09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

地元散策<後編> 

 はい、始まりました後半戦です。
 
 前編はこちらから。

 今回は突然の計画だったので自宅周辺のうどん屋を攻めていくことに。
 
 まずは近くの大型スーパーにてお土産のうどんを購入。
 
 開店時間を待って少し歩いたところにある『あたりや』で朝の一杯!
 
              DSCN2491.jpg

 この店舗はフィットネスクラブの降下駐車場の奥にあるので車では特に見つけにくそうです。
 
 メニューはシンプルにあつあつ、ひやあつ、ひやひやの3つだけ。
 
 この日は朝からとても冷えたのであつあつとコロッケをいただきました。
 
 水は富士の1号と3号を取り寄せとこだわっているようで、出汁は煮干がよく効いてました。

 次は栗林公園のそばにある『松下製麺所』
 
              DSCN2498.jpg

 雑誌ではよく立ち食いうどんとして紹介されてますが、ちゃんとカウンターもあり座れました。
 
 ここではレジでゆでた麺をもらうだけ、あとは自分でそれ用のざるを使って湯切りできるので楽しいかも?

 他の店より少し塩味が強い細めんで、よく歩いたこの日は特においしかったですw
 
 ただメニューにそばや中華麺もあったので、蕎麦アレルギーの方は確認していったほうがいいかもです。
 
 満腹になった我々が次に向かったのはお隣の栗林公園
  
              DSCN2501.jpg

 季節ごとの顔をみられる庭園は、腹ごなしの散歩にもぴったりです。
 
 公園に入るといきなり子猫たちのお出迎え!
 
              DSCN2525.jpg

 あまり人を怖がらないようで、ふわふわのきれいな毛並みを膝元で堪能させてくれましたw 

 園内のところどころにある売店では鯉の餌用になが~いお麩も売ってます。
 
              DSCN2507.jpg

 鯉にたかられてミク、ピンチ!

              DSCN2538.jpg

 休日しか入れないところもちらほら。
 
              DSCN2551.jpg

 小さな滝をバックに。
 
              DSCN2563.jpg

 飛び石なんて何年ぶりだろう。

              DSCN2584.jpg

 少し冷えてきたので休憩所へ避難、YAMAちゃんさんが醤油もちと甘酒をおごってくださいましたw
 
              DSCN2581.jpg

              DSCN2582.jpg

              DSCN2528.jpg

 ちょうど季節の変わり目だったので緑が目立ちましたが、3月の頭にはきれいな梅や桃が楽しめそうです。

 そろそろタイムリミットだったので〆に『さぬき麺業本店』へ。
 
 しかし申し訳なくも道に迷ってしまい商店街のなかを右往左往、あげくたどり着いた我々が目にしたのは重いシャッターに貼られた「臨時休業」の文字 orz
 
 仕方がないので近くの『明石家』へ肉うどんを食べに行きました。
 
              DSCN2587.jpg

 ラストカットは歩き疲れてたのでミクさんなしで( ´△`)
 
 本日2杯目の煮干だし、今日いった中では断トツメニューが多くまっすぐな麺でした。
 
 とまぁ今回は唐突に決まったので遠出は出来ませんでしたが、普段見逃していたお店をいろいろ見つけられました。
 
 YAMAちゃんさん、声をかけてくださってありがとうございました!
 
 またうどんが食べたくなったらいつでもおいでくださいねw

 

カテゴリ:グルメ

2010.02.04 Thu. 20:55 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« ねんどろいど、37人目。
地元散策<前編> »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

こちらこそ

突然だったにもかからわず二日間も付き合ってくれて、そのうえ泊めてもらって感謝です


とても楽しかったです。また会いましょう

URL | YAMAちゃん #-

2010.02.05 23:56 * 編集 *

>YAMAちゃんさん
 こちらこそ、いい日になりましたw
 つぎは川福へざる食べにいきましょうね!

URL | ネコのひげ #-

2010.02.06 22:04 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/418-b8d3338f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
