタしましたが結構楽しめたかな?
 
 次はショップメインで遊びに行きますw
 
 求ム同行者!

 

カテゴリ:日常

2009.09.12 Sat. 22:17 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 嬉恥。
コーヒーの染みはタバコで燻せば落ちやすいらしい。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/333-3286759a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
