04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

激励会へいってきました。 


 今日は来年度入隊、入校予定者を対象とした県主催の激励会に参加してきました。
 
 先の東海沖大地震によって開催を自粛した地域もあったそうですが、私の採用された地域では規模を縮小しての開催となりました。

 隊友会や親族の会、県議員の方などから祝いの言葉をいただき身の引き締まる思い…だったのは主に前半で、後半も過ぎた頃には会場の暑さにゆだってました(汗

 それでも上官となる自衛官の方の動作に洗練されたものを感じ、早く自衛官としての自覚をもてるよう努力しようと感化されるきっかけとなりました。

 本当なら会のあと音楽隊の演奏会があったのですが今年は自粛。

 こちらの音楽隊の演奏はとても上手いとの評判をきいていたので残念ですが、入隊式のときをたのしみにしたいと思います。

      DSCN7486.jpg

 本日の収穫品。

 卓上カレンダーを除けば、いちばん嬉しかったのは紅白あん餅だったのはナイショですw

 

カテゴリ:自衛隊

2011.03.19 Sat. 22:07 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

« 満月の晩にロゼを飲むと・・・
すばやさが2上がった? »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

新隊員前期~後期、部隊着隊まで厳しい道のりですが、
ぜひ頑張ってください。
その頑張りは部隊での活動に必ず役立ちます。
そして同期の絆をどうぞ大切に。
必ず後々、助けられる頼もしい存在です。

URL | 元陸曹 #-

2011.03.19 22:17 * 編集 *

ダンボー[●▲●]裏山!←

もうすぐだね~( ´ー`)

それにしても、演奏会が自粛されたのは、残念だねぇ。。。(´・ω・`)

URL | T #lGE2SULs

2011.03.19 22:31 * 編集 *

え、自衛隊でタンボー売ってるの?
(とボケてみるw)

URL | こおろぎ #-

2011.03.19 23:08 * 編集 *

>元陸曹さん

 訪問コメントありがとうございます。
 誰に訊いても教育隊時代が一番きつかったと聞くので、性根を入れて望むつもりです。
 昨日会場で会った同期の中には気の合いそうな人もいたので少し安心しました。
 あとは仲間と助け合いながら一人前の自衛官を目指して頑張ります!

URL | ネコのひげ #-

2011.03.20 20:39 * 編集 *

>T

 わが青春の終焉ももうすぐさ・・・( ̄ω ̄)
 演奏はまたいずれ聴ける機会もありそうだし、そのときを楽しみにしてるよ。

 会ではひとりひとり壇上で名前を呼ばれたんだけど、君と同姓同名がいてびっくりした!
 遊星の名前呼ばれて出てきたのが牛尾さんでした、くらい別人でw
 あれリハーサルなかったら本番で、最前列ど真ん中で吹き出すところだったよ・・・(汗

URL | ネコのひげ #-

2011.03.20 20:45 * 編集 *

>こおろぎさん

 います!
 世界最強のダンボールだかラナ!
 とまぁさすがにダンボーはいなくても、ねんどろ自衛たんくらいはいそうな気がしなくもないですw

URL | ネコのひげ #-

2011.03.20 20:47 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/588-9fc596ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
