07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

1981年。 

クイナについて。


 さて、この世界にはハトやツバメ、ピジョットなどさまざまな種類の鳥が存在します。
 
 みなさんはヤンバルクイナという鳥をご存知でしょうか?
 
 沖縄に生息するニワトリくらいの大きさの野鳥なんですが・・・
 
 なんとこの鳥、発見されたのがたった20数年前なんだそうです! 
 
 俺が生まれたときとそうずれていない、本当に最近のできごとですね。
 
 現在確認されている野生生物の発見なんてもう数世紀前に終えていると思っていた俺にとって、この事実は結構衝撃でした(-△-)
 
 もしかすると、毎朝食卓にならぶあれが実は大発見だった、なんてこともあるかも・・?(藁)
 
 ちなみにこのヤンバルクイナ、国内で唯一の飛べない鳥としても学術的意味があるそうですよ。




カテゴリ:ニュース

2008.02.19 Tue. 21:08 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« イベント。
今日の迷言、2。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

1981

年1月7日生まれデス。

(*´д`*)

URL | YAMAちゃん #-

2008.02.20 01:45 * 編集 *

→YAMAさま
 Σ(゚Д゚;!
 次お会いしたときには、敬愛を込めて‘ヤンバルさん’と呼ばせていただきます( ̄▽ ̄)

URL | ネコのひげ #-

2008.02.20 12:54 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/38-bf0812b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
