01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

先取り? 


 突然ですが、今日はちょっとしたネタ知識のご紹介をば。

 ルノワールといえば有名なフランスの印象派で、女性をモチーフにした作品の多い画家です。
 
 で、こちらの一枚。
 
         h-rno2.jpg


 『イレーネ嬢』というタイトルで可憐な少女を描いたもの、だと思ってたんですが・・・

 
 その実彼女は“彼女”でなく“男の娘”だったのです!!( ̄д ̄;)
 

 なんでもルノワールはよく彼の甥をモデルにキャンバスへ向かったそうで、このイレーネ嬢もその作品のひとつなんだそうです。
 
 昔から憧れだった画家が実は今流行の『男の娘』属性だったなんて、と一気に親近感が沸く雑学でしたw
 
 

カテゴリ:ネタ

2010.05.07 Fri. 20:21 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ジブリってホント~に面白いですね! 

 mixiでのバトンですが、意外と楽しめたのでこちらにも。
 
 ジブリバトン

【説明】携帯の予測変換で、()の文字入力で出た言葉を「」に入れてみよう!

【質問 & 回答】

 となりの「特典」 (と)
  どの店舗で買うかすごい迷う

 崖の上の「ポジション」 (ぽ)
  追い詰められた犯人とご一緒にどうぞ。

 「ねんどろ」の恩返し (ね)
  こちらこそ、いつも癒しをありがとう
 
 天空の「死闘」ラピュタ (し)
  がんばれパズー!

 「マナカ」の宅急便 (ま)
  医者になるんじゃなかったかな?

 平成「大学」合戦ぽんぽこ (た)
  体育祭みたいな感じ。

 「未プレイ」をすませば (み)
  ゲームは積むために買うんじゃない!

 もののけ「ビール」 (ひ)
  なにが入ってるか知れたものじゃない。
  (((( ;-Д-)))

 「パソコン」の動く城 (は)
  意外と近代的。

 千と「貯金」の神隠し (ち)
  ちょ、確かに預けただろ!?

 風の谷の「夏」 (な)
  過ごしやすそうですね。

 「クリスマス」の豚 (く)
  七面鳥をだせ。

 「ボールペン立て」の墓 (ほ)
  それはただの不法投棄です。

 「お客様」ぽろぽろ (お)
  ジェットコースターなら大惨事だよ!

 ホーホケキョ となりの「やる気」 (や)
  あんまりなさそう

 「ゲット」戦記 (げ)
  惜しい!

 「かつて」のアリエッティ (か)
  彼女の過去になにが・・・?
 
 「うみねこ」がきこえる (う)
  助かったんだ!!\(T◇T)/

 人によっていろんな面白回答が楽しめると思うので、気に入った方は是非やってみてください!
 

カテゴリ:ネタ

2010.03.24 Wed. 23:11 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

メイトに10万つぎ込んで~♪ 



 交換が始まっていると聞いたので、さっそくいってきました。
  
 アニメイト・ゴールドカード2010!!

        DSCN1381.jpg
 
 台紙はこんなの ↑
  
        DSCN1380.jpg

 第一弾の昨年と違い、今年の絵柄はひとつだけの模様・・・

 田舎在住の俺にはイベント参加得点なんてあまり関係ありませんがいいんです。
 
 伝説の少女Aと同じゴールドカーダーになれたんですから!!

 (意味の分からない方はコミック『らき☆すた』を読みましょう)
 
 あ、ポイントは今までどおり青いカードを提示しないといけないらしいです。
 
 ・・・アニメイトカードじゃないじゃんという突っ込みは無粋なんでしょうね。
 
 ( ̄ω ̄;)
 

 

カテゴリ:ネタ

2009.11.25 Wed. 21:47 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

エジプシャン。 

        Cut2009_0907_2249_24.jpg


 スーパーでこんなんみつけました。
 
 おおぅ、王様・・・
 
 美味しく飲める気がしないのはオーラに中てられたせいだと思うことにしましょう、うん。

 
 

カテゴリ:ネタ

2009.09.07 Mon. 22:56 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

新作続々。 


 今日はワンホビ10の本番でしたね!
 
 田舎者な俺は参加できず、モニターの前でスネークからの中継を楽しんでおりました。
 
 あぁ・・・ネットってすばらしい・・・
 
 時間がすすむにつれどんどんと明らかになる新作発表の数々々。
 
 ねんどろはみなみけの千秋、けいおん!の4人組、そして待望のリリカルなのはからなのはとフェイト!!
 
 まさか戦国BASARAまでねんどろ化とは・・・(ネタじゃないよね?)
 
 手持ちの情報ではフィグマの新作チェックできてないけども、ねんどろ見る限り期待していい予感ww
 
 さて、生ワンホビまであと4時間、フォトコン結果がどうなるか楽しみですよ~♪

カテゴリ:ネタ

2009.07.26 Sun. 18:27 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
