01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

小豆島へいってきました。 


 「そうだ、小豆島いこう」
 
 そんな母の言葉で突如きまった小豆島行き、決定から1時間後には港で切符を買ってましたとさ。

         DSCN5494.jpg

 今日乗った船がこちら、小型の高速艇です。

 天気はよかったんですが沖に出るにつれてゆれるゆれる・・・やっぱフェリーにしたほうがよかったかと後悔し始めたころに目的地到着。

         DSCN5504.jpg

 高速艇乗り場の前からバスに乗り、30分ほどかけて着いた先は『オリーブ園』

 バックに写る殆どの木はオリーブなんですよ~、すごい数です。

         DSCN5511.jpg

 通路の横にはオイルを絞るための臼と圧搾機が展示してありました。

         DSCN5521.jpg

 昼餉にいただいた“オリーブ素麺”。
 
 オリーブの味は強くありませんが、麺つゆなしでもおいしくいただけるすっきりとした味でした。

 オイルと香草塩はデフォ装備ですw

 お昼のあとは裏のオリーブ林を散歩することに。

         DSCN5546.jpg

 まだ時期が早いせいか、たくさんなった実はどれも青。

           DSCN5536.jpg

 抜けた先には風車が立ってました、おしゃれ!

 売店にもどってみやげ物を物色。

         DSCN5541.jpg

 オリーブソフトなんてものがあったので食べてみました。

 やっぱりオリーブは薄味・・・でもおいしいw



         DSCN5569.jpg

 オリーブ園を堪能したので今度はすぐ隣にある『オリーブ記念館』へ。

         DSCN5559.jpg

 こちらの敷地にも数百本のオリーブが植わってるんですが、その一角には日時計が・・・

 撮影時刻は16時45分ですね、分からない人は日時計のあたりをよく見てみよう♪

 施設の中はまぁ土産ものメインな感じです、ソフトクリームから苗木まで、オリーブ園にあったものはあらかた揃ってるので徒歩の場合はこちらで買ったほうがいいかも(汗

 今日はとても暑かったので水分補給。

         DSCN5565.jpg

 『醤油サイダー』『オリーブサイダー ビール風味』

 完全にゲテと思いきや、うすい醤油餅な味と香りも含め完全なビールでしたw

 と、ここで閉園時間となったので帰路につくことに。

 今回は唐突に思い立ってのことだったのであまりまわれませんでしたが、次は芸術祭のほうも回ってみたいと思います!

         DSCN5591.jpg

 帰りの船から写した夕日、明日も晴れそうです。

         DSCN5592.jpg

 今日のおみや、凛子彼氏なら買わずにはいられませんよネ!
 
 (*´ω`)

カテゴリ:旅行

2010.07.30 Fri. 21:16 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« ラブプラス通信会in岡山。
歌声は国境を越える! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/516-9073a2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
