01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ポケットモンスター黒白。 


 今月18日、ついにポケットモンスターブラック ホワイトが発売されました!

 もちろん私めも当日にホワイトをゲットしてポケモン三昧でしたw
 
 というかみんな進行早いですね!
 
 mixiのつぶやきみてたら“バッジ4つめゲット”とか“6つめゲットなう”とか俺まだ1つめなんですけど!?って感じですごい取り残されちゃいました(汗
 
 日曜にでかい用事があったので今日やっと腰を据えてやれましたが、それでもまだバッジ5つ目です。

 せっかくなので主力メンバーのご紹介をば。


 ・ジャローダ Lv.37 はじめの3匹のうち草タイプの最終系です。
 ・ヒヒダルマ Lv.40 はっきりいって虫ジム対策に捕まえたやつでしたが予想以上に役に立ってくれてます。
 ・ヒヤップ Lv.32 初めに選んだ相棒と反対の属性をもらえるというサル、うちのは水タイプをいただきましたw 水の石で進化するらしいのですが、シャワーズのために取っとくかまた後でも手に入るのか定かでないので未だ進化せず。


 実はポケモンはゴールド以来なんですが、けっこうかわってますね~。
 
 昔は使えば消滅したわざマシーンは何度でも使えるエコ形式だし、何度も繰り返してやっと効果が現れてたすなかけとか一発でえらい効き目だし・・・

 夕餉をとったら寝落ちするまで三昧コースなので、またいろんな発見ができそうですw

カテゴリ:ゲーム

2010.09.20 Mon. 20:35 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

EXTRA 感想その壱(ネタばれなし)。 



           DSCN5457.jpg


 Fate/EXTRAをクリアしましたよ~!!
 
 といってもまだセイバールートだけですが(汗
 
 まぁ区切りもいいのでゲームを紹介しながら感想をばひとつ。

 今回はRPGということで、文章もテンポよくさくさく進みました。
 
 シナリオはもちろん奈須きのこ先生ですよ!

 限られた時間の中でイベントをクリアしながら時には剣を交えつつ敵情報を収集、決戦に臨むといった流れの繰り返しでのストーリー展開。

 徐々に紐解かれる英霊の正体や時代背景とか、結構入り込んでしまいますw

 1ターン6回からなる攻撃は三竦みのパターンになっており、いわゆるジャンケンと同じ要領なのでレベルが拮抗してると勝敗は運次第な感じ。

 さらにHPの回復や守備力のアップなどマスターが介入できるのは1ターンに一度だけと駆け引き度がけっこう高く、マスターのシックスセンスが求められる模様・・・

 先にいったように今回はセイバーのマスターになりましたが選べるサーヴァントは3人、好みの攻撃パターンで選択できます。

 まぁ私は攻め方よりもキャラで選びましたがw
 
 だってちみっ子、シースルー、なんとも心もとない後姿ときてあの声!
 
 リンコ彼氏としては選ばざるを得まい!(キリッ
 
 あと自室での就寝シーン(寝息)とか、ちっちゃい体でムンと胸を張る様とか思い浮かべたらもぉ顔も緩みっぱなしな可愛らしさww
  
 とセイバーの魅力は語ると止まらなくなるのでこの辺で自重しときます ( ̄ω ̄;)

 で、stay nightではギリシア神話多めな印象だった敵サーヴァント、毛色ちがって今回は民間伝承や童話から、タイプムーンファンなら思わずにやりとさせられるあの姫この神まで揃っており、次の対戦者が楽しみになるチョイスでしたw 

 マスター陣も個性的なの揃ってましたが個人的にはサー・ダン・ブラックモアが好き。
 
 落ち着いた風貌渋い声、あこがれます。

 それに消え際に残した言葉。

 私は彼の年になったとき、自分の人生に意味を見出せるだろうかと思わせるものでした。

 とこんな感じで七戦勝ち進んでいくわけですが、そのひとりひとりが何らかのメッセージや教訓を残していきます。

 これまで要所要所で考えさせられるものがあったタイプムーン作品、Fate/EXTRAからも得られるものがあるかも・・・?
 
 原作Fateファンなら必須アイテムですよ!



 ところで限定版付属のfigmaセイバーさんも大好評ですし、妖艶な半獣の女性もfigmaデビューしてくれますよね・・・!
 
 
  

カテゴリ:ゲーム

2010.08.12 Thu. 22:30 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

歌声は国境を越える! 


         DSCN5487.jpg

 予約していた『初音ミク -Project DIVA- 2nd』を引き取ってまいりました!

-- 続きを読む --

カテゴリ:ゲーム

2010.07.29 Thu. 21:09 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

聖杯戦争 EXTRA はじめました! 



         DSCN5390.jpg

 遂に発売された『Fate/EXTRA』をゲットしてまいりましたよ~!!
 
 もちろん限定版“タイプムーンボックス”です!

-- 続きを読む --

カテゴリ:ゲーム

2010.07.22 Thu. 20:53 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今回はデュエットもあるらしい・・・ 


 昨年PSPにて発売された『初音ミク プロジェクトDIVA』ですが、最近あたらしい動きがあったようです。
 
 『初音ミク -Project DIVA- 2nd』、7月中に同じくPSPから続編がでる模様。
 
 やれ新作はゲーセンのみだの追加DL販売だの情報が錯綜してましたが、製作過程の写真がうpされたとなっては今から貯金するしかありませんw
 
 ○△□×の4ボタンしか使わなかった前作と違い、今回は矢印キーに同時押しなんかも追加されるっぽい・・・
 
 既に前作とモンハンのやりすぎでボタンが甘くなってる俺のPSP、耐えることができるのか!?
 
 

カテゴリ:ゲーム

2010.03.05 Fri. 23:01 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
