07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

アルケミー。 


 先日の日記でちょこっと書いたんですが、釘宮さんボイスキャラのフィギュアをお迎えしてしまいました。
 
 完全に衝動買いですョ( ̄ω ̄;)

 で、そのフィギュアとはこちら! ↓

 


          DSCN4691.jpg


 鋼の錬金術師より『アルフォンス・エルリック』です!!

 どうですか?みなさんの予想は当たったでしょうかw

 これまでフィギュアは基本かわいい子しかお迎えしなかったんですが、アルはなにか通じるものがあって買っちゃいました。

          DSCN4693.jpg

 後ろ。

 アルのずんぐりっとしたボディがとてもうまく表現されてると思う一品。

 いちおう台座も付いてるんですが、ちゃんと自立させることも可能です。

          DSCN4686.jpg

 ジョイントがすごい硬くてポーズとらせにくいのが難点といえば難点か。
 
          DSCN4688.jpg

 手は拳と開いたものが両手にひとつずつ付いてます。

          DSCN4697.jpg

 思ったより首の可動範囲は広い模様。
 
          DSCN4698.jpg

 足は体育座りとか片ひざをつかせるといったポーズは無理なようですが、胡坐をかかせられるのはうれしいですねw

          DSCN4708.jpg

 ところでこのアルくんにはおもしろギミックとして、胸の甲冑が外せるようになってます。

          DSCN4709.jpg

 勘のいい方はお気づきになったでしょうか、なんと中にネコを隠せるようになってるんですw
 
 心優しいアルくんは捨て猫をみると放っておけず、エドに隠して自分の中で飼おうとします。
 
 結局は見つかってお別れすることになるんですが(;ω;)
 
          DSCN4711.jpg

 それにしても随分くつろいでます、ネコ。

          DSCN4715.jpg

 アルの魂をつなぎとめておく陣もちゃんとかかれてます。

          DSCN4713.jpg

 そして購入を後押しされたのがこの表情!
 
 ときどき登場する簡易アル。

 いつもの兜もかっこいいですが、このなんともいえないひょうきんな顔が大好きなんですw


 せっかくなのでいろいろ入れてみました。

          DSCN4718.jpg

 ポン・デ・ライオン。
 
          DSCN4720.jpg

 ダンセイニ。
 
          DSCN4722.jpg

 そしてギー太。

          DSCN4728.jpg

 (かがみん萌え・・・)

          DSCN4733.jpg

 お嬢様と組み手の鍛錬。

 『カポエイラだね』『空手よ』
 
 残念ながらこのシリーズは人間キャラが好みでないのですが、もしジャック・ザ・リッパーが出るならそろえてみようかと思いますw

 

カテゴリ:フィギュア

2010.06.08 Tue. 14:37 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« ホームメイド・ジャム。
巡回。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

>なにか通じるものがあって
やっと見つけた・・僕の身体!

弟が出たなら、兄も…!?

URL | T #lGE2SULs

2010.06.08 20:22 * 編集 *

 兄はなんとなく似てないというか好みじゃないんだよね~
 ちなみに店頭にはマスタング大佐と3人いたよ!

 http://www.amazon.co.jp/FULLMETAL-ALCHEMIST-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E6%94%B9-%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%A1%97%E8%A3%85%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2/dp/B002GWV76G/ref=pd_sim_t_1

URL | ネコのひげ #-

2010.06.08 22:15 * 編集 *

兄さん、手が拳半個分くらい長いんで違和感がw
昔のハガレンアニメやってた時にほとんど動かないアルなら買いましたw
胸や頭のパーツは外れるので当時ネタにつかいましたがw
(まだねんどろが無かった頃w)

URL | こおろぎ #-

2010.06.08 23:26 * 編集 *

>こおろぎさん
 そうなんですよね、腕の長さに違和感があるのでちょっと・・・
 ねんどろがなかった頃ってもぉけっこう前ですよね、アルくんは人気があるのかいろんなところが出してるようですねw
 

URL | ネコのひげ #-

2010.06.09 23:19 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/482-a09db5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
