01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

後楽園へいってきました。 


 昨日はいい天気になったので、岡山の後楽園へいってきました。
 
 実は後楽園は7年ほど振り、昔は何度もいった場所ですが新鮮な気持ちで楽しめました。

        DSCN6912.jpg

 園のすぐ外にあるポストには園内でも飼育されているタンチョウが。

        DSCN6917.jpg

 至るところを走る水路の水はとても澄んでいて、底に沈んだもみじが綺麗にみえるほどです。

        DSCN6918.jpg

 堂々とした岡山城も見事でした。

          DSCN6938.jpg

 紅葉はほとんど散ってしまっていましたが、所々にはまだきれいな色を残していました。
 
        DSCN6948.jpg

 岡山名物“ままかり寿司”!

 実は酢漬けのままかりは苦手なんですが、このシャリとあわせたら美味しく食べられますw

 昼食の後は散策再会。
 
        DSCN6950.jpg

        DSCN6977.jpg

 広い敷地内にはなんと茶畑と田んぼが!
 
 さっきのお店で頂いたほうじ茶は自家製だったらしいです。
 
 この田んぼは『井田』(せいでん)というのだとか。

        DSCN6984.jpg

 八つ橋の足元にはカキツバタの株が。
 
 立派なしだれ桜もあったので、次は春にきたいですw


 今度は秋ならではの景色、たわわになった柿!

          DSCN6960.jpg

 ・・・ちょっとなり過ぎ?

          DSCN7005.jpg

 散歩の後はあまざけを頂きました。

 冷えた体に熱いあまざけが美味しかったです♪

 園から出ると明確に分かるのですが、園内の空気はとても澄んでいてリフレッシュできました。

 冬の間に是非またいきたいですw


カテゴリ:日常

2010.12.11 Sat. 22:53 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« MHP3オフにいってきました!
解!禁!(`・ω・´) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

流石は日本三大庭園のひとつ、一際趣があるねー!(・∀・)
モミジだけに、ふつくしい…←
てかこの時期でもまだ紅葉残ってるんだw

あ、リンク追加させていただきましたー!(・∀・)ノ

URL | T #lGE2SULs

2010.12.11 23:26 * 編集 *

>T
 今年は猛暑と寒冷が入り乱れたからねぇ、いっせいに紅葉しなかった分ちまちま続いてるようだよ。
 こっちも追加させていただきましたw
 モンハンにかまけてるせいでアニメ見てない分、ネタばれ防止のためあんまりコメできないけどちゃんと見てるからな!

URL | ネコのひげ #-

2010.12.11 23:55 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/570-19676e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
