04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

いざ、花見へ! 


 そろそろ見頃ということで、滝宮天満宮まで梅を見に行ってきました!
 
             DSCN2892.jpg

             DSCN2865.jpg

             DSCN2876.jpg

 満開とまではいきませんでしたが、門をくぐると梅の香りがしてきてほっこりw
 
             DSCN2898.jpg

 境内にある梅花堂というお店でうどんをいただきました。
 
             DSCN2901.jpg

 そしてここにきたら外せない合格たまご
 
 味もいいので結構人気です。

               DSCN2897.jpg

 3月ということで店内にはお雛様も飾ってありました。

             DSCN2915.jpg

 境内を見て回った後、次は高松空港横にある香川県園芸総合センターへ。
 
 車で15分ほどというのでタクシーつかったら高くついた・・・
 
 今回は滝宮まで電車でいったのですが、一度空港通り駅まで電車でもどった後車を使ったほうがいいです。
 
             DSCN2915.jpg

             DSCN2942.jpg

 センターには梅以外にもランやコーヒー、カーネーションなどいろいろな種類の植物が楽しめます。
 
 昨日のニュースでは栗林公園の梅もきれいに咲いてました。
 
 近くに寄られた方は是非!
 
 

カテゴリ:日常

2010.02.21 Sun. 20:30 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 本日2/22は・・・
閑話。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

めがっさ綺麗にょろ

そういや8部咲きくらいだっけ?
今年は恒例の2月末のお茶会に行けそうにない…orz

URL | T #lGE2SULs

2010.02.21 21:04 * 編集 *

花見

いいですね

うどんに合格たまご羨ましいです

URL | YAMAちゃん #-

2010.02.21 21:06 * 編集 *

梅いいですね~
今日のちびまる子ちゃんも梅の話しでしたw
梅が似合うねんどろいどは誰でしょうね?

>3月ということで店内にはお雛様も飾ってありました。
五人囃子をこっそりミク、リン、レン、カイト、ルカに入れ替えてですね・・・ww

URL | こおろぎ #-

2010.02.21 23:04 * 編集 *

>T
 ん~まだつぼみの木も多かったから6割くらいかな?
 でも今週はえらく暖かくなるそうだから週末が見頃だろうねw
 
>YAMAちゃんさん
 ここのうどんはちょっと甘めの出汁でした。
 次のうどん巡りはこのあたりを中心に攻めましょう!

>こおろぎさん
 紅梅にはやはり黒髪でまったりな霊夢さんはどうでしょう?
 >>五人囃子
 ぴーひゃらどんどん、可愛すぎてお店のひと返してくれなくなりそうですw

URL | ネコのひげ #-

2010.02.21 23:55 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/435-e7abe20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
