05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

お気に入りの店。 


 近くの高島屋にいたがきが来ているというのでいってきました!

 いたがきといえば北海道に会社を構える革製品のお店なんですが、何年かぶりに四国へきてくれました。

 とても丈夫な革と作りに加えてアフターサービスも万全、デザインもシンプルなので下手なブランドより長く使えます。

      DSCN7480.jpg

 今回はベルトポーチを買っちゃいましたw
 
 ちゃんと名前も入れてもらえるのはうれしいサービス。

 こういった革製品はどんな色に変わってくれるかという使い込む楽しみがあるのがいいですね!
 
        DSC_0003.jpg

 気に入ったものをゲットした後は甘いもので体力補充。

 いたがきさんはこの日曜までいるそうです、お近くの方は覗いてみるのもいいと思いますよ~
 
 ( ・ω・)ノシ
 
 

カテゴリ:日常

2011.02.25 Fri. 20:45 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

とある連休の過ごしかた。 


 昨日で3連休も終わってしまいましたが、みなさんゆっくり出来たでしょうか。

 私はというと久々に予定のつまった忙しい休みとなりました。
 
 ・金曜
 
 待ちに待ったau IS04の発売!
 私にとってははじめてのスマートフォンということですごい楽しみでしたw
 その後友人と合流、昨年以来の再会だったので話に花を咲かせました。


 ・土曜
 
 雪とはとんと無縁の讃岐ですが、何年かぶりに見事に積もりました。
 というわけで凛子と記念撮影w

    DSCN7472.jpg

 
 午後からは昨日の友人とカラオケ大会!
 もちろんアニソン出現率99%
 ( ̄▽ ̄)ノ
 
 “けいおん!”だけでなく“おとめ妖怪ざくろ”までPVが入っているとは・・・
 JOY SOUND グレート!w


 ・日曜
 
 土曜に帰省していた姉夫婦と一路牟礼へ。
 目的は牡蠣食べ放題!
 はじめてでしたがなかなか食べ応えがありました。
 一度につき一畳ほどの金網に店で並ぶ3倍ほどの大きさの牡蠣をシャベルで並べ、焼きあがった先から黙々と食べる食べる・・・
 2回目まではすっごい美味しかったのですが、3回目からは冷や汗。
 何年分喰ったんだってほど食べる羽目になりました(泣
 
 
 こんな感じで私にとっては忙しくも楽しい連休となりました。
 みなさんにとってはどんな連休になったでしょうか?

 あ、私ちかいうちに新天地にて働くことになったのですが、友人がそのお祝いをくれました。

    DSCN7476.jpg

 さすが、俺の趣向をわかってるぜw
 サンクス!(*´ω`)b

  

カテゴリ:日常

2011.02.14 Mon. 20:57 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

春到来? 



   DSCN7467.jpg

 今日は立春ですね!
 
 最近少しずつあったかくなってきました。

 早めの春を桜餅で満喫ですw

カテゴリ:日常

2011.02.04 Fri. 20:04 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

整体体験。 


 今日は“カイロプラクティク”なるものを体験してきました。

 カイロプラクティクとはつまり身体のゆがみを治してもらったりする整体のようなものです。

 昔から興味はあったのですが、なかなかこれという先生にめぐり合えず・・・

 そんな中、知人の紹介でいってきた母が非常にいい先生だったというのでそれなれば、と便乗した次第です。

 マッサージというイメージだったので上下ジャージで訪院。

 問診表に気になるところをチェック、記入していざ診察です。

 私は腰の痛みと身体のゆがみが気になっていたのでそこを見てもらうことに。

 ベッドにうつぶせになった私に、肩や腰など要所を固定してのっかかる先生。

 怪(快?)音をたてる背中 (゚Д゚)!

 続いて頚椎、腕、足と全身の関節をほぐしてもらいました。

 よく首を真横に傾けて『ゴキッ』と鳴らす人いますよね? あんな感じです。

 いろいろ説明してくれながら、時間にして20分くらいで治療完了。

 最後に一日一回、ラジオ体操をして全身をストレッチするように、といわれました。

 最近ジョギングしても身体がばらばらに動くようですぐ疲れてたんですが、この帰りに走ってみたらまるで追い風の中走っているように身体が自然に動いてくれました。

 仕事で特定の動きばかりの方や疲れがとれない方は是非訪院をお勧めします!

 ちなみに私がいったのは琴電三条駅から徒歩15分くらいにある『香川県療術師会館 付属施療院』。

 http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/article.aspx?id=20090907000351

 高松市伏石町930-26 tel.087(868)1737

 初診は¥6000、次回からはもっと安くなるそうです。

 人気が高い先生なので先に電話していったほうがいいですよ!

 

カテゴリ:日常

2011.01.18 Tue. 22:35 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

頌春。 


 みなさん、明けましておめでとうございます! 

 


 さて今年は天神さんの仕事もなく、何年かぶりに家で正月を過ごしています。

         DSCN7316.jpg

 久々のお節!

         DSCN7322.jpg

 もちろんおもちやお雑煮もたらふく頂きましたw

 と寝正月然と過ごしていた元日も過ぎ、今日は栗林公園へ足を伸ばしてみました!
-- 続きを読む --

カテゴリ:日常

2011.01.02 Sun. 22:35 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。