08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

整体体験。 


 今日は“カイロプラクティク”なるものを体験してきました。

 カイロプラクティクとはつまり身体のゆがみを治してもらったりする整体のようなものです。

 昔から興味はあったのですが、なかなかこれという先生にめぐり合えず・・・

 そんな中、知人の紹介でいってきた母が非常にいい先生だったというのでそれなれば、と便乗した次第です。

 マッサージというイメージだったので上下ジャージで訪院。

 問診表に気になるところをチェック、記入していざ診察です。

 私は腰の痛みと身体のゆがみが気になっていたのでそこを見てもらうことに。

 ベッドにうつぶせになった私に、肩や腰など要所を固定してのっかかる先生。

 怪(快?)音をたてる背中 (゚Д゚)!

 続いて頚椎、腕、足と全身の関節をほぐしてもらいました。

 よく首を真横に傾けて『ゴキッ』と鳴らす人いますよね? あんな感じです。

 いろいろ説明してくれながら、時間にして20分くらいで治療完了。

 最後に一日一回、ラジオ体操をして全身をストレッチするように、といわれました。

 最近ジョギングしても身体がばらばらに動くようですぐ疲れてたんですが、この帰りに走ってみたらまるで追い風の中走っているように身体が自然に動いてくれました。

 仕事で特定の動きばかりの方や疲れがとれない方は是非訪院をお勧めします!

 ちなみに私がいったのは琴電三条駅から徒歩15分くらいにある『香川県療術師会館 付属施療院』。

 http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/article.aspx?id=20090907000351

 高松市伏石町930-26 tel.087(868)1737

 初診は¥6000、次回からはもっと安くなるそうです。

 人気が高い先生なので先に電話していったほうがいいですよ!

 

カテゴリ:日常

2011.01.18 Tue. 22:35 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 結果発表。
リンコ、水着ver. »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

歪みねぇな

俺も地元に帰省した時、O脚矯正の為に何度か近くの接骨院通ったなぁ~。
歪みを矯正するには、定期的に通わないといけないみたいやねぇ。

ところで、心の歪みはどうやったら治りまつか?←

URL | T #lGE2SULs

2011.01.18 23:11 * 編集 *

>T
 いつの間にそんな通院を!
 心のゆがみは一度マインドクラ※シュを受ければいいと思うよ?
 (゚◇゚)<罰ゲーム!)

URL | ネコのひげ #-

2011.01.19 20:54 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/577-ae7601ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
