07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

こちらネコのひげ、一時帰還する。 


 GWで戻ってまいりました。

 向こうについてからは携帯を触る時間すらほとんどなかったのですが、ひと月も放置してしまって申し訳ないです(><)
 
 さて、せっかくなので着隊してからの様子を少しご紹介しようと思います。

 初日はまずレンタルされたジャージを渡され、一日中縫い物でした。

 縫い付ける名札がえらい堅くって、針が折れたり曲がったりした子もちらほらというもの。

 私も数ミリずれていて2度やり直しさせられるという始末、出来ればもうしたくないものです(汗
 
 それから数日の間は各班にひとりいる指導係の班長の統制で行進や営内の規則、食事や入浴などの日常生活を学んでいきます。

 しかしながら坊主頭に同じジャージを着て号令とともに歩くとか・・・あれ、これって囚人じゃね? これなら刑務官になったほうがよかったんじぇね?と思っても仕方ないのではないでしょうか( ̄ω ̄;)

 ともあれ新境地での生活に慣れたかと思った頃、今度は戦闘服を支給されました。

 鏡をみてなにこれ、カッコいいwwとかはしゃいでみたり。
 
 この日からこの迷彩服のアイロンと半長靴(ブーツ)磨きが短い自由時間をさらに奪っていくなんて気付いていなかったのです…

 その他詳しい訓練内容はいえないのですが、ちゃんと段階を踏んでくれるのでなんとかやっていけそうです。

 とりあえず全ての基本であろう“走る”ことで持久力をアップして、近くある体力検定でいい記録を残したいです(*´ω`)

 でも自主鍛錬にせよ息抜きにせよ、もう少し自由に使える時間が1時間だけでも欲しいです・・・orz

カテゴリ:自衛隊

2011.04.30 Sat. 20:29 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« とある化学科隊員の夏季休暇 その1。
運命の日。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subetetohkirisohkyoh.blog118.fc2.com/tb.php/593-452ae00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
