08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

すばやさが2上がった? 


 今日は着隊時に持っていくための靴を買いに行きました。
 
 まずはランニングシューズ。

 俺は普段スニーカーくらいしか履かないので知らなかったのですが、安くても1万前後するという事実に驚愕しました(汗
 
 最近マラソンブーム再燃で足腰を壊す人が多いということで店員さんがいろいろ説明してくれたので、至極簡単にですが触れておこうと思います。


 ランニングシューズは大きく2つに分かれ、一般的なのがスニーカーのような風貌でちょっと重いやつです。

 厚い靴底はクッションになり、走る以外の動作にも向いているとのこと。
 
 もうひとつが記録更新を目指すプロが使うタイプのもので、無駄な箇所をとことん削り、重さはさきのタイプの半分以下のものがたくさんあります。
 
 フルマラソン3時間、1kmを4~5分で走る人向けだそうです。

 
 俺は3km13分というのが目標なので、広報官さんのアドバイスどおりプロ使用の軽いものにしました。

 (いちばん安いものにしても1万しましたΣ(-Д-;)

 ただ普段のスニーカーが25.0なのにランニングシューズは26.0という、よく分からない結果に(汗

  
 その後降雪の中自転車で母校へいき、使い慣れたデザインの体育館シューズを注文してきました。

 懐かしい先生方とも挨拶でき、今年で定年退職される先生とも話すことができたので来てよかったですw

 靴も店で買うよりずっと安かったですしネ (*´ω`)

 
 あとはこちらにいるうちに靴になれるよう走りこんでおこうと思います!

 

カテゴリ:自衛隊

2011.03.17 Thu. 22:50 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 激励会へいってきました。
分岐点発生のご報告。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/587-278f2380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
